期間限定、過去の記事を月ごとにランキング、懐かしいあのまとめをチェック!
2009年 -  09月  10月  11月  12月
2010年 -  01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月

まとめられたつぶやき

  • 女性実写アカウントと、男性やる夫アイコンアカウントが、ほとんど同内容のネガティブつぶやきをしたら、前者には擁護や同調が、後者には批判と説教が多くなる傾向があることが分かった。
    terrakei
    2011-01-03 20:38:14
  • @terrakei ワロタw
    yaruo5222
    2011-01-03 20:40:49
  • 正直笑ってしまった、これは資料をだしてほしいな(笑) RT @terrakei: 女性実写アカウントと、男性やる夫アイコンアカウントが、ほとんど同内容のネガティブつぶやきをしたら、前者には擁護や同調が、後者には批判と説教が多くなる傾向があることが分かった。
    Wslash
    2011-01-03 20:49:24
  • アイコンって意外と重要 RT @terrakei: 女性実写アカウントと、男性やる夫アイコンアカウントが、ほとんど同内容のネガティブつぶやきをしたら、前者には擁護や同調が、後者には批判と説教が多くなる傾向があることが分かった。
    kazyuyama
    2011-01-03 20:59:12
  • ならさん。。w RT @terrakei: 女性実写アカウントと、男性やる夫アイコンアカウントが、ほとんど同内容のネガティブつぶやきをしたら、前者には擁護や同調が、後者には批判と説教が多くなる傾向があることが分かった。
    mi_na_18
    2011-01-03 21:27:23
  • .@terrakei 裏を返せば、その人の程度が解るということですね。
    shiroikiri
    2011-01-03 22:04:34
  • 批判と説教ww “@terrakei: 女性実写アカウントと、男性やる夫アイコンアカウントが、ほとんど同内容のネガティブつぶやきをしたら、前者には擁護や同調が、後者には批判と説教が多くなる傾向があることが分かった。”
    nennpa
    2011-01-03 22:23:24
  • そんなにも差がw RT @nennpa: 批判と説教ww “@terrakei: 女性実写アカウントと、男性やる夫アイコンアカウントが、ほとんど同内容のネガティブつぶやきをしたら、前者には擁護や同調が、後者には批判と説教が多くなる傾向があることが分かった。”
    kuru39
    2011-01-03 22:23:56
  • ぷぷ。やるおとはるなちゃん?RT @terrakei: 女性実写アカウントと、男性やる夫アイコンアカウントが、ほとんど同内容のネガティブつぶやきをしたら、前者には擁護や同調が、後者には批判と説教が多くなる傾向があることが分かった。
    Snow_Blossom
    2011-01-03 22:25:44
  • たとえば ”かわいい女子大生” みたいなステイタスを除去して、同内容のことをつぶやいてほしいと思ったりする人がたまにいる。そうすればたぶん、いつも説教されているマダオと同じ扱いになると思う
    terrakei
    2011-01-03 22:30:27
  • @terrakei いつも説教されているマダオがついつい僕にあてはめちゃうがな><
    yaruo5222
    2011-01-03 22:31:55
  • えっちらほいさーえっさっさーはい死ーにーたい!! RT @otamaudon: RT @terrakei: 女性実写アカウントと、男性やる夫アイコンアカウントが、ほとんど同内容のネガティブつぶやきをしたら、前者には擁護や同調が、後者には批判と説教が多くなる傾向があることが分かった
    Flying_shitai
    2011-01-03 22:32:00
  • @yaruo5222 @terrakei やる夫さんが実写アカウントになったら、より激しく説教されると思う。
    ahsmt
    2011-01-03 22:33:22
  • @ahsmt @terrakei おいやめろ。
    yaruo5222
    2011-01-03 22:33:37
  • ツイッターではかなり多い気がするが、「可愛い 高学歴 女子大生」のステイタスをもった、才能ある人を見ると、危惧する。無責任にちやほやする人が、その人の才能をぶっ潰してしまうんじゃないかと。
    terrakei
    2011-01-03 22:33:42
  • そそ。好条件のステイタスを除いても人気なツイッタラーさんを私は一番尊敬。RT @terrakei: たとえば”かわいい女子大生”みたいなステイタスを除去して、同内容のことをつぶやいてほしいと思ったりする人がたまにいる。そうすれば、いつも説教されているマダオと同じ扱いになると思う。
    Snow_Blossom
    2011-01-03 22:34:31
