Yahoo!ニュース
ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]



ここから本文です
[PR] 

エバラが“食べる焼肉のタレ”発売

オリコン 1月29日(土)7時0分配信

エバラが“食べる焼肉のタレ”発売
拡大写真
エバラ食品工業が2月21日より発売する『黄金の味 具だくさん』
 「調味料をおかずにする」という目からウロコの発想で2010年は“食べるラー油”が大ブームとなったが、2011年は“食べる焼肉のタレ”が登場する。焼肉のタレ等の製造販売を行うエバラ食品工業は2月21日より、『黄金の味 具だくさん』(税込368円)を発売。同社の人気ブランド「黄金の味」にタマネギや白ゴマ、ニンニクを加えたもので、調味料としてはもちろんのこと、おかずとしても楽しめる点が特徴だ。

【写真】2010年は食べるラー油が各社で大ヒットに

 りんご・桃・梅などを使用した焼肉のタレ「黄金の味」は同社が30年以上発売しているロングセラー商品。フルーツの甘さが感じられ、焼き肉のみならず炒め物や煮込み料理等の調味料としても使えると評判で、現在は甘口・中辛・辛口の3種類を発売している。

 “食べる焼肉のタレ”は同ブランドの中辛タレをベースに具を加えており、タマネギと白ゴマ、ローストしたニンニクの食感と風味がポイント。“食べるラー油”ファンはもちろんのこと、ラー油は苦手だという人たちにも訴求し新たな市場を開拓できるか、注目だ。


【関連記事】
生活に影響を与えた“画期的”な商品、1位「辛そうで辛くない少し辛いラー油」(10年12月07日)
2010年ヒット商品、1位は「食べるラー油」〜日経トレンディ発表(10年11月02日)
業界初の試み、映画館が“食べるラー油”誕生秘話を映画化(10年07月21日)
焼肉で許せない行為1位、男女共通「ペースを考えずにどんどん焼く」(09年08月21日)
好きな焼肉の部位、「これだけは外せない」とカルビが人気(09年01月17日)

最終更新:1月29日(土)7時0分

オリコン

 

この話題に関するブログ 16件

関連トピックス

主なニュースサイトで ラー油 の記事を読む

PR

PR
ブログパーツ

エンターテインメントトピックス

注目の情報


PR

注目の商品・サービス

エンターテインメント主要ニュース

PR