2011-01-23 00:44:10

上沼恵美子は汚い舞妓

テーマ:ブログ
首位打者イトーの「洗脳からのポエム」-110122_2114~01.jpg

首位打者イトーの「洗脳からのポエム」-110122_2111~01.jpg

首位打者イトーの「洗脳からのポエム」-110122_2330~01.jpg

今日は下北沢の劇場ににオードリー若林さんのトークライブ、
「スプレー缶の正しい捨て方」(男性限定)に参加してきましたよ。



いやぁ、感想を述べるなら本当にライブ行って正解でしたね。



色々省略して18時前。

現地で、オードリーのANNと不毛な議論の職人、おいもやさんと合流。


30分くらいマックで話してから会場に。


すると、リトル春日さんという人物が! 確かネタかは分かんないけど、ラジオかTwitterで名前は聞いた事ある名前だったので挨拶。


素晴らしく良い人でした。



で列に並び整理番号が呼ばれるのを待ち入場。


真ん中の席に座り、おいもやさんの席も確保して待機。


しばらくしてから、おいもやさんが来たので再び合流。 隣に知り合い居ると良いですよね。




で19時にライブが始まりました。



漫才の時みたいに登場しましたね。 衣装はオシャレなスーツでした。


登場からオープニングトークを1人で30分くらい話してました。



※あまり内容の事は書くとマズいので、ふんわりと書いていきます。
テレビでは200%話せないような話しを連発していましたからねw



前回ライブの反省や、すべらない話の裏話など。

すべらない話はOAでは1ネタ放送されたのですが、本当はもう1ネタ話していました。


ヤンキー高校の文化祭の営業の話だったのですが、普通に面白かったですwww



直前まで話すか悩んでいた話が有ったらしいのですが、アレはアウトですw


ヒントはマエ○ンさんの話です。



あと、その人の暴露トークをしていたのですが、それは何が有ってもブログには書けませんwwwwwwwww




僕に直接会ったら話したいと思いますw



そこから、若林さんに対しての質問メールを事前に募集していたので、それを答えるコーナー。


なんかメールがあまり来なくて30通くらいしか来なかったとかw



そんな中で僕の質問がまさかの3つも読まれました( ̄∀ ̄)



まぁ10通くらい送ってましたからね(笑)



場を盛り上げる事が出来た質問も読まれたので良かったですね。 ←自己満www



しかし質問にしっかり答えてくれた後に、若林さんの性癖というか趣味が分かるとは…w





質問コーナーが終わって、暗転に入り次のコーナーに。


照明が付くと、どきどきキャンプの佐藤さんが!


リスナーにはお馴染みですからね(^w^)



佐藤さんを司会にして、若手芸人3人を呼んで若林さんと、大喜利対決をしました。



若林さんはお題を言われると、すぐ解答して面白くてやはり大喜利が強かったですね。


若手芸人さんも普通に面白かったですね。 名前忘れかけてますが(笑)



次に、若林さんの出し物のコーナーに。 前回は落語をやったらしいです。 一旦準備に入るという事で、場を繋ぐ為にゲストを呼んだと言いました。



照明が一旦落ちて、普段付いたら…なんと……、


あの、とんねるずさんの番組のモノマネとラジオでお馴染みの

「くじら」さんが登場。いきなりネタに入りましたwwwwwwwwwwww



ネタは「警備員スターシリーズ」みたいなネタでした。



会場全員が大爆笑。 僕も腹を抱えて笑ってましたwww 勝手にアンコールのネタをやって更に面白い!



ショーパブで活躍してる理由がよく分かります。 客が男性だけだから余計にウケてましたね。



その後、サトミツ(佐藤さん)と軽く2人でトークというリスナーには貴重な光景でしたね。



準備が整い、照明が落ちて付いたら、漫才のスタンドマイクが。




若林さんが通常の漫才通り登場すると、


なんと春日さんが!(≧∇≦)




最初は偽物かと思いましたよwww



いつも以上に胸を張ってましたねw 顔もずっと真横向いてましたしwww



やってくれたネタは、久しぶりに書いた新ネタを、このライブで初披露したとか(^O^)



いやぁ会場がずっと大爆笑でしたね。 初めてオードリーの生漫才を見たのですが、腹が痛くなりましよ。




そんなこんなでライブのエンディング。



最後に若林さんが自分のライブの名前を一瞬忘れてたのが、良かったですねw




ライブ後、駅でリトル春日さんと、おいもやさんと分かれて帰宅。




本当に行って大正解でしたよ。



リスペクトしてる芸人さんのトークライブは本当に勉強になりますね。


体中の毒素が抜けて終わった後に体が軽くなってましたよ。



また次回も有れば是非とも参加したいですね。




最後に。




下北沢で、つけ麺を食べたのですがね。


並、中、大盛が全部同じ値段だったのと、店員が真横に居たので17時過ぎでしたが大盛を頼みました。



……大盛は多かったですね~。



多分3人前分くらい有ったかな?



あまり腹は減ってない状態だったので厳しかったですね。



気合いと意地で完食しましたよ。



僕はガリガリですが大盛食ましたよ。太りたいので。




味ですか? あっ、3口目からマズかったですよ。 飽きました。



多分、つゆが冷たいのと麺をあつもりにしなかったのが原因でしたね。





まぁそんな訳で、





以上アップアップアップ
  • なうで紹介
  • mixiチェック
  • ツイートする

コメント

[コメント記入欄を表示]

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

一緒にプレゼントも贈ろう!

アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト