伊勢ー白山 道

白山(裏・陰)と伊勢神宮(表・陽)に光の柱が建ちます。この意味を探求して行きましょう。

遺伝子の改善を起こします

2011-01-24 11:59:35 | Weblog

先祖供養とは、自分が親に話す言葉を使用して、思いやりを示す行為を、見えない先祖霊たちを「思いやって」することです。自分自身が供養する気持ちを持てること自体が、とても素晴らしく尊いことなのです。
これが普通にできる人間を、仕事や結婚のパートナーに選ぶことは、大切なポイントにも成ります。
ただの先祖供養さえも異常に嫌がる人間は、仕事においても自分本位であり、協調性や「思いやり」に欠けると感じます。
結婚前は、その人自身の親に対してする態度や発言を注視していれば良いです。そこには結婚後に、自分に対して行われる態度と姿が在ります。
我が親に対する「思いやり」が有るか無いかを見ておけば良いです。本人が一番気遣いをしなくてすむ相手に対する態度に、本人の本性を知ることが出来る重要なヒントが在るのです。

先祖供養において、生きる親も先祖も意味が分からない外国からの呪文を100万回捧げたところで、それは自分自身の自己満足に過ぎないのです。それは一切通じていません。
供養が必要な状態の先祖霊とは、まだ「個性」を残しているということなのです。
個性とは、性別もあれば、理解できる言語は使用した言葉ですし、満たされぬ思いも在ると言うことなのです。生きている人間と同じです。
だから外国からの創作された御経や、生きる人間にも楽しくない供養行為は、“個性を残す”先祖霊のタメにあるのではなく、生きる人間を縛るタメのものです。現代では、集金のためのツール(道具)として利用されています。
先祖霊は死後の個性(自我)が昇華するにつれて、男女の性別が消え、言語意識の代わりにすべての言葉と思いが分かるように成ります。
だから安心している先祖霊は、自分たちのために生きる子孫が難しい言葉を懸命に唱えてくれている、先祖のために大金を他人先生にプレゼントしていると“心配しながら”も暖かく見ています。真実は、遺伝子と縁ある生きる関係者から感謝の気持ちを捧げられることが、アノ世での最高のプレゼントとなり示現します。

21世紀は、人類の遺伝子がククリ直される世紀であると神示は示します。白山神(ククリ直す神性)の本性が地球に発露する世紀です。
つまり、生物の新たな進化のジャンプが精神面「から」起こるのです。それは遺伝子への感謝磁気の干渉から始まります。
これを促進させるのは、外来の仏教からも先祖供養と言う概念を「突出させて創造した」日本の文化にあります。
二千年以上前の神道は、神祭りと先祖崇拝を一体化したものでしたが、今の社会風習では分けられています。やはり自然界の精霊と先祖霊を両方意識した、生かされている原点への感謝の祭りがカギを握ります。
先祖霊や生きる人間への「思いやり」を意識した行為が、遺伝子の正常化を生きている人間にも起こす世紀に入っています。奇跡的な改善が起こる世紀です。ただし、外在への依存は魔逆な悪化を起こす世紀でもあります。自分の心を見つめることが大切です。
自分なりの感謝の気持ちを発露させて生きましょう。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

下の三ヶ所のクリックも、毎日宜しくお願い致します〜。

人類の 5% 運動を広めたいです。
    
応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
携帯からクリック出来ない場合は、
http://www.geocities.jp/poriporry/m/ 

初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
タイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。


全ての質問と疑問の答えが、この本にあります。
「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」 
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766711009/isehakusandou-22/ref=nosim


簡単な表現の文章ですが、強い改善力を目覚めさせる本です。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4391139154/isehakusandou-22/ref=nosim
修正点です。174ページ4行目の続きには以下の文面が入ります。
「いかないのです。まずは、心に神様を意識して生きましょう。」


リーマンの最新著書:伊勢と白山の統合写真集。価格も奉仕です。
伊勢神宮から白山へ、その聖なる軌跡
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4270006099/isehakusandou-22/ref=nosim

コメント (41) | この記事についてブログを書く | Messenger  Twitter mixiチェック | goo

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はいっ! (白鳥)
2011-01-24 12:04:04
わたしの周りの方々を、生かして頂いてありがとうございます!
Unknown (まつこー)
2011-01-24 12:04:53
私も自分なりの感謝の気持ちを発露させていこうと思います。
生かして頂いて ありがとう御座位ます
感謝 (ジャパン)
2011-01-24 12:07:34
 リーマンさん いつも本当にありがとうございます。  先祖供養ができる日々に心から感謝いたします。 
生かして頂いてありがとうございます
質問をお願いします (平成R)
2011-01-24 12:13:17
リーマン様

