カテゴリー トップ 総合 一般 社会 政治・経済 生活・人生 スポーツ・芸能・文化 科学・学問 コンピュータ アニメ・ゲーム おもしろ 動画
URL: http://d.hatena.ne.jp/amamako/20110126/hourou
『日常ごっこ』のほかのエントリー
ブログで紹介:
ボタン はてなブックマークボタンを作成 (はてなブックマークボタンが新しくなりました)
リンク コピープレビュー
詳細表示 コピープレビュー
人気 『日常ごっこ』の人気エントリーをブログに貼り付け
カテゴリー: ゲーム・アニメ
キーワード: 放浪息子 ホモフォビア アニメ ノーマル 嫌悪感 トランスジェンダー キャラ
タグ: 18 7 7 5 5 3 3 2 2 2
含む商品:
このエントリーのブックマークを追加・編集
最終更新時間: 2011年01月26日07時16分

ブックマークしているユーザー (63 + 12) コメント表示/非表示の切り替え RSS

  • 20 RT

    RT表示

  • sarasane sarasane , , , , , , , 2011/01/26
  • take_5150 take_5150 2011/01/26
  • tecepe tecepe 2011/01/26
  • bigburn bigburn , 2011/01/26
  • inava inava , , 2011/01/26
  • mainichigomi mainichigomi , 一行の文字数が少なすぎて読みづらいです 2011/01/26
  • hibigen hibigen , , 2011/01/26
  • came8244 came8244 2011/01/26
  • OBK OBK 2011/01/26
  • rs6000moe rs6000moe 2011/01/26
  • silverscythe silverscythe , 2011/01/26
  • higan_n higan_n 「きもい」には嫌悪の表明ではなくて、理解の拒絶を表してる時があるよ 2011/01/26
  • takadameiko takadameiko 2011/01/26
  • celaeno_w celaeno_w このエントリの結論が「リア充嫌悪」になる理由がさっぱりわからない。このエントリ内容なら、結論は「同属嫌悪」にならないとおかしい。 2011/01/26
  • nasuhiko nasuhiko 2011/01/26
  • tuisumi tuisumi 2011/01/26
  • ch1248 ch1248 , , , , 2011/01/26
  • gapao gapao クソッタレな現実が、しかし改良され、よりマシに見えるクソッタレな現実になっていく。そんな光景がアニメで繰り広げられるわけですが、僕は心底疑問に思います。なんでこんなどこぞの中学生日記ででもやってればい 2011/01/26
  • TakamoriTarou TakamoriTarou , 嫌悪感は「現実・批判嫌悪」説、批判側の説。分析は興味深いが違和感が…。極論を無理に相対化し妖怪ドッチモドッチ化部分と、他者に著者自身を投影して深層心理を決めつけているように見える点で感じるのかな… 2011/01/26
  • hiby hiby 2011/01/26
  • Imamu Imamu ホモ/女装じゃなくてリア充/良識嫌悪とな。なるほどなぁと思いつつどうでもいい 2011/01/26
  • whitelie1060 whitelie1060 2011/01/26
  • okra2 okra2 まったく同感でこれをマイノリティを考える作品と言う視点で、例の発言を差別だと騒いでる人たちの方に釈然としないものを感じる。言葉そのものよりそれが指し示す奥が見えてないというか。 2011/01/26
  • shinpson shinpson , , , 2011/01/26
  • kkobayashi kkobayashi むしろファンタジー全開な世界観じゃないの・・・。どこにリアリティがあるのだ・・・。 2011/01/26
  • Stealth02 Stealth02 リア充嫌悪なら一般のヘテロリア充アニメもdisらないと嘘なんじゃ。リア充ヘイトからすればマイノリティ擁護と言いつつぼっちは笑いもの・罵倒対象にしてるのは嘘に見えるだろうな。 2011/01/26
  • shimazoom shimazoom 2011/01/26
  • okakao okakao , >「現実的」な問題に対し「現実的」な解決をしたって、そんなの全く意味はないし、結局ただの「現実」肯定にしかならない。「現実」べったりな作品だからこそ、それは「現実」を変えることはできないのです。 2011/01/26
  • Phys Phys , 2011/01/26
  • kurokawada kurokawada 青い花のアニメ化が発表されたとき、ネット上では「放浪息子の方をアニメ化すればいいのに」と随分言われていた記憶がある。青い花よりも放浪息子の方がアニメ向きだと思われていたのかな。 2011/01/26
  • pub99 pub99 2011/01/26
  • rozetta99 rozetta99 2011/01/26
  • sotokichi sotokichi , 2011/01/26
  • hal9009 hal9009 ちょっと面白いね。俺は放浪息子超面白いので実のところキメェっていってる人達が何に対してキメェと言ってるのかさっぱり分からなかったんだよね。多分一人一人に違ったキメェがあるんだろうなとは思うけど 2011/01/26
  • Southend Southend , , , , ある感情(この場合嫌悪感)と、それを吐露する・したいという心理は、前者が後者のきっかけになるものとはいえ、基本的には別口として捉えるべきものだろう、と素人考えながら思う。 2011/01/26
  • setofuumi setofuumi 申し訳ないが否定線部分がうけた 2011/01/26
  • stromatolite stromatolite こんな恐ろしい話だったとは…! 2011/01/26
  • MagnesiumRibbon MagnesiumRibbon 「自分がブヒれないアニメが評価されてるのがムカつく」をどうこじらせると「今アニメに求められていること」になるんだ… 2011/01/26
