期間限定、過去の記事を月ごとにランキング、懐かしいあのまとめをチェック!
2009年 -  09月  10月  11月  12月
2010年 -  01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月

まとめられたつぶやき

  • 編成の三条毅さんまで箝口令に従うことに。仕方ないよね。組織の人だし、家族もあるし。クレド会員になって、奴隷根性にしばられぬ、勇気出せるヒトになってもらいたい。エールを送ります。RT @doraemonyatte @hga02104 今後、TBSから何か動きはありそうですか?
    Hga02104
    2010-09-25 17:21:36
  • どの出版社や他の局とも23年間、もめたことないよ俺。RT @NAGAYAKING TBSもテレビ「ウオッチ」に起用したりラジオを長くやってた割には、日垣さんのことを何も理解してなかったんだねぇ。こんなこと持ちかけたらバラされるに決まってるのに。アホだねぇ。滅びちゃえ。
    Hga02104
    2010-09-25 17:24:06
  • その小ささが俺との違いかな(笑)。RT @kaerutokoi あと民主党からの講演料も RT @hga02104: 勝谷さんも、有料メルマガや吉本やうどん屋など複数の基盤持っているからこその、言論の自由人。RT @suzu3 勝谷さんの言うとおり。 RT @jun_goro:
    Hga02104
    2010-09-25 17:26:46
  • 口先だけだから。三条毅氏も、水野茂氏も。RT @magicalmako TBS なんでもするなら 深夜枠でももらって 世直し番組やりましょう @hga02104
    Hga02104
    2010-09-26 00:10:32
  • TBSの不正ー不誠実問題、私の中ではもう過去のこと。 でも、視聴者の温かい、ときには冷静な声を聞けなくなったメディアの末路は、極めて厳しい。近く買い取られるか、奴隷社員とイエスマンばかりになって瓦解するか。それなりに関わっている者として、箝口令に従う社員らが組織とはいえ哀しい。
    Hga02104
    2010-09-26 00:27:49
  • どうして日垣氏も降板までは隠蔽してきたのですか?RT @hga02104: 皆さんのお問い合わせに答えているだけなんだけど。TBSが隠蔽体質なだけ。社長の不倫事件も、写真誌報道の翌日でも、社内的には「何もなかった」ことになつていました。
    montagekijyo
    2010-09-25 19:05:43
  • プロデューサーが倒れるまで知らなかったからです。RT @rainmanhalf このシンプルな問い…もしシンプルにキッパリと答えられるなら、多分尊敬する。 RT @montagekijyo どうして日垣氏も降板までは隠蔽してきたのですか?RT @hga02104 隠蔽体質
    Hga02104
    2010-09-26 00:19:00
  • なるほど13年間も仕切ってる番組なのに気づかないほど巧妙に行われていたのですね。RT @hga02104: プロデューサーが倒れるまで知らなかったからです。RT @rainmanhalf RT どうして日垣氏も降板まではRT @hga02104 隠蔽体質
    montagekijyo
    2010-09-26 00:50:31
  • 一企業内で、どういう販売方法や経理処理すると”スポンサー料金を他番組に横流し”したことになるのだろう?
    montagekijyo
    2010-09-26 01:00:10
  • まさか。プロデューサーがウツになり、局の彼に対する無慈悲かつ無知な対応が混乱の出発点。番組継続は決まっていたはずなのに、スポンサー料金不正流用問題が露呈し、私やPやDを排除し、嫌気が差して降板決意。RT @mas_watcher ご自分から降板なさったんじゃなかったんですか?
    Hga02104
    2010-09-26 02:54:44
  • TBSの三条毅さんは約束しましたが、また、うやむやになる可能性も大。RT @kazu_sato @hga02104 Podcastは続くんですか?これでギリギリの楽しみは残りました。
    Hga02104
    2010-09-26 02:58:14
  • こういうキチガイ、良い病院紹介してあげて。なぜ、私がテロリスト? RTまでテロリストって? 大丈夫か? ヤクやってるな。RT @hiranog @hga02104 の発言を無邪気にRTする人は、彼と同じテロリストとみなすことにしているよ。
    Hga02104
    2010-09-26 03:01:31
  • 有村さんは窓際異動。崎山さんも退社含みの休職強要。RT @ginashitatsusan: @hga02104 有村さんが退社することを知った後に、﨑山記者も退社することを知りました。様々な人の首を切り捨て、のうのうと生き残る友野と水野、幹部連。日本の企業体質丸出しのドタバタ劇
    Hga02104
    2010-09-26 03:04:17
  • 全然別問題。よく考えて。スボンサーの立場と、スタッフの立場で。RT @ozyszm メーカーなら、売れ筋商品の儲けを他に回す事は普通にある。何か違和感が… QT @media_news_tw:Radio blog:Togetter「TBSラジオ制作費不正流用事件
    Hga02104
    2010-09-26 03:08:59
  • 今回TBSの薄汚さと例外なき保身を何十も見せられ、この社に未来はないと確信。RT http://tl.gd/66un6c
    Hga02104
    2010-09-26 03:11:56
  • あ、そうでした。逃げる三条さん、ごめん。RT @shuristation 瑣末なことですが三条毅史さんでは? QT @hga02104: TBSの三条毅さんは約束…が、また、うやむやになる可能性も大。RT @kazu_sato @hga02104 Podcastは続くんですか?
