またしても夏の怪談である。最近は在日韓国朝鮮人にまつわる怪談が多く、本業の朝鮮族について語れないのは困ったものであるが、まあ仕方ない。
在日韓国人らが通う民族学校「東京韓国学校」(東京都新宿区)の孫性祖理事長らが5日、記者会見し、韓国への帰国を前提として在籍している生徒の親たちが日本語による民族教育の廃止を求め、騒ぎになっていることを明らかにした。韓国の大学へ進学を希望し、授業をすべて韓国語で受けている本国組と日本語、韓国語の両方で学ぶ在日永住韓国人組の対立が背景にあるとみられる。
こんなことでいちいち記者会見するなと言いたい所だが、ちょっと今回は在日の同情気味だ。そもそも韓国学校は在日韓国人の師弟のために作られた学校であるのだが、いつの間にか本国組が90%と多数派を占めていたとは知らなかった。しかし、この本国組はどうかしている。日本に来ているのに、在日に対して、「お前ら日本語勉強するな。韓国語だけ勉強しろ」というのはどうみても頭が変だ。想像して欲しい。たとえぱ、日本人がアメリカに行ってアメリカの日本スクールで勉強している日本人の師弟に対して、「お前らが英語勉強するな。日本語だけ勉強しろ」と言う事が考えれば本国組の主張がいかに異様であるか理解できるはずだ。
確かに本国組は、親の都合で日本に来ているため日本にとりたてて愛着もないし、むしろ反日家も多いだろう。こんなことはそもそも認めたくないのだが、永住する在日韓国人としては生活の糧として日本語は必ず覚えなければならない。
本音言うと在日韓国朝鮮人に対しては、帰化するか本国に帰るかいい加減決めて欲しいし、今のような在日韓国朝鮮人と言うわけのわからないアイデンティティを主張されても本人ももの凄く不幸だ。もういつのまにか五世も誕生しているようだが、在日という生き方が本人にとって幸福とは思えない。
韓国学校に目を戻すと、日本語教育をやめろという本国組の言い分はまったく理解できない。そもそも地の利を生かして、いろんなことが勉強できる可能性をわざわざ自分からむしり取るのか。しかし、いろいろ改めて考えてみると本当に在日韓国朝鮮人という存在は思ったよりも大変だな。本国にいれば蔑まれ、韓国学校ですら居場所がなくなりつつある。ある民団の師弟は、ネットの中で、「民団は、関東で唯一つの韓学も守れないのか」と嘆いていたことは実に今の在日の立場を象徴しているようだ。

5月、近くのお寺に行ったときに撮りました。ふあふあして可愛いです。

ブラシの木 蒲桃(ふともも)科
別名「花槇(はなまき)」葉が槇の葉に似ているところから。
「カリステモン」(学名から)


明日自動車学校の卒業検定です!うまく行くのかな〜?
みなさん。私のために祈ってください
在日韓国人らが通う民族学校「東京韓国学校」(東京都新宿区)の孫性祖理事長らが5日、記者会見し、韓国への帰国を前提として在籍している生徒の親たちが日本語による民族教育の廃止を求め、騒ぎになっていることを明らかにした。韓国の大学へ進学を希望し、授業をすべて韓国語で受けている本国組と日本語、韓国語の両方で学ぶ在日永住韓国人組の対立が背景にあるとみられる。
こんなことでいちいち記者会見するなと言いたい所だが、ちょっと今回は在日の同情気味だ。そもそも韓国学校は在日韓国人の師弟のために作られた学校であるのだが、いつの間にか本国組が90%と多数派を占めていたとは知らなかった。しかし、この本国組はどうかしている。日本に来ているのに、在日に対して、「お前ら日本語勉強するな。韓国語だけ勉強しろ」というのはどうみても頭が変だ。想像して欲しい。たとえぱ、日本人がアメリカに行ってアメリカの日本スクールで勉強している日本人の師弟に対して、「お前らが英語勉強するな。日本語だけ勉強しろ」と言う事が考えれば本国組の主張がいかに異様であるか理解できるはずだ。
確かに本国組は、親の都合で日本に来ているため日本にとりたてて愛着もないし、むしろ反日家も多いだろう。こんなことはそもそも認めたくないのだが、永住する在日韓国人としては生活の糧として日本語は必ず覚えなければならない。
本音言うと在日韓国朝鮮人に対しては、帰化するか本国に帰るかいい加減決めて欲しいし、今のような在日韓国朝鮮人と言うわけのわからないアイデンティティを主張されても本人ももの凄く不幸だ。もういつのまにか五世も誕生しているようだが、在日という生き方が本人にとって幸福とは思えない。
韓国学校に目を戻すと、日本語教育をやめろという本国組の言い分はまったく理解できない。そもそも地の利を生かして、いろんなことが勉強できる可能性をわざわざ自分からむしり取るのか。しかし、いろいろ改めて考えてみると本当に在日韓国朝鮮人という存在は思ったよりも大変だな。本国にいれば蔑まれ、韓国学校ですら居場所がなくなりつつある。ある民団の師弟は、ネットの中で、「民団は、関東で唯一つの韓学も守れないのか」と嘆いていたことは実に今の在日の立場を象徴しているようだ。
5月、近くのお寺に行ったときに撮りました。ふあふあして可愛いです。
ブラシの木 蒲桃(ふともも)科
別名「花槇(はなまき)」葉が槇の葉に似ているところから。
「カリステモン」(学名から)
明日自動車学校の卒業検定です!うまく行くのかな〜?
みなさん。私のために祈ってください
そういえば朝鮮学校では日本語禁止らしいですが、韓国学校では休み時間の子供の共通語は、ほぼ日本語だそうです。不思議なのは、朝鮮学校と同じで女の子は入学させて男の子は日本の学校に通学させる親が多い事ですね。この根本にあるのも男尊女卑の一形態らしいですが。。。
一番困るのは、ニューカマーで日本に永住希望の韓国人が子弟を韓国語学校に行かせる事です。私が見る限り歴史の教科書など国定の一種類しかなく、そのなかで徹底的な捏造の歴史を教え、反日教育をする韓国学校に子供を行かせたのでは、日本人社会にはいつになっても同化はできない。朝鮮学校の二の舞です。永住を希望しても同化はしないで所詮韓国コミュニティーの中で生きていくという意志表示をされているように感じる事の矛盾です。
以前、キムサムスンというドラマのヒロインを演じた女優が、中学まで日本の公立、高校が東京韓国学校だったそうで、インタビューなど通訳なしで話す内容も好感がもてました。
http://jp.tokos.ed.jp/intro/sub3.html
同様に幼稚園などの入学金や授業料にも別に補助がされています。私は現在の在日のあり方を見ると、ちょっと納得が行かないんですけど。。。
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/011/d04300026.html
90%という数字は、どうも会見で話した言葉がソースになっています。
http://www.mindan.org/bbs/bbs_view.php?sselect=&skey=&corner=3&subpage=3619
教育カリキュラムめぐり 騒動おさまらず
http://www.onekoreanews.net/news-syakai02.cfm
ーーーーーーーーーーーーーー
民潭が韓国からの援助金を得て学校を運営していることが問題でしょう。本国から来た人と在日の学校にに対する目的は異なるから。結局在日はどっちつかずだから、問題が多いのです。民族に拘る在日は帰国するべきでしょう。日本にずっと住む在日に税金を使って民族教育を保障する義務は無い。帰国するなら考慮しても良い。在日の矛盾が韓国との関係で露呈するのは歓迎する。日本の苦労が韓国人にも理解できるだろう。在日はいいかげん、祖国に帰れと大きい声を挙げるべきである。