乗用車はガソリンスタンドから出て衝突か
乗用車はガソリンスタンドから出て衝突か 01/24 19:25

クリスマスイブの夜に、福岡県太宰府市であわせて7人が死亡した事故で新たな目撃証言です。

目撃証言は、事故の直前に乗用車がガソリンスタンドで給油していたというもので、警察は、乗用車がガソリンスタンドから出た直後にワゴン車と衝突した可能性が高いと見ています。

●後藤記者
「ワゴン車が転落した池の向かい側にあるガソリンスタンドです。乗用車はここから道路に出た直後、ワゴン車と衝突したとの見方が強まっています」

警察は今月19日、新たに寄せられた目撃証言をもとに、男女あわせて7人が死亡した太宰府市の事故現場で実況見分を行いました。

目撃証言は、ワゴン車と衝突した乗用車が、事故の直前、ガソリンスタンドで給油をしていたというもので、運転していた男性が持っていたガソリンスタンドの会員カードの履歴からも裏づけが取れているということです。

このため警察は、ガソリンスタンドから出た乗用車が、反対側の車線を走っていたワゴン車に衝突した可能性が高いと見ています。

一方、衝突の後、池に転落したワゴン車を誰が運転していたかなどは明らかになっておらず、警察が当時の状況を慎重に調べています。