- HOME
- 今日のイチオシ芸能記事
今日のイチオシ芸能記事
林家三平と国分佐智子が婚約…23日会見
車の中で笑顔をみせる林家三平=台東区・根岸の自宅前(撮影・三好信也) |
(1/23)
落語家の林家三平(40)と女優の国分佐智子(34)が婚約したことが22日、分かった。23日に2ショット会見で詳細を報告するが、TBS系時代劇「水戸黄門」での共演などを経て、愛を深めていったようだ。この日、都内の自宅前で報道陣に姿を見せた三平は、自らの口で結婚について語ることはなかったが、終始笑顔で幸せオーラをふりまいていた。
◇ ◇
交際すら公になっていなかった落語界のプリンスと人気女優の、電撃婚が明らかになった。人知れず愛をはぐくんできた2人は、報道各社へのファクスで寿発表。双方の所属事務所名とともに、「突然ではございますが、この度林家三平 国分佐智子 婚約相整いました」とつづった。
婚約発表後の22日夕方、三平は都内の自宅から、母・海老名香葉子(77)と車で外出。待ち受けていた報道陣からの問いかけに、車中から言葉を発することはなかったが、満面の笑みで何度も首を上下にうなずき、幸せを隠しきれない様子だった。また夜には、MCを務めるTBSラジオ「Listen SOUL!」に出演。生放送ではなく、事前録音だったこともあり、こちらでも結婚の話題に触れることはなかった。
三平は昨年8月、一部でNHKの荒木美和アナウンサー(31)との熱愛が報じられた。その際は友人関係を強調して、交際を否定。さらにレギュラー出演しているTBS系時代劇「水戸黄門」にちなんで、「黄門様と旅に出て、嫁探しをします」と婚活宣言していた。その言葉通りに?今月17日に放送された同番組には、国分がゲスト出演。国分は、三平演じる八兵衛に一目ぼれされる役どころとあって、まさに“公私混同ストーリー”だった。
23日に2人はそろって都内で結婚会見を行う。嫁探しの旅を終えた三平は、“幸せ過ぎて、ど〜もすみません”とオロノケをさく裂させることになりそうだ。
(デイリースポーツ提供)