今日もありがとうございます。お忙しいのに大変申し訳ありませんが質問をお願いします。もう当分良い物件は出ないだろうと思って静観していたところ、また同じ市内で手頃な値段の土地を紹介され週末見て参りました。旧鎌○からトンネルを越えた場所にあり約37坪で1Mほど盛り土をしています。こちらは何点でしょうか?こちらは建築条件付きですが建築業者さんの評判は良かったです。もう少々値段が下がればなと思っていますがいかがでしょうか?どうぞ宜しくお願いします。
正しい方法 (ぱやんこ)
2011-01-24 12:13:32
ご先祖様を大切にする日本に生まれることができ、さらに正しい先祖供養を知ることができた、その奇跡に鳥肌が立ってきました!同時に責任と御役目も感じますので、国土と地域の神様に感謝を捧げたいと思います
感謝。 (きくま。)
2011-01-24 12:13:34
こんにちは。もやもやと、わくにまかせて悪口をぶちまいてしまいました。ああ黒い私。生理が近いと、びっくりするくらいの怒りパワーがこみあがります。体操します。えいっ。
Unknown (太智)
2011-01-24 12:13:37
組織信仰を全否定して正しい知識を語る人に対し、信仰組織に接触させようとする「物」をコメント欄で見かけて、少し思ったのですが、、、
ゴキブリホイホイもまた良し。お月様ガンバレ。
どうせオレぁ悪人だ。
太陽への感謝・応援は当然だけど、月やその配下のホイホイにも激励を呉れてやる。
こんなんじゃ進化のジャンプの為にはならんかもしれないが、構うものか。
あーりがーとさーん。
質問です。 (ことり33)
2011-01-24 12:13:39
既出で基本的な質問でしたら申し訳ございません。遺伝子の変化とは、これから生まれる人たちだけでなく今現在生きている私たちにも起こるということなのでしょうか?
ちょっと混乱してきました。。。
Unknown (Unknown)
2011-01-24 12:15:29
精神面での進化なのですね!
私自身の子供の頃の思いは、さみしい・空腹・孤独・心細さ・・もあります。水子じゃないけど思いは水子に似てるかもと以前から思ってました。兄弟にご飯を作ってあげ喜んで食べるのを見ながら「わたしだってしてもらってないのに」という思いが湧き上がって苦しい朝でした。過去の自分に感謝の気持ちを送ってあげようと思いました。
リーマン様へ (ワンコママ)
2011-01-24 12:16:11
先日は お返事戴きましてありがとうございました。娘共々 頑張ります。又 今朝のコメント拝見しまして 実感しています。親に対しての態度が 確かに心の中を見れる術と! 来週は母の一周忌です 一年早いです。母を亡くして 途方に暮れていた時 このコーナーに巡り合いました。感謝です 本当に感謝です。毎朝の通勤時 太陽が車窓に眩しく光ると 心の中で 生かして頂いてありがとうございます と 思っています。理不尽な社長の言葉にも笑って受けられるように 成りたい!
Unknown (Unknown)
2011-01-24 12:19:21
その人自身の親に対する態度や発言についてですが、旦那が自分の母親にたいする口の聞き方が特に悪いのです。あまり言うとまた言われ返されるので私は面と向かって直そうとしませんが、他人が直ってほしい場合は、たんたんと毎日先祖供養をしているだけでも大丈夫なのでしょうか?先祖供養は家族では私だけしかやっていません。どうか質問に答えていただけませんでしょうか?
本日も有り難う御座います。 (弓鷹)
2011-01-24 12:20:15
改めて明治天皇に感心したのと、インターネットはあの世の次元の転写なのかもと思いました。人間も電磁波を出してるワケですから、機能している清い神社を経由して何か出来るようになったりして(笑)
精神が肉体を抑えて作用する時代に精神面での進化が起こるという事は、やはり適合者の方々は不老不死の霊人、動く御柱になって…zzz
思いやりの形 (空天)
2011-01-24 12:21:15
思いやりには、ギョウギョウしい型は必要ないということですね。
確かに現実生活でも、自然で身近な形のほうが、受け取りやすいものですもんね。

