「UFC126」(2月5日、ラスベガス)
アメリカンドリーム実現でAKBと共演だ!!3年ぶりに総合格闘技の最高峰・UFCに挑戦する小見川道大(35)=吉田道場=が30日、2・5ラスベガス大会に向け、成田空港発の航空機で渡米した。今回からスポンサーに大手旅行会社「エイチ・アイ・エス(HIS)」が決定。CMに出演中のAKB48と共演する野望を口にした。
同社の空港カウンター前で会見した小見川は「今、CMはAKBですか?勝ったらラスベガスツアーを組んでもらって、共演とかどうですかね」と、ニヤリ。好きなメンバーについては「正直、誰が誰か分からない。オッサン化してるから」と話したが、今、最も勢いのあるアイドルグループとの共演は自らの名を売るには絶好の機会。「何かしたいっすね」と、思惑を巡らせた。
過去2回のUFC挑戦ではいずれも判定負け。しかし、日本フェザー級最強の男として臨む今回は、自信が違う。相手のチャド・メンデス(米国)は9戦無敗の難敵だが「自分のスタイルを出せれば勝てる。爆発したい」と、キッパリ。勝利なら即座のベルト挑戦も見えてくる。日本ではタイトルに恵まれなかった男の壮大な“成り上がり”が、いよいよ始まる。