中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > プロ野球 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【プロ野球】

今季新ネタ候補に ラミ注入

2011年1月25日 紙面から

新パフォーマンス候補の「ラブ注入」ポーズをとるラミレス。今年もファンを楽しませます=成田空港で

写真

 今季はラミ注入? 巨人のアレックス・ラミレス外野手(36)が24日、新パフォーマンス候補にお笑い芸人、楽しんごのギャグ「ラブ注入」をリストアップした。成田空港着の航空機で来日したラミレスは「なかなかいいね」と好印象。“ラミ注入”からゲッツ、ヨロコンデーと続くパフォーマンスをさっそく実演してみせた。

 本塁打の後のお楽しみとなっている恒例のパフォーマンス。これまで芸人のギャグを取り入れてきたが、今季も期待に応えてくれそうだ。成田空港で知人から「ラブ注入」を伝授されると、「いいアイデアだね。考えてみるよ」と前向きだった。ただ、最近は、ファンの意見を参考にし、一緒に楽しめるパフォーマンスにすることが主眼。2年前の「ラミ茶」、昨年の「剣道」もそうだった。今年も「ファンのみなさんから募集して選びたい」とし「ラブ注入もその中にあるといいね」と話した。

 新パフォーマンスを数多く見せるために必要なのは本塁打量産。米国で継続してきた自主トレの成果もあり、昨季のシーズン中から3キロ減の100キロで来日した。「ウエートトレーニングを中心にやってきた。家族とリラックスすることもできたし素晴らしいオフだったよ」と胸を張る。

 目指すは、リーグ王者と日本一の奪回。「個人的には毎日プレーすること。そうすれば40本塁打、100打点が見えてくるし、チームのニッポンイチにも貢献できる」。“ラミ注入”が増えるほど、大きな目標も近づいてくる。 

  (井上学)

 

この記事を印刷する

PR情報

Ads by Yahoo!リスティング広告



おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