とってもタイムリーな話題をいくつか。

Update:2010年12月 7日 10:04

龍馬伝終わったZEYO。(先々週)

正直なところ、丸一年ずっと観てたわけではないし、
もっと正直なところ言うとちゃんとゆっくり観たのは最終回だけだったりするんですけど、
刺激的な最終回(先々週)だったZEYO!

最後の暗殺のシーンなんて、「あれ?もう終わったZEYO?」みたいなもんで、
中岡はんの「いかん!」から、ものの数秒で画面が真っ赤になる感じ、
ありゃナイス迫力と臨場感ZEYO。
心臓がドキドキする感じとでも言いましょうか。なんと言いましょうか。
そしてニュース速報というサプライズ。
真っ赤な画面に映える白い選挙速報。
きっと吊り橋効果で今後「和歌山県知事選」と聞いただけで心がワナワナ震える ZEYO。

さて、そんなタイムリーではない話しは置いといて、
こないだアバクロ行ってきました(今更)。

いました、噂の上半身裸ボーイがいました。
言わずと知れた人見知りな私がそんな状況を楽しめる訳がなく、
当然とっさに目をそらすのですが、あのやたら強調する香水の匂いと、
「みんなノリノリだよね?だからアバクロきてるよね?じゃぁ早速ライドオンしようぜ!」みたいな
ノリに全くついていけず、残念ながらフロア1周もできず、すごすごと退散しました。
退散して水炊き食べに行きました。


というわけで、龍馬が奔走した幕末からたった180年もたってない日本ですが、
今では上半身裸のボーイズが店先に立っているというなんとも平和な世の中です。

もっとみんな龍馬に感謝するべき。

そんなタイムリーではないお話しは置いておいて、
AFRO福岡ではクリスマス特集やってますよ。早速ライドオンしてね!

AFRO福岡 クリスマス特集2010
早速ライドオンする。

エンドレスラブ

Update:2010年11月26日 15:51

2008年の9月30日にAFRO福岡はじんわりとデビューしました。
聞いた事もないような小さな会社が、聞いた事もない"WEB"メディアを始める。

お店の情報を掲載させてください。と頭をたくさんさげました。
お店のニュースを下さい。としつこいくらいにお願いしてまわりました。

もちろん公開当初は、「広告枠」なんか言っても名前ばかりで、全て無料。
無料だけど、無料での掲載すら断られる。
なんだかもう意地になって、本業の広告制作業を差し置いて、
スタッフへ全精力をAFROの運営に向けるように指示していました。

そんな日々が半年ほど続きました。当然企業体としての弊社の中身はボロボロでした。

半年経って、それまでのスタッフの頑張りが実り始めると、
それこそじんわりと「アクセス数」という結果が変わり始めました。

公開から半年弱で月間70万pv。
公開から1年で月間130万pv。

ちょうど公開から1年が経とうとした時、九州ウェブサイト大賞の産業部門優秀賞という
求めていなかった「評価」という結果もいただくことになりました。

そんなAFRO福岡も丸2年を超え、
本日新たな外装とコンテンツへリニューアルです。

現在では月間250万pvを超えるウェブ媒体に成長したAFRO福岡。
今回新たにコンテンツとして『PEOPLE』というカテゴリを追加しました。

『人』に焦点をあてるというコンテンツは、実は僕が
一番最初にAFRO福岡という媒体でやりたかったコンテンツ。
でも、残念ながら当時はやりたくてもやれなかったコンテンツです。

前述の通り、聞いた事もないメディアだったAFRO福岡ではできなかったこと。

それが、公開から2年を経て、やっと今回のリニューアルで実現しています。

BINGOBONGOの宮野さん、nicoの正木さん、TREKの和田さん、クオンタイズの川野さん。
快く、AFRO福岡を皆さんの大事な情報発信の器にしてくださったことを感謝します。

これからももっと多くの人にAFRO福岡を使って情報発信をしていただきたい。
発信するだけじゃなくて、多くの人とつながっていただきたい。

媒体っていうのはウェブだろうが紙だろうが、
結局はそれが面白くてやってるんじゃないかなとか、勝手に思ってます。


最後に、
AFRO福岡御掲載のスポットの皆様、
いつもイベント情報をいただく企業団体の皆様、
相談に乗ってくれる各媒体社の皆様、
AFROを「広告媒体」として育ててくれる広告代理店の皆様、
そして今AFRO福岡をご覧頂いている皆様、
この2年間ありがとうございました。

感無量の中、わたくし『元』編集長はこれにて役を終えます。

ありがとうございました!!


ということで、今後は『元』編集長として第二のAFRO人生をこのブログで始めます。

ィヤッホーーーイ!