ページの先頭

ヘッダーをスキップし、本文へ

つかいきろう △○×□

本文の開始

インフォメーションセンターからのお知らせ

torne(トルネ)™ Ver. 2.10アップデートのご案内

2010年12月15日(水)より、オンラインにて torne(トルネ)™バージョン2.10へのアップデートを実施いたします。torne(トルネ)™バージョン2.10の詳細につきましては、下記お知らせをご覧ください
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20101213_torne_v210.html

torne(トルネ)™のバージョン確認方法 ※1

PlayStation®3 にインストールされている torne(トルネ)™のバージョンを確認するには、torne(トルネ)™を起動し、トップメニューから [SETTINGS セッテイ] > [torne™について] を選択してください。

オンラインからのアップデート方法 ※2 ※3

PlayStation®3 をネットワークに接続した状態で、torne(トルネ)™を起動してください。PlayStation®3 本体にインストールされている torne(トルネ)™のバージョンが最新でない場合、自動的に画面に「最新のアップデートデータが見つかりました。このソフトウェアを終了し、アップデートを開始します」と表示されますので、OKボタンを押してください。torne(トルネ)™ が上書きインストールされます。
なお、torne(トルネ)™バージョン2.10のインストールには PlayStation®3 のシステムソフトウェアをバージョン3.50以上にする必要があります。PlayStation®3 のシステムソフトウェアのアップデートを促す画面が表示されたら、「はい」を選択 して、先にPlayStation®3 のシステムソフトウェアをアップデートしてください。

ご参考

オンライン環境がない等の理由によりアップデートできないお客様に対しては、別途有償にて torne(トルネ)™が収録されたアップデートディスクの発送を承ります。ご希望のお客様は以下の方法にて申込みをお願いいたします。
(定額小為替をお送りいただく必要上、インフォメーションセンターへの電話やメールでの申込みは受け付けておりませんので、あらかじめご了承ください。)

【申込方法】

市販の封筒に必要な切手を貼り、下記(1)(2)の2点を同封の上、以下の宛先に郵送してください。

(1) 750円分の定額小為替

定額小為替はお近くの郵便局でお求めください。定額小為替の発行手数料はお客様負担にてお願いします。 また、「受取人欄」は 必ず空白のまま (何も書かずに)ご送付ください。

(2) 「(ディスクの送付を希望する方の)お名前/ふりがな/住所/電話番号」を記入したメモ用紙


宛先

〒980-8799 日本郵便 仙台支店留

SCEインフォメーションセンター トルネ・アップデートディスク Ver. 2.00 希望係
 または
SCEインフォメーションセンター トルネ・アップデートディスク Ver. 2.10 希望係
Ver. 2.00 ご希望の場合は受付順に発送いたします。
Ver. 2.10 ご希望の場合は2011年1月下旬(予定)より受付順に発送いたします。

【注意事項】

  • 現在発送しているアップデートディスクはバージョン2.00となります。バージョン2.10のアップデートディスクは2011年1月下旬(予定)より受付順に発送いたします。
  • アップデートディスクの受付処理は到着順に行いますが、お客様の申込み時期あるいは混雑状況によっては、ディスクがお手元に到着するまでに数週間程度のお時間がかかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 定額小為替の金額に不足があった場合や、ディスク送付先の住所、お名前等に間違いがあった場合などは正常に受付処理ができなかったり、配達ができない場合がありますので、申込みにあたっては十分ご注意ください。
  • できるだけ多くのお客様に迅速にディスクをお届けするため、ディスク発送時の領収書発行を省略させていただきます。領収書が必要なお客様はディスクがお手元に到着後、インフォメーションセンターまでお問い合わせください。
  • アップデートディスクtorne(トルネ)™バージョン2.00には PlayStation®3 システムソフトウェアバージョン3.40、torne(トルネ)™バージョン2.10には PlayStation®3 システムソフトウェアバージョン3.50のアップデートデータが含まれております。
  • アップデートを実行する際は、「torne(トルネ)™」の録画時間帯と重ならないようご注意ください。PlayStation®3 システムソフトウェアのアップデート実行中は、録画予約は開始されません。番組の録画予約データ等はアップデート後も引き継がれます。

※1 torne(トルネ)™のソフトウェアパッケージに同梱されているソフトウェア解説書は、バージョン1.00のものです。
※2 torne(トルネ)™は、パソコンやメモリースティック PRO デュオ™などの記録媒体を使ってのアップデートはできません。
※3 torne(トルネ)™のアップデート時は、チューナーやアンテナケーブルをPlayStation®3に接続しておく必要はありません。

特定商取引法に基づく表示

お問い合わせ

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント インフォメーションセンター

QR 受付時間 10:00~18:00
TEL 0570-000-929 (PHS、一部のIP電話の場合 03-3475-7444)
< 簡単なご質問やメールでのお問い合わせはこちらをご覧ください >

※電話番号はお間違えの無いよう、よくお確かめの上おかけください。
※当窓口では、お問い合わせの内容を正しく把握し、適切に対応するため、お客様との通話の内容を録音させていただいております。あらかじめご了承ください。
※家庭用ゲーム機以外の ソニー製品 及び PSX につきましては、ソニーご相談窓口へお問い合わせください。

ページの先頭へ戻る

本文の終了

フッターをスキップし、ページの終了へ

ページの終了

ページの先頭に戻る