
今日試乗したのは、真ん中のグレードらしかった。
外観的には、サイドステップ、キャリア内装パネル等が
付いた仕様。
内装に関して・・・
シートは固すぎず、柔らかすぎずで良好
メーターはあくまでも、オフの車なので
アナログは小さ目。
さすがに、スマートスタートスイッチは無い(笑)
エアコンパネルは、あえてアナログ式。
これは、手袋をはめてても操作ができるように
なってるらしい。
後席はひいき目にも広いとは言えなかった。
視界はウインドウが狭い割には、概ね良好。
ただ、ウイークポイントは交差点で先頭に止まったり
した際には信号が見難い。
というより見えなかったですね。
全般に落ち着いた感じでシンプル。
乗り心地について・・・
騒音は、さすがにV6!まずまず抑えられている。
足回りは固めで、コツコツくる印象。
私的にはこれくらいが好み。
一番上のグレードはビルシュタインが入ってる
らしい。
そこまで要る?って感じでしたが、
拘る人は拘るのだろうか・・・
外装にかんして・・・
これも至ってシンプル。
でも、このシンプルさが最近の車に無くなった
らしさ・・・ってものが出てて良かったですね。
一番下のグレードは、サイドステップ無し、キャリアレス
車高が有るので、ステップは有った方がいいでしょうね。
ホイルは16のアルミ
エンジンフィールについて
V64Lということもあって、全域トルクフル。
低速からモリモリで街中も問題なし。
アクセルを踏んでの加速も、重量があるのに
グイグイと加速していく。(見た目なりに・・・)
ガンガン回るタイプではない。
ただ、燃費は悪そう。
意識して乗る人は、あまり買っていかないそうです(笑)
ハンドルフィールについて・・・
低速、曲がり角では軽すぎるくらい軽い。
中速以上は丁度良い感じ。
安全性能について・・・
制動は一般車に比べ、重量が有るせいか、タッチは
早めで、よく効く。
安心できるレベルかと思う
ボディについて・・・
オフを走ってないので、分からないけれども
水場を走っても、オフを走れるものなので
防水性は完璧とのこと。
内装から床をめくっても、完全らしい。
オフ好き、寒冷地の人には、もってこいの
1台では?と思う。
北米で何年か前から生産はされていて、輸入も何台かは
入ってるみたい。
思った以上に反響が有り、受注も少しでは有るが
当初の予想より手ごたえがあったとのこと。
こんなところでしょうか。
(画像は後ほど・・・)
Posted at 2011/01/17 19:03:55 | |
トラックバック(0)