http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h13/jog190.html より(一部抜粋) もう一つは、韓民族が戦争中に見せた、日本と一体となって戦い抜く姿勢である。その筆頭は日本の陸軍士官学校を出て、めざましい働きをした軍人たちである。まず陸軍中将まで栄進した洪思翊。日本人部隊を率いて抜群の勲功を立て、軍人として最高の名誉の金鵄勲章を授与された金錫源・陸軍大佐。戦後、大統領となった朴正熙は、陸軍士官学校を出て、終戦時は満州国軍中尉だった。 「(日帝は)戦争協力のため韓国の人的・物的資源の収奪に狂奔した」と韓国の高校国史は書くが、目立った反乱もテロもゲリラ活動もストライキもなく、これだけの戦意の高揚を見せつけられれば、それをすべて日本軍国主義の強制によるものと見なすのは事実として難しい。
中国が首相の靖国参拝に反対するのは多少なりとも理解できる(甚だ内政干渉だが・・・)
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日本人として大東亜戦争に参加した朝鮮志願兵 師団長の前線視察(李氏朝鮮時代の皇帝の王子) 第一回の朝鮮志願兵に対する市街戦闘の演習の写真 ソウル鐘路通 朝鮮銀行前 見学女生徒の将士に対する感謝の黙祷 >>ごちゃまぜ歴史写真さんより・・
南北朝鮮では「強制的に徴兵された」とか大東亜戦争をまるで被害者のごとく糾弾しますが、 また、年表をよく見て頂ければ気づくと思いますが、在日の方たちがよく言われる「強制連行」論についてはコチラかコチラ
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>>詳しくはコチラ |
↓↓↓↓↓ ↓↓ ※中国の紛争が泥沼化し、日本がアメリカに敗戦する。 ※(その真偽は別として) 韓国は日本に対して南京事件をまるで被害者のごとく糾弾しますが、朝鮮兵の多くが事件に関わっているのです。 誤解を恐れず書くが、(当時)日本人と朝鮮人の関係は上官と部下の関係がほとんどです。 |
日本が敗戦した途端・・・
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はだしのゲンの一場面
台湾人が見た終戦直後の朝鮮人
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信越線黒井駅でヤミ米ブローカーの朝鮮人3名が列車の窓ガラスを割って乗り込もうとしたところ、ある日本人乗客に拒まれて乗り込むことができず、デッキにぶらさがって直江津駅まで行った。彼らは直江津駅でその日本人乗客に対し、 「乗降口から乗れないので、仕方なくガラスを壊して乗ろうとしたのになぜ妨害した」と詰め寄ったが、日本人乗客が「窓から乗り込むという方法はない」と反駁したので、「朝鮮人に向かって生意気だ!ホームに降りろ!殺してやる!!」と叫んで、その乗客をホームへ引きずり出して、パイプやスコップで滅多打ちにして殺害した。朝鮮人3名はその後逮捕されたが、全員逃走してしまい、結局うやむやのうちに終わってしまった。なお余談ではあるが、この種の鉄道内の不法行為を防止するために、急遽設けられたのが「鉄道公安官」制度である。 (愛すべきニッポンの隣人達から) |
中国残留孤児はいるのに半島残留孤児がいないのはなぜだ? |
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