関ジャニ∞の丸山隆平(27)が16日、東京グローブ座で初主演舞台「ギルバート・グレイプ」の初日を迎えた。初座長を務める丸山だが気負いはないといい、心の声を叫ぶシーンが盛り込まれるなど膨大なセリフ量にも、「言葉の重みがひとつひとつのセリフにある。大変な分、達成感はデカいです」と胸を張った。
原作は、1993年にジョニー・デップ主演で映画化もされた同名小説で、知的障害を持つ弟ら家族との関係に悩む青年の、いらだちの日々を描く人間ドラマ。デップ級の好演が期待されるが、「映画とはちょっと違った形になってますので、演出やセットも楽しんでもらいたいですね」と仕上がりに自信をのぞかせた。
共演の中尾明慶(22)、黒川智花(21)らとの息もピッタリで、「舞台にハマリそうです。自分でハードルを越えてるというより、みなさんにパワーをもらって楽しいものができています」と笑顔だった。なお、東京公演は2月6日まで。2月18日から同23日までは、大阪・森ノ宮ピロティホールで上演。
【動画】 エンタメ/ グラビア/ 【コラム】 井上公造/ NYトレンド/ プチおやじ部/ 【宝塚】 バックナンバー/ フォト/ 退団者/ 公演日程/ 紙面紹介/ 【アーカイブ】 日本アカデミー賞/ レコード大賞/ 流行語大賞/ M-1グランプリ/