ブログを作る※無料・簡単アフィリ    ブログトップ | 楽天市場
038481 ランダム
ミセス・キムの自供 (そのほか)楽天ブログ 【ケータイで見る】 【ログイン】

ペテン師の屁理屈
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧

PR

Calendar

December 2010
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<backthis monthnext>

Keyword Search

▼キーワード検索
楽天ブログ内
このブログ内
ウェブサイト

▼タグ検索(楽天ブログ内)
日記 フォト 動画

Favorite Blog

まだ登録されていません

Archives

Mobile

>>ケータイに
このブログの
URLを送信!

 

TT早川の日記

<< 前へ一覧コメントを書く

ミセス・キムの自供
[ カテゴリ未分類 ]    

12月6日のミセス・キムのブログより(引用は赤字)。

今までの私は・・・
自分の周りにいた人を私なりに
助けてきました。
それは本当に微々たることを
してきただけでした。

病院に行けない人とか、生活に困っている人に
気持ちで援助してきたけど・・・

これ以上となると・・・

まずは先立つものが必要になってきます。

「秋の空」 がその原資になれば・・・
そう願ったのですが・・・

今の時代って本当に本って売れないんですね。

私の希望としては「足長おじさん」のように、

陰からそっと助けてあげたいなと思っていたのですが、

上手くはいかないものですね。

それで今度はこのブログにかけたのですが・・・



先立つもの(お金)が必要だから、「秋の空」をその原資にしようとした。しかし、今の時代は本が売れない……、と愚痴をこぼしている。

要は、「秋の空」を売ってカネ儲けをして、そのカネで困っている統一信者を助けてやる計画だったが、思いのほか本が売れなかったという。つまり、自分が本を作ったことを自供している。自分が第4メンバーだと認めたことになる。

計画通りに行かなかったものだから、とうとうブログで愚痴ってしまったようだ。しかし、あんな駄作、売れっこねーよ。計画自体が問題だね。

そもそも「秋の空」って、統一信者しか読者対象にしていないぞ。ということは、信者に売って得たカネを、信者にあげるっていう計画だろ? そんなバカな計画があるかい。だったら、最初から売らないほうが信者の財布の中身は減らない。


ミセス・キムは、最初、第4だと隠して登場した。10月27日の韓定食ブログのコメント欄より。

ところで話の中で「第四イスラエル」という言葉がありましたがこの方たちをご存知でしょうか?
少し興味があって、どのような人たちなのかを知りたいのですが(理由は最近統一教会から「この本は第四イスラエルが出した本だから絶対に読まないように」)というおふれがきたのであえて読んでみました。
風詠社の「秋の空」という題でしたがこの本について少し質問があるのですが第四イスラエルさんいずこにと探しています。



この嘘つき!








TWITTER
Last updated  2010.12.07 18:57:31
コメント(13) | コメントを書く



■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
・メッセージ本文は全角で800文字までです。
・書き込みに際しては楽天ブログ規約の禁止事項や免責事項をご確認ください
・ページの設定によっては、プルダウンで「顔選択」を行っても、アイコンが表示されません。ご了承ください。


第4は不気味?   koyomiさん


善意がアダに…   紫の花さん


Re:ミセス・キムの自供(12/07)   a k i .さん


Re:ミセス・キムの自供(12/07)   a k i .さん


Re:第4は不気味?(12/07)   TT早川さん


Re:善意がアダに…(12/07)   TT早川さん


Re[1]:ミセス・キムの自供(12/07)   TT早川さん


稀少動物は、けっこう好き   米本さん

早川さんの特大の「嘘つき」に反するようで、ごめんだけど、
<風詠社の「秋の空」という題でしたがこの本について少し質問があるのですが第四イスラエルさんいずこにと探しています>
 と書いた人が、1カ月ちょい後に、
<「秋の空」がその原資になれば・・・そう願ったのですが・・・>
 とのたまう。
 好みなのですが、こういうの、けっこう好きです。陰謀めいていないし、それに邪気がないから。

 で、キムちゃんはSDGではないと思いましたね。SDGには邪気があるから。

 で(もう一つ)、キムちゃんから発せられる通りの「秋の空」になったと思いましたね。つまり、本の構成がズレまくり。あの本を本気で売る気だったとは知らなかった。統一教会よりも、トコトンずれまくり。大阪・紀伊国屋の書店員が、怒りまくりでっせ。

 で(もう一つ)、意外と第4イスラエルさんはたいしたタマが集まっていない(もしくはレーニンのような革命的規律というか、そもそも団結心がない)と思いましたね。

早川さん
>気づいているけど、気づかないふりをしているだけじゃないか。恥ずかしいから。そのうち、誰もコメントしなくなるんじゃないか。

 この見方は間違いです。チャルディーニさんが語っているように、人間の心理には「首尾一貫の法則性」「コミットメントの法則性」があるからです。

 自分が一度、発した言葉にはしがみつき、修正しようとしない。その結果、だんだんと乖離してしまう。よくある話です。ちょっとは「しまった」とは思うけど、修正が難しい。まあ、金星探知機のようなもので。これは自戒の言葉です。
(2010.12.11 18:25:54)

