前回のエントリーで、消された俺のコメを何個か公開した。
「後出しジャンケンしたつもりはないです。
疑問を感じただけです。」


全文は、昼のエントリーに載せてある。
「上を向いて歩こう」の愛上王氏はこのコメントを狙って、
下品で醜悪なでっちあげ戦法に出た。

>なにコレ?
>キミの書いてきたコメで、こんなコメないんだけど。
>ついにでっちアゲデビューかw
>まさか私がコメ保存してるとは思わないかw
>ウソででっちあげてまで貶める気まんまんなんですねw
>これで本当に終了
>よかったー でっちあげてくれたからようやく胸を張って終了できる。
>でぅっちあげるようなヴぁ か で助かったよ。
>そうまでして勝ちたいとかやっつけたいとかw
>まったくすごいひとだわ。


愛上王氏が最終手段に出た。
「俺のでっち上げ」という話を「でっちあげ」した。
愛上王さんよ、保存してるなら、もういっぺん読んでみろ。
こっちはテキストに保存したものを投稿欄にコピペしたんだ。

どんだけ卑怯なんだよ。
お前のコメは保存してたが、投稿を消されてる俺のコメントはHTM形式では保存できない。
ブログに載らないコメは保存できねーよ。
テキストには保存してたが、テキストだから証拠にならん。

数日前の論争は一度は載ったから保存できたけど、28日エントリーのコメント欄のコメは、一回も載せてもらってない。
読者の目に触れてないから、証人がいない。

こいつは、証人がいないという「穴」を狙って、壮絶なでっち上げをやりやがった。
なんなんだよ、こいつは。

天地神明に誓って言う。
あのコメントは確かに投稿した。
テキストにちゃんと書いて、投稿したんだ。
保存してるなら、もういっぺん確認しろよ。

ま、確認して真実を知っても、こいつは嘘を押し通すだろうな。
あきらめた。
こんな悪党だったとは。
読者が誰も確認できない「穴」を突いて、こうまで捏造しやがるとは。

こいつ、いろんなスピラーを攻撃してきたけど、本当に正しい批判だったのか俺は疑いを持ち始めた。
たぶん俺に仕掛けたのと同じく、汚い策を弄して、無実の人を罠に落としこんだ例がいっぱいあるんだろうと思ったよ。

だがな、読者はうまく騙し通せても、神は騙せないぞ。
こいつがこんな最終手段に出るとは思わなかったよ。
ヒドイという問題じゃないわな。
それを越えてる。

俺は新エントリーでは、P3の名を捨て、別ハンを使った。
メアドを教えたコメもあっただろ。
ブログのURLを教えたコメもあっただろ。

残ってるログだけでもよく確認しろ。
リアルでお会いして潔白を証明したい意思を伝えたコメもあるよな?
「どうか、いろいろ調べてください」と書いたよな。

挑発的なことも書いたけど、数日前のあんたほどヒドイ言葉は使ってない。
冷静だった。
俺の昼のエントリー伝えたかったのはそこだよ。
この事実は動かせないだろ。
お前がどんだけでっち上げに走ってもな。

まさかお前、それらのコメントすら、「投稿されていない」とか「暴言だった」とか言い出すつもりじゃあるまいな?
だったらお前は人間としてもう終わりだ。

つーか、HTM保存できたK論争だけど、あれを目撃した人なら、きっと真実が分かる人もいるに違いない。少数かもしれんけどね。
あの論争はヒートしてたから、感情が乱れやすい状況だったんだ。
そんな時でも俺は冷静にコメントを進めていた。
愛上王氏は終盤で乱れっぱなしだった。

あんなにヒートアップしてた時でさえ冷静だった俺が、別のエントリーで感情を乱す必要ないし、本当に冷静なコメントを書いてたよ。
むろん、潔白は証明したかったよ。

だからね、お前がでっちあげで頑張っても、一緒に嘘臭さも漂ってしまうものなんだよ。
遅いんだよ、すでに。
あの日にすでに結果は出てたんだ。
エセスピを切り、霊能者鑑定もするような人は、言動に責任を持ってもらいたいから、俺はお前に絡んだ。
そしたらお前は、論に責任を持てない奴ってことが判明したわけよ。


>まさか私がコメ保存してるとは思わないかw

保存してると思ってたよ。
お前はK論争中、俺のコメを「読まずに捨てるから」と言ってたが、俺は嘘だと思ったね。
こいつは絶対に保存するはずだと・・ね。
お前のブログは、「証拠」に異常なこだわりがあるのが明らかだもんな。

やっぱり保存してたんかw
数日前のコメが嘘だったことを白状したことになるわな。
お前の嘘はいつも詰めが甘い。

まー、保存しているのを俺は予想していたよ。
俺はでっち上げなんぞするつもりはなかった、最初っから。
保存魔を相手にでっち上げしたら、命取りになるからな。
お前のような残酷な本性の輩には、ヘタな嘘はご法度だって知ってたよ。
最新エントリーとか読んでて、すぐ分かったよ。
つーか、K論争中も気付き始めてたけどね。

なので、俺はでっち上げなんか出来るはずもなかったんだ。
てゆうか、お前が保存してなくても、俺は真実のログを再録するつもりだったし、嘘は絶対につかないつもりだった。
今日までずっと守ってる。