  • そうですね。一方でそういうステイタスの人がツイッターみたいなものをするようになった、というのが時代の変化かもしれません。 RT @terrakei ツイッターではかなり多い気がするが、「可愛い 高学歴 女子大生」... 無責任にちやほやする人が、その人の才能をぶっ潰してしまう
    hirosawatomoya
    2011-01-03 22:37:58
  • 可愛いくて才能のある人は、きっと現実でもちやほやされやすいだろうから、ネットで無責任におしゃべりを楽しむ人との付き合いはほどほどにして、家や図書館で勉強してください。可愛い人やかっこいい人には、そういう邪魔が入るから、孤独に勉強してください。
    terrakei
    2011-01-03 22:39:20
  • はげどう RT @terrakei: ツイッターではかなり多い気がするが、「可愛い 高学歴 女子大生」のステイタスをもった、才能ある人を見ると、危惧する。無責任にちやほやする人が、その人の才能をぶっ潰してしまうんじゃないかと。
    slumlord2010
    2011-01-03 22:40:09
  • 笑 RT @terrakei ツイッターではかなり多い気がするが、「可愛い 高学歴 女子大生」のステイタスをもった、才能ある人を見ると、危惧する。無責任にちやほやする人が、その人の才能をぶっ潰してしまうんじゃないかと。
    okasho0229
    2011-01-03 22:42:54
  • 実際はガマガエルづらなのに写真を加工しまくってかわゆいアイコンにしてる女性がおる RT @terrakei: 女性実写アカウントと、男性やる夫アイコンアカウントが、ほとんど同内容のネガティブつぶやきをしたら、前者には擁護や同調が、後者には批判と説教が多くなる傾向
    shiorist
    2011-01-03 22:55:18
  • @terrakei 才能があるかどうかはともかく、嫉妬されたり、なぜか逆上されたり、電車だと犯罪に会いやすかったり、(勝手に写真取られたりとか)、リスクも少しはありますよー。
    sunako_k
    2011-01-03 22:55:28
  • 私はあんまりちやほやされてない( キリッ RT @terrakei: ツイッターではかなり多い気がするが、「可愛い 高学歴 女子大生」のステイタスをもった、才能ある人を見ると、危惧する。無責任にちやほやする人が、その人の才能をぶっ潰してしまうんじゃないかと。
    sumire_unipro
    2011-01-03 22:58:05
  • 他者から潰されるような才能は残念ながらその程度のものかと。才能とは他者の影響を受けず自立した存在のように思えます。横入りですみません汗RT @terrakei ツイッターではかなり多い気がするが、「可愛い 高学歴 女子大生」のステイタスをもった、才能ある人を見ると、危惧する。
    career_matrix
    2011-01-03 22:46:25
  • その程度で潰れるならその程度の器ということだろう。RT @terrakei: ツイッターではかなり多い気がするが、「可愛い 高学歴 女子大生」のステイタスをもった、才能ある人を見ると、危惧する。無責任にちやほやする人が、その人の才能をぶっ潰してしまうんじゃないかと。
    Implanta
    2011-01-03 22:47:07
  • このように、才能をぶっつぶされた後はべつのお兄さんたちにこういう風に言われちゃうからね! RT @Implanta その程度で潰れるならその程度の器ということだろう。RT @terrakei:
    terrakei
    2011-01-03 23:24:04
  • 結局、発言者と発言内容は切り離せないという現実 RT @terrakei: たとえば ”かわいい女子大生” みたいなステイタスを除去して、同内容のことをつぶやいてほしいと思ったりする人がたまにいる。そうすればたぶん、いつも説教されているマダオと同じ扱いになると思う。
    motohiro0215
    2011-01-03 23:24:36
  • ひとつの真実だろうけど、それもしゃあないかなぁ、と。あえて言えば、利害がもっとも深い親の責任かもしれないけど。。 RT @terrakei 美貌や若さしか優位性のない(なかった)女性は、無責任にちやほやしてきた周囲の人々が作り出してきたのではないか。本人がやるべきことをやるべき
    hirosawatomoya
    2011-01-04 00:31:21
  • 美貌や若さしか優位性のない(なかった)女性は、無責任にちやほやしてきた周囲の人々が作り出してきたのではないか。本人がやるべきことをやるべき時期に、他者評価のノイズが邪魔をした。
    terrakei
    2011-01-04 00:28:31
  • 美しさだけで生きていける女性は殆どいないのに。 @terrakei 美貌や若さしか優位性のない(なかった)女性は、無責任にちやほやしてきた周囲の人々が作り出してきたのではないか。本人がやるべきことをやるべき時期に、他者評価のノイズが邪魔をした。
    kaya1789
    2011-01-04 00:42:00
投票する
要ログイン、この投票結果は2月11日のイベントで発表&表彰します。
みんなで盛り上がる企画も検討中、ぜひチケット購入してご来場ください。

