ニュース 速報 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
現在位置は
です

本文です

「夢大陸」ワンマン女社長、豪華な生活ブログで披露

 原容疑者は生命保険会社勤務などを経て、2001年に夢大陸を設立。05年にはコミュニティーFM放送局(福岡市)を買収し、世界の経済動向を予測できる「六本木の巫女(みこ)」と称して自ら出演した。著作や講演活動にも精力的で「国内経済は破綻する」「食料は配給制になる」と不安をあおるような予測を語り、外国債の購入などをあっせんしていたという。

 ブログでは、パーティー会場で撮った安倍元首相らとのツーショット写真などを披露。著書では、六本木ヒルズ(東京都港区)に住み、高級ブランドのシャネルの商品を愛用する豪華な暮らしぶりを紹介していた。

 事業を拡大し、やり手の女性社長として雑誌で取り上げられることもあったが、同社関係者は「自分の意見を押し通す場面が少なくなかった」とワンマンぶりを話す。起業当時を知る男性は「志が高く、けなげに頑張る人だった。だが近年は豪華なパーティーを開くなど、羽振りの良さが気になっていた。まさか逮捕されるとは……」と驚きを隠せない様子だった。

 原容疑者に投資を勧められ、夫の退職金から約1250万円を投じた熊本県の女性(58)は「優雅な生活で著名人との交流も多く、FM局も経営していて信頼してしまった。憧れていたのに……」と声を落とした。

 昨年11月、原容疑者は読売新聞の取材に「報道は間違いばかり。来るべき時が来たら話します」と疑惑を否定したが、逮捕後は一転して「だまし取ったことに間違いありません」と供述しているという。

2011年1月16日  読売新聞)
PR情報

新幹線が1年中おトク!

例えば博多―新大阪なら2010円おトク。
携帯やPCでカンタン予約もできる、そのワケは…
現在位置は
です