だがな、俺が嘘をつかなくても、お前の嘘は防止できない。
お前の嘘はお前のものだからな。
しかし、お前がここまででっち上げするとは予想以上だったよ。

俺の投稿ミスか?
禁止されてても、IP変えたら文字認証画面が出たし、一個一個を俺は投稿していた。
だから承認待ちの表示があったんだ。

更新自動追跡ツールのログでは、承認待ちの表示回数が、テキストの俺のコメント原稿の数と一致している。
なので投稿ミスもありえない。
ほんとに俺のコメが無かったんなら、システム・トラブルしか考えられないよ。
記憶では、そのコメントは確かに投稿しているし、ツールのログもある。

数日前の論争ログだって、もう消されているけど、俺は忠実に再録しただろうに。
消されて証拠がないもんだから、その気になれば捏造も可能なのに、俺は真実のログを再録したんだよ。
(誤字は修正したけど)
あの論争はGoogleにキャッシュされてなかったんだ。

(キャッシュされてる? 俺の調べでは確認できなかった。どのコメント、文章をコピペしても、検索に現れなかった)

なんで俺がでっち上げする必要があるんだ?
ま、話が別と言われれば、それまでだけどな。
載せてもらえないコメなんざ、どうがんばったって証明できっこない。

愛上王氏の信者は、愛上王の話をすぐ信じるんだろうね。
だがそんな読者ばかりではないと思うね。
世間をナメるなよ。

お前が勝利宣言しようと、証拠なんかない。
俺の発言にも証拠はない。
保存した分だけはお互いに証拠がある。

俺はお前のように勝利宣言はしない。
証拠が取れない穴を利用して、罠にはめて、仮に勝っても、ロムラーは真実を確認できないんだ。
そんな勝利宣言なんざ無意味だ。茶番だ。
つーか、勝負のための議論をする気はなかったし、俺はそこまで愚かじゃないよ。
俺の人格はそこまで堕ちてないよ。
お前とは違うんだ。

あの論争を目撃した人は、俺が終始「冷静」に論を進めていたことを目撃している。
お前は気狂いのような罵詈雑言を連投し、乱れまくっていたことを目撃されている。
俺のエントリーは、その再現だし、説明なんだよ。
お前が必死こいて捏造戦術に打って出て、起死回生を狙っても、過去のログは消せやしないのさ。

お前が「投稿されていない」と騒いだコメントだがな、内容が類似しているコメントをk論争の時にも投稿していた。
k論争時のコメントを何個か合成すれば、お前が「投稿されていない」と騒いだコメントに似ている内容になる。
ま、あの論争中は「傷付けてしまって、すいません」という詫び言葉はなかったけど、主題は共通してて、K論争で発表済みの趣旨のもの。

なので、分かる人は絶対分かってるだろうね。
俺がでっち上げをする必要性が無いってことを。

今回のお前の宣言も、お前の潔白を証明したことにはならないよ。
第一、そんな宣言なんざ、読者へのアピールに過ぎないだろ。
お前が最初から潔白で、自信があったんなら、コメント欄で読者にアピールする必要もないだろう。
一人で胸を張ってれば十分だろ。

それがあんな下品なアピールして・・・。
滑稽すぎるんだよお前は。
下手な大根役者の芝居だよ、あれは。

>よかったー でっちあげてくれたからようやく胸を張って終了できる。
>でぅっちあげるようなヴぁ か で助かったよ。(でっちあげるような馬鹿で助かったよ)


なにが良かったんだろうね?
なにが助かったんだろうね?
お前が最初っから真実を貫いていたなら、助かるも糞もないだろ。
「よかったー」「助かったよ」はお前の不安の裏返しだ

お前が正しき信念で行動してたなら、俺がどういった行動に出たって、自信たっぷりだったはず。
こんな臭いアピールに走るとは、恥ずかしくないのかね?
愛を与えてる人が、相手の不幸? を喜ぶなんて素敵だね。
あんまし身を落とさないほうがいいぞ。

俺の今までのエントリーで、俺がマジで捏造していないのをお前は知っていた筈さ。
ログは忠実に再録してた。
なので、俺が策を弄さない男だということを知っていたはずだし、それなら不安を感じるもない。
自信たっぷり身構えていれば良いのだ。

なのにお前は不安だった。
俺が真実を貫いていたからだ。
お前は嘘つきだから、真実を貫く俺が怖かったのだ。

助かったよ…か。
不自然な言葉だよな。
本音がポロリと出たな。
お前は今まで、やっぱり心に疚しいことをしてたんだろうな。
どっかで嘘吐いたり、どっかでカマかけて、罠を準備していた。

ヒドイ嘘をついて、罠に落としこもうとする奴は、内心に不安がある。恐怖がある。
お前がしてたことがそれだよ。

頭の良いロムラーなら、お前のコメントに不自然な臭いを嗅いだことだろうよ。
頭隠して尻隠さずってな。
嘘つきはどこかで動揺の痕跡を残す。

お前はもうそれが部屋いっぱいに溜まってるんだよ。
気付いてないか?
お前のことを本気で検証する者が現れたら、お前は一貫の終わりだろう。

昼のエントリー。
>k論争中、「勝手に書き換えた」「感情論だ」という二点でしつこく責め続け、頻繁に話を外した。
>そうしておけば、俺の疑問への回答をしないままで終了できるからね。


愛上王は、また同じ手段を使ったわけだよ。
相手の弱点を探す。
弱点の捏造もする。
そこに叩きのパワーを集中。
で、相手の全てが間違っているように読者に思わせる印象操作。
自分の全てが正しいように読者に思わせる印象操作。

