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2011年01月28日(金) 7 tweets

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動画が作られるとログインせずにしばらく身を潜め、鯖スレで状況が変わるとイン。そして身内の話題が完全に沈下すると有頂天モードでこんな事も書いちゃう。だけど実態は芋コミュにこっそりスネークしちゃうモヤシっ子;;うーんほんま社長なん? http://twitpic.com/3tx3do

posted at 02:43:10

@FFXI_JP ここで要望です。公式掲示板で他者の誹謗中傷発言を繰り返す輩が出てくることが想定されます。この様な事態に備えて、この類の行為に関しても利用規約を適応する様に進めていただけたら幸いです。ログインしないと書き込めない仕様+既存の規約適応、で更なる堅牢性が期待出来ます。

posted at 02:26:41

必要がないから名乗らない、ではなく出来る肝玉もねぇ弁慶の分際ってだけだろうがとw偉そうな口を叩くな、とはまさにこれだなぁ。ヴァナが現実とかまた自己紹介してるし、恥ずかしいからやめておけ。FF11が馬鹿ばかりだってまた貶められるだろうが産廃豚が。。

posted at 02:20:29

鯖スレみてわろたwたかがアバターだのなんだの口にしてるが、そのアバターの名前が出るか出ないかに一番必死になってる鞄鯖の底辺どもがこんな御託を並べるとはwwwあそこはいつから笑点会場になったんだ?アバターで匿名だって言うんなら名前を出して書いてみろアホw

posted at 02:18:07

それからこれも貼っておくか。全自動粘着魔相関図~~~ http://twittergraph.wetcradle.com/#spooky-spooky_ffxi

posted at 00:50:30

だから豚だって和田から言われちまうんだよwちったぁ頭を使えやヲチすれのデブどもww

posted at 00:31:50

あーあ・・w精神的に優位に立ったと思い込んで有頂天になるとすーぐペラペラと喋くりしちゃうお子様がまた1匹釣れちゃったな。まるで私が知りたかった情報を瞬時に察して奉仕してくれる秘書ロボットみたいだ(爆笑)非公開リストだっけ?ぐぐる手間が省けたよ。まぁごち^-^v

posted at 00:30:23

2011年01月27日(木) 31 tweets

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このアカウントはFFXI_JPにつぶやきを送る為に立ち上げたアカウントなのに何故か馴れ合おうとする人間がいるね。フォローする前に最初のツイートくらい読みません?ブロックするのはまぁ当然かな。垂れ流しを汲み取らせるほどサービス心は無いので。どうしても読みたければログアウトして読め。

posted at 23:54:49

http://twittell.net/search/search.php?q=%40Micktlll これもいただき。嫌なら見なくてもいいのじゃよ?

posted at 23:35:25

某コミュの様に援軍はFF11関連の厨の手が届かない所から無数に引き寄せることが出来る。これが分からない産廃なりのゲームに引き篭もってる年寄りどもは所詮そこが限界で生命線。暫定の援軍は→ http://com.nicovideo.jp/community/co143804 うん宣伝

posted at 23:15:32

炎上マーケティングを応用してコンプレックスマーケティングというのも面白いかもしれない。FF11の客はほとんどがそれだから意外と想定事象へ誘導しやすいね。その点和田君は超へたっぴ。客を豚扱いする位なめてるのなら、逆に見放される様な事をしたら恥過ぎ。私にディスられる位だし株価駄目だね

posted at 22:50:24

厨の釣り上げ方。自分を相手より馬鹿だと思わせる。厨は常に見下せる対象を探しており、運営もそれを分かった上で2ちゃんねるの利用に参加している。ネットとオンゲーがステータスなやつほど勝手に寄って来てくれるのでFF11カーバンクルサーバーの実態を浮き彫りにさせるのはいとも容易い。

posted at 22:46:05

それにウィキリークスで賑わっているこの御時世に、今時たかがオンゲーのメインキャラ名を出して何か告発したり物を言ったりすら出来ないとか、本当に口だけが立つビビリのジジイとババアしかFF11にはおらんのなって正直つまらん。名無しであれこれ言う時代錯誤。生涯匿名のまま潜っててくれ。

posted at 22:25:35

これも教えてあげようかな。FF11と匿名掲示板の境界線を崩して現実を第3者に如実に晒すのが私の目的。情報は常に外のFF11以外の第3者に発信しないと。さぁてこれで運営も鯖スレの厨共も澄まし顔が出来なくなる下準備が整った。まさか運営がネ実を真に受けてブロックとかしないだろうしなぁ。

