文書番号: 926431 - 最終更新日: 2008年3月7日 - リビジョン: 6.1 Internet Explorer 7 でエラー メッセージ "Internet Explorer ではこのページは表示できません" が表示される
この資料を最初に印刷しておくと、手順を実行しやすい場合があります。
目次問題の現象
Windows Internet Explorer 7 を使用して Web サイトを表示すると、次のようなエラー メッセージが表示されることがあります。
Internet Explorer ではこのページは表示できません
この問題の解決方法一般的なトラブルシューティング以下の説明では、初級レベルから中級レベルのコンピュータ ユーザーを対象にしています。これらの方法を使用しても問題が解決しない場合は、「高度なトラブルシューティング」に記載されている方法を試すことができます。方法 1 : 他の Web ページを表示できるかどうかを確認するこれを行うには、以下の手順を実行します。
同じエラー メッセージが表示される場合は、次の方法に進みます。 方法 2 : Internet Explorer のネットワークの診断ツールを実行するこれを行うには、以下の手順を実行します。
方法 3 : モデムまたはルーターをリセットするこれを行うには、以下の手順を実行します。
方法 4 : 閲覧の履歴の削除機能を使用するこれを行うには、以下の手順を実行します。
方法 5 : Internet Explorer (アドオンなし) モードを使用するこれを行うには、[スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]、[アクセサリ]、[システム ツール] の順にポイントし、[Internet Explorer (アドオンなし)] をクリックします。これにより問題が解決する場合は、以下の手順を実行して、問題の原因となっているブラウザのアドオンを特定します。
http://support.microsoft.com/contactus/
(http://support.microsoft.com/contactus/)
高度なトラブルシューティング方法 1 : インターネット セキュリティ スイートやファイアウォールを一時的に無効にする重要 : 以下の手順を実行すると、セキュリティ リスクが高まるおそれがあります。また、悪意のあるユーザーやウイルスなど悪意のあるソフトウェアによる攻撃をコンピュータまたはネットワークが受けやすくなる場合もあります。この資料の手順は、プログラムの設計どおりの動作を可能にする場合、または特定のプログラム機能を実装する場合にお勧めします。これらの変更を行う前に、記載された回避策を現在の環境に適用した場合の危険性を評価することをお勧めします。この手順の使用を選択した場合は、記載されている手順以外にも、システムを保護するための適切な手順を実行してください。この手順はどうしても必要な場合にのみ実行することをお勧めします。これを行うには、以下の手順を実行します。
同じエラー メッセージが表示される場合は、次の方法に進みます。 方法 2 : Windows で自動的に IP アドレスが割り当てられているかどうかを確認するこれを行うには、以下の手順を実行します。
方法 3 : "セーフ モードとネットワーク" の起動オプションを使用して Internet Explorer をテストする注 : セーフ モードでインターネットに接続できない場合は、方法 3 はスキップして方法 4 に進みます。以下の条件に該当する場合、セーフ モードではインターネットに接続できません。
Windows XP または Windows Server 2003 を使用している場合の手順
Windows Vista を使用している場合の手順
すべてのユーザーの手順正常に接続できる場合コンピュータをセーフ モードで起動したときにインターネットに正常に接続できた場合は、サードパーティ製のサービスまたはプログラムが Internet Explorer と競合している可能性があります。方法 4 に進みます。 正常に接続できない場合 コンピュータをセーフ モードで起動したときにインターネットに正常に接続できなかった場合は、ネットワーク アダプタに問題がある可能性があります。方法 4 および方法 5 はスキップして、方法 6 に進みます。 方法 4 : サードパーティ製のサービスが Internet Explorer と競合していないかどうかを確認するサードパーティ製のサービスが Internet Explorer と競合していないかどうかを確認するには、以下の手順を実行します。
接続が機能する場合接続が機能する場合は、サードパーティ製のサービスが Internet Explorer と競合している可能性があります。競合が発生しているサービスを特定するには、以下の手順を実行します。
接続が依然として機能しない場合接続が依然として機能しない場合は、すべてのサービスを再度有効にしてから、方法 5 に進みます。すべてのサービスを有効に戻すには、以下の手順を実行します。
方法 5 : サードパーティ製のプログラムが Internet Explorer と競合しているかどうかを確認するサードパーティ製のプログラムが Internet Explorer と競合しているかどうかを確認するには、以下の手順を実行します。
接続が機能する場合接続が機能する場合は、サードパーティ製のプログラムが Internet Explorer と競合している可能性があります。競合が発生しているサービスを特定するには、以下の手順を実行します。
接続が依然として機能しない場合接続が依然として機能しない場合は、すべてのプログラムを再度有効にしてから、方法 6 に進みます。すべてのプログラムを有効に戻すには、以下の手順を実行します。
