当麻「わたくしこと上条当麻は不幸な人間だ」
![参考資料](http://megalodon.jp/get_contents/53226178)
![参考資料](http://megalodon.jp/get_contents/53226179)
当麻、ちょっと表へ出ろ。
いや、武闘派の上条さんとは力勝負はしないので、寒い中、外に出て下さいw
自分では不幸だと思っている大幸運星の下に生まれた当麻、みごと北イタリア5泊7日ペアでご招待のチケットを手に入れる。荷造り中の当麻はパスポートが無いのに気がつくが、あと二日でとれる訳がないと嘆くものの、実はあったりする。それを見ていたインデックスが自分も同じのを持ってると言う事でインデックスと二人旅。
この流れだと最初はインデックスを連れて行く気がなかった風だが、じゃあ置いてくの?それじゃステイルが許さないだろ。
出かけても色々ごたごたのあった当麻とインデックスだが、どうにか現地到着。ヴェネツィアに行こうとか話をしているうちに食べ物に釣られたインデックスさんが消滅。日本でならインデックスが迷子状態だが、場所がイタリアになっては言葉の通じない当麻の方が迷子状態。さっそく話しかけられても全然分かりません。
![参考資料](http://megalodon.jp/get_contents/53226180)
私もイタリア語は分からんわw(今回も監修は本名陽子さんですね)
Ciao(チャオ:こんにちは)、ristorante(リストランテ:レストラン)、giapponese(ジャポネーゼ:日本人)くらいしか聞き取れんw プロブレーマとか言っていたので最初の文は「何か問題ありましたか?」とかそんな感じかな。その次が「イタリア語は話せます?」かな。
そこに「Sucsi(失礼します)」と助け船をくれたのが何とオルソラ。ええ、このどこが不幸な人間なんだね、当麻君。ローマ正教からイギリス正教へ移るにあたっての引っ越しの準備中だとかで、手伝ってくれないかとの事。頼る相手はオルソラしかいないのでついていったら既にインデックスがいたよ。
引っ越しの手伝いは天草式の方々がやっていたが、そこでは当麻は噂の人物に。変な噂が立ってると言う当麻だが、あながち間違ってないじゃん。
皿の梱包をしようとして当麻は緩衝材に新聞紙を使おうとオルソラに聞くと「こっちにあるのでございますよ」との事。声のした方に行ってドアを開けようとしたら、例の「ふふふん、ふふふん」の声とともにシャワーの音が。シャワーktkr。いやね、くじ引きシーンで一等の北イタリアより二等の伊豆下田の方が温泉シーンあるんじゃないのとか思っていたんだよwそしたら北イタリアでもありましたな。
うっかり声のする方を開けたららっきーすけべ発動と思った当麻はもう片方のドアに向かおうとしたらそちらでも。
考え抜いた末に最初の方をあけたらそこにはオルソラが。
![参考資料](http://megalodon.jp/get_contents/53226181)
![参考資料](http://megalodon.jp/get_contents/53226182)
硬直してる当麻の背後からはインデックスが
![参考資料](http://megalodon.jp/get_contents/53226183)
いやいやいやw
最初からドアの外から声かけろってばさ、当麻。
どっちかを「開けなくちゃいけない」なんて義務は無いんだから。
インデックスに咬まれたも仕方ない。
荷物を先に見送って、引っ越し準備の労をねぎらうオルソラ。
この後どうするか、一緒に見て回るか?と訊ねた当麻に
「いえいえそんな、これからホテルに向かうお二人の後を着いて行けとおっしゃるのでしょうか。そんな、大人数でだなんて」
![参考資料](http://megalodon.jp/get_contents/53226184)
ちょw、オルソラは進んでいる子w
なんて楽しい場面はここまで。
オルソラがいきなり標的にされたかと思ったら、水中からも敵が。敵の魔法攻撃はインデックスさんが無効化したものの、水中から現れた艦船にオルソラと当麻は乗せられてしまって洋上へ出港してしまった。あれま、またもインデックスは置き去り。
洋上では次々に同じ艦船が出現。
これからレパントで海戦ですか?
完全に適中にあって、船の中を隠れながら逃げる二人がある部屋に入ると、そこにやって来たのは、
アニェーゼかよ!
そりゃこう言う状況では誰か第三者に会わないと話が展開出来ないとは思ったが、よりにもよってアニェーゼ。どこが不幸な当麻さんなんだか。
ところで北イタリアならヴェネツィアも行きたいが、ビザンツの総督府のあったラヴェンナも行ってみたいなあ。