期間限定、過去の記事を月ごとにランキング、懐かしいあのまとめをチェック!
2009年 -  09月  10月  11月  12月
2010年 -  01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月

まとめられたつぶやき

  • テラケイさんをブロックした。あんなん読みたくなかった。つらい。泣きたい。
    nakazawa_utako
    2011-01-04 21:07:00
  • なにもかも嫌になる…普段差別はよくないと言ってる人でも、美人には差別して良いとか美人を勝手に強い存在みたいに扱ったりとか、言外にぶすをバカにしていたりとかすることがわかった。
    nakazawa_utako
    2011-01-04 21:17:22
  • @Kino_from_Tokyo 前のリンク開かなかったですが、多分違うと思います。でも、話せて良かったです。私のことは気になさらないでください。それにしても、テラケイさんひどい…ショックでした(見ていなかったので)。
    nakazawa_utako
    2011-01-04 21:20:36
  • http://bit.ly/hJWMOB は見ない方が良いけど、ようするに、「とりえのないぶすは勉強しろ(ちやほやされないから時間あるだろ)」「美人は勉強しろ(ちやほやされるのは一瞬だから)」ってことだよね。
    nakazawa_utako
    2011-01-04 21:31:46
  • で、憂慮したくなるのは美人に限る。美人に言及すると良い宣伝になる。宣伝のためなら、美人の人格なんて侵害しても知ったことはない(美人って抽象的存在だから、問題ない。美人って言って誉めてるんだから問題ないだろ)
    nakazawa_utako
    2011-01-04 21:32:29
  • 運動のジェンダーバランスの話ししても、何がだめか全然伝わらない。全然伝わらない。そして問題意識がない。あと、個別の特定の発言を避ければ(NGワードみたいに)いいと思われる。
    nakazawa_utako
    2011-01-05 00:17:29
  • ジェンダーバランスに関しては、相当我慢してる。いちいち指摘しきれない。そして、私がやるべき仕事でもないし、口を出してはいけないとも思う。実際疲れる。別に、私参加しなくてもいいよね。と思う。そして、男性だけになる。
    nakazawa_utako
    2011-01-05 00:19:33
  • ジェンダーバランスを一人でとるのは不可能だし。だから、この件に関しては、頑張らないと決めている。報われないし、口うるさいだけだし、いない方がいいだろとすら思うときがある。
    nakazawa_utako
    2011-01-05 00:23:19
  • なにが悪いか説明してと言われたらする。毎回する。疲れるし、徒労だし、嫌われるし、でも聞いてくれるならする。でも、説明に対して、誤解があるとか、私の勘違いだと言われたら、争わない。
    nakazawa_utako
    2011-01-05 00:25:10
  • 実際、デモに関わる女性はじわじわ減ってる(と思う)。私も正直しんどいからなぁ。
    nakazawa_utako
    2011-01-05 01:03:38
  • 全部ぶちまけたい。衝動にかられる。なにもかもいやになるときだってある。
    nakazawa_utako
    2011-01-05 10:39:41
  • でも、言わない。
    nakazawa_utako
    2011-01-05 10:40:08
  • もう。別に。どうでも。我慢しても。
    nakazawa_utako
    2011-01-05 10:57:11
  • 私なりに頑張っても。意味なくて。暗黙の了解で背負っていたものとか。考慮されない。強いとか言われて。そもそも負担していたことに気づいてもらえないし。言ってもわかってもらえないし。わかった。
    nakazawa_utako
    2011-01-05 11:01:45
  • 話せばわかってもらえるとか。私はなにを。期待して。いたのだろう。
    nakazawa_utako
    2011-01-05 11:07:29
  • 言っちゃえ、と誰か私に言ったので。言ったる!私をカウンセラー代わりに愚痴とか弱音だらだらこぼしておいて、自分はえらそうにマッチョ発言してるんじゃねえよ!弱音処理は女の役割で、勇ましいのは男の役割かよ!覚えてなくても、酒の席でもこっちは覚えてんだよ!
    nakazawa_utako
    2011-01-05 12:09:26
  • コンプレックスとか親の不仲とか女の好みとか、親しくないのに、ああいう席で、普通言うかよ?ありえねえよ!
    nakazawa_utako
    2011-01-05 12:11:04
  • 社会に虐げられたとか、聞く側の身になれよ!迷惑なんだよ!私は感情のゴミ箱か!ああいう逃げ場のない場所で言うなんてほんとまじ卑怯だよ!だから、女性参加者いなくなるの!居心地悪いの!ざけんなよ!差別発言しなけりゃいいと思うなよ!指摘しても、不勉強なのでとか学生だからとか逃げるな!
    nakazawa_utako
    2011-01-05 12:14:27
  • あとおまえもだ!学生ではないおまえが性的役割強化してんだ!