  • arphugitonos arphugitonos 2011/01/26
  • naeha41 naeha41 ホモフォビア 2011/01/26
  • md2tak md2tak となるとリアルなゲイ描写が嫌われるのと似通ってくるな cf. http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/07/news063_2.html 。 となるとリアルフォビアかw。そりゃあリアルが嫌いだからフィクションに走るわけで。 2011/01/26
  • iguchitakekazu iguchitakekazu , , "「ホモきめぇ」の背景にあるのは、同性愛嫌悪というより、むしろ「リア充嫌悪」、「良識嫌悪」ではないか" 2011/01/26
  • Kakasi_Neko Kakasi_Neko 2011/01/26
  • angmar angmar そりゃエントリ主はかつて「LOの表紙で少女との心中を暗示してるのはキモい!」と熱烈主張してた人だからそうなるでしょ/まあ何だ、竹原前市長に万歳吶喊でもしてるといいんじゃないかな。鬱陶しいから。 2011/01/26
  • maangie maangie ↓自分で克服するしかないですか。うーん。まー、そりゃそーですが。 2011/01/26
  • rhinitis rhinitis 2011/01/26
  • nokunoku nokunoku 2011/01/26
  • shinimai shinimai 価値観の問題と解釈の問題 2011/01/26
  • aka721 aka721 , 2011/01/26
  • y_arim y_arim , , , , , むむ、これは一読の価値あるテキスト。ホモきめぇ=リア充きめぇ&良識きめぇ、か。 2011/01/26
    • @anchiro きめぇきめぇ言われたとは知らなかった RT @y_arim: むむ、これは一読の価値あるテキスト。ホモきめぇ=リア充きめぇ&良識きめぇ、か。
    • @calo69 RT @y_arim むむ、これは一読の価値あるテキスト。ホモきめぇ=リア充きめぇ&良識きめぇ、か。
      • @la_fleur_bleue 長い RT @calo69: RT @y_arim むむ、これは一読の価値あるテキスト。ホモきめぇ=リア充きめぇ&良識きめぇ、か。
    • @guriko_ 前半には納得。後半はんー?という感じRT @y_arim: むむ、これは一読の価値あるテキスト。ホモきめぇ=リア充きめぇ&良識きめぇ、か。
    • @guriko_ 前半には納得。後半はんー?という感じRT @y_arim: むむ、これは一読の価値あるテキスト。ホモきめぇ=リア充きめぇ&良識きめぇ、か。
    • @akbtbs 面白い、けど何となく足りないような。何だろ。。。 RT y_arim: むむ、これは一読の価値あるテキスト。ホモきめぇ=リア充きめぇ&良識きめぇ、か。
    • @iwa_jose 原作とアニメの演出意図の違いはあるが放浪息子、めっちゃファンタジーじゃんか。 RT @y_arim むむ、これは一読の価値あるテキスト。ホモきめぇ=リア充きめぇ&良識きめぇ、か。
    • @iwa_jose 註で「日常系アニメこそエキセントリックな設定に支えられている」とあるが放浪息子とかまさにそうなのではないか。 RT @y_arim むむ、これは一読の価値あるテキスト。…
    • @ko2gi うーん。。 RT @y_arim: むむ、これは一読の価値あるテキスト。ホモきめぇ=リア充きめぇ&良識きめぇ、か。
  • cubisme_face cubisme_face 放浪息子への嫌悪感の正体 - 斜め上から目線: 放浪息子への嫌悪感の正体 - 斜め上から目線アニメ放浪息子 (1) (BEAM COMIX)posted with amazlet at 11.01.26志村 貴子 エンターブ... 2011/01/26
  • rAdio rAdio 『本当に問題で、今アニメに求められていることは…(略)…誰とも友達にも恋人にもならず、独りでただ学校に行き、ぼっちで三年間を過ごすような、そういう奴のコンプレックスを何とかしてやること。』 2011/01/26
    • @himoterrorist 『求められている』とか大仰な話ではなく、確かにフィクション(とりわけアニメやマンガ)には、そういう「コンプレックス」を慰撫して欲しいとは思う。それも直接的ではなく。いや、慰撫というよりは鼓舞か。ロボ・メカ見てテンション高揚、みたいな。 /
  • miruna miruna 勝手に赤の他人の代弁者になるな 2011/01/26
  • hyaknihyak hyaknihyak 2011/01/26
  • shimiyo1024 shimiyo1024 2011/01/26
  • gikazigo gikazigo 放浪息子への嫌悪感の正体 - 斜め上から目線 2011/01/26
  • doukana doukana 2011/01/26
  • rag_en rag_en , , , 2011/01/26
  • triggerhappysundaymorning triggerhappysundaymorning フォビアは嫌悪より恐怖症と訳すべき.恐怖は他人から諭されるものでなく本人が克服するしかない.気の毒だが. 2011/01/26
  • mokozo mokozo 2011/01/26
  • kangiren kangiren うわー、非コミュに嫉妬きめぇ。 2011/01/26
  • kyo_ju kyo_ju 2011/01/26
  • amamako amamako なんとなく久しぶりにはてなに書いた。/id:md2tak「リアルフォビア」まさしくその言葉がぴったりですね。 2011/01/26
現在、コメントが無いユーザーを非表示にしています (すべて表示する)

はてなブックマークを使ってみませんか?

はてなブックマークはオンラインでブックマークを管理・共有できる無料サービス。自宅、職場、外出先、どこからでも同じブックマークにアクセスできます。ユーザーはみんなでブックマークを共有して効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

関連エントリー enhanced by Preferred Infrastructure

このエントリーを含むエントリー (1)