コメント

  • MissaWS
    これについては@jai_an先生という人がほとんど同種の心配をするあまり罵倒に限りなく近いことをされてしまっていますのでご参照ください。
    MissaWS
    2011-01-03 23:39:28
  • d_sapi
    女性実写アカウントで、「この本読みました」とアフィを貼れば、騙される男は結構いそう。
    d_sapi
    2011-01-03 23:40:46
  • LydiaHeinrich
    でもアイコンでその人のイメージしか見ないって人も所詮その程度だと思うのですが。まぁWeb上だと個人の特定できる要素は少ないのでその中から判断していかないといけないんですけどね…。
    LydiaHeinrich
    2011-01-03 23:49:20
  • sunako_k
    アニメやコミックやゲームとかの二次元の女の子のイラストとかだと、どうなのでしょうか?普通に男の人でも美少女アイコン使ってるから、影響は少ないのかな?
    sunako_k
    2011-01-03 23:55:55
  • HAL_J
    「若い女性」とは異なり、「若い男性」という属性では基本的にチヤホヤなんてほとんど全くされないので、男性は頑張れ。
    HAL_J
    2011-01-04 00:04:07
  • terrakei
    題名がカレイドスターのサブタイっぽくなったのは偶然です。
    terrakei
    2011-01-04 00:17:07
  • kiryusuzusawa
    まぁ、アイコンの印象が影響されるかもしれないけど、私は普通以下のカオなので女子大生でもこのようなことはないですね・・・。あまり、フォローしている数も多くないので何とも言えませんが・・・。
    kiryusuzusawa
    2011-01-04 00:57:52
  • wordhub
    才色兼備とあらば、周りが危惧せずとも己の身の振り方を十二分に心得てるんじゃないでしょうかね。ネットを主軸と考えるならこういった懸念も頷けますが。現実社会では逞しく生きておられるかと。
    wordhub
    2011-01-04 01:17:26
  • sunako_k
    @terrakei 勉強なら小さい頃からたくさんしてきましたし、本なら図書館でゴシックのヴィクトリカのように5桁は読んできましたよ。足りないのは、ゲームとかアニメとか映画とかと、コミュニケーションなのです。心配してくれてありがとうです。
    sunako_k
    2011-01-04 01:18:35
  • leekeiji
    私はなるべく男にも女にも優しくを基本でやっているが、ツイッター界にその傾向があることは認める。「風邪ひいて苦しい」ツイートをした時の記憶からも異論はない。私は何が正しいかには関心がなく、楽しく生きることしか考えていないので、それを受け入れた上でどうすれば楽しめるかを考えることにしています(そうとでも思わないとやっておれんとも言える)。
    leekeiji
    2011-01-04 01:19:40
  • terrakei
    @sunako_k まことに僭越ながら、ぼくの「憂慮」がご理解いただけてとてもうれしいです。
    terrakei
    2011-01-04 01:20:23
  • grayengineer
    アフィリエイト系のアカウントはたいてい美女アイコン&それっぽいプロフィールですね。それだけひっかかる可能性が高まるんでしょうね、やっぱり
    grayengineer
    2011-01-04 01:21:12
  • wordhub
    「ネットを主軸」は、ネット依存、滞在度が高く、そちらでの名声、反響、評価に重きを置いているといった意味を込めました。
    wordhub
    2011-01-04 01:24:34
  • ABUS4N
    「可愛くて高学歴な女子の方って、ツイッターやめたとしても普通にリアルでチヤホヤされてそうだなぁ。いいなぁ。
    ABUS4N
    2011-01-04 01:27:56
  • sunako_k
    @terrakei リアルの世界では、可愛がってくれる家族や先輩に囲まれています。2chとか容赦なく罵倒が飛んでくる場所にわざわざ出て行ってるのは、現実でのリスクは少ないのに、コミュニケーションの練習になるからです。ずっと緩い環境に居るとだめになりそうなので。
    sunako_k
    2011-01-04 01:36:09
  • Z_Puck
    アフィ系の美少女アカウントのフォロアーリスト見てたまにニヤニヤしてます
    Z_Puck
    2011-01-04 01:39:55
