中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

ダンスシーン全部カット 「白夜行」初日あいさつ 堀北真希

2011年1月30日 紙面から

映画をPRする堀北真希(左)、高良健吾=東京・新宿で(圷真一撮影)

写真

 女優堀北真希(22)が悪女にふんする主演映画「白夜行」(深川栄洋監督)が29日公開され、堀北と、共演の高良健吾(23)、船越英一郎(50)らが東京・新宿ピカデリーで初日の舞台あいさつに立った。

 同作は2月10日からドイツで行われるベルリン国際映画祭・パノラマ部門にも出品される。深川監督と現地入りすることになった堀北は「海外の映画祭に参加するのは初めて。その場に立って映画祭を実感したい」と喜びを表した。

 一方、撮影を振り返りながら堀北は「役作りのために、社交ダンスを何カ月も練習して、2曲ちゃんと踊れるようになったんです。でもね〜」と深川監督に意味ありげな流し目。監督は「(そのシーンを)全部カットしました」と明かし、会場を笑わせた。

◆興行収入100億円突破だ!! 二宮&松山

 嵐の二宮和也(27)と俳優松山ケンイチ(25)がW主演する映画「GANTZ」の初日舞台あいさつが29日、東京・有楽町のTOHOシネマズスカラ座で行われた。日米同日舞台あいさつなど、さまざまなプロモーションを行ってきた二宮は「ここが本当の始まり」、松山も「口で世界観やテーマを話してきたが、映画を見てもらい、スクリーンとのコミュニケーションでつながってもらうのが一番」と感慨深げに話した。

 配給の東宝は、4月公開の続編と合わせて2部作で興行収入100億円を見込んでいる。また、2月上旬には米国での公開が決定した。

 

この記事を印刷する

PR情報

Ads by Yahoo!リスティング広告



おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