身近な人に感謝と思いやりをかけるよう心がけます。一番ありがたい人に、一番油断するものですね…。私が、ちょっとは素直になってきたのは、毎朝の先祖供養の思いやり基礎練習のおかげだと思っています。先祖供養できる環境に感謝!
おや、気付いてくれたのかい??? (匿名です。)
2011-01-24 12:21:26
自分自身を もう 亡くなった 先祖に 置き換えてみます…。 未来の子孫から…感謝の言葉を毎日・毎日 言ってもらえたら……想像だけどトンでもなく嬉しいなぁ〜〜短冊線香供養が出来なくても、時折 思い返してくれるだけでも 嬉しいなぁ〜〜どうにかして、助けてあげたいって、思っちゃう。気付いてもらえるのは、きっと、とても貴重な事なんだと思いましたよ。
ありがとうございます (スーさん)
2011-01-24 12:22:21
毎日のブログ更新、楽しみにします(^^)
どんな状況にも感謝できるように務めたいと思います。
蒸留水機会はまだ手に入りそうにありませんが、
できるだけ、沸騰した白湯を飲むように心掛けています。
無理はせず、出来るところからコツコツと頑張ります。

毎日、元気を分けていただき、
本当にありがとうございます。

いちか、お会いしてみたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
質問です。 (千年の翠)
2011-01-24 12:24:30
いつもありがとうございます。神祭りと先祖供養は今までは、別々の場所でさせて頂いておりました。が今日のブログの内容では伊勢式である神棚が上位牌が下の一体となった方がより良いとの事ですね。ならば工夫すれば一体にしてしたほうが良いですか?なんとなくそうしたい気持ちはあったのですが実行せずに2年半になります。教えて頂けたらありがたいです。
質問 (Unknown)
2011-01-24 12:24:31
先祖供養をしています。同時にある理由で親を呪っています。離れて暮らしているから、争い事にならずにすんでます。がんばってみましたがやっぱり親に感謝はできませんでした。それどころか高齢の親が死んでも後悔しないぐらい呪っています。こういう自分が親の親の親……→先祖に毎日感謝想起するのは、ただの偽善ではなく、神を欺くぐらいの大嘘つきではないですか。自分は先祖がどんな人々かわからないから、のんきに感謝できるんだとわかりました。知ってしまったら親と同じように嫌悪感で感謝なんかできなくなるかもしれません。生かしていただいても、本音は生きるの嫌だと思ってますから、これも嘘です。先祖は、こんな子孫から供養など受けたくないと思っているんじゃないでしょうか。
すみません。 (ピコット)
2011-01-24 12:25:11
前半はすごく納得したのですが、正直に言うと後半の内容がよくわからなかったです。結局のところ前半で出ている、自分に近しい人への態度が本質を表すということですよね。おバカな私にはちょっと難しすぎたようです。
ありがとうございます… (土手の柳風任せ)
2011-01-24 12:27:10
今日は父方の祖母の17回目の命日です。
祖母が居なければ… 自分という存在もこの世に居ないという現実を想い知らされます…祖母に限らずもっと先の祖霊の一人でも居なければ… 同じように自分はこの世に居ません…
今生きている自分が出来ることはやはりご先祖様に″生かされている″感謝の先祖供養しかありませんね…
リーマンさん今日も素晴らしいきづきを教えて頂きまして ありがとうございます。
生かして頂いて ありがとう御座位ます
アマテラスオホミカミ
アマテラスオホミカミ
精神面限定のジャンプ? (Unknown)
2011-01-24 12:30:43
>つまり、生物の新たな進化のジャンプが精神面で起こるのです。それは遺伝子から起こります。

