韓国・朝鮮日報は、20代から30代の韓国女性が商品券よりブランド物のアクセサリーを景品にしたイベントのほうに人気があることが分かったと報じた。インターネット通販大手のロッテ・ドット・コムは、現在行っている3つのイベントを分析した。その結果、「100万ウォン(約13万円)の商品券が当たるイベントや、100万ウォン相当の商品が無料でもらえるイベントよりも、ブランド物アクセサリーが当たるイベントのほうが多くの申し込みがあった」と27日、明らかにしたもの。
確かに韓国女性はブランド物が好きである。ソウルの街中を歩いていても普通にブランド物がよく目に入るし、かなりの浪費家が多いのも事実。しかし、ブランド物>>>商品券というのはそれでも私にとっては意外だった。何故ならば商品券はなんにでも化けるけれど、ブランド物は換金できないからだ。オークションに出せば換金できるかもしれないが商品券と比べれば圧倒的に換金率が悪い。
そこでうちの嫁に聞いたら、ブランドものと比較すれば欲しいものは商品券だという。別に嫁だけではなく周辺の友人に聞いても、同じ答えが返ってくると確信をもって話していた。こうしてみると同じ根っこから生まれた朝鮮民族だが育ちによって随分性格も変わってくることが理解できる。
韓国人女性と朝鮮族女性の違いはいろいろあるけれど細かいところでも随分異なるところがあるのだ。

今日もポチッと!ワンクリックお願いします。
確かに韓国女性はブランド物が好きである。ソウルの街中を歩いていても普通にブランド物がよく目に入るし、かなりの浪費家が多いのも事実。しかし、ブランド物>>>商品券というのはそれでも私にとっては意外だった。何故ならば商品券はなんにでも化けるけれど、ブランド物は換金できないからだ。オークションに出せば換金できるかもしれないが商品券と比べれば圧倒的に換金率が悪い。
そこでうちの嫁に聞いたら、ブランドものと比較すれば欲しいものは商品券だという。別に嫁だけではなく周辺の友人に聞いても、同じ答えが返ってくると確信をもって話していた。こうしてみると同じ根っこから生まれた朝鮮民族だが育ちによって随分性格も変わってくることが理解できる。
韓国人女性と朝鮮族女性の違いはいろいろあるけれど細かいところでも随分異なるところがあるのだ。
今日もポチッと!ワンクリックお願いします。
昔はのける人が多かったようでしたが。
味だけ吸って、捨てちゃいます。
延辺に来てからは日本にいる時以上に果物を食べるようになりました。野菜をはじめ種類が豊富ですね。
日本にはスーパーでは売ってないでね。アメ横に行けば見えますが、高いです。大体一個で500円位しますね。
今度探してみます。どんな果物なのか楽しみです。