HP
Pavilion Desktop PC HPE-560jp/CT 価格.com限定モデル
最安価格(税込):¥53,550 登録価格一覧(1店舗) 価格変動履歴
- 価格帯:¥53,550〜¥53,550 (1店舗)
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2011年 1月19日
CPU種類:Phenom II X6 1065T メモリー容量:4GB HDD容量:1TB OS:Windows 7 Home Premium
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Pavilion Desktop PC HPE-560jp/CT 価格.com限定モデル のクチコミ掲示板
(78件)このページのスレッド一覧(全7スレッド)
内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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このPCにHD5770を付けられますか? | 0 | 2 | 2011年2月3日 14:00 |
HPでは、1年以内でも保障はしてくれない事がある | 83 | 48 | 2011年2月3日 14:37 |
納期 | 1 | 4 | 2011年1月31日 05:57 |
オフィスは64bit? | 3 | 5 | 2011年2月2日 20:49 |
SSDに換装 | 1 | 3 | 2011年1月29日 01:29 |
拡張スロット | 4 | 7 | 2011年1月22日 13:46 |
新しいスレッド6件|古いスレッド6件
デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC HPE-560jp/CT 価格.com限定モデル
このPCはオプションでHD5770を付けられないみたいですが
自分でHD5770を購入し自分で付けることは可能でしょうか?
宜しくお願いします
2011/02/03 13:03 [12599884]
0点
電源は、460Wのようですので、問題無いと思います
オプションでGTX460にも対応してるので、いけるでしょう
(GTX460の方が電気喰いです)
2011/02/03 14:00 [12600099]
0点
デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC HPE-560jp/CT 価格.com限定モデル
去年12月中旬に360JPを買いました。
1月末 作業中に突然 PCケースの中から 何かが落下する音がし 画面は真っ暗になりました。
ケース内部では、電源、ファンのビスがはずれ 下に落下していました。
すぐにサポートに電話し 引き取っていただきました。3日後 修理センターから電話があり
有償保障になりますとの事。
又、その見積額は、買った額より高い金額になりました。(7から8万)
その理由は、PC内部に油が付着していたので 保障条件に当てはまらないという事でした。
その為 過失は100%顧客にあり、修理代は全額 顧客が負担するという事でした。
使用して1ヶ月で ビスが外れて電源、ファンが落下したのにですよ。
ヒューレットパッカードのPCは、確かにデザインが良く、価格も安いですが、サポートセンターの方も素人でたどたどしいですし、海外の会社っぽく保障も以上のように厳しい。
これからヒューレットパッカードのPCを買おうと思われている方は、その点をよく考慮して買わないといけないと思います。
安かろう悪かろうでは意味がありません。
次回買うときは 多少高くても こういう点がきちっとしている会社のPCを買おうと思います。
2011/02/01 16:15 [12591178]
3点
質問です
>その理由は、PC内部に油が付着していたので 保障条件に当てはまらないという事でした。
油は、どこから、出た物が付着したのですか?
内部の機器やコンデンサーから出た物ならHPの責任では、ないのでしょうか?
しかし、修理費高いですね
内部を全部取り替えるのでしょうか
2011/02/01 16:54 [12591281]
2点
これは ひどい ありえない
交渉がラチがあかないなら 消費者センターに相談したほうが良いですね
2011/02/01 16:55 [12591283]
3点
CPUクーラーを交換したとかグリスを塗り直したということが無い限り、普通に使用しての故障ですから無償サポートが当然かと思われます。
油とありますが、何の油なのかどこに付着していたかが気になります。製造の段階でついたものやコンデンサなどが破裂してついたモノであれば、beanballさんに非は全くありません。
2011/02/01 17:08 [12591317]
4点
先ず、消費者センターには すぐに 相談しました。
結局の所、 ヒューレットパッカードの言っている、消費者が100%悪いという事を覆すのには 証明するしかない
証明できない消費者は 泣き寝入りするしかないという事でした。
こういう製品を買った時点で 負けているのです。
裁判をすれば いいのでしょうが、そこまで労力を要する事をする考えはありません。
もし、こういう事があった場合 皆様へのアドバイスです。
自分でケースを開けて 消費者の責任に取られるような事があれば ある程度対処してから
サポートセンターに送る方が良いです。
それにしても ヒューレットパッカードという会社は、売れている自信からか 自社の非は一切 認めないマニュアルを サポートデスク担当者に読ませる ひどい会社だと思います。
同じ様な 経験をされた方がいれば 是非 このスレッドへ 投書願います。
又 次回 PCを買うなら どこの会社の製品が よろしいでしょうか?
