日本
   
  ・デスクトップ
  ・ノートパソコン
  ・サーバ・ストレージ
  ・周辺機器・その他

  ・デスクトップ・ノートパソコン
  ・サーバ・ストレージ

        

最終更新日:2011年01月21日

  >   >
OSから探す:
質問の種類から探す 
検索内容の入力:     
検索方法を指定 
  デルコンピュータ用語集

FAQ TOPページ > FAQ詳細

文書番号:198532 | 最終更新日:2011/01/21
「ユーザープロファイルを読み込めませんでした」もしくは「Unknown Hard Error」と表示されパソコンが正常に起動しなくなる現象について

■ はじめに

お客様へ

平素は弊社の製品をご愛顧賜り、厚くお礼申し上げます。

現在、「ユーザープロファイルを読み込めませんでした」もしくは「Unknown Hard Error」と表示されパソコンが正常に起動しなくなる現象についてのお問い合わせが増えております。


■ 現象について
「ユーザープロファイルを読み込めませんでした」、もしくは「Unknown Hard Error」と表示され OS が正常に起動しなくなる現象がみられます。


■ 回避策について
1月19日にソースネクスト社より対処方法および、原因が公開されました。以下をご参照願います。

パソコンが正常に起動しなくなった場合(「ユーザープロファイルを読み込めませんでした」や「Unknown Hard Error」と表示がされる)


OS 再インストールでも改善が可能ですので、OS インストールの方法を確認したい場合は、弊社インストールガイドをご参照願います。(OS インストール後は、最新版の「ウィルスセキュリティ」のインストールをお願いいたします。)

ご利用の製品シリーズ名、機種名、OS 名を選択し、インストールガイドをご参照願います。

インストールガイド


また、弊社にお問い合わせの際は、事前に「パソコンが起動しない」のチェックを実行した上でお問い合わせいただくようお願いいたします。

パソコンが起動しない


ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。


テクニカルサポート



 

 
OS
・Windows Storage Server 2008・Windows 2000・Windows NT・Windows 7
・Windows XP・Windows Server 2003・Windows Vista・Windows 98
・Windows 95

パソコンが起動しない場合の対処方法
Windows XP 修復インストール方法
デルのロゴが表示された後に画面が全く映らない場合の対処方法
Windows XP でのシステム復元方法 (ビデオ)
Windows XP を再インストールする手順 (ビデオ)
評価に対するその理由を教えて下さい。