posted at 22:18:09

ちなみに現時点でのブロック対象者は、私のツイッターアドレスをネットで知り得た者達で限定されております。ゲーム内で発表すらしてないのに既にフォローがこれだけ沸いたのですから、どの様に知り得たかなんてお察しですよね。このツイッターアドレスは現時点で自ら何処にも貼り付けていないのです。

posted at 22:10:52

現在83人のストーカーぽいのをブロック中。飛んで火に入るなんとかってやつなのかな?フォローをしてまで読みたいのなら毎日粘着質にこのページをログアウトでもして見に来ればぁ?ほんと単細胞は行動が分かりやすくておもしろいね。

posted at 22:03:04

@FFXI_JP あ、そうそう運営さん。ゲームの中でも受けるハラスメント行為はこれからtwipicを使って画像付きで報告しようかなって。カーバンクルサーバーの実態を知ってもらう良い機会かなぁと。いやーツイッターって本当に便利だね。もうサポートのフォームなんてだるくて使えないや。

posted at 21:54:52

http://www.twitblock.org/blocks これいいなぁ。誰がフォローしようと必死なのか一目で分かるから早速採用。炎上マーケティングってちょろい。

posted at 21:14:42

@FFXI_JP 私の様にキャラ名を表に出し堂々と発言出来るプレイヤーが果たして何人いるでしょう?特に他人を非難する時程その責任から逃れようと匿名の顔を使い分ける底辺が多く居る。私が運営に提示する一つに、私の背後に潜み続ける匿名ストーカープレイヤー達の存在を表面化する事があります

posted at 20:28:46

@FFXI_JP そしてこれも再確認しました。私のツイートは大変反響がある様子で、私が運営に対して放つ一言一言が何を言うつもりなのか・何を言っているのかという点で気になるようです。なので尚更遠慮なくツイートしていく所存です。何を語ってもネ実デバッガー達には迷惑にならないし爽快です

posted at 17:06:09

@FFXI_JP FF11で有名人を起用しない辺り、FF11が如何に暗部で過去の物にしたいのかがマーケティング戦略の観点でよく分かる。そういうのが実に駄目。非常に薄っぺらい。真実を知っている者達からすればせせら笑う如き猿芝居です。FF14で上辺のイメージを取繕う前にFF11をry

posted at 16:33:19

@FFXI_JP 更にこの引き篭もりでニートなネ実フィードバッカー兼デバッカーは己をFF11のプロと称し、身元を伏せ2ちゃんねるにて匿名で他人を揶揄する事しか出来ないネット弁慶の代表例です。こんな底辺からしか課金出来ない現実を誤魔化したくて、FF14で有名人を起用してるんでしょ。

posted at 16:26:01

@FFXI_JP 時間ばかりが豊富でゲームで群れて活動する事しか取り得が無い、ニートなり引き篭もりを基準とした選定仕様も、運営の老害と会員の老害同士で合致した共益体制です。甘い汁を存分に吸わせただろうし沢山いい夢を見させたじゃない。もうそろそろ現実に帰してあげないと石原がキレるで

posted at 15:25:26

@FFXI_JP そういう特定の層ばかりを贔屓するからゲームが歪な形になる訳。装備がどうこうとか必死にツイートしてるが、汲み上げるべき物はそれ以前にもっとあるだろ??って事にそろそろ気付くべき。私が主張しているそれぞれの内容は昔から善良なユーザー達も運営に投げているはずですよ。

posted at 15:11:16

@FFXI_JP ヘヴィユーザーの、もっとぶちゃけるとネ実民デバッガーの主張が鉄板で王道じゃないって事なんだ。ゲームを知り尽くして装備収集等のやり込み度故、的を射たフィードバッグが得られる、って事じゃないの。所詮は引き篭もりでニートの一方的要求に過ぎない現実を理解すべきなんだ。

posted at 15:06:47

@FFXI_JP あとこれも断言します。廃人と業者だけしか主に繋ぎ止めておけないオンゲーはもう死んでるのも同然。これを改善するにはどうすべきか。答えは一つ。ヘヴィーユーザーばかりに媚びてその声ばかり反映させる馬鹿の一つ覚えに限定しない事。他のユーザーの声も満遍なく取り入れる事だね