訓えて下さい。 ヒューレットパッカードは、最近 海外で 大量のリストラがされていますが
このような事も原因にあるのではないでしょうか?
もし会社が倒産すれば 今買ったPCは、どのような保障内容になるのでしょうか?
2011/02/01 17:51 [12591456]
0点
>ケース内部では、電源、ファンのビスがはずれ 下に落下していました
分かりませんね 状況が・・・こんなことありますか?
具体的な状況を書かれないと、皆さん理解できないんじゃないかな?
内部を自分で一切弄ってなければ、HPの責任で修理。
改造していれば無理です。
なお ○保証と書きます。
2011/02/01 19:59 [12592013]
1点
まず、状態をもう少し詳細に説明していただきたいんですが?
・油と言うのは、どんな油が、内部の何処に、どんな風に付着しているのか?
・使用環境的に、ファンが油分を吸い込む環境で使用していたのか?
・ビスが外れて電源、ファンが落下したと言われてますが、電源とファンが落下したの?
・購入してから、本体内部をいじったのか?
購入後に内部に油分が付着したからといって、ネジが全て落下する状況が想像できないんですが。
電源もファンも4本以上のネジで固定されてるだろうし、ファンのインチネジなんて特に。
内部の写真をアップしてもらえればいいんですが。
2011/02/01 21:37 [12592644]
1点
一切 内部は触っておりません。
中を開けずに送付した為 まだ私も状況がつかめません。
取り合えず 文書にてメーカー側の回答を 待ちます。
中身は PCが戻り次第 アップします。 修理せずに返却していただきます。
どうしてビスが外れたかは 判りません。
2011/02/01 21:43 [12592688]
1点
開けてないのにどうしてビスがはずれて落下してたなんてわかったの?
2011/02/01 21:46 [12592709]
8点
何故 空けてないのに ビスが外れてわかったのか?
回答 裏の小さな穴から何かが落ちている形跡が見られました。
本日 未修理にて返って来ましたので 中を空けました。
写真を添付しますが びっくりしました。
CPUのファンの部分の爪が割れており、 ファンが落下したものと考えます。
そして、その爪の割れた部分も ケースの中から発見しました。掛けた部分と きちっと合います。
PCでの作業中であったため ファンがはずれ、CPUが熱を持ち、つぶれてしまったと思います。
自宅で ファンを起動させた状態で電源を入れましたが もう駄目でした。
まだ詳しく確認しておりませんが マザーボードも損傷を受けている可能性があります。
おそらく ファンを取り付ける際 爪に引っ掛けて 強くはめた際にこの部分に負荷がかかってしまったか、 又は 運搬の際に 負荷がかかった部分が弱まり 割れやすくなっていたいたものと考えます。 また 爪の部分は ある程度硬いプラスチックになっており 曲がるというよりも割れやすい材質になっておりました。
2011/02/02 17:53 [12596263]
0点
こういう事があっても 保障しない ヒューレットパッカード
確かに安いが 使用している部品は、質が悪く 組み立て方も雑。
サポートセンターは、ケチ。 メーカーは悪くないの一点張り。
最近買った方へ 現在は 普通に作動しているかもしれませんが もし1年以内につぶれても
保証は無いと思え!!
泣き寝入り する前に 事実だけは伝えます。
2011/02/02 18:01 [12596295]
0点
電源やファンではなく、CPUクーラーですね。
そのままと言っても、内部で転がったまま送り返すとは・・・
リテンション買ってきて、取り替えれば直るかと。CPUが逝ってればそれも交換必要ですが。
これなら、無償保証になっても良さそうなモノだね。
油ってなんだったんだろ?
2011/02/02 18:08 [12596326]
2点
HPが言っている油の意味が、判りました。
内気を出す ファンの部分に異音がしたため 外から 10cm位の細いパイプが付いているスプレーで 潤滑油をさしました。(その後異音は消えた)
確かに その飛んだ油が 内部に少し付着しているのは 見られました。
それが原因で この部分の爪が割れたのでしょうか?
