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落札者をバカにする出品者。非常に悪いは当然です。

springbasis2zさん

落札者をバカにする出品者。非常に悪いは当然です。

最悪ではないでしょうか。これでは入札する気おきませんよね?非常に悪いは当然ですよね?

http://rating3.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=aaaaaaaae...

補足
ここって出品者ばかりなので出品者擁護の回答しかないですね。

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sattomyt_rさん

確かに、言葉遣いの部分においては、他にも言い方あると思いますが…

非常に悪いが当然とまでは思いません。

出品者さんは、オークション終了後の取引(24時間以内の落札側からの連絡、48時間連絡なき場合は削除対象など)や支払い・発送方法について、商品説明において、しっかり明記してますよね。
自己紹介欄にも、条件のめないなら入札しないように、と。

出品者さんは、自分で設定した条件に則って出した結果だと思います。
商品説明等をよく読み、同意した上で入札したのであれば、24時間以内に連絡すべきだし、遅れたことで取引停止されても仕方ないですよ、最初にそう提示してるのですから。

私は出品も落札もしますが、厳しい条件提示にしている人は少なくありません。
私もここまでにはないにしても、商品説明で明記した取引詳細(支払い・発送方法など)が大前提で、オークション終了後の取引を進めています。
落札側になったとき、条件提示に同意できないとき(時間的余裕がなさそうだったり、条件や説明を読んで不安や辞めたほうがいいと感じたときなど)は入札しません。

携帯からオークションに参加できるようになったり、昔に比べて敷居が低くなった分、いたずらだけではなく、いい加減な落札者が増えたために、条件提示をせざるを得なくなったのも事実なんですよ。
経験上、オークション終了後にこちらから連絡しても、何日も連絡してこなかったり、●日に振り込むと自ら言っておきながら、最大で一週間経って振り込みがあったケースもありました。いい加減な落札者のおかげで、取引完了に2週間、3週間かかったこともあるんです。

忙しいのは落札者だけじゃありません。出品者側も暇な人だけじゃありません。
オークション詐欺もある中、顔の見えない取引において落札してくれた相手へ、信用を崩さないためにも、忙しい合間に発送準備や手続きしてるんです。
一度崩れた信用を取り戻すのって、並大抵のことじゃないですよ。むしろ、それまで築いてきた信用より大変。

顔の見えない取引を、お互いに気持ちよく完了させるためには、お互いの協力が必要不可欠だと思います。

私も、最初の返信でただ「ゆうちょ可能ですか?」というだけのものだったら、今回だけは大目に見ても、次回はないですね。商品説明も読まずに入札したんだな、と。申し訳ないですが、ブラックリスト入れると思います。

顔が見えないからって何書いていいわけじゃないです。短い間でもこれから取引としてやり取りする相手なのですから、挨拶・名前を名乗るのは当たり前ではないですか?

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  • 回答日時:2011/2/2 15:59:34

radio_booさん

どうみても、
「最悪」なのは……
落札者さんのほうではないですか。

super_deluxe_neetさん

この評価の件に関しては、商品説明もろくに読まずに落札した落札者が一方的に悪い上、報復評価までしていますので、はっきりいって最悪の落札者と言えます。
ただし、自己紹介欄や落札通知を読めと言っているような出品者の商品などには間違っても入札しませんが。

ところで、質問者さんは出品者、落札者のどちらですか?それとも単なる野次馬ですか?

glad0808さん

最近の落札者は商品説明を読まずに入札してくる人が非常に!多いです。
自分は終了通知の中に取引の流れを書いて送っているのですが、それすら読まず、挙句の果てにいきなり非常に悪いの評価をつけてきて・・・

この場合は恐らく非は落札者にあります。
この出品者は商品説明にしっかりと取引方法などが書いてあり、今までの取引もそれで問題はないようです。
この出品者がどのような方かはわかりませんが、私のように週に150以上の商品を出品している場合は、このような些細なトラブルで取引が遅れるのは非常に迷惑です。

というか仮に落札者ばかりでも同じような回答になるって。


商品説明は、この商品に対する説明ですので、もし今後オークションを利用する際には必ず商品説明を最後まで読んで内容を理解してから入札するようにしましょう。

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  • 編集日時:2011/2/2 16:00:42
  • 回答日時:2011/2/2 15:17:56

heartmove1さん

『注意事項』を読むとかなり厳しい印象の出品者ですね。
ですが、あらかじめ条件が細かく書いてありますから
非常に悪いが当然とは思いません。

貴方様は該当の落札者さんですか?
では、次は商品説明をよく読んでマイルールを
守っていけば、気持ち良い取引が出来ますから。
今回の事は今後の教訓にして下さい^^

補足。

いや、出品者だから出品者擁護としか
思えないなら質問してる意味がありません。

自分を慰めて、ヨシヨシだけして欲しいのですか?
それはあなた自身のためにはなりませんよ。
落札者もお利口になって下さい。
素直になって落札スキルをあげて下さいね。

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  • 編集日時:2011/2/2 16:03:57
  • 回答日時:2011/2/2 15:00:42

reilaworldさん

落札者側に落ち度があるのなら仕方ないです。

評価を読むかぎり、出品者さんはちゃんと対応していたように見受けられますし、商品説明欄にゆうちょ銀行可など基本事項は明記していたのでしょう?

それを良く読まずして質問しても文句を言われて当たり前ではないでしょうか。

私なら約束も守らない上に文章も良く把握していないこういう落札者さんとはお取引きしたくありません。


補足読みました。
出品者擁護って…いやいやいや(笑)
どう見ても自分勝手な落札者のエゴにしか見えませんけどw

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  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/2/2 16:01:12
  • 回答日時:2011/2/2 14:52:29

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