    nakazawa_utako
    2011-01-05 12:14:42
  • 最初からずっとそうなんだよ!誰が私にずっと謝ってくれてると思ってるの?あんたらの態度を代わりに悪くもないのに、私にずっと謝ってくれてる人がいるの!だから我慢してたの!
    nakazawa_utako
    2011-01-05 12:17:43
  • 運動なんてちゃんちゃらおかしいね。誰が弱いんだよ!シャドウワークやらせてるんじゃねえよ
    nakazawa_utako
    2011-01-05 12:28:48
  • 無自覚に女性ヘイトなまとめ読まされたのも、本当嫌だ。全く配慮がないよね。テラケイさんの可愛い女子もリプレイなければ読まないですんだのに、読んですげー嫌な気分になった。こういう悪気ないみたいな嫌なこと、デモに関わってから本当多い。
    nakazawa_utako
    2011-01-05 12:32:30
  • そういう考えなしでする「行動」自体が差別じゃねえの?
    nakazawa_utako
    2011-01-05 12:33:23
  • なんで、あなたは、考えなしで行動してよいの?
    nakazawa_utako
    2011-01-05 12:45:56
  • 無神経だよ!なんで、私がわざわざ無神経な連中とつるまねーといけねえんだよ!ってのはずっと思ってたことだ。
    nakazawa_utako
    2011-01-05 12:36:21
  • 男祭りやりたいなら、そう言えば?最初から!本音が透けてるんだよ!ずっと!治す気ないだろ!私ずっと言ってるのに、変わらないし!
    nakazawa_utako
    2011-01-05 12:42:34
  • 女性参加者が減ってとか、自然現象みたく言ってるけど。のんきだな。排除されたの。減ったのは。排除した主体は誰だつう話しだよ。無自覚なら許されるのか。
    nakazawa_utako
    2011-01-05 16:47:55
  • ああ本当、よくあんな女性ヘイトまとめ、投げてきたな。それで、批判だっけ。私に読まなくてすむような配慮なしで。批判だって。素敵な冗談だわ。本当。
    nakazawa_utako
    2011-01-05 13:07:27
  • テラケイさんのまとめね。あれを私に投げるなんて、ああすごいユーモアだね。面白いね。愉快な仲間だね。
    nakazawa_utako
    2011-01-05 13:10:54
  • それでH大の女性学生としてつぶやくんだっけ。へえそれでどんな批判が成り立つかバカだからわかりませんわ。
    nakazawa_utako
    2011-01-05 13:15:14
  • 避けたいって話しが、誤解解きたいってことになり、私が失言して、私が謝る。ああ、素晴らしい世界。
    nakazawa_utako
    2011-01-05 14:55:35
  • 失言は一方的に私が悪いよね。
    nakazawa_utako
    2011-01-05 14:57:08
  • で、なにが誤解だったのかな?あんまり誤解してないな。初対面に近い女に「死にたい死にたい」って他に知り合い男性たくさんいる場で、わざわざ言いに来る無神経さが苦手なんだけど。それで、政府転覆?ああ、感情排泄所扱い。
    nakazawa_utako
    2011-01-05 15:01:23
  • 初対面に近いのに、高学歴女性が好きと言いに来る無神経さが苦手なんだけど。同じ口で「可愛い 高学歴 女子がちやほやされることを憂慮する」ってまとめ投げてくるとこ苦手なんだけど。どういう意図?なにが誤解?
    nakazawa_utako
    2011-01-05 15:01:56
  • @nakazawa_utako セックスしたかったんでしょうね
    ayumew
    2011-01-05 21:36:17
  • @ayumew 笑ってしまいましたYO!リツイートできねえ(;´Д`)
    nakazawa_utako
    2011-01-05 21:51:27
  • ああ、女ってそういう扱いね?なるほどね?そして、あたしも、どっちもどっちとか言われるのね!ああ、すてきね!失言で相殺!ああ、あたしが悪いよね!
    nakazawa_utako
    2011-01-05 15:03:42
  • 世界って素晴らしい!
    nakazawa_utako
    2011-01-05 15:05:20
  • 初対面の男のどうでもいい話しスマイルゼロ円で聞くのはなあ!なんでかわかるか☆どんだけ面倒かというと、一緒にお酒呑んで笑顔で相づちうつしごとが存在するくらいだよ。フゥー理系フゥー☆
    nakazawa_utako
    2011-01-05 15:30:32
  • @nakazawa_utako すみません、あのう、私リプライだけ見て返信してしまいましたが、いま一連のツイート拝見したのですが、言及されてるのはわたしのことですよね…?