みなさん どのように思われますか?
HPは、顧客に100%過失があり、買った金額より高価な金額で有償修理すると言われました。
2011/02/02 18:29 [12596395]
0点
写真ではかなり古く見えるけど写真映りが悪い?
1年たたないうちにこうなったのかな?
CPUクーラファンがごっそり落ちてる。。。ちゃんと取り付けていなかったのだろうか?
理解に苦しむ不思議なことになってますね
2011/02/02 19:05 [12596526]
1点
beanballさんがスプレーしちゃったんなら状況はちょっと変わってくるかも。
HPの保証規定をググってみるとこんなのがヒット(http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c01938685.pdf)
ここには、「この保証規定は、次に記載する事項が原因で損傷または故障した製品には適用されません。」とあり、「汚染」、「不十分な保守」、「HP正規保守代理店以外のものによる修理、保守サービス、およびそれに類する行為」などなど書かれています。
↑この辺が引っかかってHPは保証対象外と判断したんでしょうが、杓子定規といえばそれまでですが、この状況では(HPのサポートセンターの人の言い方・対応の仕方には改善の余地がありますが、)どのメーカーも似たような判断になると思いますよ。
私も去年、日本の超一流メーカー製BDレコーダーで似たような体験しました。
確かにスプレーだけでCPUクーラーが外れるとは思いませんが、今のコスト削減優先の世の中ではHP以外でも起こりうる問題なんじゃないかな?
でも主張するべきところは主張すべきだと思います。冷静に。賢いやり方で。
2011/02/02 19:14 [12596575]
2点
破断面を接写してアップして下さらないと、よくわからないと思います。
プラスチックですから、有機溶剤で溶ける可能性はあります。
しかし、中でクーラ転がしたままで返送するもんですかねえ…。
2011/02/02 19:34 [12596665]
1点
>内気を出す ファンの部分に異音がしたため 外から 10cm位の細いパイプが付いているスプレーで 潤滑油をさしました。
ABS樹脂に CRC556等が付着すると割れやすくなるのは有名な話....
スレ主さんの過失ですね
2011/02/02 19:37 [12596675]
4点
>内気を出す ファンの部分に異音がしたため 外から 10cm位の細いパイプが付いているスプレーで 潤滑油をさしました。(その後異音は消えた)
このスレッド実に興味深い
なぜHPが保証しないのか、全く理解出来なかったのですが・・・
油の件は全くスレッドに無いし・・・
PCは自転車とは違いますよ?
なぜそんなことをしたのか理解に苦しむね。
CRCなど潤滑油を内部に吹き付ければ、壊れるでしょう!
異音がした時点でメーカーに修理を依頼すべきでした。
過失が在って保証出来ないと言われても仕方ないかな?
2011/02/02 19:41 [12596699]
5点
>ABS樹脂に CRC556等が付着すると割れやすくなるのは有名な話....
どの位の量が付着しているか? どのくらいの期間付着しているか?
を確認せずに 100%顧客の過失とするのでしょうか?