「君のことじゃないんだよ妄想君」も類似のテクだよな。
今日もこいつは同じロジックを繰り返してるが、現実に書いた文章が問題だらけであることを逸らそうとするわけだよ。
あの数日間という短期間で、コメ欄で突っ掛かったのは俺ぐらいだろ。
他にいても、「数人」というレベルじゃない。
だもんで、こいつが疑ってなくても関係ないんだよ。
読者に暗示したものが重大なんだ。

大体な、お前が書籍化も考えるぐらいの表現者なら、人を「妄想者」って責めて、嘲笑うのは変だ。
愛を与える人なら。
お前の表現に手落ちがあるのは事実だろう。普通の人はそれを反省するものだ。
「誤解させてすみません」とかね。
普通はその一言が出るものだよ。
でもお前は罵倒ばっかりだろ。
「嘘がばれた愛上王」
>「P3氏の事ではありません」と一言あっても良いのに、ぜんぜん無かった。
>昨日もね。
>今日も途中までは無かった。


>これで本当に終了

まあ、俺はこいつの嘘を証明する情報をすでに何個も握ってるし、発表する可能性があるから、また吠え始めるだろうよ。
俺を甘く見たツケは支払ってもらうよ。
俺のブログって、言葉遣いが悪いね。
でもこれ、ブログ用のキャラだしw
俺が一昨日、昨日に愛上王氏に消されたコメントには暴言は入っていないです。言葉を選んでました。

消された俺のコメ。
「後出しジャンケンしたつもりはないです。
疑問を感じただけです。
エセスピを見極められる人という話を下敷きに意見を述べていたのだし。
最初に説明してたのだから。
でも、もう納得しました。
価値観が一緒じゃなくてもいいのだし。
傷付けてしまって、すいません」


まあ、ほんとは納得してなかったけどねw
口調は・・・数日前の論争でも俺は常に冷静だったので、言葉は荒れなかった。
「これじゃあ、混乱する読者もいると思いますが。
まあ、読者が自由に結論を出せば良いのですけどね。
でもあなたは鑑定までやってる人。
やっぱり論理の信用性も大事かと。
これが言い掛かりですか?」
「そこだけ読んだら、感情論ですね。
なので補足の説明もしています。
彼の観察眼を認定するなら、エセも本物も見極められる人ってことになるでしょ?
どっちかの方に傾けって私は言ったんじゃなくて・・・。
まだ分かりませんか?」


愛上王氏の反応は迫力いっぱい。
感情を乱して、切れて、荒れまくって。
「通じるでしょじゃねんだよ。 外すじゃねえだろ。
人の記事をわざわざ書き換えなきゃならなかったのはあんたがこじつけたいからだろうが。
書き換えてるだろが」
「都合のいいように歪曲した言い分を押し通したいから書き換えてるんじゃねえか。
なあ、そういう動機がわからない相手だとでも思うのか?
感情論とかこういうつまらない細工とか、
こんなつまんねー真似されてまで、この俺が丸くなってくれる相手だとでも思ってるのか? ナメてるだろ」
「見苦しいやつだな。
人の記事を勝手に書き換えてまでムキになってるようなやつなのにな」


しつこいぐらい「書き換え」にこだわってるが、、、
これって重大なことかね?

「エセスピを見極められる人」が、「真実を見極められる人」に変わったのが、そんなに重大事件か?
「真実を見極められる人」に変わっても俺に有利になるわけじゃないのに。

愛上王氏の原文まま「エセスピ」の方が分かりやすいかもね。
エセスピを見極められる人のエセスピ論が、愛上王氏に該当するんだから。
原文ままの「エセスピ」のほうが愛上王の矛盾が際立つのだが、こいつは気付いてなかった。

「真実を見極められる」という書き換えが、なぜ俺に有利になるの?
こいつは説明しなかった。
まあ無理もない。
あの書き換えは、俺を有利にする効果がないんだし。

あの書き換えが、どんな風に俺を有利にしてくれるの?
どこも有利にならないだろ。
エセスピも真実も、俺はあの場では同じ意味で言った。
姑息な策を弄する意思があるわけない。
K氏の説が下敷きで、殆ど反射的な表現だったんだ。

「嘘がばれた愛上王」
このエントリーの説明・・・。俺の本音は俺が分かってるし、素直に真相を打ち明けた。
真に正直に説明したんだよ。
なのに今日こいつは、
>言い訳ばかりか。
だってさ。

許せねぇな。
なんだよ、この薄汚れたヒドイ性格は。
これが正直な説明に対するお前の仁義なのか?
それが愛の仮面を脱いだお前の本性か?

どこがどんな風に「言い訳」に相当するんだろうねぇ?
あの書き換えが俺に都合良い結果を運ぶものなら、何がどうして「都合良いもの」になるのか具体性をもって説明すべきなのに、
>都合のいいように歪曲した言い分を押し通したいから書き換えてるんじゃねえか。
被害妄想をゴリ押しするのみ。

愛上王氏は常時この破綻したロジックを繰り返した。
数日前も、昨日も今日もね。
俺のコメントが感情論なら、こいつのコメントは感情論以下だ。
破綻した思考ロジックで、意味不明の言い掛かり。
こういうアホが「霊能者鑑定」とはね。何様のつもりだよ。笑わせるつもりかいな?
なにも見抜けてないだろ。
お前の知能指数検査と精神鑑定が先だろ。

>都合のわるいレス部分はシカトで進行してるじゃないかよ。

あんたは、、前振りに過ぎない話に粘着して、主題を外した。
主題じゃない質問なんざ、スルーが定石だろ。
つーか俺、シカトする理由を親切に説明しただろ。
主題から離れてしまったら、主題がボケちゃうから、成功法の源流の説明は避けますってね。
身体の意識、成功法の源流、、そんなの主題じゃなかっただろ。

