創価学会「矢野問題」、臨時国会で追及へ…亀井静香氏(読売新聞)−Yahoo!ニュース
まぁ、国民新党の亀井静香代表代行も、こういうところで「存在感」を見せておかないと、自民党・民主党という巨大な与野党の間で埋没する可能性もありますから、気合いを入れて、取り組んでもらいたいモノです。
ということで亀井氏は、矢野絢也・元公明党委員長が政治評論家活動中止の強要などの人権侵害を創価学会から受けたとして提訴した、いわゆる「矢野問題」について、「当然、臨時国会で取り上げざるを得ない。言論封殺の指摘があった以上、民主主義の観点から事情を聞く必要がある」と述べています。
そして、臨時国会で矢野氏の参考人招致などを求める考えを示しています。
矢野氏自身は、以前から国会に呼ばれれば、何でも話すとしており、言葉の上では「政教分離」を唱える公明党−創価学会が、実は異常な関係にあることを暴露し、そして、如何に日本社会に於いて、創価学会が食い込んでいるかを明らかにしてくれるでしょう。
その矢野氏は、民主・社民・国民新の野党3党議員らによる「矢野絢也さんより話を聞く会」なる思わせぶりな名前の会合に参加しています。出席者は国会議員だけで73人。代理の議員秘書やマスコミ関係者を含めると、約200人が詰めかける盛況でした。そこで、以下のようなことを述べたとされています。
・非課税でつくられ、運営されている創価学会の施設が、選挙期間中は24時間体制で、公明党の選挙活動の拠点として使われている。運動してくれた方々の日当、電話代、会場使用料もかからない。これが政教一致になるかは議論されるべきだ。
・私が議員を辞める15年前までは、池田大作名誉会長のお誕生日にお祝いを持って行ったり、創価学会の記念日や選挙で当選したお礼などでおカネを贈っていた。その会計処理については学会に聞いてほしい。
・公明党書記長として、学会の意を受け、いろんな問題を処理し、大きな声では言えないこともしてきた。今となっては、あれはやりすぎだったんじゃないかと。
あまりに、巨大になりすぎた創価学会、日本に於ける宗教(特に税制)のあり方、政治のあり方を含めて考える時期に来ているのかもしれませんね。拙寺のような零細経営ならいざ知らず、あれだけ巨大でも非課税ですからね・・・
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まぁ、国民新党の亀井静香代表代行も、こういうところで「存在感」を見せておかないと、自民党・民主党という巨大な与野党の間で埋没する可能性もありますから、気合いを入れて、取り組んでもらいたいモノです。
ということで亀井氏は、矢野絢也・元公明党委員長が政治評論家活動中止の強要などの人権侵害を創価学会から受けたとして提訴した、いわゆる「矢野問題」について、「当然、臨時国会で取り上げざるを得ない。言論封殺の指摘があった以上、民主主義の観点から事情を聞く必要がある」と述べています。
そして、臨時国会で矢野氏の参考人招致などを求める考えを示しています。
矢野氏自身は、以前から国会に呼ばれれば、何でも話すとしており、言葉の上では「政教分離」を唱える公明党−創価学会が、実は異常な関係にあることを暴露し、そして、如何に日本社会に於いて、創価学会が食い込んでいるかを明らかにしてくれるでしょう。
その矢野氏は、民主・社民・国民新の野党3党議員らによる「矢野絢也さんより話を聞く会」なる思わせぶりな名前の会合に参加しています。出席者は国会議員だけで73人。代理の議員秘書やマスコミ関係者を含めると、約200人が詰めかける盛況でした。そこで、以下のようなことを述べたとされています。
・非課税でつくられ、運営されている創価学会の施設が、選挙期間中は24時間体制で、公明党の選挙活動の拠点として使われている。運動してくれた方々の日当、電話代、会場使用料もかからない。これが政教一致になるかは議論されるべきだ。
・私が議員を辞める15年前までは、池田大作名誉会長のお誕生日にお祝いを持って行ったり、創価学会の記念日や選挙で当選したお礼などでおカネを贈っていた。その会計処理については学会に聞いてほしい。
・公明党書記長として、学会の意を受け、いろんな問題を処理し、大きな声では言えないこともしてきた。今となっては、あれはやりすぎだったんじゃないかと。
あまりに、巨大になりすぎた創価学会、日本に於ける宗教(特に税制)のあり方、政治のあり方を含めて考える時期に来ているのかもしれませんね。拙寺のような零細経営ならいざ知らず、あれだけ巨大でも非課税ですからね・・・
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フランス、USを初めとする多くの国でカルト認定されている。
集団ストーカーの主犯であることをお忘れなく。
創価学会は権力維持と覇権のため、マル秘の作戦を多方面で実行中です。信者が命令されて一揆やテロを起こしたら世の中は混乱します。ある本ではないですが、何をしだすかわからない?始末です。総体革命であらゆる分野で隠れ信者が暗躍しています。