あれ?精神面だけですか?
遺伝子が変わるなら肉体が変わるのが当然のように思えます。

神様は時間の概念が人間と違うから、ちょっと予定変更すると人間界の100年なんてホンの誤差ですから、時期はどうなんでしょうね。


出口なおさんに懸かった神様は未だに出てきていません。1892年から百年以上経ったのだから そろそろでしょうか。

 「この神は三千世界を立替え立直す神じゃぞよ。三千世界一度に開く梅の花、艮の金神の世になりたぞよ。とどめに艮の金神が現われて三千世界の大洗濯を致し、一つに丸めて万劫末代続く神国(しんこく)に致すぞよ」
Unknown (コチョコチョ)
2011-01-24 12:30:57
今日の記事をプリントアウトして主人に送りたいところですわ〜。
義両親から「コチョコチョちゃんと結婚してからようやく○○は『ありがとう』って言うようになったよ」と感謝されました。
小さいときから大事にしていた言葉が主人にも自然に伝染したなら嬉しいことです。
子育て、夫育てを気負わずに頑張りマウス(夫からも毎日学びます)。
Unknown (Unknown)
2011-01-24 12:34:34
リーマン様、いつもありがとうございます。昨夜のご返事の中に、ヨハネに啓示を与えたとの書き込みがありました。亡くなった日本の作家の中に
過去生がヨハネだったという方がいらっしゃいましたが、その正否についての感応をお願い致します。
有難う御座いました (日和)
2011-01-24 12:34:36
十一面観音様の扱いについてのコメントを有難う御座いました。
リーマンさんのお陰で、十一面観音様への迷いが無くなり、正しい先祖供養もやっていけそうです。

主人はこの額に入っている十一面観音様が好きそうなので、十一面観音様は主人を守ってくれているのかもとリーマンさんのお話から思いました。
主人は霊線が弱いのか、悪いものを時々感じます。そういう時は体調が一気に悪くなりとても苦しそうです。

今月末からは主人共々、先祖供養に努めようと思います。
お位牌はリビングダイニングに置き、十一面観音様の額は隣の部屋の壁に飾り、「生かして頂いて有難う御座います」と感謝の気持ちを捧げようと思います。

生かして頂いて 有難う御座います
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
コメント欄の内在神 (夢見鳥)
2011-01-24 12:35:28
 全部は読んでませんが、このコメント欄を飛び飛びに読んでいると、くすっと笑ったり、思わず「○○さんを生かして〜」と言って応援したくなるようなコメントとか色々あります。読んでいる人たちの内在神も一緒に読んでいるから、ここに書き込むとみんなの内在神の応援も得られて良い方に進み易くなるのかな・・と思ったりしました。

 一昨日のひまわりの写真・・素晴らしいですね。心が洗われるようです。
佐美長神社の御札について (0℃)
2011-01-24 12:35:31
いつも更新ありがとう御座位ます
地球上のすべての生命のくくり直しが行われるのですね〜
昨日は久しぶりの友人(もちろん短冊供養されてます)と伊勢参拝させて頂きました。内宮は驚くほどの参拝者でしたが、日本が一見大変そうな時こそ〜たくさんの日本人が参拝すると思うと〜たとえ観光目的であれ〜日本人としてのDNAの本能を感じずにはいられません。
今回は初めて佐美長神社にもいかせて頂きましたm(__)m
何を思ったのか〜伊雑宮の御札と一緒に佐美長神社の御札を頂きました。
お祀りする位置は(?_?)どこにすればいいのでしょうか?
日本に生かして頂いてありがとう御座位ます
アマテラスオホミカミ
アマテラスオホミカミ
質問:右脳(イメージ脳)を鍛える (rekoreko)
2011-01-24 12:35:54
曇りそうな心にいつもブログからエネルギーを頂いています。
ありがとうございます。

仕事でこのような商品を見ることがありますので教えてください。
2倍速、3倍速と速く音を聞いたり、速く読んだりすることで右脳(イメージ脳)を鍛えるということについて疑問があります。
速く音を聞いたり、速く読んだりすることで右脳(イメージ脳)は鍛えられると思いますが、究極は天才とか超能力を得るようなことが可能になることが書かれている本があり疑問に思ってます。
教えてください。
1.右脳(イメージ脳)の鍛え方で速く音を聞いたり、速く読んだりすることはどう思われますか?
2.右脳(イメージ脳)を鍛えれば「天才とか超能力を得るようなこと」は可能ですか?