主題の議論には応じていただろ。
A氏の件も同じだよ。
シカトなんかしてないって。
エセスピの定義を適用した結果だ。

ま、これが愛上王氏のパターンだよね。
k論争中、「勝手に書き換えた」「感情論だ」という二点でしつこく責め続け、頻繁に話を外した。
そうしておけば、俺の疑問への回答をしないままで終了できるからね。

下らん、小さなことに粘着して、話の筋を曲げる。
まあ、こいつにはその手しかなかったわけよ。
反撃に使える武器が他に無かったわけ。
俺に追い詰められて、状況不利になった。
だもんで、どうでもいいようなことで大騒ぎして、俺を責め続ける。
状況を好転させようとして必死。

あんたが頭悪くて、人の話を理解できないから、親切にも追加で説明してやったのに、それを後出しジャンケンだと?

「批判は宝」とか言ってる奴が、批判に逆上する。逆ギレ。
その無様な二枚舌を突いたら、「あなはの言うことは批判ではなく、言い掛かりです」って便利な脳内変換。
不利な指摘は、勝手に曲げる。
私の批判を「言い掛かり」に分類しておけば、「批判は宝」という美しい主張を守れる。
それを口先の輩というのだ。
典型的なエセスピだ。

>もう今後は、スジのないものは本来のお約束通り、
>相手にはしません。


うん。だから相手にしなくていいのに、馬鹿なお前は「身内アクセス論」という妄想を始めちゃったんだよね。
約束を破ったわけだ。

>私信
>自業自得さんは構ってやらぬ。
>終了


うん。だから終了すれば?
誰も構ってほしいなんて言ってないぞ。
まあ、あんたが垂れ流したひどい疑惑の件は、きっちり落とし前をつけてほしいけどね。

>○○○○氏の件で絡んでもいないのに自分だと思い込んでる。
>終了。


終了してないじゃん。
何回言ってんだよ?w
守れもしないくせに。
あんだけ俺のコメを消しまくり、「もう相手にしません」て言ったのに、転載されちゃったもんだから、
どーにも無視できなくなって、相手にしまくり。反応しまくり。
俺がP3って名で論争した愛上王氏が錯乱してます。「上を向いて歩こう」の人。

>それに疑われても自業自得とは言ったが、
>君のことじゃないんだよ妄想君。
>複数ある内いくつかは消してある。
>ただそれだけのこと。
>なんでも自分が疑われてると思い込んでる。


へえぇぇ。
俺じゃないのか。
だったら、これは何なの?

>だんだん気持ち悪くなってきた・
>それに疑われたとしても自業自得。
>発端は感情論のゴリ押しでしつこいから。


このコメント、一回分のコメントに入ってた内容。
俺の上の引用は、二回以上のコメントを一つに合成したわけじゃないぞ。
全て一回分の内容だ。
なので、「疑われたとしても自業自得」という文と「発端は感情論のゴリ押しでしつこいから」は、同一人物への批判ってことだよね。

その同一人物を疑った原因・発端は、感情論のごり押しか・・・。
それ誰のこと?
あんた、K論争で、「感情論をゴリ押しするな」と言ってたよね、俺に対して。
それと、「人の記事を勝手に書き換えるな」とも言ってたよな。俺に対して。

しっかり俺に向けてるだろ。
なのに「疑われても自業自得とは言ったが、君のことじゃないんだよ妄想君」って・・はっはっw
嘘つき人間の嘘はあっけなくバレるようだな。

はい。もう一回載せますよ。
>それに疑われたとしても自業自得。
>発端は感情論のゴリ押しでしつこいから。


他のコメントも
>人様の記事を勝手に書き換えてまでゴリ押しする人も珍しい。
だもんな。
殆どのコメントが、俺に向けていたってこと。

で、変なコメした奴は何人いたわけよ?
28日エントリーのコメ欄だが、「管理者の承認待ちです」が表示されたのって、今日は俺の分だけだった。
そのコメが消されて、愛上王氏の捨て台詞コメが入る。

今日は俺、あんたのブログに更新自動追跡ツールを走らせてたが、このエントリーのコメ欄で「管理者の承認待ちです」の表示の数は、俺の投稿分だけ。
「承認待ちです」表示回数が、俺の投稿回数に一致。

俺の後には表示されてない。
俺の分だけが表示され、後で表示が消えた(コメが削除されたってわけね)。
で、あんたの捨て台詞コメが載る。
他の投稿者はいなかったわけ。

霊能者鑑定エントリーには投稿した人がいたけど、それは批判コメじゃない。鑑定依頼。
○○○○氏のブログも、昨日と今日は目立った動きはなかった。

俺の投稿分の承認待ち表示が消えた後、数分以内にあんたの捨て台詞が載る。
素敵で不思議なタイミングですね。

あんたが本当は俺を疑ってなくても、読者の何割かは俺にも疑惑を向けただろう。
あの数日間、俺は「突っかかり」のコメを投じたんだからな。
あんたはその「突っ掛ってきた方」に身内疑惑を吐いた。

>妙に突っ掛ってきた方は、あちら のお身内かもしれません。
>そう、最近の、妙な、コメです


これを書いてて、「君のことじゃないんだよ」ってよくも涼しい顔で言えるよな。しかも単数形だろ。「突っ掛ってきた方」ってね。
あの数日間でハデに突っ掛かったのは俺だろ。
あんたが疑ってなくても関係ないんだよ。
読者に何を暗示したかの問題だ。
だもんで「君のことじゃないんだよ」は言い訳にならんよ。