posted at 15:01:10

@FFXI_JP FF11プレイヤーはオタク犯罪者の変態だと夏目に言われてしまうのも必然です。第3者から見たこれが現実なんですよ。私はこれが残念でならない。全てはFF11に巣食う運営側の老害と会員側の老害が作り上げた現実の結果。イメージを払拭する為にもFF11の老害を退場させよう

posted at 14:24:33

@FFXI_JP 故に特定の種類の人間のみが好み残る、そしてそれ以外は全て辞めていく。こうした現状を招いたのも過去からの運営の責任だと自覚しよう。これを田中は自浄作用と口にしてたよね。その結果が2002年発売からの契約者数隠蔽でしょ?全世界で何万人が課金中なのかな?まぁ言えんわな

posted at 13:43:20

@FFXI_JP なのではっきり言ってしまいますが、今までのFF11は特に出来レースです。私の知人に引退した人間がいますが、不正ツールで特定のNMを占有し続け釣り勝ってきたと。そして自分で引退するまで運営にばれなかったと申してました。

posted at 13:37:43

@FFXI_JP この状況を強く保守し続けてきたのがあの田中。そしてツールはアドバンテージと見て見ぬふりをし続けた前科者臼井。一定数は田中なりを神と崇めますが、それは業者等の固定集団や古参廃人だけです。ですのでFF11に新たな風を巻き起こすべく、両サイドの老害を駆逐する展開を望む

posted at 13:30:40

@FFXI_JP その事情がRMTやツールの水面下での横行を生み、特定の集団に「利」が収束される様に敷かれている仕様として結論付けられている訳で。売る側も買う側もゲームで他人より秀でたいという欲求、つまりFF11が自己顕示欲の手段でありステータスである人間達が如何に多いかの証明だ

posted at 13:25:16

@FFXI_JP また多くが判断する良い性能の装備は集団を形成しないと取得出来ない仕様ばかり。これだとそれを取得出来るのがまともで普通、みたく思い上がる集団が生まれたり装備偏向思想が蔓延して歪んだ世界になる。これも2ちゃんねる大好きな運営なら知ってるよね。客はネ実民だけじゃないの

posted at 13:13:02

@FFXI_JP よくアビセアのせいでFF11が終ったとブーイングを口にする人間を見かけますが、既存廃人をヨイショしない方向性のコンテンツを実装したのは正解だと思っています。ヘヴィーユーザーだろうがライトユーザーだろうが全ては等しく客であり群れる事は正義でも能力でも無いって事で。

posted at 13:03:24

@FFXI_JP 更にぶっちゃけて言うなら、FF14の接続人数隠蔽もネ実を意識した和田の指示でしょ?普段はしらーっとした何食わぬ顔でちゃっかり2ちゃんねるを利用している割にそれをとぼけ、危ないと思うとすぐ保身対策。晒しもツールスレもお宅ら全部知ってるだろ?ヒロユキに金払いなさいね

posted at 05:05:25

@FFXI_JP この証拠として2ちゃんねるの各スレッドにリンクされていた罠ページにまんまとかかったリモートホストを掲載しておきますね。ploxy.square-enix.co.jp、ploxy1.square-enix.co.jp、proxy.square-enix.com

posted at 04:57:10

@FFXI_JP それを受けてなのですが、運営はヒロユキに足を向けて寝ちゃいけんだろって思うんですね。社員の2ちゃんねる精通度でもそれは確定的。数年来の使用対価を企業としてヒロユキに支払うべきでそれが筋じゃないかと思う訳です。新しい取り組みも結構ですが過去のケジメもつけませんか。

posted at 04:49:09

@FFXI_JP あの時って運営さんはそれを見事スルーし、今日までユーザーのフィードバック情報入手源として利用してきてますよね。あの頃から確か公式掲示板設置の要望は多かったはずですが9年越しに設置を決意した背景にはどんな事情があるんです?もっと早い段階で実装していればなって思った

posted at 04:39:33

@FFXI_JP 質問です。自分がプレーを始める前の出来事なのですがよく覚えています。2002年に2ちゃんねるで元祖ネ実が出来た頃ってFF11の製品版関連のスレッドで飽和していてヒロユキがネ実を実質売りに出してましたよね。

posted at 04:35:29

2011年01月26日(水) 7 tweets

ソース取得:

