現在設定されているタイムゾーン
(GMT+09:00) ソウル、大阪、札幌、東京
フォローは500キャラクターまでしか登録できません。予期せぬエラーが発生しました。
Bango Sango (Istory) さんの日記
 日記トップ 
現在のLSで大丈夫だろうか・・・。
最近Istoryサーバーで歩み始めた新参者のバンゴ・サンゴです。

ここ最近LS:MEGAROMANIAに入ってのんびり生活を送ってますw
うちのLSは仲間想いの良い人がいるのですが
どうやらLSマスターに気に入られないとメンバーとして
認めてもらえない様子です・・・。
昨日はLSでの集合SSで俺INしてたのに呼ばれてない(;ω;)
他に俺と同時期ぐらいで入った人も一緒にいなかったし・・・。
入って間もないんで仕方ないんですけどね・・・。
LSマスターと合わなくてLSメンバーとは合う今の状況でこのまま続けるか迷う・・・。
俺がキャラデリしてFF14辞めるって方法もあるしなぁ・・うーん・・・。
コメント(13)
タグ [雑記]
投稿日時 : 2011年01月17日 19:26
この日記を削除しますか?

コメント
LSも場所によってそれぞれなんで、
年齢層や趣味、活動時間なんか聞いてみてぴったり合うところを
探したほうが後々しあわせかと思います。
Keii Ignoble (Palamecia) 2011年01月17日 19:32
LSは同時に複数所持できますから、他のLSにも入ってみたら?気に入った所を常につけるようにすれば良いと思いますよ。
ただし気に入られる以前にログイン、ログアウト時はちゃんと「こんにちは」「お疲れ様」の挨拶をしたり、会話に入ったりしてるんですよね?してないなら幽霊メンバーと思われても仕方がない。
Thend Radou (Rabanastre) 2011年01月17日 19:36
私は、もう完全に飽きてしまって 全くと言っていいほどログインしてませんが
それでもたまに、思い出したように30分程ログインするのは LSメンバーの存在が大きいです

LSでの集合SSに呼ばないようなマスターはダメでしょうw
LSはさっさと抜けるべきかと 仲の良い人がいるならばフレ登録すればとりあえず繋がりは保てますし 勝手にフレ登録できる仕様ですしね

今 大切な方はフレ登録しつつ 他のLS探されたほうがいいんじゃないでしょうか!

Weather Report (Palamecia) 2011年01月17日 19:40
いやいやいや、まず、キャラデリは考え直しましょう。
落ち着いて、「キャラクターを削除する」からカーソル外しましょう。

・・・はい、えっと、まず呼ばれていないのが本当なら、それはLSリーダーの姿勢としておかしいと思います。もちろん、LSの方針はリーダーの自由ですし、リーダーとは言えメンバー全員に公平でなければいけないという規則はありません。リーダー的には、LSイベントとかでなく、個人的に仲の良い人で盛り上がって写真撮ってただけのつもりだったのかもしれません。

とはいえ、LSメンバーで危険地帯に冒険のツアーに行くとか、皆で集合写真を撮るなんて言うおいしい時には、LSメッセージで皆に「来れる人おいでー」くらいあっても良いと思います。

LS内で、仲の良い人がいてその人たちとつるんでいれば、それで楽しく過ごせているのなら良いと思いますが、もし、不安だったり何かが違うと思うのなら、少なくとも、リーダーに気に入られないと・・・なんていう事が真実なら、LSを移ることも視野に入れて良いと思います。
実際、他にも良いLSはたくさんあると思いますよ。

ただ、その前に本当に呼ばれなかったのか、ログの見落としなどで気付かなかったりしなかったか、リーダーが、Bangoさんがログインしている事に気づいていたかは、確認した方が良いかもしれませんね。誤解から人間関係を失うのは悲しいですから。


