Bob Sapp explains DREAM "Dynamite!! 2010" no-show, says DREAM is "broke"(MMAjunkie.com)
(変訳)ボブ・サップが『Dynamite!! 2010』に出場しなかったのはDREAMが“破産”してるからと説明します
ボブ・サップが『Dynamite!! 2010』の鈴川真一戦をドタキャンした件についてMMAjunkie.comに以下の説明をしたとのこと。
・「当初この試合を3万ドルでオファーされたが、日本に到着した直後に谷川から1万5000ドルにしてほしいと言われた。俺は(以前のファイトマネーの半分に相当する)2万5000ドルでどうかと対案を出したが拒否されたから欠場することにした。その後、試合開始まで別の関係者たちが次から次へと俺を説得しにやって来たが応じなかった。当初の契約が3万ドルであったことの証拠も持っている」
・「2000年代中盤の絶頂期のファイトマネーは35〜40万ドルだった」
・「その後、スポンサーが谷川の行為について謝罪し、ファイトマネーの同額のお金が支払われ帰国した。彼らはK-1がとんでもない状態になっていることについて謝罪していた。一番の問題はK-1に全く金がないということだ。当然DREAMにもない。彼らは半年ほど前から他のファイターのギャラも踏み倒している」
・「ゲーリー・グッドリッジのファイトマネーが税金で30%控除されたそうだが、税金で控除されるのは10%だ」
・「ギャラ未払いが報じられたファイターは氷山の一角に過ぎない。K-1は正式なオフィスもなくなり、現在は広告会社のフロアを間借りしている」
・「谷川は俺が出場しなかったのを戦意喪失だと説明した。俺は『何を言ってんだ?』と思ったね。こっちは本当のことを全て話した。彼らはファイトマネーを踏み倒している。この件で本当に疲れた。俺はいろんなことを知りすぎた。出場選手にファイトマネーを払ってやってくれ」
▼人気blogランキング
サップは正式に訴えた方がいい、ファイターにとって戦意喪失ほど不名誉なことはない
谷川もサップなら戦意喪失の説明でみんな納得するとでも思ったんだろーな
それに今のサップなら30,000ドルじゃなくて3,000ドルでもいいくらい。
これホントなら完全に末期ですよ。
最近のFEG関連のネタは暗くなるものばかりですね…。
でも、あり得ない話じゃないよな……(-_-)
ここまで支払いの問題を抱えていた状態であっても存続する必要があるのかと思ってしまいます。
この期に及んでサップを起用しようとする事自体も、優秀な会社首脳だとは思えませんし。
ボブなだけに、いまいち信憑性がない。
確かに税金のことについてはその通りでしょうけど。
まあ、また物凄いコメント数になるんでしょうね。
これが本当なら日本の恥ですよ。
資金面ではドンキホーテスポンサーのSRCが1番良いかも。
未払い氷山の一角は本当でしょうね。
http://www.busters-e.com/estate-detail/78781