ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

PSPを修理に出したいのですが・・・アドバイスお願いします!!

homesick_pm_musicさん

PSPを修理に出したいのですが・・・アドバイスお願いします!!

昨年2月下旬頃に購入したPSP-3000を修理に出そうと思っています。
症状は昨年12月中旬頃からゲームプレイ中急に「ゲームを終了しますか?」という画面が出る…というものです
色々症状の事を調べて…極力電源を消すようにはしていたのですが、数時間遊んでいると何度か出てきます。

2月中旬頃に欲しいソフトがあるのでそれまでにPSPを修理しておきたいのですが…
初めて修理に出すので色々不安です!!!

そこで、このような症状が出て修理に出した方に質問です
「オンライン修理受付サービス」の所から手元に戻って来るまでやるべき事を詳しく教えて欲しいのです!!
公式HPを見るだけではどうも不安です…かなり面倒かと思いますが、機会オンチな私にも解り易いご回答お願いします!!

違反報告

この質問に回答する

回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

frynq150さん

修理に出すのは早計かもしれません。

本体を手前から奥に振ったときカタカタと音がし、ホーム画面が表示されるのならば、恐らくUMDの接触不良です。

UMDトレーを開けると、カバーの裏側に金属のパーツが2つあります。
これはUMDを本体の読取部分と正対させるためのパーツで、通常は計4本のアームのような部分若干本体側に張り出しています。
このアームが、カバーを閉じたときにUMDを適度な力で本体に押し付ける役割を持ちます。


この4本のアームを根元から少し起こしてみてください。あまり曲げすぎると折れてしまうかも知れませんのでくれぐれも自己責任で。
そうしてからプレイして、ホーム画面が出なかった場合は単なる固定不良です。

私の2000も過去に同様の症状が出ていましたが、これで改善されましたので、もしやと思いまして。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/16 21:31:06

pps111999さん

自分でコンビニ等へ行く方法と、宅配業者が自宅に引き取りに来てくれる方法があります。

自分でコンビニに行く方法ですが、関東・関西であて先が異なります

関東在住なら、岩手県一関市 関西なら「千葉県東金市」です

メンドーなので端折りました。詳細は↓こちら
http://www.jp.playstation.com/support/psp/repair/clinic.html

送る場合、本体購入時に同梱包されていた「お客様カルテ」を記載してください。
なくした場合は、PCのプリンターで印刷できます。

http://www.jp.playstation.com/support/psp/repair/8tnu010000035ou7-a...

購入時の箱に梱包したものを、少し大きめの段ボール箱で梱包してください。
隙間が出来る場合は、新聞紙などで隙間を詰めます。


引き取りに来て欲しい、カルテの書き方がわからないなどの場合は、公式サポートに電話しましょう。

http://www.jp.playstation.com/support/contact/madoguchi.html


株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント インフォメーションセンター
0570-000-929(PHS、一部のIP電話の場合 03-3475-7444)
受付時間 10:00~18:00

修理費用が「税込9,451円以上」となる場合は、修理前に電話連絡がきます。
高いよ買い替えた方が良い。。。。と思った場合、この時点でキャンセルできます。

但し、キャンセルする場合は、1050円払う必要があります。

9451円未満の場合は、連絡なしで修理されます。
修理が終われば、代引きの宅配便で、修理完了品が戻ってくるので、宅配業者にお金払ってください。

因みに、宅配業者は、佐川急便ですが、この会社は、社長が馬鹿なのか、時間指定を依頼しても、特に正当な理由も無く、指定した時間を守らない駄目企業ですw

というか、私が「佐川 指定した時間に宅配来ないよ事件」の被害にあった際、配達に来なかった理由の説明を求めると「「怠慢です」」と言い切りましたw

日常的に怠慢する体質なのか、私は「来ないよ事件」の被害に、ここ数年だけで、3回も被害にあいましたよ。


やる気無いなら、廃業すればいいのにねぇw>佐川

★初音ミク限定モデルなら、今すぐレベルで修理に出して問題ない症状ですw
(げ。。。初音ミクモデルは7月発売だよ<(__)>)

http://miku.sega.jp/pjd2/oshirase.html

同時期生産ロットは、通常モデルでも同じ症状になる可能性もあるため、最低限、電話問い合わせをしましょう。

>昨年2月下旬頃に購入
保障期間が残りわずかです。 無償修理になる可能性もあるので、とりあえず、電話することを強く推奨します。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/1/16 21:56:40
  • 回答日時:2011/1/16 21:00:24

この質問に回答する

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

違いがわかる知恵袋

[カテゴリ:プレイステーション・ポータブル]

ただいまの回答者

10時10分現在

2180
人が回答!!

1時間以内に4,136件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く