若者にラジオの魅力アピール NHK・民放連が連携若者を中心とするラジオ離れを食い止めようと、NHKと民放連加盟のラジオ局100社が、ラジオの魅力をアピールする共同キャンペーンを展開していくことになった。NHKと民放連が2日発表した。 第1弾は「はじめまして、ラジオです。」と題し、5月15日に東京・渋谷で、高校生らをターゲットとしたイベントを開催。高校生の企画を番組化したり、在京ラジオ局のパーソナリティーたちと高校生によるラジオの在り方についての討論会などを計画している。 共同キャンペーンは今後、年1回程度、各地で開催していく予定。 記者会見した民放連の三木明博ラジオ委員長(文化放送社長)は「パソコンや携帯電話は使っているが、ラジオの存在すら知らないという若者もいる。人間の温かみも伝えることができるラジオの良さを知ってもらいたい」と話している。 【共同通信】
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