  • kumimi
    いらん世話な気が…私が知る限りですがそういう人たちは「なぜ自分がチヤホヤされるか」を理解しているし、それはそれ、として自分の将来もきちんと考えていた。てか、高学歴で見目麗しいなら、ネットをやらんでもチヤホヤはされるかと。
    kumimi
    2011-01-04 01:53:31
  • yoshio41
    同内容でも表現が違えば反応も変わってくると思うんだけど、その辺はどうなんだろう
    yoshio41
    2011-01-04 02:33:57
  • Kelangdbn
    愛の鞭理論に納得出来た事無し。誰からもチヤホヤされる程の可愛い高学歴JDは稀と思うが存在したとしてチヤホヤされたまままで無問題でしょう。誰からもチヤホヤされるレベルならそれで食べていけます
    Kelangdbn
    2011-01-04 03:00:25
  • aka1you
    若くてかわいい女の子はそれだけで引く手あまただからねえ でもちやほやされてるうちに自分を磨かず年を取ったらひどく気の毒なことになるんだけど、そう言って聞き入れてもらえたことがないw
    aka1you
    2011-01-04 06:31:13
  • otsune
    「ヘルシー女子大生」みたいなハンドルで社会学とかの話題にやけに興味あるキャラでblog書くといいんじゃないだろうか。
    otsune
    2011-01-04 07:33:10
  • RubberneckChild
    「美人 高学歴 女子」はどうなんですか・・・?なんてw @terrakei
    RubberneckChild
    2011-01-04 08:22:17
  • yamagashi
    ちやほやされることを心得てて行動してる人もいるからなぁ・・・と思う。 と言うか、周りを見てると可愛ければ高学歴でなくても結構ちやほやされてる気がする。 しかも、顔が・・・じゃなくて声がとか態度がとかみたいな感じな人も。
    yamagashi
    2011-01-04 10:18:22
  • copcomae
    女子大生という区分にこだわりを感じる
    copcomae
    2011-01-04 11:03:59
  • arareya_konko
    目的に依存するんじゃないかな。ナンパして良い感じになろうとしている時には相手がどんだけアフォなこと言っても同意するよね。性欲は批判しないから。
    arareya_konko
    2011-01-04 13:03:33
  • sei9292
    で、肝心の「同じツイートなのに批判・説教が渦巻く男性アイコンと擁護・同調が渦巻く女性アイコン」はどこに?
    sei9292
    2011-01-04 13:23:19
  • __Siren__
    ちがうよ。美人は見えてる世界が最初から「皆女に優しい」んだよ。伊に生まれたみたいなもの。ネット位で舞い上がらねーよ。そもそも「美人だから」行く末心配してあげてんだろ。気持ち悪い。これ自体が嫉妬と劣等感の裏返し。実生活ブスで不遇で初めてネットでいい境遇になって勘違いしそうな奴のこと心配してやれ。
    __Siren__
    2011-01-04 13:35:50
  • Glass_saga
    小悪魔女子大生を思い出した。
    Glass_saga
    2011-01-04 13:37:39
  • kenokabe
    まず、「可愛い 高学歴 女子」がチヤホヤされるのは当然の現象である、っていう視点はあるのかな? こういう当然の現象を批判する際には、論者自身のヤッカミ、嫉妬なんかとある程度分離しないと、話にならんね、となる場合がほとんど。これは論者の性別は問わない。
    kenokabe
    2011-01-04 14:18:50
  • guriko_
    なんだこれ。
    guriko_
    2011-01-04 15:09:46
  • kachiuchi2011
    アニメアイコンの中の人をそのキャラクターと同一視してしまう現象
    kachiuchi2011
    2011-01-04 16:18:09
  • i_porter
    そーいう女の子はリアルでもそれなりに色々な目に遭ってる。可愛い子の生活一日体験したらこんなチヤホヤされたりナンパされたりしたよ!ってのと同じレベルの発見。確かにリスクはあるだろうが、 かといって無菌室で育ててもしゃーないでしょ。まとめ主のこーいうスペックのひとはこうあるべき論を押し付けたように見える。
    i_porter
    2011-01-04 16:24:06
  • hocacola