    Hga02104
    2010-09-26 03:15:40
  • 怖いものなしよ(笑)。RT @itukano 今回はツイッターどうこうではなく日垣さんの影響力だと思う RT @hga02104: RT @seiuchi_kay: Twitter影響力って凄い!RT @wilsonbrianwils TBSラジオの内幕話がすごい
    Hga02104
    2010-09-26 03:22:53
  • 来週の週刊現代に出ます。RT @GinKazama21 もうTwitterや雑誌で書かれるようなことをするのはやめていただけないか?という声  RT @seiuchi_kay: @wilsonbrianwils @hga02104:「もうTwitterや雑誌で…」。#tbs
    Hga02104
    2010-09-26 03:24:07
  • 収入源たくさんあって、正義感はあるからね。言うべき人が次々と沈黙RT @itukano 今回はツイッターどうこうではなく日垣さんの影響力だと思うRT @seiuchi_kay: Twitter影響力って凄い!RT @wilsonbrianwils TBSラジオの内幕話がすごい
    Hga02104
    2010-09-26 03:38:14
  • 私から何度も電話し、ようやく出た。RT @luchas_urawa 電話してきただけ良いじゃないですか。 RT @hga02104: 彼は結局何も行動できず、約束も何一つ守れず、上司の言うまま。信頼する友人…残念。「日垣さんの前に顔を出すことはもうできない」と半泣き声で電話。
    Hga02104
    2010-09-26 03:43:08
  • さてとそろそろ始めるか。証拠もいろいろ集まってきたことだし。
    radiosanjo
    2010-09-26 12:54:37
  • 10月10日(日)から放送予定だった「サイエンス・サイトーク」を、終了せざるをえなくなりました。理由は日垣隆さんが一方的に番組降板を通告し、9月22日に予定されていた初回の収録にも現れなかったためです。楽しみにしていた皆さん、ごめんなさい。
    radiosanjo
    2010-09-26 13:00:04
  • 日垣隆さんは私にとって、尊敬すべき師匠でした。ここ10年にわたって出された本はすべて読み、会員制のメルマガも取り、日垣さんが主催する有料のセミナーにも数多く出席。都内にある事務所にも何度もお邪魔させていただきました。
    radiosanjo
    2010-09-26 13:02:09
  • ものの見方や考え方、取材の方法、ビジネスモデルの作り方から喧嘩の仕方まで、日垣隆さんから学んだことは数知れません。いわば弟子筋にあたる私がなぜ日垣さんに反論を始めるのか?もちろん、ここしばらくのツイートの内容があまりにもひどいからです。
    radiosanjo
    2010-09-26 13:04:41
  • 日垣隆さんのtwitter上で、根も葉もないことを書き散らされて大変迷惑している、何とかしてほしいという私の友人、仕事仲間、出演者たちの声に後押しされてのことでもあります。これから書く私の反論は、ぜひRT、QTで拡散して下さるようお願いします。
    radiosanjo
    2010-09-26 13:07:14
  • 体調不良に陥った「サイトーク」プロデューサーが、番組を離れてしばらく休みたいと申し出たのが今回の話の発端。プロデューサーの変更を日垣さんに申し入れ、日垣さんもいったんはそれを受け入れました。ところが初回の収録日当日に「降板します」との通告。
    radiosanjo
    2010-09-26 13:20:15
  • 日垣隆さんは「サイトーク」Pの体調を心配しているようなことを書いているが、何とか番組出演をこなす彼に対してまで嫌がらせを開始。昨日は「番組に出られるなら俺が被った損害、1500万円を支払ってから休職しろ」と電話。この人間性を疑う行為のどこに「義」が?
    radiosanjo
    2010-09-26 13:24:57
  • 体調を崩して苦しむプロデューサーに、表では心配顔をしながら裏では「金払え」と脅迫する日垣隆さん。ただ、これを留守電に残したのは失敗でしたね。
    radiosanjo
    2010-09-26 13:28:09
  • あー、1500万円を要求する留守電を残しちゃったんだー。 RT @radiosanjo 体調を崩して苦しむプロデューサーに、表では心配顔をしながら裏では「金払え」と脅迫する日垣隆さん。ただ、これを留守電に残したのは失敗でしたね。
    TomoMachi
    2010-09-26 13:31:45
  • そもそも日垣隆さんは、たとえどんなに親しい人やパートナーであろうとも、気に食わないことがあったら弊履のごとく捨て去るような人物。ここ10年で、同じようなケースが少なくとも2例ある。「サイトーク」プロデューサーは3人目の被害者に。4人目は僕かな?
    radiosanjo
    2010-09-26 13:32:49
  • 「サイトーク」Pに対して、同僚の我々は彼の病気が快癒するよう力を尽くします。当たり前のことです。それなのに留守電に脅迫を残すような日垣さんが治療方針について何の助言やアドバイス?この件について、あなたが今後何かを語る資格は一切ありません。
    radiosanjo
    2010-09-26 13:36:59
  • 次。「制作費を流用している」という誹謗中傷について。スポンサーからいただく番組提供料には、制作費と電波料がそもそも含まれています。「制作費」はわかりやすいが「電波料」は少々説明が必要でしょう。
    radiosanjo
    2010-09-26 13:39:58
  • 「電波料」とは、放送用の機材購入やそのメンテナンス費用など、24時間365日安定して番組を出し続けるための運営費で、社員の給与もここに含まれます。こうしてスポンサーからいただいた電波料を集め、さまざまな部門に割り振って放送局は運営されているわけです。
    radiosanjo
    2010-09-26 13:44:59
  • 「サイエンス・サイトーク」は1社提供番組なので黒字なのは当たり前。ご提供に当たっては、制作費・電波料のしくみをスポンサーに説明し、納得してもらった上でお金をいただいているのです。
    radiosanjo
    2010-09-26 13:47:27
  • 常識ですね。そうでないとスポンサーがついてない時間帯の運営もできないし。 RT @radiosanjo  スポンサーからいただいた電波料を集め、さまざまな部門に割り振って放送局は運営されているわけです。
    TomoMachi
    2010-09-26 13:52:11
  • 番組提供料というしくみは、提供番組以外の運営費として使われることがそもそも前提となっているのです。お金を出して提供して下さるスポンサーがこうしたしくみについて納得している以上、「流用」だの「大金を抜いた」だのと言われる筋合いはありません。
    radiosanjo
    2010-09-26 13:53:17
  • 例えば日垣隆さんの有料メルマガ。購読料は年間1万円、読者が1万人なら年1億の収入。当初は月2回発行という話でしたが、一昨年から昨年にかけてはぐっと回数が間遠になって発行は数えるほどに。
    radiosanjo
    2010-09-26 14:01:37
  • まさに。RT @unisan92 @hga02104 分からない人は多分、消費者(リスナー)の立場で見ているのかな?これは送り手の立場で見ないと。 RT 全然別問題。よく考えて。スポンサーの立場と、スタッフの立場で。
    Hga02104
    2010-09-26 14:03:25
  • ストリーム潰しも三条さん。次のターゲットはキラ☆キラだそうです。RT @cargo2009 ストリームのときみたいに、いきなり「今月末で閉鎖します」なんてコトになったらイヤだな。 RT @hga02104: TBSの三条毅史さんは約束しましたが、また、うやむやになる可能性も大
    Hga02104
    2010-09-26 14:05:02
  • 「同じくらいの金額で毎日メルマガを出してる人もいるのに」という批判はしません。発行回数が激減ても、お金を払う読者が納得している以上、そのビジネスモデルに対し他人がとやかく口出しすべきものではありません。番組提供料のしくみもそれと同様です。
    radiosanjo
    2010-09-26 14:06:04
  • 老舗意識をまだ強く持っている。中間管理職。むしろ社長のほうが、ざっくばらんです。RT @dolicate @hga02104 TBS笑えますね。 [mb]
    Hga02104
    2010-09-26 14:06:25