    Kino_from_Tokyo
    2011-01-05 16:11:17
  • @Kino_from_Tokyo サヨナラッ☆もう用はないでつね。もう何度も何度も、全部他人ごとだとスルーなさいましたよね?今回も学生にジェンダーバランス伝えますとか…言ってましたよね?誤解はもうないですよね?☆だから、ファイナルアンサー☆ポゥッ☆
    nakazawa_utako
    2011-01-05 17:31:15
  • 要するに、ずっとずっと怒っていたのだが、代わりに謝ってくれる人がいたので、まだできたてで弱い組織だから、ある程度我慢して、公にしなかっただけなのだ。公にはデモって素晴らしいと言っていた。応援の気持ちで。
    nakazawa_utako
    2011-01-05 17:40:38
  • しかし、それをないことにされた上、踏みにじられたら、もう我慢する必要ないよね。ということです。しかも、彼は社会人で大人だから忖度する必要もない。そして、無神経にも限界がある。それは、彼だけでなく、全体にそうです。わざわざしょうのさんに会ったその場ですら不愉快なことはありました。
    nakazawa_utako
    2011-01-05 17:42:56
  • 私は全員敵に回してもしかたないと思って発言している。だからって話しだけど。そういう程度のつまらない覚悟。
    nakazawa_utako
    2011-01-05 17:49:38
  • 思いやりとか忖度する感情がSOUL'd OUTです
    nakazawa_utako
    2011-01-05 17:56:25
  • 「例えば」の説明をすれば、ひとつひとつに対する言い訳。ああ、じゃあ、全部その場で言えということ?面白いよね。例えばの話は理解できない気味。愉快だなあ。
    nakazawa_utako
    2011-01-05 17:58:45
  • はっきり言わないのが悪いとか、悪いとこわかるまで説明とか求められたのかしら?不思議。
    nakazawa_utako
    2011-01-05 18:00:09
  • 誤解があるということだったけど、解けた気はしない。事実誤認と失言は私が全部悪いけど。私なら、誤解を解く方に時間使う。でも、揚げ足とりをされた。データとかの話しがしたかったわけじゃない。データ上私が間違ってるなら、それで良いですよ。避けたいって希望しか出してないから、そもそも。
    nakazawa_utako
    2011-01-05 18:03:50
  • 「あの状態になっちゃったら」ってどういう状態?ヒステリーってこと?ああそうかもね。それで良いですよ。
    nakazawa_utako
    2011-01-05 18:06:50
  • 珍獣扱いとか、面白いですよね。
    nakazawa_utako
    2011-01-05 18:07:21
  • 私会ったことない人にテラケイさんの例のまとめ「面白くないですか?」言われても別に怒らない。
    nakazawa_utako
    2011-01-05 20:42:51
  • ちなみに今回のは就活デモの打ち合わせ、陳情、打ち上げのことです。
    nakazawa_utako
    2011-01-05 20:43:40
  • 今回は会ったことがあり、デモ(差別反対)で会った上、私のブログ読んだことある人が、テラケイさんの「ちやほやされる 可愛い 高学歴 女子を憂慮する」ってまとめ投げてきたので(誤解を解きたいという文脈で)、「どんなバトルロワイヤルのゴング鳴らしてんだよ?」と思いました。
    nakazawa_utako
    2011-01-05 20:46:25
  • 終わりの始まりの鐘が鳴ったぜ…
    nakazawa_utako
    2011-01-05 20:46:56
  • で、その人が私に死にたいって言って来た状況は、飲み会の席で、男性二十人くらい女性五人いないくらいだったかな?私遅れて飲み会行ったですよ。そしたら、わざわざ来て言う…ほかにも人いるのに変だよね。なんか意図あるよね?女のが圧倒的に少ないのに、遅れてきた私に言う確率は低い…
    nakazawa_utako
    2011-01-05 20:49:39
  • それで、それなら別に良いですよ。でも、やったら、勇ましい大言壮語するではありませんか?なにこれと思いますよ?で、話しかけてくるですよ?嫌だわぁ?前にもやりとりで、その人に改めて欲しいことを言ったら、本人のことだと受け取らなくて。まあそれも別に良い。
    nakazawa_utako
    2011-01-05 20:52:32
  • そして、本人の預かり知らぬところで、就活デモの人が謝ってくれるわけですよ。で、今回その人たちを裏切ってたように見えて、私はそれはもう無理だから、「避けたい」とめちゃくちゃ消極的手段を模索したのです。で、誤解があるかもといわれて、1日使いました。でも、誤解ありませんでした。終わり。
    nakazawa_utako
    2011-01-05 20:55:40
  • 仲良かったら、2ちゃんにスレ立った人のリンク貼ったツイートをリツイートして良いという主張をしてきたので、びっくりした。そして怒ったら謝ってきた。けど、多分意味わかってない(なぜなら仲良いしとかぐちゃぐちゃ言ってた)
    nakazawa_utako
    2011-01-05 20:57:58
  • そりゃびっくりするよね!普段私もここまで言わないし。いやあ、良いことたくさん言った気がする。というか今回いろいろ女の人(普段おとなしいだろう)から、勇気を振り絞ったような励ましのリプレイもらって感動しましたよ。言うの勇気言っただろうなと思って。
    nakazawa_utako
    2011-01-05 21:37:37
  • 今回大怒り大会のため多方面に迷惑アンド心配をおかけしましたが、今元気いっぱいつうか頭使って眠いです。超心配してくれた人(私より私を案じてくれた人)たくさんいて、すげー感激してます。すげー嬉しい…
