投稿募集! スレッド一覧

  1. 【運用車両情報】(44)10/06/04(金)21:05
  2. 【バンダイ】Bトレインショーティー【KATO】(61)10/12/04(土)00:09
  3. こう変わって欲しい生駒線(7)10/07/11(日)09:44
  4. 生駒線各駅⇔奈良交通バス・エヌシーバス(10)10/05/05(水)21:51
  5. 【画像投稿スレ】生駒線を走った車両たち(7)10/05/05(水)21:43
  6. 阪神なんば線開業[三宮⇔奈良](61)10/01/03(日)20:14
  7. JR関西線 奈良駅付近高架スタート!(41)08/07/17(木)16:41
  8. JRおおさか東線試乗会(8)08/03/12(水)21:46
スレッド一覧(全8)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1/325 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: JRダイヤ改正

 投稿者:Y.M(Mouri)  投稿日:2011年 1月16日(日)09時41分12秒 cap009-069.kcn.ne.jp
  通報 返信・引用
  おはようございます。

自己レスになりますが、JR東西線・北新地駅のホームドア設置計画で動向が注目されているおおさか東線経由の直通快速、3/12のダイヤ改正以降は3扉クロスシート車の223系(6000番台)から4扉ロングシート車の207系・321系に置き換える形で残される、とのことです。

昨日1/15発売の「鉄道ダイヤ情報」2月号に記載されていましたが、大和小泉駅・王寺駅を含む奈良~久宝寺間、それにおおさか東線で207系・321系が入るのは初めてとなります。

編成両数も現在の8両から7両になるものと思われ、今後7両の停止位置の設置や入線試験などが行われるものと思われます(ですから王寺駅南側の留置線にも姿を見せる可能性があります)。

画像はおおさか東線が開業した2008年3月15日に大和小泉駅で撮影した尼崎ゆき直通快速の一番列車ですが、これも3年ほどで終わってしまうのですね(ダイヤ改正以降は日中に増発されるJR宝塚線の快速(丹波路快速を含む)に精を出すことになるでしょう)。
ただ、207系はともかく321系の入線は大いに歓迎すべきではないでしょうか?
 
》記事一覧表示

新着順:1/325 《前のページ | 次のページ》
/325