ホーム&キッチンの返品

返品について

Amazon.co.jp が販売する商品は、以下のとおり返品を承ります(日本国内の住所より送付されたものに限ります)。特別配送商品については、こちらをご確認ください。

Amazonマーケットプレイス®で購入された商品の返品についてはこちらをご覧ください。

返品期間

お客様都合の返品の場合は、返品期間は商品到着後30日以内です。

メーカー保証または法律に別段の定めがある場合を除き、トラブルや不具合がある商品の返品および交換の場合は、返品期間は商品到着後30日以内です。

原則として返品期間を過ぎてからの商品の返品は承っておりませんので、商品到着後は速やかに商品の状態をご確認ください。

お客様都合による返品

商品到着後30日以内に、オンラインの返品受付センターから返品手続きをお済ませください。期間が過ぎると手続きができなくなりますので、期間内にお済ませください。お客様から返送された商品を受領しだい、返金処理を開始します。返金額については、以下をご覧ください。

未使用かつ未開封の商品の返品に限り、商品代金と消費税を全額返金いたします。ただし、靴については室内での試し履きに限り、商品代金と消費税を全額返金いたします。(配送料および代引手数料は返金しておりませんので、あらかじめご了承ください)

使用済みまたは開封済みの商品を返品された場合、お客様へは商品代金の10%と消費税を返金します。メーカー既成の梱包を開封した場合、未使用であっても開封済み扱いとなりますので、ご注意ください。

注意:以下の場合は、商品代金の10%と消費税の返金となりますので、あらかじめご了承ください。

  • 外装および梱包の破損がある
  • 商品タグが外されている
  • 内容物が紛失している(内紙などの成型材を含む)
  • 商品を意図的に破損させるような再梱包がしてある

トラブルや不具合のある商品の返品および交換

メーカー保証または法律に別段の定めがある場合を除き、商品到着後30日以内に、オンラインの返品受付センターから返品または交換手続きをお済ませください。期間が過ぎると手続きができなくなりますので、期間内にお済ませください。

返品の場合、お客様から返送された商品を受領しだい、返金処理を開始します。返金額は、お支払いいただいた金額全額(商品代金、消費税、配送料、代引手数料を含む)となります。

交換の場合は、お手元の商品を返送してください。なお、在庫状況によっては、交換商品のお届けに時間がかかる場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ハンドメイド商品(ワイングラスやホーローパン)の場合、個々の商品により、形状や色合いに若干の違いがありますので、あわせてご了承ください。

注意:以下の場合は、商品到着後30日以内であっても、返品および交換は承れませんのでご注意ください。

  • 商品到着後、お客様の責任により破損、故障、汚れ、不備が生じた場合
  • メーカーがそれ自体を初期不良と認定していない不具合
  • パーツや部品を交換した場合、また商品そのものを改造、調整された場合

燃料が必要な商品に関しては以下をご確認ください。

本体に燃料を取り付けて使用するタイプ(カートリッジ式)の商品:

  • 返送時に必ず燃料を本体から取り外し、ご返送ください。本体に燃料を取り付けたまま返送された商品の返金または返品処理はいたしかねますので、ご了承ください。

燃料を直接注入するタイプ(燃料タンクがあるもの)の商品:

  • 燃料を入れる前に、商品の外観に損傷があるかどうかご確認ください。ご確認の上、外観に破損がある場合は返品受付センターで返品手続きを行ってから、ご返品ください。
  • 燃料を入れた商品で、動作上のトラブルや不具合のある場合は、メーカーのお問い合わせ先まで直接お問い合わせください。
  • 燃料を入れた後で動作上の不具合が発見された場合で返品を希望される場合は、安全上の理由により、必ず燃料を排出した上で乾かしてからご返品ください。商品をご返品いただく前に、返品受付センターで返品手続きを行ってください。燃料を入れたまま返送された商品の返金または返品処理はいたしかねますので、ご了承ください。

修理

修理をご希望の場合は、メーカーに直接お問い合わせください。メーカーの連絡先はこちらをご覧いただくか、取扱説明書や商品のパッケージなどに記載されている連絡先をご参照ください。

