りなちゃんきいて 絵本 について。
2010年に出版された絵本「りなちゃんきいて」が感動を呼んでます。
アンビリバボー(2011年1月20日放送)でこの絵本が紹介されてました。
絵本「りなちゃんきいて」の誕生には感動の裏話があります。
絵本の作者である山本順子さんは、2009年6月に癌で亡くなりました。
最愛の娘りなちゃんと自分と同じように癌と闘う人達に向けて
作成された絵本なんです。
アンビリバボーでは、絵本「りなちゃんきいて」の製作秘話や
山本順子さんのビデオレターなどが紹介されていました。
りなちゃんきいて 絵本 について!
≪絵本「りなちゃんきいて」の誕生秘話≫
山本順子さん(当時、34歳)は、子宮頸ガンで患い余命3か月と
診断されました。彼女は、癌との壮絶な闘病生活の末、
一人娘の梨菜ちゃん(当時、5歳)を残して2009年6月に亡くなります。
順子さんは、りなちゃんを一人で育ててきました。
そんな矢先に末期がんがみつかり余命数が月と知らされる。
山本順子さんの闘病生活は、癌ホスピスの東神戸病院(神戸市東灘区)
から始まります。そこで、アロマセラピストで看護師の宮里文子さんと
出会います。山本順子さんは、りなちゃんのために、絵本を作りたい事を
宮里文子さんに相談します。そして、宮里さんが順子さんの
口伝を記録して出来あがったのが絵本「りなちゃんきいて」です。
「りなちゃんきいて」は、関西アロマセラピストフォーラムが
自費出版した絵本です。アンビリバボーの放送後に絵本に関する
問い合わせが殺到しているようですが、対応が大変らしいです。
全国の紀伊国屋書店でも販売されているそうなので、
ぜひ、りなちゃんの絵本、購入してみて下さいね。
ネットの紀伊国屋では、まだ販売されていないようです。
近くに紀伊国屋があれば、そこで購入したほうが早いかも。
絵本の売上は癌患者へのアロマセラピー事業基金に寄付されるそうです。
借りぐらしのアリエッティ あらすじ
プラダ 裁判 パワハラ
プライベートローブ オーダー服
サタンの椅子 世界仰天ニュース
▽りなちゃんきいて 絵本のキーワード
▽次の記事、前の記事
▽りなちゃんきいて 絵本のレビューをブログに書く
ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。
▽りなちゃんきいて 絵本にトラックバックする
りなちゃんきいて 絵本のトラックバックURL:
http://www.choro777.com/mtcompo/mt-tb.cgi/567
▽りなちゃんきいて 絵本にコメントする
今日のキーワード
当サイトのRSS
カテゴリー
スポンサード リンク
スポンサード リンク
新着記事
月別アーカイブ
Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 最新ニュース ブログ