生かしていただいて ありがとうございます
正直に書くと (Unknown)
2011-01-24 12:37:30
生かして〜をコメント欄に書きすぎな方、リーマンさんを教祖みたいに思っていそうな書きかたの方にうんざりし、某作家さんの件でリーマンさんも疑いかけたりもしましたが、先祖供養は続いています。
今まで新興宗教に騙されて集会に連れていかれたり、不快な思いをしてうんざりが多いので、宗教色の薄いコメント欄を希望します。先日のコメント欄で【宗教と思っている】という方の発言を読んで、宗教で嫌な思いをした上に更に頭をうった気分になったので。宗教アレルギーな者もいると思って頂ければ幸いかな…
Unknown (Unknown)
2011-01-24 12:40:38
なかなかここのところ、自分の人生は、母親に費やしてきて、何だか切ない気持ちでいます。
母の為にはいかなる時でも精一杯思ってきました。
でもちょっと擦り切れてしまって数年前から心療内科に通っています。
少し快復してきましたが、今度は母が心身の調子が悪いです。
共倒れにならないよう踏ん張っています。
私自身、幼い頃、もっと安心したかったな。ずっと不安でした。
これからも自分の出来る事をしていって生きるしかありません。生きるって大変な事だ。
生かして頂いて ありがとう御座位ます
記事に加筆しました。 (伊勢白山道リーマン)
2011-01-24 12:40:38
つまり、生物の新たな進化のジャンプが精神面「から」起こるのです。それは遺伝子への感謝磁気の干渉から始まります。
これを促進させるのは、外来の仏教からも先祖供養と言う概念を「突出させて創造した」日本の文化にあります。
二千年以上前の神道は、神祭りと先祖崇拝を一体化したものでしたが、今の社会風習では分けられています。やはり自然界の精霊と先祖霊を両方意識した、生かされている原点への感謝の祭りがカギを握ります。
先祖霊や生きる人間への「思いやり」を意識した行為が、遺伝子の正常化を生きている人間にも起こす世紀に入っています。奇跡的な改善が起こる世紀です。ただし、外在への依存は魔逆な悪化を起こす世紀でもあります。自分の心を見つめることが大切です。
Unknown (Unknown)
2011-01-24 12:41:45
私が前にした質問の答えみたいな記事でした。

彼の父親に対する何が何でも許せないという気持ちが、私に向けられたのは必然だったのですね。

先祖供養嫌がってたな〜。
質問です。(母の件) (マスクメロン)
2011-01-24 12:44:54
リーマン様

毎日の更新ご苦労様です。

本日の記事、先祖供養を普通に出来る人をパートナーにする事は大事は大事とのこと。
私の嫁も私が先祖供養を始めてから自ら先祖供養を始めてくれました。
普段読書を全くしない嫁がQ&A事典は今までにない勢いで読破しております。
何か感じる物があったのでしょう。

質問は母のことです。
私に実家には母が一人で住んでおります。
私は長男なのですが結婚当時姉が実家にいたこともあり私は結婚を機に外にでました。
盆正月などに実家に帰ると最近母がとても小さくなった事を感じます。
母は今高血圧や、膝に痛み等を抱えていますが春ウコンでそれらは改善していくのでしょうか?
今注文している春ウコンが来たら1袋母に持っていこうと思っているのでぜひお聞かせ下さい。
質問です(スルー可) (Unknown)
2011-01-24 12:45:44
今は何でもラクしようとしすぎに思います…。
良心ひとつでリーマンさんのお話知らなくても努力し人を思いやり、先祖や精霊を思いやり生きるのが本当の道ではないのでしょうか?だいたい、思いやりがあると思って選んでも、どこにでも思いやりがない人はいて。
思いやりがない人にも思いやりを思い出させ、お互い良心で付き合い鏡を磨くような体験はあると思います。
となるとわざわざ思いやりがある人を選ぶ必要はなくなる…というのは屁理屈でしょうか?
DNAのククリ直し 結婚 夫婦 子孫 (過去記事の旅)
2011-01-24 12:47:09
自分を見捨てるな
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20091022

あきらめるのは、まだ早い
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20100406

先祖供養は遺伝子工学を超えます
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20101210

お掃除して改善
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20090217

===========================
ツガイを大切に。
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20071208

友白髪まで
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20080802

目先の鼻糞よりも・・・
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20090127

自分の物では無いのです
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20091224

不死性を取り戻す
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20100908

===========================
親の信仰が子供を変えます
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20090929
Unknown (daisuke7)
2011-01-24 12:47:16
毎日ありがとうございます

感謝想起、先祖供養を習慣化します

外来神を頼らず 内在神を発露します

生かして頂いて ありがとう御座位ます

アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
ご質問。 (仁・花)
2011-01-24 12:51:22
節分、立春を目の前にして人とのお付き合いの中で膿を出すように腹がたちます。
 ただここ最近、私の悪口を言ったりもめていた人が話しかけてきたりします。
 私の性格で白黒お互い話し合い気持ちよく付き合いたいという気持ちとあれだけ泣いて悩みぬいた相手なら線をひいていったほうがいいのではと・・。
 相手が何事もなかったように笑顔で話されると反対に嫌な気持ちになります。

