お知らせ『実験的に100を超えたノードに対する表示制限をゼロの投稿上限(1000)に変更しました』 (他のお知らせを読むにはここをクリック)

ノードが100件以上のため返信できません

並び順: 階層 時系列

0
+101
(・_・)いんこぐ[21:46]
Linenへの要望・不具合報告スレ(非公式) ##Linen
1
+3
(^-^)いんこぐ[21:46]
あると便利かと思って作って見た
8
( ´_ゝ`)いんこぐ[22:00]>>1
あくまで非公式だから、喫緊の用事がある人はjinxに直で飛ばしてね
18
+1
(^-^)いんこぐ[23:01]>>1
じんくすの了解得たからたぶん(半公式?)になりました
19
(・_・)skiller83◆Q73jKgqyXM[23:02]>>18
おめ
2
+2
(・_・)いんこぐ[21:54]
ログイン状態の保持とかはやってほしいかも
20
(・_・)テスト中につき反応鈍し◆JINX.xzK8k[23:19]>>2
セッションが切れる原因は、ユーザーエージェント・環境変数の変動か、サーバのGCだと思う。GCなら多分180分で切れてるのかな?環境変数が問題かどうかはちょっと調べてみる
21
(・_・)テスト中につき反応鈍し◆JINX.xzK8k[23:20]>>2
GCが原因ならセッションの保存ディレクトリをいじるかセッション機能自体を別に設ける必要があるんだけど、ちょい時間かかりそうな気もする
3
+4
(・_・)zzzz◆zzzzzz.bJQ[21:55]
TL等の複数ページのときに、上に具体的なページ数が出て、下に前と次のページが出る。あれを上下同じのにして欲しい。両方とも前、ページ数、次みたいのじゃダメですかね
22
+3
(・_・)テスト中につき反応鈍し◆JINX.xzK8k[23:21]>>3
すぐ対応できそうだけど、そんなに気になる?
28
+2
(・_・)zzzz◆zzzzzz.bJQ[23:53]>>22
他のサイトではこういうのは下部に集中していることが多いと思うので、それらと比較すると結構気になります。上部にもあるというのは良いと思いますが下部だけ見ると前と次しかないので、ざっと見て遠くのページに飛びたい場合は不便に感じます
31
+1
(・_・)テスト中につき反応鈍し◆JINX.xzK8k[00:22]>>28
とりあえず適用してみた
34
(・_・)zzzz◆zzzzzz.bJQ[00:28]>>31
仕事早い!ありがとうございます
4
+2
(・_・)タコ娘[21:56]
アイコン変えても本文そのままにしてほしいな
5
+1
(・_・)TunaDance[21:57]>>4
誰かがそれ既に要望済みだ。色々事情があって現状のままになる。すまない的な回答をもらっていたな
9
(T-T)タコ娘[22:01]>>5
うーむ、やはり難しいのか まあそれほど困っているわけでもないし
6
(・_・)TunaDance[21:58]
TOPから「>>」コマンドで[]
7
+1
(・_・)TunaDance[21:59]
TOPから「>>数字」コマンドでTOPの[数字]にレスができるようにならないだろうか?