返品または交換手続きの流れ

このページでは、返品または交換手続きの概要を説明しています。詳しくは、返品受付センターの各ページの手順をご確認ください。

手続きの流れ

  1. オンラインでの手続き:返品受付センターで手続きをしてください。
  2. 商品の返送:お手元の商品を返送してください。
  3. 返金処理:返送された商品を受領しだい、返金処理を開始します。交換をご希望の場合は、交換商品をお送りします。

詳細

  1. オンラインでの手続き

    返品受付センターで手続きをしてください。

    手続きの際に、バーコードが表示される画面がありますので、プリンターをお持ちの場合は印刷してから手続きを終了してください。返品受付センターでの手続きが完了すると、確認のEメールをお送りします。手続き後に返品をキャンセルする場合は、商品を返送せず、そのままお手元にお持ちください。当サイトへのご連絡は不要です。

    注意:手続きは返品受付センターの最後のページまで進まないと完了しません。何らかの理由で手続きを中断した場合は、はじめから手続きを行ってください。

    複数のご注文が、自動的に一括梱包にて届いた場合も、商品の返品手続きは注文番号ごとに必要となります。

  2. 商品の返送

    返品受付センターでの返品手続きが完了し、Eメールが届いてから商品を返送してください。

    梱包:できる限りお届けしたときの梱包状態のままで返送してください。メーカー既成の梱包で届いた商品を返品する場合は、箱を開封せずにお送りください。

    同梱するもの:商品と一緒に、以下のうちいずれかを同梱してください。メーカー既成の梱包で届いた商品を返品する場合は、箱を開封せず、納品書兼領収書(または納品書)が入っていた袋の中に書類を入れてお送りください。

    返品手続き時に表示されたバーコードを印刷したもの
    商品と一緒にお届けした納品書兼領収書(または納品書)の備考欄に返品理由を記入したもの

    複数のご注文が自動的に一括梱包にて届いた場合、複数の納品書が同梱されています。返品の際に納品書を添えていただく場合は、お間違いのないようご注意ください。

    返送方法:集荷サービスをご利用いただくか、宅配便または郵便局のゆうパックで返送してください。 燃料が必要な商品の場合は、佐川急便またはヤマト運輸をご利用ください。

    返送料:返送料の負担は以下のとおりです。

    お客様都合による返品:お客様ご負担(元払い)
    トラブルや不具合のある商品の返品:Amazon.co.jp 負担(着払い)

    注意:お客様都合による返品の際に、商品を「着払い」でご返送された場合、返金額から返送料を差し引かせていただきますので、あらかじめご了承ください。

  3. 返金処理

    お客様から返送された商品を受領しだい、担当部署で返金処理を進めます。返金処理が完了するまでには、商品を受領後、通常7~14営業日かかります。返金処理が完了した際にはEメールでお知らせします。返金について詳しくはこちらをご覧ください。

追加条件

  • 初期不良の確認および商品の仕様説明などについては、各メーカーまでお問い合わせください。メーカーの問い合わせ先はこちらをご覧ください。
  • 当サイトのカタログ上の商品の価格は、変動することがあります。価格変動による補てん、値引きなどは一切行っていません。
  • 当サイトのカタログ上の記載には万全の体制をとっておりますが、万一、品番記載ミス、スペックまたは価格表示などに誤りがあった場合、それに付随するトラブルや損害の責任は負わず、またカタログまたは価格表示の誤りに起因する取引を取り消す権利を留保いたします。
  • 製品の使用、または故障などで使用不能により発生するいかなる直接または間接の損害については、当サイトでは一切の責任を負いかねます。
  • 初期不良などによる、商品の修理または交換の間の代品の貸し出しおよび損害補償はいたしません。
ホーム&キッチンの商品について不具合やトラブルがあった場合、返品期間内であれば返品を承ります。このページでは、商品の返品期間や実際の返品手続きの流れについてご案内しています。燃料が必要な商品の場合、ご返品の際の注意事項を必ずお読みください。