    nakazawa_utako
    2011-01-05 23:15:13
  • テラケイさんのツイートを読んで怒りをあらたに補填した。多分明日…覚えていたら、今朝分析したことを伝えよう…
    nakazawa_utako
    2011-01-05 23:48:32
  • で、文句言うと自意識過剰。大きなお世話って言えば、自分を可愛いとか(笑)鏡見たら?ようするに言葉を封じてる。で、可愛い可愛くないは、あんたらが決めるんだな。私の顔の価値判断。これがヘイトでなく暴力でないとはね。宣伝のためなら人権だって踏みにじるワイルドガイ。
    nakazawa_utako
    2011-01-06 00:11:51
  • 男性が女性実写アイコンに持つうらやましいという思いはわかるけど、結局生身の体があるわけで、そうすると、男性が女性のふりしているとき男っバカだよなと、笑って流せるようなことが、まじで身近に怖かったり、面倒くさかったりするのよな
    nakazawa_utako
    2011-01-06 00:14:52
  • なにもかも嫌になる…普段差別はよくないと言ってる人でも、美人には差別して良いとか美人を勝手に強い存在みたいに扱ったりとか、言外にぶすをバカにしていたりとかすることがわかった。
    nakazawa_utako
    2011-01-06 00:17:20
  • http://bit.ly/hJWMOB は見ない方が良いけど、ようするに、「とりえのないぶすは勉強しろ(ちやほやされないから時間あるだろ)」「美人は勉強しろ(ちやほやされるのは一瞬だから)」ってことだよね。
    nakazawa_utako
    2011-01-06 00:28:06
  • で、憂慮したくなるのは美人に限る。美人に言及すると良い宣伝になる。宣伝のためなら、美人の人格なんて侵害しても知ったことはない(美人って抽象的存在だから、問題ない。美人って言って誉めてるんだから問題ないだろ)
    nakazawa_utako
    2011-01-06 00:19:15
  • 女性問題に関係すると普段温厚な人でもちょっと違いますよ、それ程度の問いかけでも「いや、全然問題ないし」みたいになるのは不思議…普段は「え?なんか変でした?」と聞ける人なのに態度の差。
    nakazawa_utako
    2011-01-06 09:14:37
  • ちなみにテラケイさんには、私きつい言葉使ってるからこの限りではないけど、そうかあ…自分の名前検索してるのかぁ…どうしよバトルするかしないか置いておいてまず、質問しようって感じ。
    nakazawa_utako
    2011-01-06 09:15:00
  • 実際には、女性の容姿を下敷きにした上で、その能力(や能力獲得姿勢)を問うとき、そこには女性問題が横たわる。これは、文化的土壌なので、日本でこの話題が出たとき、有意に切り離すことはできない
    nakazawa_utako
    2011-01-06 10:18:35
  • つうか、できたらそもそもこんな話ししないし、私だってそういう方が幸せだけど、外部がそうさせない。あのまとめもそういう外部。
    nakazawa_utako
    2011-01-06 10:19:01
  • 憂慮すべきは、若い才能をつぶしがちな、ちやほやする側の態度なのに、それは「性欲だから否定できない」とされていて、自分(自分以外)がちやほやしてしまうことについて、反省がない。
    nakazawa_utako
    2011-01-06 10:22:49
  • 現実、ちやほやする人間はいて、無くせないから(という思考停止)、ちやほやされてしまう女性に忠告する態度。それは、ちやほやする人間と同じように、パトロン的思考。所有。ちやほやされる側に求める自衛論。思考停止の非対称性。
    nakazawa_utako
    2011-01-06 10:24:29
  • で、この話は男だからわからないってわけでは、全然ない。私より問題意識持ってる人もいて。どうして差が生まれるか、どうやって、ちょっと考えてもらうか、伝えるか考えたい。
    nakazawa_utako
    2011-01-06 10:30:18
  • 「意思表明(避けたい)→悪いこと直すから言って→説明→失言したぞ!傷ついた→避けたかっただけなのに謝ることに 」の流れに陥りがちな人は、説明の時点で、説明責任をおわされている理不尽さに気づけば大丈夫(説明すれば必ず失言する)。謝ることになった時点で切って良い。
    nakazawa_utako
    2011-01-06 10:43:22
  • この人キモイなと思いながら、じろじろ観察する習慣があるかもしれない。Web上の話しですが。気をつけよう。
    nakazawa_utako
    2011-01-06 13:14:38
  • 小林先生が私にもわかるレベルのわかりやすいツイートしているので、僭越ながら心配だ。体調とか。
    nakazawa_utako
    2011-01-06 13:19:19
  • 今レス返さないタイムです。夜返します
    nakazawa_utako
    2011-01-06 13:27:45
  • 誤解があるとごねられる回数やたら多いな。付き合ってた相手ならわかるけどなー単に気があいませんよねってたときに、それまでえらそうにしてたのに挙動不審になる人って。あっそうか、私になんか期待してんのか。というか、なんかの関係を勝手に設定してたらやだなー
    nakazawa_utako
    2011-01-06 13:48:46
  • @nakazawa_utako 全然違います。
    terrakei
    2011-01-06 02:54:22
  • @terrakei なにがどのように違いましたか?