Silfa Lue (Selbina) 2011年01月17日 19:43
新着日記から失礼しますね。
第三者視点で見ると、その集合SSがあらかじめ予定された集まりだったのか、
たまたまメンバーが集まっていたのでSSを撮ったのかがわからないのですが
後者であればあまり気にすることはないんではないでしょうか?
LSイベントに呼ばないとかであれば別ですが・・・
誤解やすれ違いで仲たがいしてしまってはもったいないので
一度ちゃんと話してみることも大切だと思います。
もしそれでやっぱり肌が合わないと感じれば、
そのLSに固執する必要もないと思いますし。
メンバーで気の合う方とは、LSが同じじゃなくてもつながりは持てますし、
バンゴさんが楽しくプレイできることが一番だと思いますよ^^
Urotas Happycat (Istory) 2011年01月17日 19:48
同じサーバーから、初めましてェ・・・
一番大事なのは、自分の意思だと思うよ
そして最後にモノを言うのもやっぱり「自分」の意思です
ログインしたい時にする、休みたいときはマジ休みをする
誰かの為では無く、自分の為のゲームをしてね
Dione Reconkista (Istory) 2011年01月17日 20:03
メンバーが多いとどうしても全員に目がいかないのかも
しれませんね。
マスターがたえず声をかけてメンバーを集めるタイプじゃない場合
マスターの周りによく居る人が声掛け上手だったりサポート上手だと
いいんですけどね。
Kaito Ono (Gysahl) 2011年01月17日 20:15
初めましてこんばんは。
同じLSでも気の合わない人がいて辞めていっちゃった人も結構います。
まぁ人間なのだから、ゲームは楽しめるようにやるのがいいと思うので、1つの選択肢として脱退もありだとは思います。
呼ばれなかったというのはLSチャットでの呼びかけでなく個人個人での声掛けだったんでしょうか?だとすれば、IN時の挨拶が届いていなかった(戦闘中のためにログが流れた)などが原因の可能性もあります。
でも、本来ならば集合SSを撮るのに集合をかけるのならLSチャットでかけると思いますケドね。(事前に日時を決めていたとしても)
他LSに同時所属もできますし、別にそのこと自体は(掛け持ち禁止LSでなければ)負い目を感じる事ではありません。
気の合う(時間の合う)LSを探してみるのも選択肢としてあってもいいと思います。
Mirage Whisper (Istory) 2011年01月17日 20:37
うむむむ。
自分もLSのリーダーをしておりますが・・・・

ちょっと長文ですいません。

メンバーが一定数を超えると、
誰まで声をかけたか、誰が来るのか把握ができません。

(できません!というのは・・・
可能な限り対応するけど、漏れたり途中落ちたりなどあり難しいです。)
ゲーム中ですとログが常時流れますし、
一人が参加表明をするとして、
10人いたら最低でも一瞬で10行以上超えます。

ツイッターをメインに、
ロドストのLSページも使いますが、
やっぱりログログ状態や、
見てない!って人もいるみたいで・・・
努力はしているのですが、難しいです。

出来れば、自ら「何かやってるの?」
「どこか行くの?」とか聞いて頂いて
「自分も行きたい!」「何処に行けば参加できるの?」
と言ってくれると、
テンパりーだーの代わりに誰か答えてくれるし。
ちょっと返事が遅れてもきっと帰ってきます。


先日、ツイッターのみで「~~行きたい」とつぶやき
数人で遊ぶつもりが、
(実際に返事してくれた人がそれだけだったので)

待ち合わせ会話をききつけLSメンバー13人集まりました。
私はほとんど声はかけてません。
というか大所帯になることを想定していませんでした。

結果としてLSの集合SSぽくなってますw

でも、ほんの1時間もやるつもりなかったので!w


別に気に入った!とか気にいらない!とかじゃないと思います。
自分も誤解されてるのかな?とちょっと不安になったので
書かせて頂きました。

私は仲間外れにするとかそういう気持ちはまったくありません。

ですが結果を見ると、そうみえてしまうかもしれません。
自分も気をつけます!

