ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

先日、Yahoo!オークションで子供用のフォーマルワンピースを落札しました。 取引き...

asa424chio412さん

先日、Yahoo!オークションで子供用のフォーマルワンピースを落札しました。
取引きは問題なく行われ、商品が発送されてきました。
商品説明や写真に記載はなかったのですが、背中にリボンのベルトを通すような紐がありますが、リボン等はついてきませんでした。少々、カビも着いております。

送料は定形外を指定しましたが、落札後に「郵便局へ行ってから調べる」との事で、\390…どうみても\240で送れそうですが、商品がビニールに一度包まれ、過剰に大きな袋に入れてありました。

オークションがNC NRな事は把握しており、事前に質問していなかったのは自分にも非があるので、悪い評価をつけたりはしたくないのですが、リボンの件、出品者様にナビでお聞きしてる最中ですが、三日経っても返信なしで困っています。

この場合、もう少し待って、突然「良い」又は「どちらでもない」の評価をいれ、発送後の質問に無解答だった旨を記載しても良いでしょうか?
他の方法で再度連絡を取った方がよいのでしょうか?
クレームをつけたいのではありませんが、(リボンが)あるものであれば、こちらが送料を負担してもこちらに戴きたいので…

違反報告

この質問に回答する

回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

anti_chupuさん

http://rating4.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=asa424chi...
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b119590591
クレーマーだなw

事前に質問せず勝手な思い込みをして、付属していないものを送れと強要するのは恐喝そのものだ
犯罪行為をする悪質参加者として通知済

djlyba0djlybaさん

>商品説明や写真に記載はなかったのですが

写真・記載にあるものが全てではないのか?

subaru112422さん

オークションはいろいろな方が利用しています。
よく1~2日で連絡が無いと不安だという質問を目にします。
落札者にはもちろん出品者にも都合があります。仕事の方手間にオークションをしている人もいます。
気長に待つことが大切です。1週間は待つ姿勢が大切です。

ナビだけでなく連絡掲示板の利用も考えていいと思います。
よく評価欄にていきなり問い合わせる方も見ますが、あまりいいものでありません。
評価欄は全ての取引が終わった時つけるものであり、そこは話し合いの場所ではないのです。

写真の記載の無かったものだからといってクレームをつけるのはNGです。
それを了解して入札・落札した訳ですし。

もしそのリボンが欲しいのであれば、送料を自分で負担するなどの旨を伝えて連絡しましょう。
そしてもし取引出来るのであれば、送料が気になるならしっかりとその旨も伝えることが必要です。
私も落札300件ほどやっていますが、確かに過剰梱包の方はいます。商品で大体の重さは分かるので、「簡易包装で良いので○○円になりませんか?」等言うとほとんどの出品者が対応してくれます。もちろんその場合の商品へのダメージ等でクレームはつけませんし、つけるべきでもありません。

大切なのは出品者とよく話し合うこと。
そして急がないこと。出品者にも都合があります。

頑張ってください。

swallow_of_an_apprentice19さん

まず評価で「発送後の商品についての質問が無解答だった」と入れるべきです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/29 08:11:22

この質問に回答する

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:取引相手とのトラブル]

ただいまの回答者

10時11分現在

2524
人が回答!!

1時間以内に4,644件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く