    nakazawa_utako
    2011-01-06 09:00:59
  • @nakazawa_utako ただの被害妄想。容貌が劣っている人の生き方をあるべき論など一度も出していない。他者評価は時として無責任だから、気をつけないといけないというのが主題。
    terrakei
    2011-01-06 14:35:48
  • 被害妄想だって!そう言われちゃったら返す言葉がないよね!
    nakazawa_utako
    2011-01-06 14:42:30
  • @terrakei お返事どうもありがとうございました!被害妄想だったんですね!わお!
    nakazawa_utako
    2011-01-06 14:44:40
  • @terrakei でも、女性の容姿とそれをふまえた能力獲得のモチベーションの話は、女性差別の視点なくして語れませんよね?そのへん無防備ではありませんか?
    nakazawa_utako
    2011-01-06 14:50:10
  • 揚げ足取りで申し訳ないッスが容貌のすぐれない方って言い方もものすごいよね!気分のすぐれない方!容貌のすぐれた方はちやほやされてもガン無視しようぜ!
    nakazawa_utako
    2011-01-06 14:57:28
  • その理屈で行くと女性差別って被害妄想。ってことだ。この考え方も被害妄想だって言われたら(女性差別が被害妄想だったらどうしようと思うことも論理飛躍で被害妄想だったら)、多分見ている現実と立ち位置違いすぎますよね!
    nakazawa_utako
    2011-01-06 15:00:04
  • 被害妄想ってすごい便利な言葉だなーすべてのリブ全部叩きつぶせるね!で、例えば、女性差別はあるけど、ちやほやされる女性に忠告することは、女性差別の範疇ではないとすると、「誰」が「それを」女性差別認定するかの問題が浮上します。女性差別じゃないですか、と聞かれて違います(大意)となると
    nakazawa_utako
    2011-01-06 15:06:48
  • そして、あのまとめを批判する資格を問われ、かつ、資格がある者のみが、批判できるようになる。…のか?そのへんどういう処理入るんかな?ちょっとトレースできないなー
    nakazawa_utako
    2011-01-06 15:07:40
  • 批判するのはOKってサインが出てると解釈すべきか。つまり、誤読してるって返しか。そしたら、やっぱり、私が誤読してるかもしれませんが、女性差別的余地を残してますよ~と伝えるのがベターかしら。
    nakazawa_utako
    2011-01-06 15:09:35
  • 彼は普段ならこんなに意固地でないしなーちょっと変じゃないですかーっつたら、そうですか?くらいの返ししてたような?このへん対応の差から分析するに、バイアスかかってるって解釈が妥当だと思うけど、これも被害妄想(と言われる可能性大)
    nakazawa_utako
    2011-01-06 15:12:19
  • だから、私の対応としては、被害妄想って解釈の余地を与えないつっこみが要求されていると見るべきだなー
    nakazawa_utako
    2011-01-06 15:13:16
  • まるで、私に「容貌のすぐれない自覚があるから、誤読した上被害妄想で絡んでる」ようじゃないか。ま、多分テラケイさんはそういうつもり?しかし、そしたら、誰もなにも言えなくなるじゃん。
    nakazawa_utako
    2011-01-06 15:20:58
  • 被害妄想って結構個人的には筋悪な一手だけど。力いっぱいではあるな。関係ないけど、就活デモ参加したとき「可愛い」「可愛くない」の価値判断があって、心底むかついたよ!だから、就活デモみたいなのに出ても、自分以外の差別には鈍感なんだよね!(自戒をこめて)
    nakazawa_utako
    2011-01-06 15:30:48
  • 「容姿」も、いわゆる「コミュ力」なんだが。
    wagonthe3rd
    2011-01-06 15:32:34
  • @wagonthe3rd ですよねー普段「コミュ力(笑)でしょ」という否定側の主張をしている彼なのに…
    nakazawa_utako
    2011-01-06 15:36:21
  • ちやほやしてしまうオレって…自省とか、ちやほやしてしまう男って…反省しろ!みたいな視点がないのがわからん!