俺を疑ってないという後出しの言い訳は無用です。
あなたの意図は関係ないんだ、もはや。
あなたが現実に書いたものが焦点です。
疑ってなくても、文章は問題だった。
読者はその文章を見て判断するんだ。

その文章は、俺に疑惑をなすりつける内容だった。
今更な感じの言い訳は全部ムダ。
詫びだけが必要。

俺のコメは妄想じゃないんだよ。
疑われてムカついた人間の自然な反応。
自然な推測だ。
その推測が間違ってる可能性はあるけど、推理には無理がないので、「妄想」じゃないよ。
全てあんたの不手際が原因です。
「P3氏の事ではありません」と一言あっても良いのに、ぜんぜん無かった。
昨日もね。
今日も途中までは無かった。
俺がブログで記事にしたら、慌てて「君のことじゃないよ妄想君」と言い出した。
遅いんだよ。

よくも妄想君って言えたよな。
あんたはいつも他人に疑惑を飛ばしてる人だから、感覚が凍っちゃってるんだろうね。
いつも人を疑って批判する側だから、疑われる側の気持ちが分からない。
愛を説く人って粗暴な心なの?

>あなたがIPを変えようが名前は統一されてるのに、
>なぜそれを自分だと思い込もうとするのか。
>IPから出てくるプロバイダー? サーバー名っていうのか?
>それは同一で、名前も統一。
>これを複数人物なのだと私が思い込んだとでも?
>いいかげんにしてくれないか。


後出しジャンケンするなよ。
遅いんだよ今更、その説明は。
その説明が出るまで、どんだけの時間かかったんだ?
俺は何回も疑惑を解くために投稿してたんだ。昨日だって今日だって。
ぜんぶ消された。
あんたは捨て台詞だけ書き、IPや名前の話はしなかった。
今になって、やっと説明かよ。
その期間ずっと俺への疑惑は残っていた。
あんたが疑ってなくとも、読者に暗示する形では残ってた。

数日前の愛上王氏のコメ。
>どこに真実を見極めるってエントリーに書いてあるんだ?
>勝手に書き換えるな。 子供かよ。


今日のコメ。
>それに、人様の記事を勝手に書き換えてまでゴリ押しする人も珍しい。

まだ書き換えのネタをぶり返す気かよ。しつこいな。
あの書き換えの何が問題なんだ?
k氏の話題では、あの表現でも意味はそんなに変わらないんだよ。

k氏は日頃「傍観して真実を見極めろ」って言ってたんだよ。
あんたも知ってただろ。愛読者なら。
k氏が説明してた「真実」という言葉って、真理・光・理知というプラスのもの限定じゃないんだ。
嘘、エセも見抜けと。
そういう意味も入ってんの。

「真実」って、プラスのものだけじゃなくてさぁ、ありのままの事実[じじつ]、現実を指すこともあるんだよ。
「カルトの汚い真実」って書いたら、その真実って言葉は「カルトの悪い正体、裏情報」て意味になるだろ。

だもんで、「エセスピを見極める」も 「真実を見極める」も、kの話題では同じことなの。
あんたが違うって思うのは、そりゃいいよ。
でも俺は同じ意味で「真実を見極める」って書いた。
論争中、俺はk氏のブログを意識してたから、反射的に「真実を見極める」って文章になっただけ。
自分の都合で書き換えたわけじゃないんだよ。

なのに、あんたは「自分に都合言いように書き換えた」ってギャーギャーわめいた。子供かよ。
今日もまた書いてるし。
あんた、俺の書き換えがそんなにご不満なら、原文の「エセスピを見極められる」のままでも構わないよ。
原文でも俺の都合は悪くならないし。
どっちを選ぼうが意味は通じるんだし。

>(P3クンは)、誰かと誰かがやりあってるならどっちかの方に傾けって言ってるようなもんだ。

かわいそうに。文章のつながりが見えてないので、感情論って解釈になる。
あんたの評価「Kはエセスピを見極められる人」が下敷きなのに。

K氏がエセスピを見極められるのか俺は疑問だが、そんなこと俺は問題にしていなかったよ、あの時は。
「あんたのK評価が正しかった場合は」が下敷きだったわけよ。
暫定的だが、あんたのK評価を全て「肯定」しながら進めた話。

Kは愛を批判しまくった。
中心の軸腺。理知が根本。
だが、あんたは愛が最も大切なものだと。

なら、Kのエセスピ定義では、あんたもエセスピになる。
K氏は常々、愛の指導者をさんざんにエセと呼んでたんだ。

心根が大切とも言ってたから、愛をすべては否定してなかったけど、あんたが言うような「与える愛」をK氏はさんざん嘲笑ってたんだ。
あんたはそれなのに「Kはエセスピを見極められる人」って持ち上げるんで、矛盾が生まれちゃってる。
K氏の主張を認めたら、愛上王氏もエセスピラーってことだ。

俺がそこを突いたら、愛上王氏は開き直った。
「私はK氏の論は評価していない」ってね。
なんだよそれ。
評価しないのは構わんけど、読者にむだに混乱を与えるだろ。
評価できないのだったら、「彼はエセスピを見極められる観察眼を持っている」って前言の意味が通じなくなる。

あんたが「エセスピを見極められる観察眼を持っている人」と評価した人物によるエセスピ論なのに、あんたが評価しないって、どういう事よ?
意味がつながんない。
見極められる人のエセスピ論なら、認められるはずだろ。
読者が疑問を感じて当然の部分。