購入してから1ヶ月です スプレーしてから1週間も経っていません。
ヒューレットパッカード 又は価格.COM関係者の 書き込みと疑ってしまいます。
2011/02/02 20:31 [12596951]
0点
他機種だけど、電源ファンから異音がするので・・・KURE556しようと思った矢先にこのスレ発見。
KURE556しなくて良かった−。
スレ主に過失あるのに一方的にいじめられちゃうHPに同情票をポチっとな。
2011/02/02 20:39 [12596989]
3点
接写の写真です。
白い箇所は 確かに破損したと思うのですが、黒い箇所は つるっとしていて 最初から付着していたように見えません。
この破損部分はメーカーも気がついていなかったと思います。
2011/02/02 20:53 [12597070]
2点
スレ主さん冷静になりましょう。
PCに絶対にやってはいけない事を、スレ主さんは
やられたのですから、HPに責を求めるのは無理です。
わたしも CPUファンの自然脱落を経験したことがあります。
メインボートの受け部分のプラスティック部品の破損でした。
購入してから2年〜3年目だったと思いますが、連絡の翌日に
HPのサビスーがやって来て部品交換をしていきました。
料金請求もありませんでした。(法人顧客ですけど)
>潤滑油をさしました。
という無茶なことをしない限り、普通の対応をする会社と思います。
2011/02/02 21:10 [12597182]
3点
法人顧客ですか
法人顧客は 2,3年経っても 無料で保障していただけるのですね。
うらやましいです。
私は、破損箇所も 確認しなくて 100%過失とされてしまいました。
2011/02/02 21:20 [12597258]
0点
刺した油の量や状況にもよると思いますけどね、電源を入れたまま(ファンが回っている状況で)少量吹き付けた位なら余分な油はファンの風に押し戻されて筐体中には入りこみ難いと思いますし。
錆付いた自転車のチェーンに吹き付けるみたいに筐体の中に大量に油を吹き付けたのなら、過失に相当する疑いも考えられます。
2011/02/02 21:24 [12597278]
0点
よりピントの合った 立体的に見える写真をアップします。
画像が小さいので 後日 一眼レフでとって 別のサイトにアップします。
難癖 付けるだけじゃなくて誠意あるコメント願います。
2011/02/02 21:30 [12597314]
0点
破損箇所の説明です。
白い部分は 明らかに 割れた部分です。
黒い部分は 本来は 付着していけないと 駄目な部分ですが 破損したようには 見えません。
さらに 中に気泡が見られます。
2011/02/02 21:33 [12597332]
0点
ここのスレッドでは 限界がありますので
後日、ハイレベルな映像と写真で 別の サイトに数箇所アップします。
出来上がり次第 URLをここにアップします。
皆さん 薄っぺらい 保障規定を よく読みましょうね!!!
2011/02/02 21:49 [12597433]
1点
> どの位の量が付着しているか? どのくらいの期間付着しているか?
を確認せずに 100%顧客の過失とするのでしょうか?
スレ主さんが 量や期間を書き込まないから親切にエスパーレスしたまでですが・・・
>それが原因で この部分の爪が割れたのでしょうか?
↑この問いに私なりに答えただけです
質問するなら、もっと詳しく潤滑剤をスプレーした状況を書き込んでくださいな
2011/02/02 22:17 [12597628]
0点
ファンが回っている状態で外から吹きつけ、内部は よく見れば 少し付いているかな といった具合です。
期間は 吹き付けて 1週間です。
こんな細かい質問に ばからしいのですが
とにかく 顧客の過失の 可能性を 見つけて 100%有償保障とした事は 事実です。
しかも即決で 電話での担当者は 現物をきちっと見ずに 対応します。
インターネット販売では 対面販売と違い ある意味 サポートの重要性が高いといえます。
会社の利益を軸としているか?顧客を軸にしているか?
メーカー姿勢が よくわかりました。
サポートの最初の受付は 外人で日本語もたどたどしく あまり通じなかった。
まあ HPのPCが、長期の間 つぶれなければ 良いのですがね。
2011/02/02 22:43 [12597783]
1点
油って絶縁物質ですからね
しかもファンのところに少し吹き付けたのが内部にはいくらもかからない
それがクーラーファンが壊れるのとは全然関係ないですからね
明らかにメーカーはこじつけていますよね
消費者センターにもちゃんと写真も添えて状況報告したほうが良いですよ
できれば現物を見せたほうが良い
2011/02/02 23:28 [12598062]
0点
これから そういう風にします。
そして、文書にて HPの代表者に 質問状を送り 文書での回答を待ちます。
その回答書も 後日 アップいたします。
2011/02/02 23:52 [12598211]
0点
絶縁物だからかかっても良い、というものではありません。
前出のようにプラスチック部品を変質させるものもあり、それは導電性とは全く別のものです。
それにスプレーをシューはやっちゃいけないメンテ法には違いないので、逆転勝訴は難しいかと…
パーシモン1Wさんの言うようにやってみて動けばしめたものですが。
>法螺ジャンさん
マシンの保証期間は過ぎてしまっている、もしくは自作機など保証がないというのを前提として…
異音のするファンは、取り替えてしまうのが一番簡単です。
電源ユニットのファンの場合一番簡単なのはユニット丸ごと交換ですが…
電源がまだ年数経ってなくて半田付けのできる人ならファンだけ交換してしまうこともあります。
(私も、何度かやりました。パーツショップにあるファンには回転数を明示してあるファンも
あるので回転数の合うファンを選ぶのがキモ。)
特殊な形状などで交換が難しいファンは、このようにベアリング部が見えるまで分解
(写真のはシールをめくるだけでした)
モデルガンやラジコン模型用の、プラスチックに付いても溶かさないシリコンやテフロンの
オイルを1,2滴、ベアリング部に垂らします。
ほかの回転部に付いてしまうと、逆に埃がこびりついて余計異音がひどくなったり、埃でこすれて
摩耗が進んでしまうので、その意味でもスプレーをシューは御法度なのです。
2011/02/03 00:09 [12598289]
5点
PCに潤滑油><
スレ主さん、悪いが100%あんたの過失だよ。
潤滑油の類はかけないでくれってマニュアルか契約書に書いてないかね?