    nakazawa_utako
    2011-01-06 15:38:00
  • ちょっと違うつっこみですが、「被害妄想。容貌のすぐれない人に生き方についてなんの強要もしていない」的なリプ返ってきたですYOQT @umevoshi_p あるのだろうし、その一面だけ切り取る事にあまり意味が見出せない。意味があるとしたら「可愛い女は楽をしている」というバッシング
    nakazawa_utako
    2011-01-06 15:41:52
  • あと「主題と違いますので」か。
    nakazawa_utako
    2011-01-06 15:47:00
  • @nakazawa_utako @umevoshi_p あの話は、承認欲を満たされない女性が、現実で承認を得ることの代替手段として、twitterを利用することは生産的ではないって話だと思いました。まぁ、男でもあてはまるし、twitterでなくてもネトゲでもあてはまることですけど
    ever_neet
    2011-01-06 15:47:54
  • @ever_neet そういう話ではないですよね。だって、「可愛い」ですよ。ツイッターでってなら、1日の大半を可愛い子ちやほやしちゃうのに使うオレ反省ってなるのが筋ですよね。他人に忠告するより、我が身振り返るが普通でしょう?
    nakazawa_utako
    2011-01-06 15:53:54
  • @ever_neet あと、私に対して、被害妄想、容貌のすぐれない人に生き方忠告してない。主題違うってリプ返って来てるから、容貌のすぐれない人は少なくともツイッターやりすぎるなと忠告されてないらしいですよ。正確なのテラケイさんとこで読んで欲しいですけど。
    nakazawa_utako
    2011-01-06 15:59:05
  • @nakazawa_utako 確かに、「責を負うべきは無責任な評価をする男性」ってのは同意です。別にtwitterだけでなく、ポルノでも、有害図書でも、不健康な食品でも、消費者責任は追及されるべきだと思います。
    ever_neet
    2011-01-06 16:14:36
  • @ever_neet うーんうーんだいたいそうなんですけど、なんで可愛い 女子 高学歴 になっちゃうのかなーと思います。だって、差別の話しが出るでしょう?その意味では単なる消費の話しにならない。生き方だとか外見だとか人間相手の話しだから、差別に対する配慮がほしかったなーと感想です
    nakazawa_utako
    2011-01-06 18:00:36
  • @nakazawa_utako twitterで消費されている悪意がない人が、それくらいしかいないからでしょう。「若くてイケメンだからちやほやされる男子」は少ないし、頭のよさなんかでチヤホヤされている人はアフィとか、それなりに目的があるわけですし。
    ever_neet
    2011-01-06 18:04:45
  • そういうのはどこで見ましたか? @nakazawa_utako: でさ。若者の雇用を考えよう!って就活デモで言ってても、「女性の雇用はどうでもいい」「つか可愛い子来ないかな」という本音をよく見るから、もしこのまま進むならコミットするの止めるっす(脅してみた)。
    ever_neet
    2011-01-06 19:18:40
  • @ever_neet 活デモ東京当日の路上、就活デモ東京当日の打ち上げ、新宿高円寺、12月の打ち合わせ、飲み会、飲み会の次の日の朝、12月の陳情の当日、具体的には参議院周辺の路上などでみました。
    nakazawa_utako
    2011-01-06 19:36:41
  • @ever_neet なるほどーそういう見解は思いつかなかったです。意見をありがとうございました!QTtwitterで消費されている悪意がない人が、それくらいしかいないからでしょう。「若くてイケメンだからちやほやされる男子」は少ないし、頭のよさなんかでチヤホヤされている人はアフィ
    nakazawa_utako
    2011-01-06 19:26:56
  • でさ。若者の雇用を考えよう!って就活デモで言ってても、「女性の雇用はどうでもいい」「つか可愛い子来ないかな」という本音をよく見るから、もしこのまま進むならコミットするの止めるっす(脅してみた)。
    nakazawa_utako
    2011-01-06 15:49:25
  • @nakazawa_utako 就活デモ自体がそういうことしてたら、グループとして確実に破綻しちゃいますね。
    hTensho
    2011-01-06 16:03:00
  • 私は破綻すると思うし、破綻を危惧してる人もいます。が、考えない人もいますね。残念だし、できることはしたいけど。QT@hTensho 就活デモ自体がそういうことしてたら、グループとして確実に破綻しちゃいますね。
    nakazawa_utako
    2011-01-06 18:52:24
  • まー私がいなくなっても戦力的に痛くはないだろうけど!
