ホーム > 芸能・社会 > 芸能・社会最新紙面記事

傷心白鵬ダンマリ…角界揺れる中で

 笑顔で豆をまいた白鵬だが、胸の内は…=神奈川県横浜市の総持寺(撮影・吉澤敬太)
【拡大写真はコチラ】
 笑顔で豆をまいた白鵬だが、胸の内は…=神奈川県横浜市の総持寺(撮影・吉澤敬太)

 節分の日を迎えた3日、日本各地で各界著名人が「鬼は外、福は内」の声を響かせた。横浜の総持寺では、大相撲の横綱白鵬(25)が、千葉県の成田山新勝寺では大関把瑠都(26)、関脇稀勢の里(24)が、八百長騒動の中、豆まきに登場。土俵に巣くう“鬼”を追い払うように、豆をまいた。

  ◇  ◇

 横綱白鵬は、横浜市鶴見区の総持寺での節分会に参加したが、角界を揺るがしている八百長疑惑については無言を貫いた。疑惑についての現役力士トップの声を拾おうと、報道陣が取り囲んだが、所属する宮城野部屋関係者に守られるようにして車で立ち去った。その後も東京都足立区の西新井大師の節分会に参加したが、問い掛けには一切答えなかった。

 また、千葉県成田市の成田山新勝寺での節分会には、大関把瑠都、関脇稀勢の里が、NHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」の主演女優・上野樹里(24)らとともに豆まきした。

 かみしも姿の上野や把瑠都らが本堂前の特設台から豆をまくと、集まった参拝客らが「ワー」と歓声を上げ手を伸ばしたが、栃木県鹿沼市から訪れた大相撲ファンの森沢君枝さん(68)は「八百長問題は残念だけど、豆まきで福を呼んで相撲界も良くなってくれればいい」と話していた。

(2011年2月4日)

オススメ芸能社会写真ニュース

オススメ芸能社会ニュース






Copyright(C) 2010 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp
;