  • 『ラクをしないと成果は出ない』読むだけでよいよ。RT @DrBlueCat 現状に油断RT @C_Sirayuki: RT @gdbarbarossa: 背中がヒヤリと。QT @hga02104 いくつかの収入源がないと、理不尽に潰されるか、奴隷化するかの二者択一。今後ますます
    Hga02104
    2010-09-26 14:07:57
  • 正解!RT @snakedoctorK 村田製作所さんはサイエスサイトークのスポンサーであってTBSのスポンサーではないのだからね QT @hga02104: 全然別問題。よく考えて。スボンサーの立場で。RT @ozyszm メーカーなら、売れ筋商品の儲けを他に回す事は普通にある
    Hga02104
    2010-09-26 14:08:45
  • ガッキィファイターのクレド特別会員になって、所得倍増を。RT @totakeke302 @hga02104 似たような社畜の身としては、つらいねえ。飛び出しても自分で食う術がないから、親(会社)の都合で運命を弄ばれる。親(会社)にリストラされても黙って頭を下げて去っていくのよ…
    Hga02104
    2010-09-26 14:10:11
  • 一応、日垣隆さんの名誉のために付け加えると、今年に入ってからはメルマガの回数も増え、内容も充実。たまに読者投稿のコピペで回数を稼ぐこともあるが、これもまあご愛敬。
    radiosanjo
    2010-09-26 14:11:00
  • 想像以上の社畜ぶり。友人も下請けも簡単に裏切る。RT @kouji30 @hga02104 スポンサー料金を他の番組に使うって、どう考えてもトップの意思にしか思えません。同僚が首切られても黙ってるとしたら、社員どももクズですね。こういう時こそお得意のストライキでもやりゃいいのに。
    Hga02104
    2010-09-26 14:12:03
  • 本社は、ラジオを潰す方針2年半前から。RT @mintopapa3 @hga02104 954キャスターも辞める人続出してますね。一場さんも今月いっぱい。
    Hga02104
    2010-09-26 14:12:53
  • 尊敬してくれた?(笑)RT @rainmanhalf 納得。 QT @hga02104: http://tl.gd/674anj
    Hga02104
    2010-09-26 14:13:51
  • 次。「サイエンス・サイトーク」のスタッフの人数が激減したというデマについて。番組開始当初の予算資料を確認しましたが、元々プロデューサー1人、ディレクター1人、AD1人で人数は不変。「副調整室にスタッフが5人いた」というのは誰のことですか?
    radiosanjo
    2010-09-26 14:14:06
  • 多くの人を裏切ったので、二度とラジオやradikoについて語ることはないと言っていました。ウソだろうけど。RT @masabon2nd 三条さん、今ラジオでradikoの魅力を喋ってます RT @hga02104 奴隷の道を選んだ三条毅史さん。ラジオが好き、とはもう二度と言えない
    Hga02104
    2010-09-26 14:16:51
  • 二枚舌。もう、保身のために許してあげて。RT @tomishu 三条毅史さん、TBSラジオの特番に出演中。 @hga02104 さんの一連のツイートを読んでいる者としては、なんとも複雑な気分…
    Hga02104
    2010-09-26 14:17:39
  • それでも1500万円要求したのかー。 RT @radiosanjo  日垣隆さんの有料メルマガ。購読料は年間1万円、読者が1万人なら年1億の収入。
    TomoMachi
    2010-09-26 14:17:48
  • 「コラムの花道」も視聴率トップでもスポンサーついてなかったですね。だから何でも言えたんですが。@hiruhan
    TomoMachi
    2010-09-26 14:19:47
  • 三条毅史さん。良心はもっているので、苦しんでると思いきや、出世させてくださいとのこと。出世は必要だけど、周囲を裏切って何が得られるのか、熟考を。RT @dog954 三条氏が出ていたが、日垣氏(@hga02104)によればTBSラジオをダメにした本人だろ? #TBSradio
    Hga02104
    2010-09-26 14:23:17
  • 全面的に正確だよ。局幹部も認識同じ。RT @yeah6suke ただしリスナーの皆様、話の内容はよく読み込んで吟味して判断して下さいね。個人的に日垣氏の方が正確と考えます。 @masabon2nd 日垣さん @hga02104 がサイトーク終了の内幕つぶやい #tbsradio
    Hga02104
    2010-09-26 14:25:39
  • 意外にメルマガ面白いよ。RT @Tansann2010 そんなー!大沢悠里のゆうゆうワイドがー!10年は聞いてる人知ってるのに…テレビより面白いのに…RT @hga02104 本社は、ラジオを潰す方針 RT @mintopapa3 @hga02104 954キャスターも辞める
    Hga02104
    2010-09-26 14:27:55
  • 三条さんは私にせつめいします、と言ったまま「お恥ずかしくて顔を出せません」と。なにか言ってるの? 信じ難いねえ。RT @mantohihiz 三条毅史氏@radiosanjoのツイート…もし三条氏が言う通りなら流用とはどう考えても言えない
    Hga02104
    2010-09-26 14:30:37
  • 「1500万円払わなければ記事を書くのをやめないぞ」のように何かの行為を止める代償として金銭を要求していますか? @radiosanjo
    TomoMachi
    2010-09-26 14:31:19
  • 「これ以上批判するのをやめてほしければ1500万円払え」「批判記事を書くのを辞めてほしければ1500万円払え」のように交換条件を提示されましたか? RT@radiosanjo
    TomoMachi
    2010-09-26 14:37:21
  • ブロックなんか一度もしてませんよ。RT @YawChang .@hga02104氏も、訂正が面倒だったんだろうな。 RT @togetter_jp: .@mas_watcher さんの「日垣隆氏、TBSラジオを糾弾するもブロックして逃亡!」が1000PV超えたみたい。
    Hga02104
    2010-09-26 14:38:01
  • 次。「何でもするからTwitterや雑誌でうちのことを書くのをやめていただけないか」と9月24日に懇願したTBS幹部って誰ですか?そんな事実はこちらでは確認していません。
    radiosanjo
    2010-09-26 14:38:49
  • もう、どうでもいいこと。相手にする価値ない。BPO就任も保留しているし、決まったことにはしたがいます。RT @saka_kura ぜひとも最後まで追求して貰いたい。 RT @hga02104: 収入源たくさんあって、正義感はあるからね。言うべき人が次々と沈黙
    Hga02104
    2010-09-26 14:41:13
  • 来週の週刊現代から。RT @piichan @hga02104 わたしはTBSラジオをよくきいているので非常に気になります。もうすこしメジャーなメディアで発表されてみてはいかがでしょうか。 #tbsradio http://togetter.com/li/53101
    Hga02104
    2010-09-26 14:42:01
  • 三条さんは土下座。でも、会社では迷うことなく社畜。大変なんだろうね。RT @4thPaleHorse TBSラジオの「サイエンス・サイトーク」の件で、三条毅史さん(@radiosanjo)と、日垣隆さん(@hga02104)、どうなっちゃってるの?(困惑)
    Hga02104
    2010-09-26 14:43:41
  • 次。「サイエンスサイトーク」のアシスタントアナウンサーの人事異動は今年の7月。今回の件とは全く関係ない。まあ、担当番組があるアナウンサーを異動させる人事もどうかと思うけど。
    radiosanjo
    2010-09-26 14:47:03
  • その常識を知らずに「自分の番組の製作費を他に流した」と攻撃し、局に1500万円要求している人がいると。 RT @diosanjo 番組提供料というしくみは、提供番組以外の運営費として使われることがそもそも前提となっている
    TomoMachi
    2010-09-26 14:51:24
  • @radiosanjo TBSの三条毅史さん。私に直接説明すると言って逃亡し、電話にも出なくなった。泣き声で謝っておきながら、多々デタラメをツイートをしているとタレこみwがあったものですから、びっくり。大丈夫?「恥ずかしくて師匠である日垣さんの前に顔を出せない」と言ったのは誰?
