健康情報

健康食品・医療・介護などの


健康情報サイトについて 健康食品 特集・連載 受託製造企業 介護・福祉

健康食品

ナチュラルグループ本社に異変?(5)~不透明な対応に取引先企業の不安募る

2011年2月 2日 16:50

 ナチュラルグループ本社(東京都品川区、橋本幸雄代表)の取引先企業への不渡りが明るみに出たことで、ますます周辺が騒がしくなった。
 昨年から報道しているブラジル酵素の投資事業における償還遅れに端を発した信用不安は、これまで同社の必死のやりくりで土俵際をしのいできたが、いよいよその体力も限界に達したようだ。
ナチュラルグループ本社 取材を進めるなかで、ナチュラルグループ本社が九州・中国エリアの企業に対して1回目の不渡りを出していたことが判明した。なかには事前に何の説明も受けなかった企業もあり、「呆然とするというより、情報不足で動きようがない状態」「未だ同社からの対応が不透明」と不満を漏らすコメントも聞かれた。
 同社の取引先企業は、業界では有力な企業ばかり。それだけに、今回の不渡りで「二次災害」を恐れる企業も少なくない。実際、NETIB-Newsには「NG社とは直接取引していないが、そこに関わっている企業と取引しているので、動向が気になる」との問い合わせが寄せられている。
 「4日にも正式に発表がある」との関係筋からの情報もあるが、何の発表があるかはわからない。また、8日には同社に製品を卸している「れい明会」の総会が開かれる予定になっている。取引先企業の不安は募るばかりだ。

(つづく)

ニュース一覧

ナチュラルグループ本社に異変?
【2011年2月 1日 18:59】
中国ビタミンC原料高騰の気配
【2011年1月20日 11:41】
オマーン産サヤインゲンに検査命令
【2010年12月17日 13:15】
健康・美容トータルトレードショー開催!!ヘルスケアEXPO2011
サイト内検索
私たちは、消費者の立場に立ったモノづくりを目指しています。
ヒット商品・話題の商品一覧はこちら 特集・連載 健康イベント紹介リンク
健康食品受託製造企業
プリベンションジャーナル 予防医療情報サイト
ページのトップへ