LSもいっぱいあるので、
自分に合うところを探してみるのもいいでしょう。

別LSにうつっても、掛け持ちしても、
掛け持ち禁止じゃなければ、
元いたLSメンバーとの関係が崩れるってそうないですし。

受け身なのではなくて、
自ら楽しむ姿勢で頑張ってくだされば、
きっと良いエオルゼア生活が出来ると思います。
Serzsky Sadachbia (Palamecia) 2011年01月17日 20:40
そうですねぇ。
うちのLSは仕事が忙しい人が多いからねぇ。
あそこまで人数揃うのは珍しいからね。サラサさんがレイヴンベストを配ってくれたし、記念撮影しようぜ!ってその場でなったんだよね。
そのとき声をかけなかったのは、武者修行してみんなと40リーヴに行きたい!って頑張ってたザサシンさん(たしかラノシア方面で修行中だったはず)。
試験明けで疲れているだろうパウロさん(漁協の人とも募る話があるだろうしね。)
この二人だねー。
バンゴさんにはまるっちが直接声かけて追いかけて行ったのに逃げたらしいね。
まるっち気にしてたぞー。嫌われてる;;ってなー。

自分に合う、合わないの意味がわからないが積極性がないとうちのLSには合わないぞ。自分の居場所は相手が用意してくれるものじゃないぞ。まあうちのメンバーいいやつだから甘えちゃうのもわかるけど^^

もう少しチャットログを見る余裕を持ちなさい。3回は誘ったぞ。誘ったメンバーが不安になるだろう。
そして公共の場であるロドストンに書く前に直接マスターなりメンバーに言いなさい。他のサーバーの人が『さすがイストリーだわ』とか思っちゃうだろう?
あと他のみんなでPT行っているときに自分が参加しなかったのは、
大切な人と大事な大事なお話をしていたからだよ^^;
バンゴさんがLSに参加する前からなんだ、これは笑って許して!
そのお話を邪魔することはたとえGMだろうがなんだろうが出来ないことなのだ!まるっちがヤキモチ焼く原因だね^^bプクー

LSの雰囲気を悪くするようなやつでなければ自分は歓迎するぜ!








Misha Parry (Istory) 2011年01月17日 21:41
ごめん、追加で。
サラサさんもベスト渡したかどうかの確認をして返事をもらってないようなので、もしかしたらログ表示設定のLSチャットの項目がオフになっているかもよ!

話しかけて無視しているなら許さないが、そうでなければ遊ぼうぜ!
Misha Parry (Istory) 2011年01月17日 21:55
えっとお返事遅くなりすみません。レス下さった方ありがとうございました。

結構自分から会話のほうは参加してるんですが一定の方とは良く話しますし
結構楽しんでるんです。でもこの前なのですが、LSメンバーの方と一緒に
遊んでてマスターがLSチャットで「萎えるわ~」って入ってて俺、心配になって一緒にPTで遊んでたLSメンバーに「大丈夫かなマスター」って聞いてて俺がLSチャットで「マスターどうしたの?」みたいな感じで聞いても無視されるし俺がLSメンバーに声かけてPT行ってるのが気に喰わないのかと心配になりつつその日はログアウトしました。
なんか申し訳なかったなと・・・・。
Misha Parryさん(マスター)が言うようにIstory鯖に悪いイメージを
持たせるような形になったので責任とって引退します。
暖かい返事をくれた方ありがとうございました。
キャラデリートすればこの日記もろとも消えるので後には残らないと
思うので・・・どうかゆるしてください。ありがとう・・・・!
Bango Sango (Istory) 2011年01月17日 22:15
あ、あれ?
マスター誘ったって言ってますよ?落ち着いて?
え?え?なんで引退?
大丈夫ですよ?このくらいでサーバに悪い印象持ちませんよ?
たぶんマスターの冗談ですよ?
あわわ・・・
Silfa Lue (Selbina) 2011年01月17日 22:29
このコメントを削除しますか?
 日記トップ 
コメント記入
コメントを記入するにはログインする必要があります。
The Lodestone以外のウェブサイトに移動しようとしています。
よろしいですか?

※スクウェア・エニックスは、リンク先の内容に関して、またそのウェブサイトを利用した際に生じたいかなる損害についても一切の責任を負いません。他のウェブサイトについては、ユーザー自身の責任において閲覧・利用するものとします。