    Hga02104
    2010-09-26 14:52:37
  • どこかで土下座しましたか?得意の印象操作。 @hga02104 三条さんは土下座。…会社では社畜。RT @4thPaleHorse TBSラジオの「サイエンス・サイトーク」の件で、三条毅史さん(@radiosanjo)と、日垣隆さん(@hga02104)…
    radiosanjo
    2010-09-26 14:54:41
  • 完全に気がふれている。茫然。二重人格だよね。「明日12時までにご報告します」と約束して、トンズラ。いきなり上司からお役所文書。私には何も言えないくせに。こんなところでデタラメばかり。よくもまあと感心。RT @radiosanjo
    Hga02104
    2010-09-26 14:57:53
  • 「リスナーのため」とか言いながらTwitterでは事実と異なることを並べ立て、裏では健康を害した番組Pを脅迫してプレッシャーをかける非道ぶり。今後一切、彼に連絡を取るのはやめて下さいね。
    radiosanjo
    2010-09-26 14:59:29
  • それが全然できなかったんでしょうが。彼が大切にしていた仕事を外し、どんどん元気を奪う職場。昨晩も無理やりニュース解説をさせて。二枚舌三条は、社畜としては同乗するけどね。。RT@radiosanjo「サイトーク」Pに対して、同僚の我々は彼の病気が快癒するよう力を尽くします。
    Hga02104
    2010-09-26 15:01:17
  • あと、これまで日垣隆さんに嘘八百を書き散らかされて被害を被ったり、人間性を疑うような行為をされた皆さんはこちらまで情報を。専用アドレスはhigakijoho@gmail.com。秘密は厳守します。共闘しましょう。
    radiosanjo
    2010-09-26 15:02:54
  • これも下請けや出演者のせいなのですと。三条氏によれば。これまでいくつ番組潰せば気が住むのやら。私は静観。というか、残末魔の役人奴隷と関係もうもちたくない。RT @iki2Gyodajin そもそもサイトーク終わるの?だとしたら新番組の開始がHPで告知されるはず。
    Hga02104
    2010-09-26 15:03:14
  • いきなりウソばかり書いて泣きごとを言っていた三条氏が、いきなり返信して社畜代表に変身したため、いま電話をしたところ3度とも切りました。出られるわけない世ねえ。俺と話しているとき、「おっしゃるとおり」「私もそう思います」「すぐ調べます」と言っていたのに。RT @radiosanjo
    Hga02104
    2010-09-26 15:08:47
  • TBSは私に対して不払いまだあるので、調べて払うように頼んだことを、1円にも苦しむTBSラジオとしては、「ごめんなさい」と言ってくれれば放棄するとも伝えておいた。三条さんよりずっと収入ある私としては、すぐ引きさがるのに。いきなり金銭要求してきたって、これはサイコパスだよ。お大事に
    Hga02104
    2010-09-26 15:11:57
  • 本人が希望し、何とか頑張ろうとしているのです。そのニュース解説コーナーをネタに日垣さんは「放送に出てんなら金払え」と留守電で脅したわけ。 RT @hga02104 …昨晩も無理やりニュース解説をさせて。二枚舌三条は、社畜としては同乗するけどね…(後略)
    radiosanjo
    2010-09-26 15:14:00
  • ……。@kikukozu おはようございます。結局、オールで飲み、居酒屋で潰れ、朝から吐きまくり、二日酔い。ようやく起きました。嗚呼…いい歳こいて、本当に酒の飲み方を知らない…。
    Hga02104
    2010-09-26 15:39:36
  • どうしてそんなウソをつくの。誰のために。番組潰しの密命を帯びた社畜でいたらいいのに。RT @radiosanjo本人が希望し、何とか頑張ろうとしているのです。そのニュース解説コーナーをネタに日垣さんは「放送に出てんなら金払え」と留守電で脅したわけ。
    Hga02104
    2010-09-26 15:42:01
  • 泣いて謝っておきながら。お気の毒。社命?RT @radiosanjoあと、これまで日垣隆さんに嘘八百を書き散らかされて被害を被ったり、人間性を疑うような行為をされた皆さんはこちらまで情報を。専用アドレスはhigakijoho@gmail.com。秘密は厳守します。共闘しましょう。
    Hga02104
    2010-09-26 15:42:56
  • 会費を取ったほうが信者は熱心になる。自分が投資した価値はあったと思いこみたいから。会員制メルマガというのは等価交換ではなくて、やはり宗教のお布施みたいなもんなんだよな。
    TomoMachi
    2010-09-26 15:51:25
  • あのときも三条毅史さん。番組潰しが趣味?RT @cargo2009 ストリームのときみたいに、いきなり「今月末で閉鎖します」なんてコトになったらイヤだなぁ。早めに保存しておかないと…。 RT @hga02104: TBSの三条毅さんは約束しましたが、また、うやむやになる可能性も大
    Hga02104
    2010-09-26 16:02:36
  • 村田製作所のスボンサー費用大量流用問題で局は大混乱。数字も操作してるたのこと。まさかFD(笑)。RT @masabon2nd 日垣さん @hga02104 がサイトーク終了の内幕つぶやいてます @yeah6suke 日垣氏のTLを読むべし。どうなっちまうんだ #tbsradio
    Hga02104
    2010-09-26 16:06:36
  • 編成部次長も発狂して妄想が酷く日垣攻撃。RT @iki2Gyodajin そもそもサイトーク終わるの? RT @yeah6suke: ただしリスナーの皆様、話の内容はよく読み込んで吟味して判断を@masabon2nd @hga02104 がサイトーク終了の内幕#tbsradio
    Hga02104
    2010-09-26 16:10:04