愛上王氏は、「K氏はエセスピを見極められる人」って持ち上げていた。
つーことは、エセスピを見極められる人がエセスピ批判をしてたわけだよね。
「見極められる人」という評価は、K氏のエセスピ批判論への高評価につながるのが道理。
なのに論は評価しないって・・・。
なんだそら。
あんた、話をKの「姿勢」に摩り替えてたけどね。Kは愛の人だの。

俺のどこが感情論だよ。
あんたの評価とKの定義を両方取り入れたら、あんたの得意な愛の説教はどうなるの?って単純な疑問だけだよ。

俺は一個一個のちっぽけな意見の違いなんざ見向きもしてなかったんだ。コメ欄で言っただろ。
価値観なんぞ皆違うんだし。
でも根本的な世界観すら相反してたら、注目せざるをえないだろ。

だけど俺はあんたの愛の話が間違ってるなんて言ってないよ。
あんたがエセスピかなんぞ、俺は分からないよ。
聖人じゃないんだ俺は。
だけどKの定義が正しいって前提なら、あんたもエセスピってこと。
被害妄想はやめてくれ。
Kを認めたら、あんたにも矛盾が生まれるという疑問があっただけだ。
「Kを認めたら」という前提を外したら、あんたの矛盾も消える。

>おおかた写真でもみて、おひとよしで丸そうくらいにタカをくくってるんだろな。
>なあにが補足説明だよ、突っ込まれたから後から慌てて取ってつけた、後出しジャンケンだろが。


あんた、こういうのが「偏見」っていうんだよ。
あんたの写真なんざ見てなかったし。
つーか、被害妄想エントリーばっかりのお前のどこが「お人よし」なの?
某ブログの人、なに妄想してんだろうな。
不思議だよ。
私のコメを消しても消しても、
こっちに転載する可能性があるんで、忘れないように。

>妙に突っ掛ってきた方は、あちら のお身内かもしれません。
>私、妙なコメがあればすぐ察知し、即IPを調べますからね。
>そう、最近の、妙な、コメです。


読者に暗示してるね。
私が○○○○氏の身内って疑惑を読者たちに広める手口ですよね。
あなたの犯人特定のやり口の杜撰さがはっきりしました。卑劣さも。

>複数いるっていってるのに

その複数には、私も入ってるんでしょ?
なら、○○○○氏の身内扱いされたことは変わらないわけ。
本当に話を外すのが好きな人だね、あなたは。
複数でも一人でも、俺に疑惑がかかったのは事実なんだよ。あなたの偏見と妄想のせいで。

つーか、俺、データ保存してるし。
あの数日間のコメントで、「妙に突っ掛った」ことを書いた人って、他に何人いる?
俺ぐらいだろ。

非表示のコメも他にあったけど、非表示なら読者に分からない。
非公開コメは、誰のどういったレスだか俺にも分からん。

でもあんた「妙に突っ掛ってきた方」って人物指定してるよね。
公開されたコメで、あの数日間で突っかかったのは、俺だけだろ。
でもあなたは、「妙に突っ掛った方」「そう、最近の、妙な、コメです」って呟いて、
読者にそれとなく分からせようとしている。

>複数いるっていってるのに全部自分だと思い込んる・・・

思ってないよ。
思ってなくても、あなたの手口が読者に何を想像させたか、が問題だって言ったまで。
「妙に突っ掛ってきた方」って言ってるからね。単数形で。
読者に何を暗示させたか?
その手口が厭らしいと言ってるんだよ俺は。

俺はあなたに禁止IPにされて、投稿できなくされた。
だもんでルータを再起動し、IPを変えただけ。
何度もね。変えても次は禁止されるから、何度も変えた。
だからIPは複数だが、俺が投稿した分はすべて一人だ。俺だけだ。

つーか、あんたいろんな人にパクられてたって騒いでるんだよね。
そいつらを相手取って訴訟すりゃいいでしょ。
訴訟すりゃ、ISPに通信記録を請求できるかもだ。
ついでに、俺が○○○○氏の身内じゃないってこともはっきりさせてくれ。

複数でも一人でも、俺に疑惑をかけられた事実は同じなんだよ。
読者にそんな印象を与えてしまったんだよ、あなたは。

>だんだん気持ち悪くなってきた・・
>複数ってどれだかわかってないらしい。
>それに疑われたとしても自業自得。
>発端は感情論のゴリ押しでしつこいから。


自業自得って?w
偏見は悪いって言ってたあんたが、なに開き直ってるの? 愛上王さん、あんた汚いよ。
俺はあの論争で○○○○氏の話なんざしてないし。
私はあなたの妄想まで背負う義務は無いんですが。
妄想の責任をこちらに擦り付けるな。

しつこいのは誰ですか?
あの被害妄想エントリーのすごい数はなんなのだろう・・・。

俺の抗議は、しつこくても正当だよ。
疑いを広められてしまったんだ。
あんたは後始末をせず、話を終了させた。
妄想ガスを噴霧しまくるのに、人の抗議コメは消しまくる。
それが「愛」の人の人間性か・・・・。

あんだけ他者を中傷してるのに、自分の責任は取らない人。
自分が不利な時は逃げる人。

私の説明を「後出しジャンケン」「感情論」って、どんな理解力なのだろう・・・。
終始一貫、あなたの「Kはエセスピを見極められる人」って評価を下敷きに進めてた話。
最初っから、私はそこを突いてた。
どこが後出しジャンケンなのか。

俺のブログに引用した愛上王のコメが、何個か消えてる。
だけど、俺もう保存しちゃってるんで。
全面的徹底改造計画その壱
ここの管理人、ZE氏はやっぱし変だ。
筋道が通ってない。

俺のブログの初訪問者は、こういう書き出しはイミフだろう。
今までの顛末を説明するのはメンドイんで、過去のエントリーを読んでくだされ。
呪いの顛末 パート1
呪いの顛末 パート2
呪いの顛末 パート3
あんた病気かいな?