そうでなくてもあんたが手を加えたのは自他共に認める事実。
その時点でもう無理だよ。
自分で過失があったこと認めてるだろ?ユーザーの過失に対して製品保証をするメーカーは普通無いでしょ?
八百屋でみかん買って、道に落として汚れがついたから交換しろといってるようなもの。非常識さ加減に気づいてください。スレ主の取るべき行動は異音がした時点で即メーカーに送るべきです。自分で手を加えるなら、きちんと状況判断を出来る人がやるべきです。
ネタであることをお祈りします。
そうじゃなければあまりにもばかげている、、、、、
2011/02/03 00:30 [12598374]
7点
樹脂に油は禁物です。
タミヤのエナメル系塗料のシンナーがプラスチックを脆くして、ガンプラの間接が破損…ってのは、模型では有名な話ですが。
揮発するシンナーでさえこれです。揮発しない機械油の類は、ごく少量でも非常にやっかいです。
更に。クレ556は、プラスチックやゴムを劣化させることで、その道の人には有名です。
(樹脂を劣化させたいタイプも販売はされていますが)。
ファンの軸にピンポイントに吹くのならまだしも。ファンの構造も理解せずにプシューしたのでは、言い訳は出来ないでしょう(だいたい、油が必要なところは、外から見えません)。
あと。件の折れた部品は、HPで作っているわけではありません。マザーボードのメーカーですらありません。いわゆる汎用品です。
CPUファンの装着過程で折ったという話は聞きますが。填っていたファンが、爪が折れて外れたという話は聞いたことがありません。
ついでに。
ABS製のものが何かあったら、自分で割ってみましょう。
ガラス状の断面になるところが自然に出来るはずです。
写真には、とくに欠陥によって割れたと言える情報はありません。
ついで2。
グリスが必要なところにクレ556は禁物です。用途が違います。
2011/02/03 00:36 [12598399]
4点
なおスレ主は実際何という潤滑剤使ったんだろうかね?故障事態はその成分しだいだが、内部に付着した状態はメーカーでも証拠写真など撮っているだろうから、成分に関係なくユーザー責任は問われるだろうね。
法廷で争ったとしても保障されるのは当初の異音の原因と思えるフォン一個だけだろう。これは市販価格1000円くらいだね。
CPUクーラーがもげただけなら、修理は簡単だから早く直して使ったがいい。
どうひいき目にみてもスレ主の希望する結果にはならない。相手は訴訟大国アメリカの企業です。さらにHPは売上ナンバーワンです。スレ主のような人の相手は馴れているでしょう。
過失を認めた時点で勝ち目は無いでしょう。
2011/02/03 01:00 [12598484]
5点
鳥坂先輩さんに同感です。
異音がした時点で送っていて、100%ユーザー責と言うならメーカ対応がおかしいかも知れませんが、手を加えたのが分かった為に、そう判断されたんではないでしょうか?
パーツの落下と油の関係はよくわかりませんが、シュッとしてしまった事がはっきりしてるので、自己責任の気がします。。。
それに最初の方では、
>すぐにサポートに電話し 引き取っていただきました。3日後 修理センターから電話があり有償保障になりますとの事。
と書いてあるのに、最近のでは、
>破損箇所も 確認しなくて 100%過失とされてしまいました。
となってます。
???