  • もう、どうでもいい。ブライドだけの、つまらんやつら。RT @saka_kura ぜひとも最後まで追求して貰いたい。 RT @hga02104: 収入源たくさんあって、正義感はあるからね。言うべき人が次々と沈黙
    Hga02104
    2010-09-26 16:10:53
  • (笑)RT @igabin @hga02104:「もうTwitterや雑誌で、うちのことを書くのはやめていただけないか」。<<<これが可能ならば、検察や裁判所も、そう言いたいでしょう。
    Hga02104
    2010-09-26 16:11:24
  • Pが倒れ、とはいえ実質Dと俺でつくってきた番組ですから、局から継続を依頼し受けてがんばってきたわけです。三条の釈明は莫迦でもわかる嘘RT @esukiesuji あれ?@hga02104さんのつぶやきと違っている…RT @radiosanjo :理由は日垣隆さんが一方的に番組降板
    Hga02104
    2010-09-26 16:18:46
  • 未払いも、諦めました。TBSは火の車。でも、卑劣な嘘まで、なぜ?RT @suzumaru @hga02104日垣さんのサイエンスサイトーク終了の話に、名前も出てきた@radiosanjo三条さんが反論。1500万未払いがあるのは双方言ってるから確実そう。
    Hga02104
    2010-09-26 16:20:34
  • 7月です。その真相も、メルマガで書きます。RT @yyyy1222 @hga02104 うわなんか大変! あのアナウンサーアナウンス部おろされちゃったんだ…
    Hga02104
    2010-09-26 16:21:34
  • 記憶喪失もかあ? お大事に。RT @you39ss RT @radiosanjo: どこで土下座しましたか@hga02104 三条さんは土下座。…会社では社畜。RT @4thPaleHorse TBSラジオの「サイエンス・サイトーク」の件で、(無関係な社畜)三条毅史さん
    Hga02104
    2010-09-26 16:24:35
  • 完全な嘘です。三条さんも謝ってきました。Pが鬱になって、局の不正経理がバレたことが総て。RT @esukiesuji あれ?@hga02104さんのつぶやきと違っているような…風邪のせいか頭が…… RT @radiosanjo …理由は日垣隆さんが一方的に番組降板を通告し(略)
    Hga02104
    2010-09-26 16:30:10
  • 彼は謝ってきました。RT @keitenn 日垣さんと三条Pの争いが面白すぎる。どっちがアレか知らないけど、ツイッターを始めとするネットがあるのだから、嘘は必ずバレルでしょ・・・ @hga02104
    Hga02104
    2010-09-26 16:30:40
  • 人は信じたから金を払うのではなく、金を出したから信じる、という傾向がある。ドリンク剤が高かったから効くと思う。逆に無料のものには、あまり価値を感じなかったりするから面白いよね。
    TomoMachi
    2010-09-26 16:33:07
  • 3、私と鈴木ディレクターに「番組継続」の強い依頼(もともと12年目のスタートは決定事項だった)、4、友野部長が出てきて「あの崎山の後始末で、とんだ迷惑」発言をし、5、村田製作所のスポンサー料を大量に横流し、サイトークのスタッフ半減の事実が発覚、6、局が居直る、7、私の降板。以上。
    Hga02104
    2010-09-26 19:43:51
  • もう、くだらないTBSの関係者は、足元を見直すことをして、単なる一出演者のことで、ぐだぐだやっている場合ではないでしょう。それにしても、三条氏の妄想は完全に、崎山さんより数段ひどい領域。即入院をお薦めします。専門的知識のあるものとして。
    Hga02104
    2010-09-26 19:46:35
  • http://soulwarden.exblog.jp/11986212/ そうそう、「出版社は広告収入の黒字分を全部、書き手に原稿料で配るべきだ」と言ってるようなもんですよ。
    TomoMachi
    2010-09-27 18:13:46
  • http://soulwarden.exblog.jp/11986212/  出演料1500万円のわけがない。この額は勝手に要求しているだけのこと。
    TomoMachi
    2010-09-27 18:16:12
  • ニセモノの良心 : 日垣氏のTBSラジオ不正告発における矛盾点ほか http://bit.ly/aDeeP4
    montagekijyo
    2010-09-27 18:19:18
  • TBSラジオ「サイトーク」のページを見たら、”「サイエンス・サイトーク」は終了しました”の文字のみ表示。日垣隆さんとTBSラジオのどちらが正しいかは自分にはわからないが、この対応が”リスナー無視”だということは、わかる。
    futa_ya
    2010-09-28 01:32:35
  • 誠実な局ですね。RT @rurimamo @hga02104 某地方FM局の営業の方から番組提供のご提案をいただいた際、「制作費=いくら、波代=いくら」との見積もりをいただきました。「この波代は?」とお尋ねしたら、「弊社が経営するうえでの1日の経費÷時間単価です」
    Hga02104
    2010-09-28 15:46:47
  • 中抜き、ではなく、スポンサーを騙して、他の三番組に8割を流用。肝心のサイトークは経費も人員も削減。収入大幅増だったのに。もちろん村田製作所には技報告。RT @totucox @hga02104にてTBSラジオでのスポンサー料5分の4中抜きやら色々暴露中 #tbsradio
    Hga02104
    2010-09-28 15:49:57
  • 後者かと。でも潰れる。RT @Shuhei331 今回の件は法律的にも問題?それともただのモラルの問題?RT @hga02104: だからTBSは火消しに躍起。RT @minejiro 一揆になるわ。 RT @hga02104: 5分の4抜いてた。それでスポンサー承知しますか?