@FFXI_JP 公式掲示板の匿名化はしない方が無難です。もしそうした場合、辿る末路は過去のプレミアサイトのそれと同様のものになるでしょう。

posted at 22:16:55

@FFXI_JP 公式掲示板を実装するみたいですね。とても素晴らしい事ですがここでも要望が。リンクシェルコミュニティーと同様にPOLIDなりPOLPASSなりを入力してログインしないと書き込みが出来ない仕様にして頂きたい。これにより荒らしの未然防御と発言の責任性が確立出来るかなと

posted at 22:10:28

あとフォローしている方々に言いたいのですが、フォローは構いません。ですがフォローするのであれば最低限礼儀として一言くらいコメントを残して下さい。現在7名いる様ですが、今日の23:59までにそれが無い場合はその無礼なアカウントを全てブロックします。

posted at 18:00:58

@FFXI_JP GMコールの際にエリア日時名前等を尋ねてくるが、コールから対応まで数時間待たせる事なんて珍しくないよね。コールする側としてはその様な時間経過後は報告が大変難儀する。そこで既存のSS保存機能にログ・時間・日時も自動的に保存する機能を追加宜しく。キャプチャに近い感覚

posted at 17:48:27

@FFXI_JP それからSTTさんに情報提供する際に添付したいファイルがあるのですが、web上でのフォームにそれも追加をお願いします。最も、whoisで閲覧出来る様なスクエニの各部署のメアドみたく、STT宛のメアドを公開して頂いた方が手っ取り早いのですけど。asp解析で記載無し

posted at 15:34:30

@FFXI_JP そうだこれが一番言いたかったかも。よくGMからフォームを使えって言われるんだけど、ゲームの中でそれが送信できないのがとても鬱陶しいんです。ブラウザを立ち上げる手間は煩わしいので、ゲームの中からSTTへ情報を送れるフォームを実装してもらえませんかね。情報は鮮度が命

posted at 14:40:30

@FFXI_JP 要望です。種族・性別変更サービスを実装して下さい。有料サービスで提供すれば臨時収益にはなるんじゃないか?

posted at 02:15:51

2011年01月25日(火) 39 tweets

ソース取得:

@FFXI_JP アビセア内で活動する際のビジタントの残り時間ですが、ヒーリングをしないと確認出来ない仕様を変更してもらいたいです。ヴァナ時間のように画面のどこかにずっと表示していただきたい。

posted at 23:23:39

@FFXI_JP アトルガン白門のマップ上に表示されているThePitとTheColosseumは同一施設なんでしょうか?これが前から気になって仕方ありません。

posted at 23:04:49

@FFXI_JP バスティオンのマーテローコアが奪われてからの展開がお約束でつまらないです。侠者と終焉を備えて範囲を撒き散らすだけで勝手に稼げはしますけどこれでは作業でありゲーム性がありません。もっと多くが楽しめる様に修正願います。

posted at 22:59:06

@FFXI_JP それから契約者の利用プロバイダの申請を受け付けるようにし、ユーザーごとにアクセス許可IPの範囲を指定してしまうのも手です。固定IPユーザーならベスト。こうすることで悪意ある第3者が別の回線や機器からアクセスしようとしてもはじかれる算段。国別のIP規制も敷くべき。

posted at 16:09:22

@FFXI_JP それとエンピリアン武器の素材も預けられるようにしてもらいたい。またモグの預かり帳が使いにくくてなりません。手元でも預けているアイテムを確認できるようにしてもらえませんか。今の預けている一覧を見る際もアイコンで出てこないので非常に煩わしい。

posted at 16:05:04

@FFXI_JP あとPOLの入会資格や現会員の本人確認に関する見直しもした方がいい。顔写真入の住基カードのカラーコピーを送れない人は仮入会までしか進めない様にする+コールセンターにかけさせて声紋登録させるとかしないとアカハック発生時に後手になりますよ。犯罪者の介入を未然に阻止で

posted at 16:00:57

@FFXI_JP あと余計な下請けや外注もいらない。下手に分散させすぎると開発者が全体像を見通せずに見失う。国外に発注とかも論外。馬鳥で分かるよな。全て社内で人員の采配を旨くして行え。開発と同時進行のデバッグが出来ない限り効率が悪すぎるし発見も遅すぎるから結果ユーザーが迷惑する。

posted at 08:37:58

@FFXI_JP 出来上がってコンパイルやコーディングをしてからデバッグを始めて細部を突き詰めて誰それが開発した部分が不具合です、ってやるから仕事量と工賃が余分にかかるんだよ。それぞれが1画面で複数人が見て開発していれば執筆が終った時にデバッグも終ってる訳。