 結局、どれだけ悪口を言いふらされても表ではにっこりして私みたいに思いがすぐに顔や態度に出る子供は誰にも相手にされません。
 にっこり何事もなかったようにするべきですか??いつもいつも悪者です。
 
 言葉も意識しないとすぐに悪態をついてるときがり何か私に憑依するのではと思ってしまいます。
 背中の後ろが寒いです。
質問です。 (Unknown)
2011-01-24 12:54:25
りーまんさん、いつもありがとうございます。
昨年から、風邪や頭痛やらめまいやらは頻繁にあり医療機関にはお世話になっています。また、何度も風邪にかかるのですが熱も38度以上にはならないし、以前なら風邪にかかると点滴&入院にまでなるのですが最近はありません。ただ、体調を崩す回数は昨年から多くなっているのですが、これは体が弱なっているからですかね?それとも、大難が小難になっていて、ちょこちょこガス抜きのような形で出ていてラッキーなことなのでしょうか?リーマンさんオススメのオールスターズ(エビ&ミヤ&お湯&運動等々)は、自分なりに適切な量を試しながらですが続けております。多くのコメントがあります中、申し訳ございませんがどうぞ宜しくお願いします。
リーマンさん♪今日もありがとう御座います♪ (びゅ)
2011-01-24 12:57:50
リーマンさん
リーマンさんを昨年12月に紹介していただき、幸いにも一週間ほどで3本供養をさせていただくようになり、お仕事している日は出来ないから土、日曜日くらいかな〜なんて思っていたら、平日は零時前まで、休日は午前10時前までに、何故か毎日、今日まで続いています(本当は一回だけお腹いっぱいになって寝て忘れましたが…)3本供養やりたくてやりたくて仕方ありません。ただそれは、自分の欲のためなのか、感謝の気持ちだけを置いているのか、未熟ゆえ自分の事すらよくわかりませんが…感謝の気持ちが少しでも御先祖様に届いていたら善いなと思います
o(^-^)o
こちら北日本、朝は金平糖のような雪がパラパラと降り寒かったですが、お昼の今、天照大御神 様がキラキラと私を温めてくださっております♪この時間、リーマンさんから教えて頂いた感謝の言葉と祝詞を、眩しい 天照大御神 様を、一生懸命見ながらとなえております。感謝を捧げているつもりが、こちらが幸せになっています♪
本当にありがとう御座います

はじめまして (摂津の正)
2011-01-24 12:58:30
はじめましてリーマンさん。
これから勉強させて頂きます

私を、家族を、縁ある人々を

生かして頂いてありがとうございます

アマテラスオホミカミ
アマテラスオホミカミ

質問です。 (匿名でおねがいします。)
2011-01-24 13:00:50
 リーマンさんブログの更新をいつも楽しみに読ませていただいております。今日も我良しの個人的なましてや、怪我の質問で匿名ですみません。
 私は、リウマチなのですが、一年ぐらい前に骨折いたしました。足のプレートをこのまま残しておいてもよろしいでしょうか?又、今は、ウコン,くろず,ミヤリサン、コQ10、ワカ、ヤクルトをいただいてますが、ウコンの適量はどのくらいがよろしいでしょうか?(既出でしたらすみません)ヤ***は、以前痛みが再度出てきた時に、韓国のチームが、新しく発見した菌で、全治はしないものの、今の薬と同じ効能があるということで、商品を探したところ、すでに、ヤ***があった。という記事をPCで見つけたので、薬の量を増やさ無くてすめばと思い飲んでます。
ブンチンクンさん (伊勢白山道リーマン)
2011-01-24 13:02:10
寄り代はブンチンから木の台にかえさせていただきました。ご先祖様供養は1年以上過ぎまいたので、台の高さを1Mから30CMの高さにかえました。

。。。まだ、1mでしましょう。新しい台に磁気が慣れれば、30cmです。
質問をお願いします。 (でんとう)
2011-01-24 13:02:37
リーマンさん、いつも有難う御座います。
春ウコンについて、リーマンさんのお勧めのメーカーのものがありますが、これ以外の国内産や沖縄産のメーカーのものと比べて、だいぶ効果に違いがありますしょうか?
値段を比べると他メーカーはもう少し安いものもあるので、継続する場合だいぶ助かるのですが、安いものを購入して効果が無いのも不安で選択に悩んでいます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。
 ※ 
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。
下記数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。この数字を読み取っていただくことで自動化されたプログラムによる投稿でないことを確認させていただいております。
数字4桁

トラックバック

現在、トラックバックを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。