中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 大リーグ > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【大リーグ】

カンセコ兄、飲酒運転でまた逮捕 弟は“薬物”で有名なホセ

2011年1月17日 紙面から

 “お騒がせツインズ”の暴走が止まらない。AP電によると、メジャー通算462本塁打のホセ・カンセコ元外野手(46)=元アスレチックスなど=の一卵性双生児の兄、オジー・カンセコ元外野手=元近鉄など=が15日、米フロリダ州タンパで飲酒運転のため逮捕された。

 今度は飲酒運転か−。球界関係者は、そう思ったはずだ。“武勇伝”に事欠かない兄弟は、01年にナイトクラブで大立ち回りを演じ、そろって暴行罪で執行猶予の有罪判決を受けた。兄オジーは03年に違法な筋力増強剤ステロイドを所有していた罪でまたもや有罪判決を受け、「弟になりすまして弟の妻のベッドに入ったり、テレビドラマに出演したりした」と米国で報じられたこともある。

 一方の弟ホセも負けていない。89年は家庭内暴力を受けたとしてエステル元夫人から三くだり半をたたき付けられ、再婚後の97年はジェシカ元夫人にも暴力をふるって有罪判決を受けた。

 05年は選手たちの実名を列挙して大リーグ薬物汚染の実情と臆測を描写した暴露本を出版し、続編の出版も検討中だという。近年はボクシングや総合格闘技などのセレブマッチでも派手な負けっぷりを披露。また、兄と同じように08年は違法な薬物を米国内に持ち込もうとした罪で有罪判決を受けた。いったい、この兄弟はどこまで突っ走るのだろうか。

 ◆兄は0発… カンセコ・ツインズの兄オジーは83年に投手でプロ入りし、後に外野手に転向。メジャー3年(アスレチックスとカージナルス)で通算24試合、打率.200、0本塁打、4打点。近鉄(91年)でもブライアントらの陰に隠れ1軍出場はなく、2軍の38試合で打率.277、8本塁打、27打点。01年まで独立リーグでプレーした。ホセは86年にアスレチックスで新人王。MVP1度(88年)、本塁打王2度、打点王1度、球宴6度。01年まで通算17年(6球団)で1887試合、打率.266、462本塁打、1407打点。

 

この記事を印刷する

PR情報

Ads by Yahoo!リスティング広告



おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