posted at 08:33:52

@FFXI_JP 1人に対してデスクとPCを一つ用意した状態で執筆させるんじゃなくて、1つの画面に2-3人向かわせて執筆させるんだよ。どんなに得意分野があり秀でてても、その執筆作業を「1人きり」でやらせている限り不具合はなくならん。今の共同開発は共同開発と呼べない代物で非効率。

posted at 08:26:10

@FFXI_JP あと不具合やバグが起こらないようにする仕事の進め方。プログラミングは簡単に言えば執筆作業な訳。横文字で文字列を打ち込んでいく執筆作業。言語毎にルールがありそして指定された仕様書に基きコードを執筆する訳でしょう。出来たものを共同でチェックしたりデバッグするのでなく

posted at 08:20:23

@FFXI_JP 社長の和田にしてもそれは同じ事。箔が付いて見えるのはスクエニの社長だからってだけであって中身はただの目がギラついて脂ぎってる株屋のおっさんだろ。そんなのに査定や人事を握られてるのだから困ったもんだな。FF11は田中・臼井・和田が間違いなく糞な物にしてます。

posted at 08:07:36

@FFXI_JP それに常識だけどFFは坂口と植松が作り上げたブランドであって彼らこそがFFそのものなんだ。今のFFナンバリングを冠したオンゲーなんてブランド名にあやかった銭ゲバばかりが集った集金マシーンくらいにしか見えない訳。プレイすればそれはより一層理解出来るけど。

posted at 08:03:39

@FFXI_JP そんな社長がトップだからスクエニのオンゲーってだけで悪意ある客からなめられちゃうんだよ。カモにされて当然だ。現場の仕事が何一つ出来ない社長ならいてもいなくても同じだろう。そんな東大とっつぁん坊やに年収2億も持って行かれて君ら平気なの?プライドの無いイエスマンか?

posted at 07:56:49

@FFXI_JP 現状の社内を考慮してこれも提言しておきます。和田社長は解任すべきです。海外でレビュー保留工作を暴露されたりネットの声と市場は関係ないと強がってみたり等、こんな金勘定と兜町永田町へのコネしか能がないゲーム業界を知ったかぶりの無能メンヘラがトップじゃ駄目です。

posted at 07:49:38

@FFXI_JP それと藤戸は要りません。切ってくれると多くが喜びます。あと現在の客の大半は30~40のジジイとババアばかりなんですから、これ以上この産廃客が引き篭もりにならない仕様にしないと石原が黙ってませんよ?プレイ選択ボタン後に出る注意書きなんてどうせ建前なんだろうけどさ。

posted at 07:11:18

@FFXI_JP これらを見て見ぬふりをする運営。その背景にもやはり娯楽としてしか2ちゃんねるを利用しないFF11関連の社員が如何に多いのかが良く分かる。FF11で田中が現役だった時と違って今はユーザーに媚び媚びな仕様だが、未だにソースや顧客はネ実中心で客の御機嫌取りに夢中か?

posted at 07:09:39

@FFXI_JP 特にカーバンクルサーバーには2ちゃんねるにFF11ユーザーを収束させようと懸命に水面下で工作をする集団がいます。2ちゃんねるで誰かが晒し上げられる事が一般人にとってとても脅威だ、と認識を植えつけたいこの集団はゲーム内外であの手この手。活動は2002年からの様です

posted at 06:52:24

@FFXI_JP 言うまでも無いが、私には移転する義務も解約する義務も御座いません。明らかにおかしいのは迫害側だ。また巧みに一般人を取り込み共犯者を増やそうとするのも彼らの手口です。数が多ければ全てが正しいなんて時代はもう終ってるんです。どんなに数で固めても裁かれるべきは迫害側。

posted at 06:45:29

@FFXI_JP どの客も毎月等しく課金している中でこの様な「不特定多数の顧客による特定顧客への迫害」を容認している運営を私はバッシングせざるを得ません。私はカーバンクルサーバーでプレイする自由があり、それを特定の顧客達によって迫害されるのは経済的損失であり運営の管理責任でもある

posted at 06:37:10

@FFXI_JP この問題を運営さんは見て見ぬふりをし、ずっと放置し続けて来た。私の場合は述べ数年この迫害を受けております。運営さんがツイッターを始めてくれたのは幸運でした。これを衆目に晒すこの日をどれだけ待ちわびた事か。私はカーバンクルサーバーを代表するこの迫害の被害者です。

