Yahoo!ニュース
ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]



ここから本文です
[PR] 徳光&木佐の政府ネットTV〜ママ・パパ必見!子供を事故から守る!

脅迫電話をかけたと名乗る男から樺島弁護士に謝罪の電話 橋下知事の懲戒請求めぐり

産経新聞 1月13日(木)1時57分配信

 弁護士の橋下徹大阪府知事が、山口県光市の母子殺害事件の被告弁護団への懲戒請求をテレビで呼びかけたことをめぐって、橋下知事の懲戒請求を申し立てた樺島正法弁護士(大阪弁護士会)の事務所に脅迫電話がかかっていた問題で、電話をかけたと名乗る男から「謝りたい」という電話が事務所にあったことが12日、大阪府警天満署などへの取材で分かった。

 関係者によると、電話があったのは11日と12日。12日午前には、公衆電話から男の声で電話があり、「おわびをしたい」と話し、「東京都内の派遣社員」などと名乗ったという。脅迫電話の理由を「橋下知事のファンだったから」と説明したらしい。

 樺島弁護士の事務所には、昨年9月以降、男の声で脅迫電話が掛かり、留守番電話には「地獄に落としてやる」「殺してやる」などと録音されていた。樺島弁護士は昨年、天満署に被害を相談するとともに、今月5日に大阪地検に脅迫罪で氏名不詳のまま告訴状を提出していた。

【関連記事】
橋下知事が懲戒請求呼びかけ弁護士が告訴 脅迫電話めぐり
「殺してやる」橋下知事に懲戒請求の弁護士に脅迫電話
「やくざなめるな」山口系組長、抜けようとした男を脅迫
「殺しに行ったろか」神奈川県知事脅迫容疑で男逮捕
ネットにデマ あおられ暴発する「世論」
こんな時代だからこそ ”こだわりのスタイル”

最終更新:1月13日(木)1時57分

産経新聞

 

主なニュースサイトで 橋下徹 の記事を読む

PR

carview愛車無料査定
PR
ブログパーツ

国内トピックス

注目の情報


主要メディア6紙の過去記事2年分を瞬時に検索。
全国紙の社説を比較する毎日新聞の企画「社説ウオッチング」。産経新聞の「社説検証」とあわせてチェック(本文有料)。

PR

注目の商品・サービス

PR