2011/1/11
16:00
第5クールにて大型アップデート実施
第5クールでは、編成カスタマイズや新規改造パーツの追加など、
さまざまな機能追加を予定しております。
 詳しくはコチラをご覧ください。

また、
その他予定しているアップデート内容は以下になります。

 ■編成、訓練
 ・既存のフォーメーションの内容の変更
   修正後のフォーメーションについてはコチラをご覧下さい。
 ・フォーメーションボーナスの名称の変更
  「装甲」が「防御力」、「威力」が「攻撃力」に変更されます。
  (名称の変更のみで、戦闘での効果については第4クールまでと同じです)
・詳細画面で表示される武器パラメータの名称の変更
  「攻撃力」が「威力」に変更されます。
  (こちらも名称の変更のみです)
 ・編成画面の表示をより使いやすく改良
 ・成長タイプによるスキル習得順の変更
  部隊長および部下パイロットの成長タイプごとのスキル習得順が変更されます。
  また部下パイロットが「キースキル」を習得するタイミングも変更されます。
   修正後の各成長タイプの特徴についてはコチラをご覧下さい。
 ・スキル習得に関する仕様の変更
  習得済みスキルと未習得スキルの習得順を入れ替えた時に、スキルコストが
  一時的に低下するペナルティは発生しなくなります。
 (ただしこれまでどおり習得順の再変更は一定期間行なえません)

 ■ランキング
 ・ランキング報酬の全般的な変更
  個人ランキングでは、下位の順位でも若干の報酬が取得できるようになります。
  またチームMPランキングで取得できる褒賞機は、改造パーツ装備数が1つで
  性能が大幅に強化された「+機体」となります。
 ・各画面での部隊情報の表示仕様の変更
  部隊詳細画面・ワールドマップ画面・ランキング画面などで表示される
  プレイヤー部隊の使用機体が、左から搭載値の高い順に表示されるよう
  変更されます。

 ■機体、開発
 ・機体の追加に伴う開発プランの変更
 ・クール前半に登場する下記機体のパラメータ調整
  ・ボール
  ・先行量産型ボール
  ・初期型ジム
  ・ガンキャノン

 ■任務
 ・特殊任務の報酬の調整
  競合任務、原作任務を含む特殊任務の報酬を全般的に修正します。
   修正後の特殊任務の報酬についてはコチラをご覧下さい。
 ・クール開始時及び新規部隊作成時の特殊任務取得可能回数を3から9に変更

 ■その他
 ・チーム倉庫ログ、チームログ、受信メールのスクロールバーの仕様を
  より使いやすく改良
 ・使用頻度の低いアイテムの効果の強化
 ・敵NPCのパラメータとスキルの調整、
  および敵NPC部隊の編成と戦術の調整
 ・大規模任務などで特殊行動をするパイロットのAI表示を「特殊」に変更
 ・新規部隊作成時の初期経験値の増加と初期所持機体の変更
 ・クール開始時及び新規部隊作成時のパイロット補充の申請可能回数を3から9に変更
 ・クール更新時に6ヶ月以上未読のメールを削除する処理の実装

お知らせは以上となります。

今後も「ガンダムネットワークオペレーション3」をよろしくお願いいたします。