    nakazawa_utako
    2011-01-06 15:50:04
  • 可愛い子来てドキドキするのが悪いわけじゃないけど、隙あるよって話。
    nakazawa_utako
    2011-01-06 15:51:03
  • @nakazawa_utako 以前から危惧していましたが、組織化が甘かったですね。実際そういう風に考えているのは少ないんでしょうけど。
    ever_neet
    2011-01-06 19:42:08
  • @ever_neet ごく一部がわかってる感じです。その人たちが、毎回毎回私に頭下げて謝ってくれるから、なんとか耐えてる感じです。自分がしたことの意味が、本人はわからないので、代わりに謝ってくれる人がいること自体知らないようです。ハラスメント見てないって見解を今日も見て、疲れた…
    nakazawa_utako
    2011-01-06 20:48:50
  • @ever_neet 組織が甘いのは仕方ない一面もあるし…どうしたら良いですかねえ…
    nakazawa_utako
    2011-01-06 20:50:03
  • 頼もしいですね…QT@ever_neet 自分が何とかします。ちょうどソーシャルマーケティングなどの、見えやすい実績も欲しいので、就活デモに関わる方をクライアントと考えて、色々と相談したいと思っています。@
    nakazawa_utako
    2011-01-06 21:02:05
  • 1ヶ月寝込んだし…あのときも。思い出すだけで苦しくなる。本当に本当にストレスフルだなー。なんかもう疲れた。昨日だって、今日だって追い詰められてる。なんか、私が目障りならそう言って…
    nakazawa_utako
    2011-01-06 20:53:59
  • 私は、なんか、あーがっくりしたーあーハラスメント存在してないんだー聞いたことないんだーすごいねーへーなんかそういう方針なんかねーあーあー誰が私に謝ってるか、知らないんだーすごいねー
    nakazawa_utako
    2011-01-06 20:56:09
  • わからないって知らないって言える若さってすごいねーへー超楽しそうー私死にそうー
    nakazawa_utako
    2011-01-06 20:57:06
  • 私ストレスで寝込んで帯状疱疹になったんだけど、その間デモ実行委員から無神経なコメントきたのとか言っていいのー
    nakazawa_utako
    2011-01-06 21:13:30
  • そしたら、傷ついたって言って良いですかー私ばっかり敏感で、他人の痛みに無神経ですみませんねー
    nakazawa_utako
    2011-01-06 21:15:56
  • 打ち合わせのときに、料理の作成から配膳からよそうところから、料理足りなくなってから新しく作って、片付けするの、全部女性参加者にさせてましたよねーかっこいいー
    nakazawa_utako
    2011-01-06 21:23:42
  • 政治談義してる横で黙ってにこにこしてた女の子、あの子帰ってから「彼女おとなしいね。あんまりしゃべらないね」って言ってたこと?しゃべり始めたら「それはでもさあ」って毎回遮るのに?
    nakazawa_utako
    2011-01-06 21:34:30
  • 素敵かっこいいデモ素敵ねー
    nakazawa_utako
    2011-01-06 21:26:23
  • 素敵かっこいいデモ最高なんだよね!
    nakazawa_utako
    2011-01-06 21:32:00
  • 誰が悪いのかなー
    nakazawa_utako
    2011-01-06 21:32:28
  • @nakazawa_utako さんってすごい人だね。他人を傷付けることには無頓着なくせに自分が傷つけられることにはすごい敏感
    temporary71
    2011-01-06 21:00:28
  • @nakazawa_utako さんは見てると負担になる人をリムると宣言して @Kino_from_Tokyo さんとか傷つけたりして、それだけならまだしも @terrakei さんの発言読んで傷ついた!って大騒ぎして、 でも本人は特におかしいとは思ってないのかな。
    temporary71
    2011-01-06 21:01:19
  • @temporary71 ああ、そうですねーおかしいですねーそういう意見も当然ありますよねー
    nakazawa_utako
    2011-01-06 21:05:46
  • もっとびっくりなのは @nakazawa_utako さんの擁護がびっくりするほど多いことだよ。 @terrakei さんのネットで無責任におしゃべりを楽しむ人との付き合いはほどほどにして~の忠告だけは @nakazawa_utako さんもしっかり受け止めとくべきでは。
    temporary71
    2011-01-06 21:17:32
  • 私の発言とは全然関係ないことなので、私はかまいませんが。 RT @nakazawa_utako デモ実行委員からセクハラ発言散々されてるけど。なに言ったか実名で公表したら、傷ついたって言っていい資格得るのー証拠いるならメール内容公開するけどそれもいいのー
    temporary71
    2011-01-06 21:24:02
  • さあ、こんなありがたい忠告をいただいたから、一人一人責任もって名指しでなにしちゃったか言いますかしらー
    nakazawa_utako
    2011-01-06 21:25:25
  • @temporary71 あなたの発言がトリガーですよ~私みたいな頭おかしい女にああいうツイートすればこうなるのはわかってたじゃないですかーそれが責任じゃないのかなーあたしバカだから間違ってるかもねー
    nakazawa_utako
    2011-01-06 21:29:21
  • さて、ここまでにしておきましょう。ただ私は @nakazawa_utako さんはエネルギーの使い方を間違えなければ、まわりの人間を傷つけずにもっとまわりを幸せにできると思うのだが・・・。
    temporary71
    2011-01-06 22:11:01
  • @temporary71 あなた捨て垢なんだ!心底気持ち悪いね!