23
(・_・)テスト中につき反応鈍し◆JINX.xzK8k[23:23]>>7
PHPだけだと実装は難しい。トップのメッセージの数はフォロー数によって変動するから。ただJavaScript使えばできそう
10
+2
(・_・)いんこぐ[22:07]
アフィリエイトをやるのなら、ufionみたいに広告を表示するのではなくて、ユーザーの投稿コメントの中にアマゾンだの楽天だののアドレスがあったら、phpを使ってアドレス改変してそこにアフィを埋め込んだらどうだろう、少なくともユーザーの邪魔にはならない
13
+1
(・_・)目次◆n99999999M[22:14]>>10
あとはクッションページ的な意味で2ch見たくアフィ入れるって手もアリ。
14
(・_・)いんこぐ[22:15]>>13
それもいいね、短縮URLでブラクラはられた時の予防にもなるし
11
+2
(・_・)wilodp[22:13]
その枝のゼロ発言へのジャンプ
24
+1
(・_・)テスト中につき反応鈍し◆JINX.xzK8k[23:24]>>11
一応、深さが5を超えたら、ゼロが一番上に出てくる。それ以外なら、一番上のメッセージがゼロ
27
(・_・)wilodp[23:42]>>24
あ、本当だ。普通に見落としてました。 自分のイメージしていたUIに近いはずなのに、他人がつくると意外と直感的に見れない・・・
12
+52
(-_-#k10700900◇k-iona-o-tu-kyu-marumaru[22:13]
背景が全部白だと目がちかちかする
15
+1
(・_・)いんこぐ[22:17]>>12
背景自由に変えられるようにしてほしいよね、toyparkは画像の外部参照できたはずだからupろだ用意すればできそう
16
(・_・)k10700900◇k-iona-o-tu-kyu-marumaru[22:21]>>15
さすが。   あとちょっと重いよね。フォロー返しが大変w
25
+4
(・_・)テスト中につき反応鈍し◆JINX.xzK8k[23:27]>>12
色に関してはもう少し練る必要があると思ってる。もう少し見やすくしたい。遅さは無料サーバということでよしなに
97
+3
(・_・)wilodp[12:28]>>25
いっそ色だけじゃなくて読み込むスタイルシートごと切替えれるようにしてしまえば、レイアウトも好みのものが・・・
98
+2
(・_・)目次◆n99999999M[12:29]>>97
あれじゃね、各自でCSS持ち込みっていう
100
+1
(・_・)wilodp[13:03]>>98
アップローダー付けて1回選んだらクッキーで記憶がいいかなぁ
101
( ´_ゝ`)目次◆n99999999M[13:04]>>100
そしてろだにた大量の糞CSSが注ぎ込まれパンク。と
30
+44
(・_・)テスト中につき反応鈍し◆JINX.xzK8k[00:22]>>12
とりあえず、実験的に↓の色で色替えが出来るように。実験なのですべての環境で動く保証はなし
32
(・_・)Djed◆DJEDf.qxLk[00:23]>>30
Firefox確認
33
+8
(・_・)みかん◆mikan.vgTU[00:27]>>30
オレンジ一択
36
(・_・)みかん◆mikan.vgTU[00:31]>>33
ああ、火狐でござる
38
+6
(・_・)テスト中につき反応鈍し◆JINX.xzK8k[00:32]>>33
orange追加
40
+5
(・_・)みかん◆mikan.vgTU[00:33]>>38
変わらなくなった件 柑橘のせいなのか・・・?
44
+4
(・_・)テスト中につき反応鈍し◆JINX.xzK8k[00:35]>>40
一回F5押してみて
45
+3
(・_・)みかん◆mikan.vgTU[00:37]>>44
困ったときのF5把握した オレンジ目に来るな結構wwwwwwwwwwwだが私はオレンジを使う・・・!
48
+2
(・_・)みかん◆mikan.vgTU[00:37]>>45
あっでも慣れたら見やすくなった。 目ってのは不思議やな
55
+1
(・_・)濡烏[00:39]>>48
このオレンジ、リンク先に飛ぼうとカーソル持って行ったら文字見えなくなるwww
56
(・_・)みかん◆mikan.vgTU[00:39]>>55
くそわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
35
( ´_ゝ`)濡烏[00:28]>>30
Chrome動作確認
37
+14
(・_・)あおりんご◆uMaiBoDS22[00:31]>>30
Mac火狐確認 広告とロゴが透過されてないのが気になるけど別にどうでもいいか
43
+13
(・_・)テスト中につき反応鈍し◆JINX.xzK8k[00:35]>>37
後で透過GIFにするかも
50
+12
(・_・)あおりんご◆uMaiBoDS22[00:37]>>43
pngだと透過できないってこと?