徹底改造計画のブログ主、ZEは、科学的説明、合理的思考を重んじている。
だがZEの言説には、不合理な虚妄がいっぱいある。
中村雅彦の呪詛返しのイザコザだって、中村はNTTに通告するという社会人として常識的な対応をしただけ。
呪詛やら霊能やらで決着をつける必要はないのだ。
中村は霊的次元の話と社会常識的なものを区別していた。
北海道の女教祖のように呪詛を仕掛けてきた者には、呪詛返しで対抗する。
ZEしのように、誹謗中傷をしてきた者には、世俗の常識的手段で対抗する。
これが普通の感覚でしょ。

全部を霊的手段で対応したら、それこそ危ない病人でしょ。
中村氏は普通の対応をしただけ。
なのにZE氏は、「中村には呪詛能力がない」と、勝利の雄叫び。
アホまるだし。
ZEの話は根拠不足であり、不備であり、恣意的すぎる。

>ただ目立つだけであるなら叩きはしないのである。
>だが自分の肩書きを利用して、金儲けのために、人々に呪いの恐怖を伝播させる奴は放置できない。
>神仏の名をかたっては、世間に不安の種子をばらまく江原啓之やこういう手合いが引きもきりません。
>僕はそういう連中の敵です。容赦はしません。


詭弁はやめなよ。
じゃあ、なんで「はひろ」みたいな無名の一般人も叩いたの?
普通の大衆すらお前は叩いてきたじゃん。


>今回この記事を書くために久しぶりに中村の名前を検索して、
>それで初めてこいつらがつるんで僕に粘着していた事実を知ったぐらいである。


はひろってのが江原信者で、アンチ伊勢白山道らしい。
中村もアンチ伊勢白山道だが、江原信者ではない。
2人のつながりを調べたんだけど、伊勢白山道の批判ブログで知り合ったようだ。
でも、「つるんでる」というほど仲が良かった風には見えない。
はひろが中村にべったり寄り添ったが、中村は単に大人の対応をしたまででしょ。
ZE氏の江原批判エントリーに、はひろが粘着してたみたいだが、中村は粘着していないでしょ。
中村は江原擁護をしていなかった。

つーか、中村はそもそもZE氏なんざ眼中にも入れてなかった。
存在すら知らなかったに違いない。
中村がNTTに訴えた動機は、ZE氏が中村を誹謗してたことを知ったからだろ。
ZEに誹謗されたから、NTTに知らせただけの話でしょ。

そういったことを知らないで、「こいつらがつるんで僕に粘着していた」なんて断言しちゃっている。
すごい妄想だよ。失笑してしまうw
粘着してたのはZEの方じゃん。
中村に粘着して、誹謗してたもんだから、ついにNTTから警告が来た。
この流れは馬鹿でも予想できる。当然の顛末。
ZE氏はそういった常識的推移を予想すら出来ず、ファビョって負け惜しみ記事を書きくさった。
常識知らずの妄想人は君だよ。ZEだよ。
こいつ念仏みたく、証明は大事だなんて言うけど、あんたこそ虚妄ばっかしで、証明できていない言説が多いんだが。

>それほど脅威に感じるほどの影響力があるブログでもないのに、こいつらは何をびくついているんだろう
>それ以前に霊の実在を信じ霊能力や呪詛の存在を掲げているのに、
>何で取るに足りない世間の批判に右往左往している?


お前は「啓蒙」のために中村批判・江原批判していると公言していた。
啓蒙が目的なら、大きな影響を与えたいという欲求があるはずだろ。

お前はいろんな連中を中傷してきた。
心痛を覚える人がいるかもだ。
それが正常な人間だろ。

「取るに足りない世間の批判」って・・・。
ほんとに取るに足らないものだったか?
あんだけ猛烈なひどい罵詈雑言を投げくさったくせに、「取るに足りない批判」で完了させちゃおうとする魂胆。
こいつ、本物の悪人だ。


>桃様。ネットの書き込みは顔が見えませんから、常に自作自演、ダブハンというような疑惑がつきまといます。
>実際に僕も前にあなたとダブハンではないかという疑惑をかけられました。
>ただ僕の場合は、また特に癖のある文体ですし思考論理の推移が独特ですので、
>まあそれ他の人と間違えるなら間違えるほうが馬鹿なだけだということで、そのまま放置しています。



桃とZEに自作自演の疑いがかけられた。
因果応報だよね。
桃は2ちゃんの桃批判レスを「中村一門のレス」って疑って、ZEも認めてしまった。
中村の文体じゃないレスを、中村のせいにして。


>それから僕も批判されているのですか?
>それは面白いですね。
>でも中村が霊能者妄想を患っている馬鹿で人格的にありえないぐらい未成熟な50男であるという事実が、
>僕への批判ごときで覆るなら、どうかご勝手におやりくださいとしか言いようが無いですね。



ほーらね。ここでも中村のせいにしている。
ZEを批判するレスを、中村の仕業って決めつけた。
どこに証拠があるんだろうね?
証明好きなZEクンは、自分の発言の真実はちっとも証明していない。
東京地震センサー
地震の予知の実験かぁ。
動物には地震の予知能力があるっていうし、地殻変動とかの情報の受信能力が優秀かもね。
人間様も能力を養ったら動物クラスになれるのかな?