    Hga02104
    2010-09-28 15:51:20
  • 両方です。RT @d_ske あれ,メールなんですか。以前の書込み http://bit.ly/czoJKA では “泣き声で電話”したことに… RT @hga02104: だから三条毅史氏が私からの電話にも出られず、「日垣さんの前には(略)」と3日前にmail後、社畜の道に
    Hga02104
    2010-09-28 15:53:04
  • 倒れた崎山プロデューサーへの局の仕打ちがあまりに酷く、流用も知ったから。RT @Shuhei331 ところで何故今回Twitterでの告発を決めたのですが?当たり前なことを聞いているかも知れませんが、日垣さんをそちらに向かわせた大きなきっかけを知りたい RT @hga02104
    Hga02104
    2010-09-28 15:54:46
  • 両方です。彼はウツがちですが、守ってあげつつ、「勝手に降りた」のがまるで私と三条毅史の虚言ゆえ。RT @d_ske あれれ? 以前の書込み http://bit.ly/aHsKa3 によれば,彼は「休職に追い込まれた」はずでは?RT @hga02104: 勝手に降りたのは崎山P
    Hga02104
    2010-09-28 15:57:55
  • 泣いて謝って来たよ。メールでも。社の方針だから許してやって。RT @radiox20XX @kazuyo_k 日垣隆(作家)@hga02104 と三条毅史(TBS編成部次長)@radiosanjo が、TBSラジオによる番組制作費の不正流用疑惑を巡りtwitter 上で激烈バトル
    Hga02104
    2010-09-28 16:02:16
  • 気軽だから。RT @Shuhei331 ところで何故今回Twitterでの告発を決めたのですか? 日垣さんをそちらに向かわせた大きなきっかけを知りたい。。。 RT @hga02104
    Hga02104
    2010-09-28 21:53:04
  • 担当部次長によれば、小島さんのギャラがぐわんとあがったので、続けたくない、明確に言っています。RT @Shuhei331 好きな出演者ばかりなので、終わらないことを祈ります。RT @hga02104: キラ☆キラも大変なんだよ。RT @pinool そもそもAMをどれだけの人
    Hga02104
    2010-09-28 21:55:50
  • 飽きれた。お金の件は、電話で三条さんOKしたのです、直接。RT @kirik_o @radiosanjoに、1500 万円を要求した音声が留守電に残ってますよ、と言われてからの日垣さん@hga02104の発言が、土下座したとか謝ったとか電話に出ないとか
    Hga02104
    2010-09-28 22:02:46
  • 出演料としては59万円。単行本印税が1200万円RT @otosata 日垣さんのギャラが月100万ならスポンサー料は月500万以上、半年で3000万以上ですか。それはラジオにしたら法外な料金ですね。 RT @hga02104: 5分の4抜いてた。それでスポンサー承知しますか?
    Hga02104
    2010-09-28 22:04:35
  • 豹変したことは本人が一番ご存知RT @racconok 日曜はにぎやかだったが平日になってお静かなのは社内で問題視されちゃったんだろうか・・・ RT @hga02104: 電話で私に全面謝罪しながら、翌日から社畜と化したTBS三条毅史氏に愛の手を(笑)。 @radiosanjo
    Hga02104
    2010-09-28 22:05:38
  • 三条氏、電話では全面的に私を支持し、先週土曜日に突然、会社の言いなりに。気の毒。RT @Tokuda_Shinya 日垣氏 @hga02104 とTBS三条氏 @radiosanjo …必要ならばいつでも受けて立つ、という気概が三条氏側には皆無だから。
    Hga02104
    2010-09-28 22:08:02
  • ラジオ、出版、インターネットの三本柱でサイエンス・サイトークだってこと、あんまり知られてないみたい。町山さんも誤解してたし。 RT @hga02104: 出演料としては59万円。単行本印税が1200万円RT @otosata 日垣さんのギャラが月100万ならスポンサー料は月500
    superwasshoi
    2010-09-28 23:42:59
  • 未払金問題含め三条さんからの謝罪メールなど証拠は山ほどあれど、留守録暴露とかそう虚しい行為、局の人間は恥ずかしくないの?俺は構わないけど、録音やメールは彼の名誉のためにも、脅しに使わない。RT @kirik_o @radiosanjoに、1500 万円を要求した音声が留守電に
    Hga02104
    2010-09-29 00:18:53
  • 彼が家族のために会社の奴隷になったのは、気の毒だけど、平凡なこと。寛容に接します。RT @racconok RT @hga02104: 電話で私に全面謝罪しながら、翌日から社畜と化したTBS三条毅史氏に愛の手を(笑)。 @radiosanjo
    Hga02104
    2010-09-29 00:21:16
  • 三条さんが一番恥じている。俺も彼をこれ以上追い詰めたくはない。が、余りにも卑劣な豹変には、答える必要も。RT @Tokuda_Shinya 日垣氏 @hga02104 とTBS三条氏 @radiosanjo …必要ならばいつでも受けて立つ、という気概が三条氏側には皆無だ
    Hga02104
    2010-09-29 00:24:16
  • 三条さんは石川五右衛門かな。RT @takosuke2009 この二人の対立。いつまで続くのか。日垣隆氏は現代の平賀源内?三条氏は杉田玄白か?RT @hga02104: 電話で私に全面謝罪しながら、翌日から社畜と化したTBS三条毅史氏に愛の手を(笑)。RT @radiosanjo
    Hga02104
    2010-09-29 00:28:12
  • 町山さんや勝間さんはメディアの子分。RT @yuanlow コピペですが、お持ち下さいRT @aran_p: このAAすげぇ RT町山さんをフォローRT @hga02104: やれやれ。企画や構成や出版印税総て込み。町山さんは3万円か1万円でも、私は端金など寄付。
    Hga02104
    2010-09-29 00:29:56
  • 私もそこが疑問。ただし喧嘩は私からは売ったことなし。RT @photobra7 どっちが正しいか知らんが、亀田兄弟その他諸々のイメージで「またあのTBSか」という印象。それにしても喧嘩はオモロイ。てか何で社員が喧嘩に乗ったんだw @hga02104 @radiosanjo
    Hga02104
    2010-09-29 00:35:20
  • 最初はそうだったのにね。彼の感謝もメールに残っている。涙ながらの謝罪も。RT @neo_sazanami @hga02104 日垣さんと @radiosanjo 三条さんのバトルだが、日垣さんが三条さんを誘ってネット上に利益をきちんと出すラジオ局?を作ろうとしたならば全て合点
    Hga02104
    2010-09-29 00:37:59
  • 崎山Pがウツになり、Dと新アナと私で継続頑張っていたのに、不正経理がバレ破砕。RT @superwasshoi サイエンス・サイトークはラジオとインターネットと出版を意図的にリンクさせた稀有な番組。折角上手くいっていたのにこの番組を潰した罪は重いですね。RT @hga02104:
    Hga02104
    2010-09-29 00:43:36
  • TBSのポッドキャストは無料だからギャラは出ないことになってますよ。 また出版印税を支払うのはラジオ局ではなく出版社ですよ。 RT @superwasshoi ラジオ、出版、インターネットの三本柱でサイエンス・サイトークだってこと、
