Hatena::Diary

けいおん!!ライブまでに何とか澪の歌を伊藤かな恵に、律の歌を高垣彩陽に変更できないだろうか??〜どう考えても日高里菜ちゃんの大ブレイク以外の選択肢は皆無だろうって〜

遠く遠く遠く

戸松遥という名の才能

00:04

マトリガーの魅力ってのは、そこだと思うのよ。

つまりは、「成長の過程がわかりやすく見える」っていうところ。


例えば、同じ事務所の高垣さんとかは、もう最初から「高垣さん」じゃない。

VVVデビューした頃から、新人らしからぬ演技と、ズバ抜けた歌唱力で、

共演者のみのりんとかも完全にも圧倒してましたからね実際のところ。


しかもってあの美貌でしょ。

‘非の打ち所がない究極の理想形’というか、完成され過ぎちゃってんのよね。



その点、マトリガーときたら・・・


高垣さんみたいにかわいい声でなく、ヘバった声だし、

高垣さんみたいに歌がうまくなく、むしろへtだし、

高垣さんみたいにきれいな顔でなく、エラの張ったベース顔だし、

高垣さんみたいにスタイルが良くなく、ずんぐりむっくストンだし、

高垣さんみたく謙虚じゃないし、レンジ好きとかDQNアピールするし、

ブキミンみたいにひざこぞうがきれいでなく、薄ぎったねぇし、

アッキーナの様に頭がキレるワケでもなく、オスカラデタンスだし。


だがしかし、それでも戸松遥は人を惹きつけてしまう不思議な力がある。


それはまさに、‘常に進化を続ける’という、人類歴史そのものに違いない!

これでいいのか私のポジション

またしても

00:00

相変わらず空回りしまくりやなー佐藤さん>らじおん!


日笠さんのお情けっぽい軽いフォローが泣けます(笑)

そこのけそこのけそうそそうそ

現アネゴ、元ヤン、元いぢめられっ娘、元イジメっ子

08:54

自然とアレなんだね、佐藤聡美さんは元いぢめられっ娘さんだった的な

オーラを醸しだすら辺がたまりませんね(笑)


日笠陽子さんとの関係も、

「『サイトウさん』って誰!?ぴかしゃ、私の名前知ってる?」

「何か最近ぴかしゃの愛を感じなくなってきたよ・・・」

「(ラジオOPで日笠さんを殴って)最近たまっていたものがすっきりした」

とか、ウトゥモードなっちゃうら辺も最高に興奮します♪


今週のも、

みかんのやつだ!」がスルーされたのを受け、改めて

唯ちゃんみかんを浮かせてるやつだよね!」とかって、わざわざ

言い直すら辺とか大好き・・・いや、みんな聞こえてはいたんだよ(笑)

ひかり輝く奇跡なら

けいおん!CISS

00:42

けいおん!キャラクターイメージソングシリーズvol.1〜vol.5のうち、

3枚が昨日発売日でした。マルッと、スルッと、ササッと回収(笑)


意外と、というか、さして期待してなかったのに、どれもいいね!

さすがポニーキャニオン!っていうかライブ行きたくなっちまうじゃんくそぅ。


でも一番クオリティ高いのはvol.2の澪かなぁー。

いや、けいおん!始まるまで日笠さんに歌ってイメージは無かったさ。

NEEDLESS☆GIRLS+

00:42

ニードレス☆ガールズは、後藤沙緒里牧野由依茅原実里喜多村英梨

だとか書いてた知ったかヤロウさんがいましたねそういえば・・・


どう考えても「割とスルーなキミが」を唄ってんのは遠藤綾さんだろうー。

声優の声も聞き分けられんようなやつに声ヲタを名乗る資格は無いな。


その程度の耳で、「遠藤綾さんっぽくない」とか何とか言って欲しくないんだわ。

10年アニメだけ見て耳を鍛えて出直してください。

ユメ・ミル・ココロ

00:44

上に書いたニードレス☆ガールズのは畑亜貴さん作詞ってのはわかりやすい。

でも、コレを聴いて、「いい歌詞だなー。誰書いてるのかな?」と思って(笑)

どれだけの夜を越えてボクら

2009年の流行語大賞候補

09:28

1.てへぺろ日笠陽子

2.わっり(日笠陽子

3.何も言えねぇ(日笠陽子

4.超気持ちいい!(日笠陽子

5.うんたん豊崎愛生

6.ムファッサ豊崎愛生

7.語りっち(寿美菜子

8.何とも思いませんでした(寿美菜子

9.顔がちょっと怖いだけです(佐藤聡美