posted at 06:32:17

@FFXI_JP 言わずもがな、ネ実を拠点にした鯖スレと言われる晒し文化の情報共有から発生する迫害行為で、PT参加申込みの無視・水面下での虚偽情報流布等、特定の個人のゲーム進行を数の力で妨害する為だけに行われるこれらの行為。知らぬとは言わせぬ。行っているのは勿論ネ実利用者が中心。

posted at 06:30:59

@FFXI_JP GMポリシーや違反行為の中に追加すべきものとして「特定のインターネット媒体を情報源として思想集団を形成し、それに則った迫害を特定の個人プレイヤーに対しゲーム内で行う事を禁ず」というものがあるんですね。何故これを追加すべきなのかも理由を言いましょう。

posted at 06:26:59

@FFXI_JP また2ちゃんねるに精通している社員が多いFF11運営さんの事ですから勿論晒しという文化も御存知の事だろう。現状のGMポリシーや規約は穴だらけでこの手の匿名ハラスメント勢力に対しては何ら効力の無い物ばかりだよね。金曜日に毎回会議をしている様だがお茶会でもしてるの?

posted at 06:25:02

@FFXI_JP ユーザーの動向をきちんと把握できてますか?パケットを参照したり分析解析したりする創意工夫や技術はありますか?ネ実を通じて一定数のユーザーが使用している不正プログラムの中身と挙動を確認して1件1件検証しています?企業が客に技術で翻弄されるだなんて聞いた事無いですよ

posted at 06:22:26

@FFXI_JP この状況下で現状のSTTが如何に無能なのかが理解できるでしょうか?動画にモザイクを施しニコニコ動画にアップロードをしている日本人ツーラーがいるくらいなのに立証も検地も検挙も肝心な所は何も出来ていない。娯楽としてしか2ちゃんねるを使わない無能社員が如何に多い事か。

posted at 06:20:53

@FFXI_JP これを踏まえた上で更に書くのですが、GMトップの前科者臼井が発言した「ツールはアドバンテージ」。ここでいうツールはBOTは勿論の事、不正な挙動をし不当な利益をもたらす外部プログラムの事です。ネ実を見れば分かるはずだが色々語られたりリンクが張られてたりしてるよね。

posted at 06:18:15

@FFXI_JP であればネットワークゲーム実況板、通称ネ実をFF11関連の社員が知らないとも思えませんし利用しているとしか言えません。マーケティング戦略の1つとしてそれを参照するならともかく、むしろそこを中心としたユーザー層に傾注しているとしか思えない側面が多々見受けられます。

posted at 06:15:53

@FFXI_JP 各社員のツイッターでもそれは伺えます。そういや2010年6月の漏洩事件がユーザーサイドへの認知に至るトリガーって松井のツイートだったよね。ヴァナフェス中でも田中や河本は「やる夫ネタ」をやってたし、つまるところFF11関連の社員は特に2ちゃんねるに精通してる現実。

posted at 06:13:05

@FFXI_JP あとこれも聞こうかな。ゲームの中ではGMは必ず口を揃えて「ゲーム外は参照しない」と言いますが現実はどうでしょう。STTは手広くネット上を参照してますし、特に社員の田中弘道・りえこむ等は匿名掲示板の2ちゃんねるネタにかなり精通してますよね。

posted at 06:08:39

@FFXI_JP 2010年6月で発覚した漏洩の件においても正規の利益がどの程度のものなのか疑問。総会ではこの問題に触れなかった様だが、あいにく私のツイートはそこそこ人気な様なのであえて書く事に。被害数・被害範囲・返金総額、これらを明かさない・明かせないのはFF14の隠蔽と同じ?