    こういうこと言っちゃう人は自分が賢者や先生ってノリなんだろうなぁ…「”かわいい女子大生”ステイタスを除去したら」と仮定するとか意味不明。持ってるスペック最大限活用するのは当然じゃん。
    hocacola
    2011-01-04 17:22:25
  • shi3z_bot
    発言する人の属性によってその重みや値打ちが変わるのは当然。こういうステイタスを敢えて排除してまで考えたい真実ってなんだろうね
    shi3z_bot
    2011-01-04 17:36:17
  • Kelangdbn
    本まとめの種明かしです→ http://togetter.com/li/85900
    Kelangdbn
    2011-01-04 18:25:53
  • ta1nakamura
    もっとチヤホヤすべき、憂慮する必要は全然ない。チヤホヤされて育った人はたいてい善良な考え方をする。友愛精神。企業や国のトップがそれじゃ困るけど。。
    ta1nakamura
    2011-01-04 21:33:24
  • isyomi
    女性と男性の扱いは平等ではないのが現実。利用するヒトもいれば利用されるヒトもいる。それらの経験から学んでほしいと思う。
    isyomi
    2011-01-04 22:22:36
  • ikikk01
    二次でもイケメン美少女アイコンは嫌いだ 顔晒してんだからちやほやされたいんじゃないの?されたくなかったら適当なアイコンにするでしょうに
    ikikk01
    2011-01-04 22:52:32
  • kuramicks
    私の発言力は0円です
    kuramicks
    2011-01-05 03:19:10
  • happyspeaker2
    フォロワー同じ人なの? 女性が多いと擁護とか応援が多くなるとかあるよね。 話のネタとしては面白いけどねw
    happyspeaker2
    2011-01-05 09:13:40
  • na_sisuka770
    >アニメアイコンの中の人をそのキャラクターと同一視してしまう現象 分かる…wwwww
    na_sisuka770
    2011-01-05 13:51:01
  • suna_kago
    これに対して「余計なお世話です」って返すひとがいたら、きっとかれは「自意識過剰」「勘違いするな」って批判するのでは? 結局、当事者に有無を言わさない自称「憂慮」は、暴力とほぼ一緒。
    suna_kago
    2011-01-05 21:48:13
  • suna_kago
    女性を勝手に擁護する人も、それを「心配だなあ」みたいな顔でにやついて近寄っていく人も、一緒。それを突っ込まれたら、「いやいやPV稼ぎですよ~」とか、言い訳もいいところ。恥知らず。
    suna_kago
    2011-01-05 22:32:21
  • ojunn
    ちやほやされることで自信がついて成功に近づくということもあるだろうねえ。
    ojunn
    2011-01-06 00:45:24
  • nikovhage
    「顔写真 実名 おっさん」総屑
    nikovhage
    2011-01-08 21:59:01

お気に入りしたユーザ

  • rkanbe
  • tuntun
  • Donca
  • tome_
  • kawauso3
  • barbaroi
  • neginin
  • yama_kaze15
  • yamaishi
  • dust6
  • iwri
  • fukurow
  • eroba
  • sarari
  • marigomocha
  • mrs1026
  • menow_white
  • rurino
  • mizuho346
  • masa_morii
  • Hamyuts_Meseta
  • phaibi
  • tomo_yori_mo
  • atsu_atsu
  • satochang512
  • kimuraya
  • tolucky774

プロフィール

terrakei rss
メッセージが設定されていません。
@togetter_jpをフォロー

編集の履歴

2011-1-4 00:45 terrakei さんがデコしました。
2011-1-4 00:44 terrakei さんが更新しました。
2011-1-3 23:40 terrakei さんが更新しました。
2011-1-3 23:39 terrakei さんがデコしました。
2011-1-3 23:35 terrakei さんが作成しました。

ブログパーツ


幅・高さの指定を変えることでサイズを変更できます。
またsrcの中の「bc=***」で背景色を変更できます。