52
(・_・)目次◆n99999999M[00:38]>>50
いや、PNGでも出来るだろ。
57
+10
(・_・)テスト中につき反応鈍し◆JINX.xzK8k[00:40]>>50
pngでも大丈夫だと思う
60
+9
(・_・)あおりんご◆uMaiBoDS22[00:41]>>57
じゃあ個人のアイコンも透過有効にしてほしいなぁとわがまま言ってみる
61
+8
(・_・)テスト中につき反応鈍し◆JINX.xzK8k[00:43]>>60
それは個別対応しないとできないかも。アイコンはプログラムで一回縮小してるから、透過色の指定ができない
64
+2
(・_・)目次◆n99999999M[00:45]>>61
その場合って例えばR255 G0 B255の色は透過するって指定方法はできないもんかね?縮小掛けたときに色々と不具合出るとは思うけど
68
+1
(・_・)テスト中につき反応鈍し◆JINX.xzK8k[00:47]>>64
サムネイル生成はプログラム拾ってきて使ってるから、中身を見てみないと分からない
69
(・_・)目次◆n99999999M[00:48]>>68
あぁそういう。OK
66
+4
(・_・)あおりんご◆uMaiBoDS22[00:46]>>61
透過色の指定?透明情報保持したままで保存すること自体出来ないってこと?
70
+3
(・_・)テスト中につき反応鈍し◆JINX.xzK8k[00:48]>>66
アルファチャンネル自体が消えちゃってるっぽいね。ちょっとプログラムみてみる
72
+2
(・_・)あおりんご◆uMaiBoDS22[00:49]>>70
なるほど仕事増やしてごめん
74
+1
(・_・)テスト中につき反応鈍し◆JINX.xzK8k[01:00]>>72
ちょっと見てみた感じだと、すぐに対応するのは難しそう。ごめん
75
(・_・)あおりんご◆uMaiBoDS22[01:01]>>74
追加と削除のボタン見て頑張るわ
39
+2
(・_・)目次◆n99999999M[00:33]>>30
Tridentだと駄目だな。
49
+1
(・_・)テスト中につき反応鈍し◆JINX.xzK8k[00:37]>>39
マジか
54
(・_・)目次◆n99999999M[00:39]>>49
いや、動いてるOK
41
(・_・)目次◆n99999999M[00:34]>>30
#cc9d6e #5985b2 ここらへんで
42
+2
(・_・)XA26483[00:34]>>30
目に優しい暗色系とかもいいんじゃないかな
51
+1
(・_・)テスト中につき反応鈍し◆JINX.xzK8k[00:38]>>42
色の組み合わせとかあればあとで追加しておく
53
(・_・)XA26483[00:39]>>51
了解です、あと水色追加お疲れ様です
46
(・_・)目次◆n99999999M[00:37]>>30
Trident(IEエンジン)動作確認。
47
(・_・)濡烏[00:37]>>30
スマフォのDolphin Browser HDで動作確認
58
(・_・)猫缶◆LSDjNIrkMQ[00:40]>>30
iPodのSafari動作確認
59
+2
(・_・)目次◆n99999999M[00:40]>>30
多分、見やすくて疲れない色だとこのラインの色だと思う。 http://www.colordic.org/colorsample/e5c9ae.html
62
+1
(・_・)テスト中につき反応鈍し◆JINX.xzK8k[00:43]>>59
追加しますた
67
(・_・)目次◆n99999999M[00:46]>>62
色相帯をクリックするとほかの色も確認できるから、よさげな青とか緑は追加してみてもいいんでねーかな
63
+4
(・_・)Anonym[00:44]>>30
おおーいいねこれ!
65
+3
(・_・)テスト中につき反応鈍し◆JINX.xzK8k[00:45]>>63
jqueryマジ楽チン。あのにむならめっちゃ使いこなしそう
71
+2
(・_・)Anonym[00:49]>>65
ああ俺あれ苦手;;;-;むづかしいよむずかしいよ
73
+1
(・_・)テスト中につき反応鈍し◆JINX.xzK8k[01:00]>>71
そうか残念。でもライブラリ使うと色々と捗るよ
77
(・_・)Anonym[01:04]>>73
javascriptはDOM操作しかできへんで;;;-;こぴぺならまかせろー;;;
17
+2
(・_・)濡烏[22:22]
!newsでニュース記事を引っ張ってくるって話が有ったみたいだけど、それを個人のブログでするというのは無理かな? !blogとかすれば登録されたブログの最新記事をランダムで表示する感じで。ブログ作者がlinenにブログの登録申請をするようにすれば権利の問題はなさそうだし。
26
+1
(・_・)テスト中につき反応鈍し◆JINX.xzK8k[23:27]>>17
要チェックや!