方法 6 : デバイス マネージャを使用してネットワーク アダプタが正常に機能することを確認するこれを行うには、以下の手順を実行します。
方法 7 : システムの復元を実行する依然として問題が解決されず、最近発生した問題である場合は、システムの復元を実行することができます。この方法は、問題の特定には役立たない可能性がありますが、オペレーティング システムを正常に機能していた以前の状態に復元できます。注 : システムを以前の状態に戻すと、復元された日付以降にインストールされたすべてのプログラムおよび更新プログラムが削除されます。 以前の正常な状態にシステムを復元する方法の関連情報を参照するには、以下の「サポート技術情報」 (Microsoft Knowledge Base) をクリックしてください。 306084
(http://support.microsoft.com/kb/306084/
)
システムの復元を使用して Windows XP を復元する方法
936212
(http://support.microsoft.com/kb/936212/
)
Windows Vista でオペレーティング システムを修復する方法、および以前の時点のオペレーティング システム構成を復元する方法
システムの復元を実行しても問題が解決されない場合は、さらに前の日付を復元ポイントとして選択することができます。または、これらの資料に記載されている手順を実行して、復元を実行する前の状態に戻すことができます。
Internet Explorer のテストを行うと同じエラー メッセージが表示される場合は、次の方法に進みます。 方法 8 : Internet Explorer の設定をリセットする注意 : Internet Explorer で "設定をすべてリセットする" 機能を使用すると、ブラウザのアドオンがすべて無効になります。このため、リセット後も使用するアドオンは、再度有効にする必要があります。通常、アドオンを再インストールしても、そのアドオンは再度有効にはなりません。アドオンは手動で再度有効にする必要があります。この方法を実行するには、次の手順を実行します。
詳細
製造元への問い合わせ方法を参照するには、以下の「サポート技術情報」 (Microsoft Knowledge Base) をクリックしてください。
65416
(http://support.microsoft.com/kb/65416/
)
ハードウェア関連およびソフトウェア関連のサードパーティ ベンダの問い合わせ先一覧 (A ~ K)
他社テクニカル サポートのお問い合わせ窓口は、ユーザーの便宜のために提供されているものであり、将来予告なしに変更されることがあります。マイクロソフトは、掲載している情報に対して、いかなる責任も負わないものとします。
60781 (http://support.microsoft.com/kb/60781/ ) ハードウェア関連およびソフトウェア関連のサードパーティ ベンダの問い合わせ先一覧 (L ~ P) 60782 (http://support.microsoft.com/kb/60782/ ) ハードウェア関連およびソフトウェア関連のサードパーティ ベンダの問い合わせ先一覧 (Q ~ Z) Internet Explorer 7 で、接続の問題のトラブルシューティングを行う方法の関連情報を参照するには、以下の「サポート技術情報」 (Microsoft Knowledge Base) をクリックしてください。 936211
(http://support.microsoft.com/kb/936211/
)
Internet Explorer におけるネットワーク接続の問題のトラブルシューティング方法
Internet Explorer の設定のリセットの使用方法の関連情報を参照するには、以下の「サポート技術情報」 (Microsoft Knowledge Base) をクリックしてください。
923737
(http://support.microsoft.com/kb/923737/
)
Internet Explorer の設定のリセット (RIES) の使用方法
この資料は以下の製品について記述したものです。
"Microsoft Knowledge Baseに含まれている情報は、いかなる保証もない現状ベースで提供されるものです。Microsoft Corporation及びその関連会社は、市場性および特定の目的への適合性を含めて、明示的にも黙示的にも、一切の保証をいたしません。さらに、Microsoft Corporation及びその関連会社は、本文書に含まれている情報の使用及び使用結果につき、正確性、真実性等、いかなる表明・保証も行ないません。Microsoft Corporation、その関連会社及びこれらの権限ある代理人による口頭または書面による一切の情報提供またはアドバイスは、保証を意味するものではなく、かつ上記免責条項の範囲を狭めるものではありません。Microsoft Corporation、その関連会社 及びこれらの者の供給者は、直接的、間接的、偶発的、結果的損害、逸失利益、懲罰的損害、または特別損害を含む全ての損害に対して、状況のいかんを問わず一切責任を負いません。(Microsoft Corporation、その関連会社 またはこれらの者の供給者がかかる損害の発生可能性を了知している場合を含みます。) 結果的損害または偶発的損害に対する責任の免除または制限を認めていない地域においては、上記制限が適用されない場合があります。なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。" | サポート情報 その他のサポートサイトコミュニティお問い合わせサポート技術情報の翻訳
|