管理人のHNが、気象庁に引っ掛けて「毛少庁」。
悲しさを感じさせますね。年輪の。
がんばって下さい。
僕の頭髪はまだ大丈夫です。

東海アマチュア無線地震予知研究会
「あなたは18歳以上ですか?」
はい、そうです。
お酒も飲めます。
新ブログにコンテンツ移動が完了。
旧ブログは僕の忘備録だった。
忘備録のエントリー40個は削除し、数個の記事のみエクスポート。

文体も変更してる。
尊敬してる人の文体と語句選定を模倣することになっちゃうけど。
まーいいや。


今日はスピ界を席巻するアセンションについて。
うーん。
アセンション。
ロマンのある響きだ。

でもね、すっきりしないんだよね。

人間の認識と解釈だけが踊り狂う世界。
もしその認識が今後も旧態依然だったなら・・・・。
いつも見慣れてる光景だけが2012年の運命の日にも広がってる気がするんだよね。

結局のところ、人間がつくってる物語だろうって気がするんだ。
まあ、エネルギーの変化は僕も感じる。
だけど、人間の想念も関与してるのでは?

2012年の運命の日・・・
今日もいつもの風景が広がっていた。
意識が進化したわけじゃなく。
悟ったわけでもなく。

愚かな者は愚かなままに・・。
賢い者は賢い者のままに・・・。


ま、分からないけどね。
未来の物語は、夢想している分にはロマンがある。
けど、現実になったときに、たぶん感動なんかどこにもない。
スピ住民がどんな風に感じるかは知らんけど、俺はたぶん冷めてるかも・・だ。
スピを信じてるのに、懐疑精神もたっぷりなオイラが、いまでも頭を悩ませる事件がある。
それは、数年前、家で撮っもらった一枚の写真。
部屋とオイラの雄姿が収まっておる。
写真の左端に、日本人形が写ってた。
その人形は、前からなんでだか気持ち悪かったので、神社でお炊き上げしてもらった。
夏だから、その写真を撮って四ヶ月後だろう。

写真の人形は左端に写ってた。
あるとき、その写真を何気に見やると、位置が変わってる。
ちょっとばかり、右に移動してた。

気のせいか?
その頃に、その場所で撮った写真は一枚しかないし、
他の写真とすり替わってた線は無いと思う。

その写真をスキャナでコピーした。PCに取り込んだ。
そして一年後、
人形が中央に移っていた。

ええっ。
これはちと、気のせいとは違うだろうと。
経年変化で、写真の一部が変色したって線は考えられない。
人形はぼやけていない。
くっきり写っているのだ。
位置だけ移動しているのだ。

ぶったまげて、PCの写真と見比べた。
そっちは左の方に写ってる。
やっぱ違う。

恐ろしくなったオイラは、写真を処分した。
PCの写真も削除した。

今思い出すに、残しておけば良かったかな、と。
証拠になるし。
でも、あん時は恐怖が先に立ってて、余裕なかった。

不思議なことがあったもんだと。今思う。
でも、やっぱり半信半疑なんだよね。
「きっと合理的な原因があるに違いない」という思いが、心の隅っこに鎮座している。

でも、その原因が分からない。
あれはなんだったのだろう。

昔、テレ朝の心霊番組で、写真の中のロウソクが動いたという写真が公開されてた気がする。
ロウソクり炎のように、輪郭がはっきりしてないものは、経年変化かもしれない。

でも、こちとら日本人形だよ。
お目目パッチリ。
みーんな動いてた。鮮明な姿のままに。
俺はやっぱ、なんにも信じていない、って思った。
全部。
物も、人も。

神も信じていない。
意味を信じていない。
存在意義を信じていない。

本当は信じていると思う。
信じてる。
感じてる。
でも疲れた。

もう、ただ、むなしい荒涼が全身にただよってる。


不幸なことだ。
馬鹿になりたいと思う。

馬鹿な人って幸せなんだよ。たぶん。
意味を、価値を、夢想できるから。
神、仏、霊魂、宗教、ヒーリング、呪術、UFO、
僕は半信半疑です。

信じてる面もあるし、信じてない面もある。
「分からねーよ」っていうのが一番ピッタリな表現だと思う。
人知の及ばない世界はあるはずだが、確信が持てないんだよね。

神社では、敬意と感謝で手を合わせますが、ご利益は信じていないのだ。

つーかね、かったるいんだよ。
気がついたら、あちらの世界の住民になってたりして・・・。
電波ゆんゆん。

スピリチュアル否定派って、案外そういう恐怖心を回避するために、必死こいて理屈を並べて、スピ批判する人が多いかも。
俺はスピ否定派じゃないけど、のめりこんでしまうのは恐ろしい。

でも、やっぱしスピリチュアルは好きなんで、スピサイトめぐりをしてます。
勉強になるサイト、変だなと感じるサイト、いろんなのがある。

僕は神じゃないから、なにがホントでなにが嘘か、さっぱり分かりませんww

でも、冷静に見てると、こりゃ変だぞ、って思えるサイトが多い気がする。
突っ込みを入れたくなる時がよくある。

感動する時もあるけどね。
そういうもんがなかったら、興味も消えちゃうでしょ。

科学的な実証にはぜんぜん関心がないです。
スピリチュアルの原理は、「分かっていない」から面白い。自分的にはね。
まあ、今のところそんな感じ。
< 前のページ 次のページ >