posted at 06:07:01

@FFXI_JP にも関わらずリンナイの様に広く呼びかけることもせず、そして総務省に通信事業者届けを提出しておいてガイドラインも守らない。2002年からの殆どは報告を受けていないと情報管理室は飽きれ返ってましたよ。こういう点から見ても企業倫理に基づいた顧客対応を現状行ってない。

posted at 06:04:58

@FFXI_JP そして驚くべきはPOLの個人情報が2002年から全て会社管轄のサーバーに残されているという事実。キャラクタが掘り起こせなくてもPOLの復活は容易に出来る訳で、これが漏れたという事は現契約者のみならず完全に解約した元顧客への金銭被害が無いかどうかも調査せねばならん

posted at 05:59:25

@FFXI_JP つまり契約者が望まない・意図しない売り上げは、契約者本人が異常に気付き申告しない限り返金対応もしくは除外しないという消極的対応や調査態度。これは粉飾と同等の事象であると私は見ています。昨年2010年6月に限っては会社の領域から多数の顧客情報が漏れている訳ですよね

posted at 05:58:04

@FFXI_JP それで契約者本人が直接操作して契約したものではない(アカウント復活や移転等の各種オプショナルサービス)ものまでが、特にクレジットカード決済のアカウントに限って自動で会社の正規売り上げとしてカウントされるとも聞きました。

posted at 05:56:35

@FFXI_JP それから決算報告書に関してもいくつかお尋ねしたい点がございます。アカウントハックや不正利用は遡る所2002年から既にあったとサポートより耳にしました。FF11の月額課金で得られる利益の中に、そうした背景によって利用料金が生じたものまで含めていると聞きました。

posted at 05:55:21

@FFXI_JP 常識的に考えて、起きた・起きなかった、の2つに1つしか無い訳でして、国への報告とユーザーへの報告が食い違うというのは余りにもお粗末であり、物理的に在り得ない。つまりはどちらかに対して虚偽の答弁をしているという動かぬ証拠になる。情報システム部・開発・運営は回答を。

posted at 04:25:21

@FFXI_JP あと昨年2010年6月に発生した漏洩事件は片が付いたのでしょうか?具体的な続報も無いまま今度はFF14でも同様の件が起きていますよね。総務省に確認した所、総務省に対しては何も無かったと報告した様ですが、ユーザーからの問合せに関しては調査中と返答するのは何故です?

posted at 04:20:16

@FFXI_JP それからかなり根本的な事なのですが、英語圏でのトライアルアカウントサービスを廃止した事を私は知っています。で、あれば日本のそれも廃止して下さい。余計な仕事を生み出す隙を自分達で残しておくのも滑稽な話ですよ。

posted at 04:12:30

@FFXI_JP 各国の競売を統合するのはとても良い事だと思います。でしたら出品上限数の7も撤廃してもらえませんか。鞄が飽和して仕方ありません。

posted at 01:53:16

2011年01月24日(月) 6 tweets

ソース取得:

@FFXI_JP メイジャンの試練のオファー上限を5までと制限せず、上限を撤廃して下さい。経験値稼ぎとメリットポイントが全て終っているので、私のような立場の多くのプレイヤーの状況も少しは考慮して下さい。

posted at 21:28:07

@FFXI_JP そしてこれも言わねばなりません。POLのユーザークライアント仕様に関しても見直しをお願いしたい。御存知の通りアカウントハックが横行しているこの御時世に、ユーザーのローカルクライアントでパスワードを保存する機能を実装し続ける理由はないはずです。未然に開発側で防げ。

posted at 02:58:25

@FFXI_JP 続きます。UIの挙動についても見直しを行っていただきたいです。例えばアビセア入り口のNPCメニュー。アートマの組み合わせお気に入り化は良いアイディアだとは思いますが、それ以前にメニューが切り替わる際の無駄なウィンドウアニメーションが鬱陶しい。無駄な負荷は無しで。

posted at 02:54:00

@FFXI_JP まだまだ書きます。デュナミスエリアの仕様も見直して欲しいです。任意の団体がとあるエリアを占有中だと、他の団体がそのエリアに突入出来ないという問題です。これは占有系コンテンツの全てに言える事でしょう。絆、がテーマなはずなのですからいらぬ火種は元から改善しましょう。

posted at 02:49:14

@FFXI_JP それから気になっている問題点も少々。神竜BFの行列は緩和すべき措置を取るべきです。あれでは必ず各々の進行に支障を来たします。それから各アビセアエリアに関しても???タイプのNMが1NMにつき、???1箇所しか無い点もユーザーは非常にストレスに。トラブルの元です。

posted at 02:41:14

@FFXI_JP 色々質問や要望をお伝えしようと開設してみました。CarbuncleサーバーのMicktlllです。まず現在のAF3における型紙や五行素材関連での要望なのですが、正直鞄が圧迫されて参っています。私の場合全てのジョブが90なので、型紙や五行素材も預けたい位です。

posted at 02:25:18

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