    TomoMachi
    2010-09-29 00:46:31
  • 好き嫌いと、評価の基準は別。RT @chiwagurui やっと日垣隆@hga02104のTBSラジオ不正告発関連の記事が読み終わった。確かに氏の言い分だけ聞いていると義を感じるけれどやっぱり矛盾点はあるよね、と。日垣隆好きじゃないしTBSラジオ信者だから今回の件は一方的に偏る。
    Hga02104
    2010-09-29 00:58:49
  • 冷静なご判断RT @poanne TBSラジオに関してのツイートを静観。個人的には日垣先生を信じているけれど事実はわからない。こうしたことは印象で語ってはいけないので。村田製作所さんの見解もお聞きしたい…RT @hga02104 5分の4を他番組に使って良いのか? 詐欺だよね。
    Hga02104
    2010-09-29 01:00:12
  • 私もずっとそう生きてきました。こういう反発受けながら。RT @Hisashi_Yamaoka まさにそれらを勝ち取るための人生でありたいです。RT 真の自立と自由のために。RT @hga02104: 印税と原稿料のほうが、もちろん多いです。だからヒビらない。
    Hga02104
    2010-09-29 01:02:39
  • 社名が同じでスタートした放送局でラジオもっているのがTBS系列のみ。RT @pinool ニッポン放送は? RT @hga02104 在京ではラジオ局もっているTBSだけですよ。 @totucox @hga02104にてTBSラジオでのスポンサー料5分の4中抜きやら色々
    Hga02104
    2010-09-29 01:05:53
  • 月刊誌と週刊誌にも詳しく書きますね。RT @takuyakanda 村田製作所は何か言ってるんですかね?無策なら株主に対する裏切りだねRT @totucox @hga02104にてTBSラジオでのスポンサー料5分の4中抜きやら色々暴露中。ここ二・三日で知った #tbsradio
    Hga02104
    2010-09-29 01:07:50
  • 老舗のブライドが高すぎる、というのが業界の誰もが感じている評価。さらば、30代から請われて始めた、愛すべきサイエンス サイトーク。RT @dolicate @hga02104 TBSはモラルが欠如した証。
    Hga02104
    2010-09-29 01:10:55
  • @TomoMachi 町山さんはこの問題に言及してるので質問させていただきます。町山さん、もしくは出演者にギャラ未払いの例はありますか?TBSは経営不振で日垣氏以外にもギャラ未払いがあるみたいですが・・。
    takuyakanda
    2010-09-29 01:32:56
  • 私の周囲にはありません。彼が要求している1500万円は既に働いた分の報酬ではなく、自分が勝手に番組を降りたために入らなくなった未来の収入を自分で計算したものらしいです。RT @takuyakanda TBSは経営不振で日垣氏以外にもギャラ未払いがあるみたいですが。
    TomoMachi
    2010-09-29 02:46:28
  • @TomoMachi その情報源は言えませんか?また、それを信じる根拠はありますか?町山さんぐらい言葉に力があるひとだったら、双方の意見を聞いてから発言したほうがよいのでは? RT 未来の収入を自分で計算したものらしいです。
    unisan92
    2010-09-29 02:51:46
  • @TomoMachi  そうでしたか。お返事ありがとうございます。
    takuyakanda
    2010-09-29 02:54:14
  • 彼のツィートを読んでそう思いました。本人に尋ねてはいかがですか? @unisan92
    TomoMachi
    2010-09-29 02:57:01
  • あなたが本人に尋ねるのがいちばんいいですよ。@unisan92
    TomoMachi
    2010-09-29 02:58:36
  • 未払いという場合、債権として成立している(契約書や請求書などが存在する)必要あります。それ以前に、仕事を既にした分の代価でなければなりません。
    TomoMachi
    2010-09-29 03:01:09
  • 岡田さんの時みたいに本人に突っ込んであげたらいかがですか?RT @TomoMachi 未払いという場合、債権として成立している(契約書や請求書などが存在する)必要あります。それ以前に、仕事を既にした分の代価でなければなりません。
    unkogamoresou
    2010-09-29 03:07:07
  • 別に知り合いでもないし、僕に@してるわけでもないので。@unkogamoresou
    TomoMachi
    2010-09-29 03:08:58
  • @TomoMachi そうすると自分も含め一般リスナーと同じ意見と思ってよいですか?町山さんはTBSラジオでお仕事されているので、内部の情報を手にいれての発言だと思ってしまいます・・・ RT 彼のツィートを読んでそう思いました。
    unisan92
    2010-09-29 03:11:04
  • 私の周辺には未払いはありません。それが事実です。@unisan92
    TomoMachi
    2010-09-29 03:15:52
  • 日垣さんはギャラの未払いが複数あるといい、町山さんは「少なくとも自分の周りではない」といってる。まあ「町山さんはTBSに世話になってる」もしくは「町山さんは情弱だ」で一蹴するのかな?w
    takuyakanda
    2010-09-29 03:18:17
  • そもそも印税1200万円をなぜ出版社でなくTBSに請求するのでしょう? それに、その額だと1200円の本で印税5%が取り分だとしても20万部売れたことになるけど、今はそんなに売れたらベストセラー扱いですよ。
    TomoMachi
    2010-09-29 03:23:41
  • 彼のツィートを読むと、「未払い(支払いの約束が両者の間で成立しているもの)」ではなく、「これくらいもらえるはずだ」という一方的な要求額のようですよ。@takuyakanda
    TomoMachi
    2010-09-29 03:26:29
  • @TomoMachi 分かりました。ありがとうございます。キラキラ出演者でこの事についてツイートしているのは町山さんだけだと思うので、どうしても発言に敏感になってしまいした。 RT 私の周辺には未払いはありません。それが事実です。
    unisan92
    2010-09-29 03:36:03
  • そもそも取引先への支払い遅滞が頻繁に発生するとすればその会社は深刻な経営危機に陥ってることになりますよ。@unisan92
    TomoMachi
    2010-09-29 03:41:19
  • 本日の原稿執筆、終了。 寝ます。 TBS本社取締役会ではラジオ解体が議題に。 執筆で食ってる俺になんか、かまってる場合じゃない。スポンサーも騒ぎし始めているし。「スポンサーの料金が総て番組に使われるわけではない」なんて当たり前。が、5分の4を他番組に使って良いのか? 詐欺だよね。
    Hga02104
    2010-09-29 03:48:49
  • 電話とメールで私に全面謝罪しながら、翌日から社畜化したTBS三条毅史氏に愛の手を。RT @radiosanjoこれまで日垣隆さんに嘘八百を書き散らかされて被害を被ったり、人間性を疑う…皆さんはこちらまで情報を。higakijoho@gmail.com。秘密は厳守…共闘しましょう。
    Hga02104
    2010-09-29 03:49:37