なるほど、しかし…   TT早川さん

米本さん
> で、キムちゃんはSDGではないと思いましたね。SDGには邪気があるから。

ブログデビューした早々に、小生が「大阪在住の第4」と見抜いてしまったから、邪気なし路線に変更したという可能性は、まだ残っていると思いますがなあ~。

> あの本を本気で売る気だったとは知らなかった。統一教会よりも、トコトンずれまくり。大阪・紀伊国屋の書店員が、怒りまくりでっせ。

そうですなあ。ところで自費出版というのは、具体的にどれくらいの金額がかかるんでしょう。以前、自費出版で荒稼ぎして倒産した新風社(だったかな?)が話題になったときには、100万とか200万のオーダーだったと記憶している。

邪気なしの主婦信者が、そんなお金だせますかねえ。

> で(もう一つ)、意外と第4イスラエルさんはたいしたタマが集まっていない(もしくはレーニンのような革命的規律というか、そもそも団結心がない)と思いましたね。

これには、激しく同意です。

> 自分が一度、発した言葉にはしがみつき、修正しようとしない。その結果、だんだんと乖離してしまう。よくある話です。


なるほど。いずれにせよ、第4に勧誘されなきゃいいですがね。
(2010.12.11 21:12:07)

Re:なるほど、しかし…(12/07)   米本さん

TT早川さん
>ところで自費出版というのは、具体的にどれくらいの金額がかかるんでしょう。以前、自費出版で荒稼ぎして倒産した新風社(だったかな?)が話題になったときには、100万とか200万のオーダーだったと記憶している。

 新風舎でしたね。いい本を出している出版社だったけど。自費出版の料金はおそらく200万円が相場だと思います。

 ただ、『秋の空』の場合、本の作りがすごく粗雑(“安普請”)で、出版社の手がほとんど入っていないこと、
(まあ高校の文芸部クラブが「自分たちでほとんどやりますので、印刷して製本してくれるだけでいいです」からと、値切りに値切ったような本)
 それに著者(第4さん)がほとんど買い上げるというものだっただろうから、100万円ぐらいかも。(しげしげと粗雑本を眺めながら、<いや、50万円ぐらいかなあ>)

 お金の出所は、第4のスポンサーだろうけど、いくら自分たちの懐が痛まないにしても、間違ったお金を使い方をしていますねえ。組織を拡大するんだったら、もっと違うお金の使い方があるはずなのに。困窮する古参教会員の子どもの教育費を支援し、一本釣りで第4に鞍替えさせるとか。(なんて案を出すと、ほんとうにヤルかも)

 もっとも、正体を隠しながら水面下に潜ってばかりいたんでは、組織が拡大するわけがない。今は小林多喜二の『蟹工船』(資本家に内緒で細胞を増やす)の時代ではないんだから。
(2010.12.12 15:26:00)

また第4イスラエルの謀略   米本さん


Re:また第4イスラエルの謀略(12/07)   TT早川さん

米本さん
> ごぶさたしています。

こちらこそ、ごぶさたです。韓定食氏が「だんまり戦術」に入ってしまったので、小生も黙っておりました。ヨシュア氏も静かだし、まあ小生も休憩しております。

> 最近、文鮮明氏の5男、権進氏からの手紙がネットを通して配信されています。
> 私のところにも届いたので、どれどれふむふむと読みました。A4で14枚にも及ぶ膨大な手紙。

へえ、おもしろそうですなあ。小生にも転送してくださいませんか。正月休みに読解してみたいです。

> 9月の謀略本『秋の空』に続く謀略手紙。今回の場合は、権進氏の名を語らって出したもの。明らかな犯罪である。法律家に聞かなければ、正確なところはわからないが、信用毀損罪、偽計業務妨害罪にあたるのではないか・・・。

差出人を偽るというのは、「秋の空」と同じですな。あれも確か、統一本部を差出人して信者に送り付けていたと聞きました。第4も、そうとう焦ってきているのかもしれませんな。

> 韓定食氏のブログがアップされないのも、謀略ごとに忙しかったせいのかも。クスッ

SDG氏が出没しなくなった時期には、第4がネパールかどこかに遠征しているときだったらしいですし、かなり「分かりやすい行動」をしますな。ミセス・キムも、あっさりうかり自供してしまうし、案外間抜けな連中なのかもしれませんな。


(2010.12.22 22:00:25)

ジャジャジャ~ン♪   オヤジはオヤジさん


<< 前へ一覧コメントを書く一番上に戻る


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2011 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.