29
(^-^)濡烏@イカ娘かわいい[00:19]>>26
ありがとう!ブログを書くユーザーが増えれば話題も増えて盛り上がると思うんだ。
76
+11
(・_・)いんこぐ[01:03]
タグが全角に対応したりするとありがたいかも
78
+10
(・_・)テスト中につき反応鈍し◆JINX.xzK8k[01:11]>>76
それだとタグの解析ががが
79
(・_・)いんこぐ[01:15]>>78
空白か改行で終わりと識別すればいいんじゃない?
80
+1
(^-^)いんこぐ[01:17]>>78
まあべつに無理してやんなくてもいいけどね
82
(・_・)テスト中につき反応鈍し◆JINX.xzK8k[01:26]>>80
でも一応、考えてみる。できそうならやっちゃうしwww
81
+6
(・_・)いんこぐ[01:26]>>78
でもアンダーバーかハイフンのどちらかには対応してほしいかも。たとえば##medal_of_honorと入力すると##medal とリンクが生成してしまうのは少しこまるかもしんない
83
(・_・)テスト中につき反応鈍し◆JINX.xzK8k[01:27]>>81
それはすぐに対応できそうだけど、古いメッセージのタグはそのままになっちゃうね
84
+2
(・_・)テスト中につき反応鈍し◆JINX.xzK8k[01:27]>>81
書き込み時に解析してタグテーブルに突っ込んでるから
85
+1
(^-^)いんこぐ[01:29]>>84
31に初期化するんならそこはあまり問題ないよ
87
(・_・)テスト中につき反応鈍し◆JINX.xzK8k[01:30]>>85
初期化のタイミングで、タグに関してはもう少し最適化する
86
+1
(・_・)テスト中につき反応鈍し◆JINX.xzK8k[01:29]>>81
ただ、タグ機能自体かなり後付で、あまり考えないで付けたから、もっと練らないといけない部分だとおもう
88
(・_・)いんこぐ[01:31]>>86
あのにむとか他の人も色々と提案しているみたいだしね
89
+3
(・_・)Anonym[01:36]
もう考えてたらスルーしてくれていいんだけど、ホームでレスとレス先の文字が一緒だからどこまでがレスでどこからがレス先なのかわかりづらい。文字色かえるだけでも分かりやすくなると思う、枠で囲うとか何かしらほしい。
90
+2
(・_・)テスト中につき反応鈍し◆JINX.xzK8k[01:51]>>89
ちょっと変えてみた。背景色によっては見づらいかも知れないのでもう少しいじってみる
91
(・_・)濡烏[01:53]>>90
おお、分かりやすい!
96
(・_・)Anonym[12:21]>>90
おおいいね!レス先はどっちかと言うと見えづらくても大丈夫、というかちょっと目立たないぐらいの方がいいと思う。
92
+3
(・_・)いんこぐ[08:18]
twitterみたいに他の人もあるユーザーのフォロウ/フォロウドを全部見れるようにすれば便利だよね
93
+2
( ´_ゝ`)TunaDance[08:19]>>92
粘着君が発生したとき面倒だよね…
94
+1
(・_・)いんこぐ[08:26]>>93
粘着なんて何しても出るときは出るんだから、そこは個別に対応してもいいんじゃない?まあそこはじんくすの判断するとこだが
95
(・_・)TunaDance[08:28]>>94
ちょっと考えたが、フォローされた時点で自分の発言とレスは見られるわけだから、フォローフォロウドがっつってもあんま意味なかった
99
(・_・)TunaDance[12:34]
発言した時間は表示されるけど、年月日は表示されないよね。ローカルでもその仕様だと生存確認ができねーなーと思った。必要ないかもしれんが思ったので書き込んでおく