2011/02/03 01:01 [12598485]
1点
なるほど
クレ556ではありません。
プラスチック部分に吹き付けたのではありません。
サポートとは 顧客の過失の可能性が少しでもあれば 100%の過失とするものでしょうか
クーラー部分の 事は 無視されます。
2011/02/03 09:20 [12599154]
0点
いやー、詳細に確認するとこのスレ主さんの言ってる事、疑問だらけなのでお聞きします。
@上にも書きましたが、
初めは、「修理センターから連絡があり、有償修理になると言われた」
でもその後では、「破損箇所も 確認しなくて 100%過失とされてしまいました」
修理センターは確認もせず有償修理になると言ったんですか?(そんなセンター無いと思いたいですが)
それとも送る前に、100%ユーザー過失だと言われたんですか?
A>ケース内部では、電源、ファンのビスがはずれ 下に落下していました。
と書き、
>開けてないのにどうしてビスがはずれて落下してたなんてわかったの
の質問には、
>裏の小さな穴から何かが落ちている形跡が見られました。
の回答。
何でビスと断言しておきながら、「何かが」となるのでしょう?
B>内気を出す ファンの部分に異音がしたため 外から 10cm位の細いパイプが付いているスプレーで 潤滑油をさしました。(その後異音は消えた)
と言った後で、
>プラスチック部分に吹き付けたのではありません。
とあります。
ケース外側の穴って、吹付けたくない箇所をはずして、そんなにピンポイントで狙えるほど
大きいのですか?あっ腕がいいのか!
それに想像より多くの量が出たりするんですよねえ^^;
Cスプレーしてから1週間位と繰り返してますが、
なんで、大まかな感覚的な量(噴出回数とか、押してる時間とか)を書かないのかな?
D〜〜が事実です。と、これまた何回もありますが、
真実はどれですか?
みんなが知りたい事をはっきり言わず、自分の都合のいい問いについてのみ答えてたら、
そうじゃないのに、荒らしの人っぽく見えてしまいますよ。
2011/02/03 11:10 [12599473]
3点
使用期間は本当だとして
ケースを開けていない
外部から排気ファンの軸受け部にオイルを少し吹き付けた?
それによって内部のどの辺りに油がどの程度付着したか
で肝心のCPUクーラーファンはそのせいで破損脱落したのか
関連性がないなら別件で話は進められる
2011/02/03 11:16 [12599491]
0点
> ここのスレッドでは 限界がありますので
後日、ハイレベルな映像と写真で 別の サイトに数箇所アップします。
出来上がり次第 URLをここにアップします。
皆さん 薄っぺらい 保障規定を よく読みましょうね!!!
ということなので
ちゃんとしたサイト立ち上げるの待ちましょう
自分から発言した言葉ですので逃げないでくださいね
一眼レフとかしりませんがこんなに接写苦手なのですか?
携帯電話のカメラ以下の画像?
2011/02/03 11:23 [12599514]
0点
疑うわけではありませんが、ご自分でファンを外そうとして破損なさったということはないですよね?
PCの修理をしていたことがありますが、CPUクーラー部分の落下や割れは見たことないです。
破損の場合は大抵はユーザーさんが何かやらかしていたことしかないので…
2011/02/03 13:31 [12599984]
0点
スレ主様、初めまして。
客観的に見てますとやはり「潤滑油」が原因の一端の可能性が有るかと思われます。
事実例として、あるユーザーがギシギシなるノートPCの開閉ヒンジ部分などにある種の「潤滑油」をスプレーし
(スプレーというので樹脂に浸透するタイプだと思われます)、
その後LCDカバーやその周辺にその潤滑油が浸透し樹脂を劣化させ、
そこがひび割れ破壊してしまった例があります。
分解してすぐに発覚し、においや液体が樹脂一面に浸透した形跡でユーザー過失と判断した事例です。
アップしている画像を見る限りAMDのソケットAM2,2+,3だと思われますが、
このCPUクーラーが引っかかる2点の爪には、クーラーを固定する為非常に負荷がかかります。
従来のソケット939の時には実はここが3点ずつありました。
結果として、やはりCPUクーラー部分に「潤滑油」をつけたという事実があり、
修理側もそれを確認している事から、そのユーザーの行為が折れた「爪」付近に
影響があると判断されるのは致し方ないのかなと。
使用者が一切その付近にグリスや潤滑油を使わない、何もしない状態で爪が折れたら不具合です。
2011/02/03 14:20 [12600140]
1点
スレ主さんは遥洋子かと思いましたwwwwwwwww
基本的にどこのメーカーでも保障規定に反する事したら見てくれません。