信者か?顔を見て判定するには、黒眼が座っていて黒眼の部分が大きく、人の話を聞くのに全く表情がなく、一部の隙もなく微動だせず食い入るよう見つめることでしょう。目をそらすときは大きく逸らします。テレビの画面をみていてもそんな人はいます。また創価か?と思います。勢力430万。
矢野さんも創価が北朝鮮のような組織であることは自分も承知でいたと思いますが… 今さらと思いますが、ともかくウミが出て良かったものです。
信者が敬愛する指導者は、土管に泥を詰め込んだような人です。それでは物足りず、金メッキを求めています。
あれだけの勢力にしたのは、数えきれない犠牲者がいるのでは?トップクラスになると良いことがあるようです?下っ端の信者は、「生かさぬよう・殺さぬよう」統制されます。それが「創価的使命」ならしょうがないものです。
宗教を求めると「沈黙」ですが、禅的に問いたいものです。
「永遠の指導者に仏性はあるか?」と。
> また、学会は、一歩間違えばオウムになっていたカルトだろう。注意すべきだね。
ホント、危険でしたよね。
今でも、カルトだという方は多いようです。
> Joe さん
色々と、御教授下さいまして、ありがとうございます。その危険度を、改めて自覚いたしました。
> 与太ばなしですが… さん
> 創価学会の問題に突き詰めれば「沈黙」となります。教団がオウムやナチスのようにならない限り、全体主義カルトになっても大衆は知らん顔しています。
結構、今でも危ないことは危ないですよね。
> 宗教を求めると「沈黙」ですが、禅的に問いたいものです。「永遠の指導者に仏性はあるか?」と。
仏性はあるかどうか、というより、悉有は仏性ですから、仏性そのものでしょう。しかしながら、こういう教えがあるのです。
「この法は、人人の分上にゆたかにそなはれりといへども、いまだ修せざるにはあらはれず、証せざるにはうることなし。」(道元禅師『弁道話』)
ですから、あの所業は「修行」とは認められず、したがって仏性ではあるものの、「顕れていない」という理解で良いかとおもいます。中国の禅僧では、その仏性とか、凡夫性とかいうのは、その人の行いで変わるものだ、といった人もいます。それにしたがえば、人を踏み倒してのし上がったような者などは、凡夫性の最たる者だといって良いでしょうね。
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http://blog.goo.ne.jp/tenjin95/e/578b9d5a0f582b8d06701a4ec037cad3
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日本国憲法で規範されている「政教分離」の「法の掟」を戦後58年間破り続け、似非「法華経」を広宣流布させ、戦後の混乱に乗じて、人間の最も弱き心情に厚かましくも立ち入り、多くの日本人が予ねて持ち合わせている「日本の真心」を、大勢の布教脅迫行為で打ち砕き、信者獲得に奔走し、日本改造を行おうとしている事は公知されている。半島人の池田大作の「歪んだ野望」に、自民党は田中角栄政権以後、政権死守の為、なりふり構わず公明党(創価学会)と馴れ合い政治を今日まで続けている事は「自由民主党」のは結党時の「綱領信条」から、見事に外れている。公明党の「オーム真理教」への加担、今後は「東アジア諸国」、特に「中国、北朝鮮」とは「統一教会」(文鮮明)との連携で、「創価思想」を立ち上げ、高齢化、少子化社会に立ちたる日本を滅亡させる事も大いに日本国民は注視しなければならない。「後期高齢者」に関する「法律立案」も「創価学会」の指示で「公明党」が「創価会員」の「官僚組織」に作成させたものと思う。既に「皇室」にも
皇太子妃(雅子妃)(大和田家は創価学会員)を通じて、その悪辣な「教義」を流布させている事自体本当に日本国民として「忌々しき」事である。創価学会員の経営する「医療機関」「介護施設」「老人ホーム」が沢山存在するが、入院中、入寮中の「お年寄り」に、宗教の改宗を迫り、多くのお年寄りが判断が出来ず、日々の生活が疎ましくなっておられ、ノイローゼーになっておられる状況が現出している。信仰は己が自身の自由判断でされるべきで、決して強要されるものではない。特に日本の在家仏教の
「教義」は「世の為」「人の為」の「教え」が基本であり、ことさら改めて「新興宗教」への「排他行為」も無く、今日まで各宗派は恙無く勤めておられる。日本神道に於いても同様である。心ある多くの日本人よ!このままでは日本国は崩壊する。なんとしても「創価学会」「公明党」を根絶やしにする事だ。これは役に立たぬ「宗教活動」と「悪弊を生む政治」を根絶する事。在家宗教、神道に関与される方は心して今後「創価学会」を根絶していただきたい。
日本の政治家は「身を挺して」真の政治を行わない。利権収奪に明け暮れ、国民生活や、国情の一大事を見過ごしている。このまま放置していると「日本国」は大変なことになる。
なるほど、色々な意見があるものですねぇ。まぁ、拙僧も創価学会には困った者だという想いはありますけれどもね。