  • @TomoMachi TBSラジオの深夜番組(JUNKやタマフルなど)を聴いていると、危機的な状況だと警告している人もいますね(伊集院さんや橋本Pなど)。「経営危機」とはまた違う意味合いだとは思いますが。 RT ~その会社は深刻な経営危機に陥ってることになりますよ。
    unisan92
    2010-09-29 03:53:55
  • 「経営難による支払い遅滞」が事実でない場合、そのような発言は会社の価値を下げる、実害のある行為なので、損害賠償の対象になりますよ。@unisan92
    TomoMachi
    2010-09-29 03:58:51
  • @TomoMachi なるほど。ありがとうございます。勉強になるので、まだやり取りしたいのですが、そろそろ寝ますwこんな時間までありがとうございます・・・あ、そちらアメリカでしたかw
    unisan92
    2010-09-29 04:03:53
  • それが要求している1500万円の内訳ですか? サイトークの関連書籍は6冊くらいのようです。それに印税は出版社から支払われるのでは? 120の電子書籍の販売も確認できませんでした。 RT @futa_ya 他に12冊の本と120本の電子書籍を生み出しました
    TomoMachi
    2010-09-29 05:09:51
  • @TomoMachi すみません。サイトークのページが削除されてしまっていますので、私も正確な数はわかりません…一応、wikiでは8冊でした。印税については、もう直接日垣さんかTBSラジオの方に聞いたほうが良いような気がします。
    futa_ya
    2010-09-29 05:34:42
  • 彼が要求する印税1200万円というのは「番組が続けば出ていたはずの本」についてのようです。本人に尋ねてみてはいかがでしょうか? @futa_ya
    TomoMachi
    2010-09-29 05:53:29
  • @TomoMachi 私みたいなただのリスナーが尋ねるよりも、TBSラジオのかたが直接「出ていない本の印税を要求するのはおかしい」とつぶやくのがいいのではないでしょうか。
    futa_ya
    2010-09-29 06:07:53
  • 確かに。国税が調査したらアウトですね。それをTBSは怖れているのですね。なっとく。RT @takeiyoshiaki @hga02104 日垣さん。これ「原価の付け替え」じゃないですか?もしそうなら税務署が黙ってない RT @radiosanjo 番組提供料というしくみは、
    Hga02104
    2010-09-29 07:17:14
  • 【三条毅史氏の大ウソと人気番組潰しの秘技大公開】10月4日に阿佐ヶ谷ロフトで、TBSの人気番組潰し屋にして大嘘つきが炸裂! あの(笑)三条毅史氏の登場。必見! 私に面と向かって反論一つできない小心者の晴れ姿。RT @Shuhei331 公の場で討論を。RT @shota_yam
    Hga02104
    2010-09-29 07:24:35

コメント

  • montagekijyo
    更新した!感動した!!
    montagekijyo
    2010-09-27 01:47:30
  • x2large
    おとなってきたないなぁ
    x2large
    2010-09-27 12:23:14
  • ko_zan
    今までどうも状況が見えないし、意味不明だったので興味が沸かなかったけど、俄然沸いたなwwwなるほど、こういうことだったのねぇ。「番組制作費の他番組への横流し」とか、書き方次第では悪いことのように表現できる典型的な例よね。これ、良いリテラシーテストになるんじゃね?w
    ko_zan
    2010-09-27 12:33:26
  • raisondaytrade
    「不正経理」って具体的にどういう行為をいうんだろ 「不正経理」って言ってるよね
    raisondaytrade
    2010-09-27 17:28:57
  • grouse123
    第三者に検証不可能な「泣いて謝った」とか「土下座した」みたいなことを書き立て、印象操作で相手を貶める、と。卑しい。実に卑しい。見てる人間は、ちゃんと見てますよ。結局損をするのはあなただ。
    grouse123
    2010-09-27 18:12:56
  • miteguy
    日垣氏のツイート、名誉毀損にはならないのだろうか?
    miteguy
    2010-09-27 22:19:03
  • taroriX
    反論に対して答える気が無いのなら、最初から発言しなきゃいいのにね・・・まぁこの人の場合、今に始まったことじゃないけれど。
    taroriX
    2010-09-28 16:14:39
  • ftoku
    ここで流用にあたるかどうか問題になってる番組提供料のうちの電波料って政府が徴収する電波使用料と違って、池田信夫さんが批判するようなテレビ局の電波料と同じような仕組みなのかな?
    ftoku
    2010-09-29 23:57:27
  • yuketenwalker
    スポンサー料のラジオ局内で、どの様に割り当てられていくが正しいのか、正確なシステムは分からないけど、三条さんの電波料の説明のほうが腑に落ちるかな。 それにしても、日垣さんの個人攻撃ぶりはあまりに口汚すぎじゃないですか?先に書いている方もいらっしゃいますが、私も日垣さんによる印象操作という印象をもちました。
    yuketenwalker
    2010-10-30 14:32:34

お気に入りしたユーザ

  • knitcapmann
  • masaki_sss
  • kotono8
  • amamako
  • usdk
  • hashiboso
  • tsukareta
  • dakkokko
  • hoshimin
  • erlkonig
  • gacchiko
  • taroriX
  • akira28_jp
  • miteguy
  • picfanz
  • oniarare
  • sho420
  • hyse_1073
  • abekoma
  • iraniran8
  • __nobu
  • chinpukurin
  • terminal_dogma
  • tuyamaru
  • tomekichionline
  • symnh
  • daida2010

プロフィール

montagekijyo rss
メッセージが設定されていません。
@togetter_jpをフォロー

編集の履歴

2010-9-29 12:28 montagekijyo さんがデコしました。
2010-9-29 12:23 montagekijyo さんが更新しました。
2010-9-27 18:32 montagekijyo さんがデコしました。
2010-9-27 18:31 montagekijyo さんが更新しました。
2010-9-27 02:38 montagekijyo さんがデコしました。
2010-9-27 02:29 montagekijyo さんが更新しました。
2010-9-27 01:52 montagekijyo さんがデコしました。
2010-9-27 01:47 montagekijyo さんがデコしました。
2010-9-27 01:45 montagekijyo さんが更新しました。
2010-9-27 01:26 montagekijyo さんがデコしました。
2010-9-26 23:07 montagekijyo さんが更新しました。
2010-9-26 23:04 montagekijyo さんがデコしました。
2010-9-26 23:01 montagekijyo さんが作成しました。

ブログパーツ


幅・高さの指定を変えることでサイズを変更できます。
またsrcの中の「bc=***」で背景色を変更できます。