PCに詳しくないみたいなので家電に置き換えて説明すると
「冷蔵庫が冷えすぎなので暖めようと思い、冷蔵庫の中で焚き火したら内部が溶けました。
冷蔵庫が冷えすぎるのが原因なのに100%過失がこちらにあるとはどういう事ですか!?」
ってのと同レベルのクレームです。
2011/02/03 14:29 [12600169]
1点
○ABSはCRC5-56などで劣化亀裂が発生する
○負荷の掛からないモデルガンのバレルでも割れる事例がネット上にある
○割れたのはCPUクーラーという重量物を止めている部位であり荷重が掛かっていた
○スレ主は内気を出すファン(CPUクーラー上のファンと思われる)に潤滑油を噴霧した
これスレ主が自分で犯した破損で他のネットだろうと、
裁判しようとメーカーの責任は追及出来ませんよ
2011/02/03 14:37 [12600182]
0点
デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC HPE-560jp/CT 価格.com限定モデル
24日に正式受注。26日に
「ご注文いただいた製品は、ご好評につき現在欠品しております。
大変申し訳ございません。
納品日が確定いたしましたら、速やかにご連絡いたします。」
が来ました。
それから音沙汰無し・・・
2011/01/30 22:54 [12584355]
0点
回答ありがとうございました。
やはり納期5日は無理なのですね!
前回の限定モデルも好評だったので、メーカーとしてもう少し部品をストックしてから販売開始してもらいたいと思います。
2011/01/31 05:57 [12585246]
0点
デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC HPE-560jp/CT 価格.com限定モデル
この製品、64bit OSでオフィスつきを購入された方いらっしゃいますでしょうか。
オフィスは64bit版でしょうか?
ほかのメーカーパソコンでは64bitOSなのに、オフィスは32bit版という組み合わせがあるようで。
もしくは心配するほどbit数は関係ないのでしょうか。
2011/01/29 21:32 [12578930]
0点
こちらのサイトによるとMicrosoftも64bit版のパソコンでも32bit版のOfficeの使用を推奨しているみたいですね
ですのであまりビット数は気にしなくても大丈夫みたいです
Windows7の64bitではWOW64というもので32bitのソフトも動作するように
作られてるみたいですのでOfficeに関してはビット数は関係ないと思います
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20100615/1025530/
2011/01/29 21:47 [12579032]
1点
基本的には一般ユーザーはOfficeが32bitか64bitかを気にする必要はありません。
2002年に発売したOffice XP(※)ですらWindows 7の64bit版で正常に動作しますからね。
64bit版Officeなのかの確認が必要になるのは2GB以上メモリを使うようだファイルの作成・編集を行う人くらいですよ。
※Office XPはSP3を適用済みならWidnows 7に対応するとMicrosoftさんが言ってます。
2011/01/29 22:45 [12579393]
0点
皆様ありがとうございます。
64bit OSでも、Officeは32bitのほうがいいのですね。
Windows 7では64bitが増えていると聞きますが、まだまだ32bitを使っている人も多いでしょうから、互換性は重要ですね。
2011/01/30 22:54 [12584357]
0点
>破断面を接写してアップして下さらないと、よくわからないと思います
よくおっしゃっていただきました。
破損箇所の接写ですが これが驚くのです
欠けた部分は白い部分ですが 少ないと思わないでしょうか?
最初から この部分はきちっと くっついていたのでしょうか?
一方的に 過失とされたのは顧客の方でHPではありません
2011/02/02 20:49 [12597035]
0点
デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC HPE-560jp/CT 価格.com限定モデル
この機種の購入を考えています。
リカバリメディアを購入すれば購入後に自分でSSDを増設して起動ドライブとすることが出来ると考えて良いのでしょうか?それともメディアは買わなくても最初に自分で作っておけば買う必要はないんでしょうか?
