回答受付中の質問
先日、Yahoo!オークションで子供用のフォーマルワンピースを落札しました。 取引き...
先日、Yahoo!オークションで子供用のフォーマルワンピースを落札しました。
取引きは問題なく行われ、商品が発送されてきました。
商品説明や写真に記載はなかったのですが、背中にリボンのベルトを通すような紐がありますが、リボン等はついてきませんでした。少々、カビも着いております。
送料は定形外を指定しましたが、落札後に「郵便局へ行ってから調べる」との事で、\390…どうみても\240で送れそうですが、商品がビニールに一度包まれ、過剰に大きな袋に入れてありました。
オークションがNC NRな事は把握しており、事前に質問していなかったのは自分にも非があるので、悪い評価をつけたりはしたくないのですが、リボンの件、出品者様にナビでお聞きしてる最中ですが、三日経っても返信なしで困っています。
この場合、もう少し待って、突然「良い」又は「どちらでもない」の評価をいれ、発送後の質問に無解答だった旨を記載しても良いでしょうか?
他の方法で再度連絡を取った方がよいのでしょうか?
クレームをつけたいのではありませんが、(リボンが)あるものであれば、こちらが送料を負担してもこちらに戴きたいので…
-
- 質問日時:
- 2011/1/29 07:41:28
- ケータイからの投稿
-
- 残り時間:
- 7日間
-
- 回答数:
- 4
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 50枚
-
- 閲覧数:
- 17
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
回答
(4件中1〜4件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
http://rating4.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=asa424chi...
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b119590591
クレーマーだなw
事前に質問せず勝手な思い込みをして、付属していないものを送れと強要するのは恐喝そのものだ
犯罪行為をする悪質参加者として通知済
- 違反報告
- 回答日時:2011/1/29 10:13:06
オークションはいろいろな方が利用しています。
よく1~2日で連絡が無いと不安だという質問を目にします。
落札者にはもちろん出品者にも都合があります。仕事の方手間にオークションをしている人もいます。
気長に待つことが大切です。1週間は待つ姿勢が大切です。
ナビだけでなく連絡掲示板の利用も考えていいと思います。
よく評価欄にていきなり問い合わせる方も見ますが、あまりいいものでありません。
評価欄は全ての取引が終わった時つけるものであり、そこは話し合いの場所ではないのです。
写真の記載の無かったものだからといってクレームをつけるのはNGです。
それを了解して入札・落札した訳ですし。
もしそのリボンが欲しいのであれば、送料を自分で負担するなどの旨を伝えて連絡しましょう。
そしてもし取引出来るのであれば、送料が気になるならしっかりとその旨も伝えることが必要です。
私も落札300件ほどやっていますが、確かに過剰梱包の方はいます。商品で大体の重さは分かるので、「簡易包装で良いので○○円になりませんか?」等言うとほとんどの出品者が対応してくれます。もちろんその場合の商品へのダメージ等でクレームはつけませんし、つけるべきでもありません。
大切なのは出品者とよく話し合うこと。
そして急がないこと。出品者にも都合があります。
頑張ってください。
- 違反報告
- 回答日時:2011/1/29 08:15:26