    nakazawa_utako
    2011-01-06 21:40:51
  • @doom_k それだ!捨て垢に煽られてたことに今気づいたし
    nakazawa_utako
    2011-01-06 21:42:09
  • だから止まったのと、非難してるのは二人だけだと気づいたのと、ツイートたくさんもらって頭おかしくないと言ってもらったのと念力ありがとうございました。
    nakazawa_utako
    2011-01-06 23:18:53
  • 疲れたから寝ます。ツイートだいたい消しました。自主判断で。直接言う…のしんどいけど、勘弁してやるってことです。
    nakazawa_utako
    2011-01-06 23:20:13
  • 就活デモの実行委員の総意で私を気に入らないつうことだったと理解していたが、連絡が悪いようだね。それは直してほしいし、実行委員の一人がしたことは総意だと思われることに少し配慮していくと良いという提案です
    nakazawa_utako
    2011-01-06 23:22:18
  • デモの人から電話来て寝られなかったくそう
    nakazawa_utako
    2011-01-07 01:22:52
  • 今日早く寝たかったよ
    nakazawa_utako
    2011-01-07 01:23:19
  • @ziggy_books 大衆の反応を想像して議論するのと、実際に垣間見ながら議論するのとでは、やはり違うと思います。支持しています。距離、時間、空間のラグを越える必要がありますが、したがってそれはネットになるかと思います。
    terrakei
    2011-01-06 18:26:50
  • 例の可愛い高学歴女子憂慮する方がとうとう「大衆の反応」がわかることがネットの良さと言い始めた…大衆だって、今初めて使った言葉かもなあ
    nakazawa_utako
    2011-01-07 01:35:49
  • 見苦しいことをしてしまってすみません。謝ってもだめかもしれないけど。自分が恥ずかしいから、しばらく離れます
    nakazawa_utako
    2011-01-07 10:30:19
  • 「就活デモで何かもめたらしい」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/87929
    h108_
    2011-01-10 18:05:16
  • @h108_ 補足するとテラケイさんもまとめ投げた人も就活デモに関係ない人です。わたしは就活デモをつぶしたいわけではなく、こういう視点を受け止めて、もっとでっかい運動になってほしいと思います。
    nakazawa_utako
    2011-01-11 12:27:06
  • @h108_ さらに補足するとテラケイさんは就活デモ支持者で、まとめ投げた人は、現実に就活デモに来ていて、かつ支持者の人です。
    nakazawa_utako
    2011-01-11 12:47:38
投票する
要ログイン、この投票結果は2月11日のイベントで発表&表彰します。
みんなで盛り上がる企画も検討中、ぜひチケット購入してご来場ください。

コメント

  • h108_
    会話が繋がるよう編集
    h108_
    2011-01-11 11:07:17
  • h108_
    デコった
    h108_
    2011-01-11 11:21:29
  • h108_
    補足いただいたので追加しました。
    h108_
    2011-01-11 16:19:25

お気に入りしたユーザ

  • noplans
  • Suckerpunch036
  • machi0x0
  • kuribom
  • GrlldChsAsp
  • laziness_st
  • qisaru
  • despair0906
  • aidetaocan
  • shiroikiri
  • pomechikin
  • miimusik8

プロフィール

h108_ rss
メッセージが設定されていません。
@togetter_jpをフォロー

編集の履歴

2011-1-11 16:19 h108_ さんが更新しました。
2011-1-11 11:21 h108_ さんがデコしました。
2011-1-11 11:07 h108_ さんが更新しました。
2011-1-10 18:05 h108_ さんが作成しました。

ブログパーツ


幅・高さの指定を変えることでサイズを変更できます。
またsrcの中の「bc=***」で背景色を変更できます。