現在、7年前の自作機を使用していますので交換作業自体は問題ないと思いますが、ひさしぶりの買い替えなので何か気をつけることや足りないことがあるのではと不安になっています。予算の関係で使用して様子を見て、お金の余裕が出来たらSSDに換えたいなと思っている次第です。
どなたか詳しい方からのアドバイス頂けたらと思います。宜しくお願いします。
2011/01/24 01:23 [12553176]
0点
仕様表にはプリインストールソフト一覧の中に
>リカバリマネージャ (リカバリディスク作成、 リカバリマネージャ)
というものが入っています。
リカバリディスク作成とあるのですから自分で作成できるのでしょう。
リカバリディスクがあれば別HDDやSSDにインストールできるのが普通です。
何らかのトラブルでインストールできない場合もあるので100%とは断言できません。
ただ、わざわざリカバリディスクを買う必要はないと思います。
関係ないことですが、64bit版を選んだら64bit版Win7のリカバリディスクしか自力作成できないでしょうけど、
32bitのリカバリディスクをオプション購入して64bitのリカバリディスクを自力作成すれば
なんちゃってダブルリカバリな状態になると思います。
実際にやったことはないのであしからず。
2011/01/24 01:38 [12553211]
1点
甜さん 返信ありがとうございますm(__)m
リカバリしたときの構成じゃなくても一般的にはリカバリして新たな構成で起動できるということですね。
32bit版の件も出来そうな気もしますね。検討します。
参考になりましたありがとうございます。
2011/01/24 12:35 [12554345]
0点
私も同じように考えて、Pavilion Desktop PC HPE-360jp/CT 価格.com限定モデル を購入し、SSDへの換装を試みましたが、リカバリーディスクではOSをコピーできませんでした。
工場出荷時のHDD容量とSSD容量が違うため、まったく受け付けてくれません。
そこで、市販のバックアップソフトでHDDの空き部分を削除してHDDのすべてのパーテーション情報をコピーしました。こうすることで、SSDを起動ディスクに変身させることができます。
市販ソフトでなく、フリーソフトを探せば同じ機能のバックアップソフトがあるかもしれませんが、私は時間をお金で買いました。
参考までに、以下のURLに換装に使用したソフトのインプレッションを載せています。
http://review.kakaku.com/review/K0000170340/
上記はとても簡単で、お勧めですよ。
2011/01/29 01:29 [12575043]
0点
デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC HPE-560jp/CT 価格.com限定モデル
スペック表の見方が良く分からないのですが、どなたかご教授頂けないでしょうか?
以前のPCで使っていた【ELSA GLADIAC 743】を再利用したいと思っているのですが
スペックの拡張スロット「VGA:PCI-Express x16」と書かれているのは
空いてるという意味でしょうか?
宜しくお願い申し上げます。
2011/01/22 02:06 [12543141]
0点
早速のご回答ありがとうごさいました。
以前、他社製PCでデュアルディスプレイにするために
【ELSA GLADIAC 743】を付けていたのですが、
数年であっけなく再起不能になった為、
新しいPCでもまた使えたら、と思いました。
チップセット内蔵VGA(Radeon HD 4200)も同じ様なものでしょうか?
今回のこのモデルは、このままのスペックで購入すればELSAを使って
またデュアルディスプレイが利用できると考えてOKですか?
2011/01/22 03:42 [12543284]
0点
え・・・デュアル標準?
そうだったんですか・・・
ツインモニターは作業をするのにとても便利ですが
もう、手持ちのカードは不要ということですね〜
皆さん、ご親切に教えて下さってありがとうございます。
勉強になります。
ちなみに、もう手持ちをもう一枚挿したらデュアルx2で
4画面・・・ということにはならないんですよね?(笑)
2011/01/22 13:00 [12544573]
0点
Radeonじゃないとオンボード側が使えなくなるのでGLADIAC 743の増設では無理です。
RadeonだとしてもちょっとだけBIOSいじる必要はあります。
SurroundViewという項目だけですけど。
グラボによっては1枚だけで同時に4出力可能なものもあるのでそういうのを調べてもいいと思います。
2011/01/22 13:28 [12544678]
1点
ありがとうございます。
現在は2画面を同時に使えれば充分なので、
買ったものをそのまま使えるなら、手間が省けて嬉しいです。
標準も手持ちカードも、機能面では大差ないんでしょうか?
2011/01/22 13:46 [12544748]
0点
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