中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

関西の言葉にアクセン苦闘 32歳バースデー竹川美子新曲「浪花恋人情」発表会

2011年1月22日 紙面から

 演歌歌手の竹川美子(32)が21日、東京・日本橋のHIT STUDIO TOKYO八重洲店で、新曲「浪花恋人情」(12日発売)の発表会と、6日に迎えた32歳のバースデー祝いを兼ねたコンサートを開いた。

 新曲には、昭和初期に東海林太郎さんが歌い、大ヒットした「野崎小唄」の一節がアンコ部分に取り入れられている。竹川は「私にとって初の浪速演歌。私は広島出身ですけど、関西独特の言葉のアクセントが難しいので、自分なりの歌い方で歌わせていただいています」とアピールした。

 今年でデビュー8年目。「末広がりの八ですから、これからも人とのつながりを大切にしたい」と抱負を語る一方、プライベートの目標については「いずれはご縁があったら結婚したいと思いますけど、自分としては(意識が)向いていないと思います。まずは、いい恋ができれば」と苦笑しながら話した。

 

この記事を印刷する

PR情報

Ads by Yahoo!リスティング広告



おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