ホーム > 芸能・社会 > 芸能・社会最新紙面記事

エリカ『フフン』高城氏発言を鼻で笑う

 帰国した沢尻エリカ=成田空港(撮影・田村亮介)
【拡大写真はコチラ】
 帰国した沢尻エリカ=成田空港(撮影・田村亮介)

 女優・沢尻エリカ(24)がマレーシアでの“エステ旅”を終え30日早朝、成田空港に帰国した。夫でマルチクリエーターの高城剛氏(46)との離婚時期については、明言しなかったが、高城氏が「僕のことは、嫌いじゃない」と発言したことについて聞かれると、フフンと笑って“無視”。離婚届はスペインで第三者に預けていることを明かし、「2人の期限」が過ぎれば提出するときっぱりと明かした。2人の間で決めた提出期限は今年5月とみられる。

  ◇  ◇

 出発時と同じように黒いストールの下に野球帽をかぶった黒ずくめの“修道女”スタイルで、沢尻は成田空港に姿を見せた。

 マレーシアへ出発した翌日の27日に高城氏がテレビの取材を受け、「離婚届にサインして渡した」などと話したことも「テレビで見ました」と余裕の表情。高城氏が「僕のことを嫌いじゃないけど、エイベックスとの契約の条件が離婚というから、離婚したいというので、離婚届にサインして渡した」と発言したことについては、無言。未練を感じさせるような発言をした高城氏に対してなのか、“フフン”と上から目線の笑みを返した。

 高城氏がサインしたという離婚届は「スペインのちゃんとした施設に預けている」と明かし、「2人の期限があって、それが過ぎれば私の権限で(離婚届を)出します」ときっぱりと語った。

 沢尻自身は「まだサインしてない」そうで、離婚を成立させるためには1度スペインに渡る必要がある。

 関係者によると2人は昨年12月には離婚に合意していたが、高城氏が(離婚届提出の)猶予期間を求めたため、提出期限は今年5月に設定されていた。離婚は正式に成立するまで公表しないはずだったが、今月23日のイベントで沢尻が「離婚に意思合意した」と先走り、これに高城氏が「だれかがうそをついている」と反発した。

 また、高城氏が「離婚がエイベックスとの契約の条件」と発言したことについては「そういう条件ではない」と否定。「(離婚は)自分の気持ちだけです」ときっぱり宣言した。エイベックス・グループ・ホールディングスの松浦勝人社長は28日、ツイッターで「(高城氏は)自分の立場を守りたくて必死」と反論していた。

 沢尻はいまだエイベックスとの正式契約には至っていない。親友のあびる優(24)とは2月に飲む約束をするなど、日本に滞在するとみられているが、高城氏を刺激しないよう、離婚成立まではしばらく離婚については“貝”になるとみられる。

(2011年1月31日)

オススメ芸能社会写真ニュース

オススメ芸能社会ニュース






Copyright(C) 2010 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp