- HOME
- 今日のイチオシ芸能記事
今日のイチオシ芸能記事
歴代戦隊ヒーロー、大集合ジャー
「ゴーカイジャー」に出演する(左から)小池唯、清水一希、小澤亮太、山田裕貴、市道真央と歴代のレッドたち=東京・文京区のプリズムホール |
(1/30)
35代目となるテレビ朝日・ABC系の戦隊シリーズ「海賊戦隊 ゴーカイジャー」(2月13日スタート、前7・30)の制作発表会見が29日、都内で行われ、主人公・ゴーカイレッドに変身するキャプテン・マーベラスを演じる小澤亮太(23)がお披露目された。オーディションで選出された小澤は、過去のヒーローシリーズキャラクターが総出演する節目の作品に「歴代の先輩を背負っていくんで、一生懸命頑張ります」と力強く宣言。永井大(32)、玉山鉄二(30)らを輩出したシリーズにまた新たなスター候補が加わった。
◇ ◇
36年目を迎えるスーパー戦隊シリーズに新たなスター候補生が誕生した。約3000人の中から選ばれた小澤は、これまで舞台を中心に活動しており、本格的なテレビドラマ出演は初。集結した歴代戦隊ヒーローのレッド34人の力強い後押しを受けると、「5人一丸となって、歴代の先輩を背負っていくんで、頑張ります」と宣言した。
「ゴーカイジャー」は、過去の34人のヒーローの姿をした鍵(レンジャーキー)を使って、過去のヒーローに変身。それぞれの特性を生かしながら悪の宇宙人「宇宙帝国ザンギャック」と戦う設定。シリーズの歴史をたどりながら演じることになる小澤は、「昔見ていた人も楽しんでいただけたらうれしい。お父さん、お母さんもお子さんと見てほしい」とアピールした。
スーパー戦隊シリーズには「特捜最前線」などに出演した誠直也(62)(ゴレンジャー)や、永井大(タイムレンジャー)、玉山鉄二(ガオレンジャー)らが出演。常に出演者はイケメンぞろいとあって、近年は子を持つママたちの間で人気を集めており、正統派イケメンの小澤も支持を集めそうだ。
ほかの出演者は、ブルー役を山田裕貴(20)、イエローを市道真央(18)、グリーンを清水一希(20)、ピンクをグラビアアイドルの小池唯(19)が演じる。
(デイリースポーツ提供)