本多将人
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
本多 将人(ほんだ まさと、1989年5月10日 - )は、愛媛県松山市出身のお笑いタレントである。身長168cm、体重62kg。血液型A型。
事務所は2010年10月現在無所属である。愛媛県立松山西高等学校卒業。京都産業大学在学中。
愛称はソープ(高校時代、背泳ぎで四国大会5位入賞と、水泳が得意なためイアン・ソープから)、愛媛のダウンタウン(高校の友達が呼んでいた)。
来歴
高校生の時に『愛媛のダウンタウン』と呼ばれ、芸人を志す。高校卒業後はNSCか進学かで悩んだ結果、京都産業大学に入学する。
京都産業大学一回生の時に学園祭である神山祭で、ピン芸を披露するなど積極的な活動を行っている。
大学では京都産業大学放送局に入局し、発声やフリートークの練習をしている。
また、二回生の時には、第35回放送祭(毎年京都産業大学放送局が芸能人をゲストに行っている講演会)にてMCを務め、ゲストの神谷明氏と見事な掛け合いを披露した。
人物
- 学生時代に水泳で背泳ぎ四国大会5位入賞。
- 2人の兄は同じく背泳ぎで四国大会優勝。四国記録を持っている程有名で、将人を除いた「本多二兄弟」と呼ばれていた。
- 敬語が苦手で、年上にもタメ口で喋ることが多々ある。「末っ子で甘やかされたことが原因」と本人は語っている。
- 「実家は資産家」「自分のボケに喋ったことない赤ちゃんがツッコんだ」「自分のボケでクラスメイトが笑いすぎて死んだ」などの逸話を持つが、確認は取れていない。