- HOME
- 今日のイチオシ芸能記事
今日のイチオシ芸能記事
新生東方神起、2人で再起唱
2人で再出発を果たした東方神起(左から チャンミン、ユンホ) |
(1/27)
専属契約をめぐるトラブルから活動を休止し、ユンホ(24)とチャンミン(22)の2人組として再始動した韓国の人気グループ、東方神起が26日、東京・代々木競技場第一体育館で開催された「SMTOWN LIVE in TOKYO」でお披露目された。日本での「東方‐」名義でのライブは1年1カ月ぶり。2人は大歓声の中、25日に発売された「Why?(Keep Your Head Down)」などを熱唱した。
◇ ◇
「東方神起」が日本のステージに帰ってきた。ユンホとチャンミンは、韓国の芸能事務所「SMエンターテインメント」に所属する少女時代、BoAら10組のアーティストによる合同ライブイベントの“トリ”で登場した。
センターステージから宙づりで飛来。待ちわびた1万2000人の悲鳴のような声援を浴びると、「みなさん、久しぶりです。時間はかかったけど、これから頑張っていきますので、応援よろしくお願いします」とあいさつ。新曲など4曲でハーモニーを披露。メドレーでは5人ユニット時代の曲も熱唱した。
東方神起名義で日本でライブするのは昨年1月1日のTBS・MBS系生番組「CDTV!SPECIAL」以来1年1カ月ぶりだが、2人での歌声はもちろん初めてとなる。
東方‐は、09年7月にジェジュン、ジュンス、ユチョンの3人がSM社に対し、専属契約の効力停止仮処分を申請し、分裂状態に。昨年4月に活動休止を正式発表した。その後、3人はJJYとして日本で活動したが、韓国での新たな所属事務所代表に犯罪歴があったことから、日本での活動は再休止。ユンホとチャンミンはその間、韓国で個別に芸能活動を行っていた。
新曲「Why?‐」は25万枚出荷し、25日付オリコンデイリーチャート1位を獲得と、最高のスタートを切った“新生神起”。今後は2月8日に千葉・幕張メッセでリリース記念イベントを開くなど、活動を本格化させていく。
(デイリースポーツ提供)