March 19, 2009
SSで見る神無D(伯)の危険mob
神無(伯)へはじめて行く方、久しぶりに挑戦される方へ
mobの名前より目で見たほうが覚えやすいと思いましたので、
危なそうなmobをいまさらだけどまとめておきます
具体的な攻略などはwikiをご覧下さい
●・●・攻略のコツ・●・●
精霊さんに「絶対」攻撃が行かないようにすること
●・●・支援のコツ・●・●
3軍で「元気」が3以上になるように。
(騙されたと思ってお試しください)
---------------------------
●・●・1軍・●・●
1-3の魔導師が睡眠で陣を破壊します。精霊さん以外がヘイトを
しっかり取っておけば陣は壊れません
●・●・2軍・●・●
弓mobがたくさん来ます。中ボスがダメージ倍増デバフを打って
くるので、注意しましょう。
●・●・3軍・●・●
3-3からが危険な時間です。
3-3、4、5に来る参謀がスタン。
3-4と5に来る将校が範囲封印です。
●・●・4軍・●・●
近接、弓mobともに攻撃力が急に上がります。法衣の危険な
時間帯ですので気を抜かないようにしましょう
●・●・5軍・●・●
4軍の強化です。支援で防御/HPが上がってないと護符消費が
激しくなります。
●・●・6軍・●・●
火抵抗mobでサークルのダメが通じないmobがいて、気を抜くと
極振りな弓さんはボスのデバフ(ピリアス)で蒸発します。
●・●・7軍・●・●
物理mobだけなので、マジックシールドが消えてもここでバフ
しちゃったらダメです。(9軍でマジックが消えます)
●・●・8軍・●・●
8-1、2で来る魔導師を長く残すと毒が回って痛いので、先に
消しちゃうと楽です
8-3から小さい弓mobがたくさん精霊さんを狙ってきます。
防御力次第で精霊さんが蒸発することがあるので注意してください。
●・●・9軍・●・●
通称「ユピテル」を先に倒しちゃいます。(スタンがきます)
9-1の「金剛さん」が残ってても9-2に来る魔導師を優先した方が
安定します(スリープ持ってます)
9-3はこの精鋭のヘイトを絶対に精霊さんに向かわせないことです。
精霊さんにスリープが行って陣が止まって全滅
大きなmobが邪魔して見えないけどがんばりましょう。
9-4は全部怖いですけど、提督のスリープと参謀のスキル止めと
スタンが精霊さんに行かない限りは陣止まりません
9-5まできたら安心して副将軍から倒します。
はじめての方やひさしぶりな方もイメージトレーニングして
どんどん神無で遊びましょ〜(*´▽`)ノ
拘束時間長いですけどね
今回の注意モブすごい参考になります。
元気支援を3にしたらよいという事ですが、具体的にどうゆう風にあげていくといいよってのは教えて貰えませんよね;;
全職でまずMPを取って、後はなにをとっとけーとか。 もしよろしければ教えてほしいです。
コメントありがとうございます(*´▽`)
3軍で元気3↑っていうのは、陣が壊れたときに元気が貯まってた
ほうが復活しやすいからなんですけど、そこまでの支援の上げ方は
PTメンバーの構成とか火力とか耐久力とかのバランスで変わると
思います。余裕のあるPTのときは3軍はじまるまで元気しか上げ
なかったりもあります。
支援よりは範囲で封印されちゃって陣壊してくる将校をできるだけ
早く、なにもさせないうちに消しちゃうことの方が大事かもです。
3-3から来る参謀は一位ヘイトの人にスタンが来ます。
精霊さんに一位ヘイトが行かないように、数人でヘイトを取って
おけば陣は壊れないんですけど、3-4から来る将校は範囲で封印
を打ってきますので、陣は止まっちゃうくらいに思っておいた
ほうが対処しやすいかもしれませんね〜。
めっちゃ奇麗に終わるとき(全職)は、
3-5でモフさんが集めに行き、
妖精さんがボスを釣って、
戻って来た軍団を戦士さんがシャウトして、
ドラゴンバーストに合わせて最大火力で将校を消してしまった時ですけど、
失敗すると大変なので;
陣が壊れたときに死なない程度のタゲを4人で分担するくらいで
乗り切れると思います